株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 矢畑
  6. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 18:22:14
 

前スレが1000件をこえていましたのでこちらへ新しくその2を作成しました。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】についての情報をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215061/

[スレ作成日時]2012-09-25 14:47:56

現在の物件
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】  [サンライズリゾートステージ(第5期2次)]
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑字鐘ヶ谷782番3他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
総戸数: 424戸

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】ってどうですか?その2

882: 購入検討中さん 
[2013-05-07 11:27:33]
現状で人が多過ぎってことは、もし完売した場合はエレベーターやその他の施設はキャパオーバーになりそうですか?
883: 匿名さん 
[2013-05-07 21:52:13]
エレベーターは朝の通勤時でもスムーズです。
884: 物件比較中さん 
[2013-05-08 12:12:47]
↑当たり前のことのような…
まあ上の方の階の人はまた違う意見があるかもですね。
それにしてもポジ意見の人…売り出し間もない物件なら検討中だというのでわかるけど、もう3年も経つ売れ残りにポジするくらいなら、買ってあげればいいのに?
買わないけどポジ…なんだかなぁ(まぁ削除されちゃってるようですね)
885: 匿名さん 
[2013-05-09 00:45:22]
上の階は違う意見があるかも..って基本1階待機オペだとエレベータで上層階が待ちがちなのは当たり前でしょう?
エレベータが1台あたり約100戸の割り当てなので、ここはどう見ても極標準的な仕様かと。

ネガの中にはどうしても200戸売れ残ってるって主張したい人がいるみたいだけど、駐車場の残りから考えると前にも出てたけど多く見積もっても70~50戸の残数がいいとこでは?
バルクのために駐車場確保って意見もあったけど、そもそも駐車場は管理組合契約だから大京サイドが確保どうこうはできないよ。

なんか、最近のレス見てるとポジがどうこうよりもネガの必死さが目に付くのは気のせいかい?
886: 匿名さん 
[2013-05-09 08:24:41]
エレベータは1台あたり約80戸というのが標準ですよ。
887: 匿名さん 
[2013-05-09 12:34:25]
そうね。
エレベータは設計する人によっては1台あたり50戸が適正なんて言ってる場合もあるし、400戸に4台だと少なめな印象はあるかな。

でも台数が多いと維持費もその分かかるし、難しいよね。

近所の別の大規模でも似たような比率だし、朝の通勤時にまあまあスムースなら入居者の生活パターンに見合った台数なんでしょう。
888: 匿名 
[2013-05-09 22:52:56]
>885
もはや買う人がいないからそう見えるのでは?

それと、ネガの言い分は大京が残戸数を隠し続けてることへの不信が最大のそれだと思われますが?
推測で残戸数が少ないことをアピっても、多分理解は得られないでしょうね。
不誠実な姿勢を積極的に望む人はいないものです。
889: ご近所さん(ポジ系ニュートラル派) 
[2013-05-10 00:26:53]
最後のほうで売りに出された東側の棟も、夜外から見る限りでは8割がた明かりがついているので、それなりに売れているんじゃないでしょうか。外から見た感じでは残り数十戸以下じゃないですかね。Webに出てる情報を見る限りでは、4LDKは全部売れてしまったみたいですし。

戸数あたりの適正エレベータ数については、建物の作りによって全然違いますよね。低層マンションvs超高層マンションとか、大規模棟での複数台連動スケジューリングvs小規模棟で1台しか無い場合など。それぞれ前者のほうが少なくてよい。一律に80戸あたり1台が適正ということにはならないでしょう。
890: 匿名 
[2013-05-10 07:53:52]
>889
皆さんライフスタイルが違うんだから、全戸埋まってたとしても、夜8割も電気がついてる状態なんてあり得ないでしょ?
まして8割売れてるとして8割全てのお宅で同じ時間に全戸のリビングに明かりがついてるなんて!?
団地でもあり得ないでしょうが、ニュートラルねぇ…

