埼玉の新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■ 購入者向け■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■ 購入者向け■
 

広告を掲載

入居者A [更新日時] 2006-09-12 20:23:00
 

旧掲示板が一杯になったとのことで、新設します。
引渡も終わりましたので、購入者の皆様で集いましょう。

[スレ作成日時]2006-07-22 00:14:00

現在の物件
ミューズシティザファーストタワー
ミューズシティザファーストタワー
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目2
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩4分

■MUSEシティ ザ ファーストタワー■ 購入者向け■

439: 匿名さん 
[2006-09-09 21:19:00]
>436さん、いらっしゃいませ。

少し離れて見ると、ファーストタワーは洗濯物や窓が開けっ放しで庶民的な感じ。ライブタワーは凛としていてかっこいいですね。
何度かここでもライブタワーと比較されていますが、こちらこそうらやましい気がします。
440: 匿名さん 
[2006-09-09 23:59:00]
>483さん
何が言いたいのですか?
441: 匿名さん 
[2006-09-10 00:23:00]
ベランダに物置を置いているお宅があるそうです。(かなり大きいもの)
今日は、26インチ位のの自転車をエレベーターに乗せて下から出て行く中学生くらいの人に会いました。親御さんも一緒でした。
子供用自転車は、エレベーターに乗せて運び、自宅に置いてもよい(もちろん共用廊下は不可ですが!)
というのは、26インチでも中学生のものなら、子供用自転車になるんでしょうか。高校生はダメですか?補助輪がついた16インチまで、とか、細かい規制が無いので、どなたかが言っていたMyルールなんでしょうね。
442: 匿名さん 
[2006-09-10 08:43:00]
「子供用」とは「大人用でない小さな」自転車のことでしょう。
「親に対する子供」の意味で受け取ってたらいつまででも子供料金で電車に乗れちゃいます。

現状のルール上は車イス以外は持ち込み禁ですから、16インチだろうが補助輪だろうがNGです。

もしも「自宅内に置くなら子供用自転車のエレベータ持ち込みは大目に見よう」というルールを新たに作ろうとする上では、このご家庭の行動はかなりマイナスになっちゃうでしょうね。これをやられちゃうと大目に見ようと言う気持ちが萎えてしまいます。
443: 匿名さん 
[2006-09-10 11:44:00]
>現状のルール上は車イス以外は持ち込み禁ですから、16インチだろうが補助輪だろうがNGです。
理事会前の現状においては、「全て」ということですね。

エレベーターへの車両の持ち込み規則に関しては、
「折り畳み自転車、子供用の自転車等、住宅部会で認められた車両を除く)」の
文言があります。

エレベータ規則を見る限りでは、「折り畳み自転車、子供用の自転車等」については
住宅部会で認めた車両の持込を許容する、バッファーはあるようです。

細かいこと云々は、理事会開催時に定めれるので、今色々言っても
意味が無いです。
444: 匿名さん 
[2