別にネガをしたくて言ってるんじゃないですが、あからさまな擁護(しかも怪しい憶測で)にはちょっとどうかと思います。
エレベーターの基数なんて別に問題だと思ってませんし、ポジも参考にしたいところですが、大京が残戸を発表しないという点はとにかくスルーというのが残念ですね。
891: 物件比較中さん 
[2013-05-10 10:45:43]
湘南茅ケ崎でマンションを探している者です。
先日、MRへ行ってきて、想像してたより良かったですよ。近くにスーパーなどあり、わざわざ、買い出しに行くこともなく生活できそうですよ。駅までの距離はもう少し短いほうがよかったですが、値段とのつり合いでしょうがないなと思いました。
担当してくれた営業さんの話では今、議論になっている具体的な残数は言われなかったですが、理由として天下の大京なので他の業者さんのような強引なセールスはしていないのでと、あくまでもブランドイメージを保つため王道を行かざるを得ないので即日完売とはいかなかったが、大規模としては順調ですよと言ってました。また、これから、マリーンシーズンと消費税の関係でさらに人気が出、問い合わせが引っ切り無しとのこと。私は今のところ第一候補ですが、海沿いの新規物件のMRを見たうえで最終的に決めたいと思います。
892: 匿名さん 
[2013-05-10 10:52:47]
891さん
それは営業さんの常用手段のセールストークですよ・・・
それと、大京さんが強引なセールスをしないですか・・・
893: 匿名 
[2013-05-10 12:09:45]
残数を隠す(?)意味も解らないが一般検討者が知りたがる意味も解らん。

確かに東の棟の灯りがかなり増えて来てるようには感じるが。
894: 匿名さん 
[2013-05-10 12:36:32]
>891さん
“想像してたより”良かった…ですか、それは何よりです。
しかし、検討者が聞いても残戸数を教えてくれないとは、相当ですね。
ちなみに理由として挙げている、「ブランドイメージを保つため王道をいかざるをえない」ので残戸数を明かさないというのが何を言ってるのか理解できないのですが…
それに、「大規模としては順調」ならなおさら戸数は公開するだろうし、そんなに数少ないならMRの花がついてない部屋を見れば容易に戸数は分かるはずですがね?
3年も売ってて相当の数が残ってて順調というのもどうかと思いますが、社風なんですかね?
ちなみに私もマリンスポーツをたしなみますが、マリンスポーツをする人はあんまり季節は関係無いのでマリーンシーズンなる言葉には?です。
どちらかといえば夏は風も弱い(波がない)し、海辺は海水浴客で溢れて邪魔なくらいです。
夏→海→そうだ!マンション買おう!
ってなりますかね?
どちらかといえば、ハワイアンのイメージの方が訴求力ありそうですが…

あと、私の場合ですが、検討やめたと伝えたのにかなりしつこく営業されて困りました…

もう頑張っても売れないから営業スタイルを変えたんですかね?
895: 匿名さん 
[2013-05-10 14:17:59]
検討をやめられている人が残戸数を気にしたり、書込みするのかわかりません。
896: 匿名さん 
[2013-05-10 14:21:13]
検討版なので検討をやめられた人の情報も有効だと思いますよ。
購入者や検討者だけだと行け行けどんどんのポジ情報だけになってしまう可能性も有りますので・・・
897: 匿名さん 
[2013-05-10 18:27:22]
検討を止めた人の情報が有益ってのはわかるが、残りが100戸だ200戸だと根拠もないのに騒ぐのはどうかな?

確かに、竣工済物件で残戸数を発表しない以上は、沢山売れ残りがあってそれを隠していると思われてもしょうがないけどね。

情報が無いからこそ、唯一発表されている駐車場の残り数で推定する気持ちもわからなくはない。

その駐車場情報からだが、3月中旬の時点で残り80だったのが4月で59。
これは発表されている数字だから、憶測では無い。
嘘でなければ一か月で最低20戸は売ってることに。

竣工から半年以上たってこの数字は凄いのか?
899: ご近所さん(ポジ系ニュートラル派) 
[2013-05-10 23:50:51]
>890さん
>皆さんライフスタイルが違うんだから、全戸埋まってたとしても、夜8割も電気がついてる状態なんてあり得ないでしょ?

ついさっきも、近所の別のマンションで普通に9割ぐらい明かりがついてましたよ。ありえないなんて、想像で言わないでくださいね。現実にあるんですから、否定されても困ります。(苦笑)
まあ、ライオンズさんの部屋の明かりを一戸一戸数えたわけではないので、7割ぐらいかもしれませんけどね。100戸以上空き屋があるようには、外から見る限りは見えません。
902: ご近所さん 
[2013-05-11 22:19:18]
パークとか藤和とか?
数えた訳じゃないけど、そのくらい明かりが付いてるの見るよ。
Ⅰ街区もそうだけどね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
903: 匿名さん 
[2013-05-11 22:51:19]
週末などには引っ越しのトラックが頻繁に来ているので、結構売れてると思いますよ~
904: 匿名 
[2013-05-12 12:55:54]
なら9割電気ついてる実際の写真よろしく。
寮とかならまだしもまずあり得ない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる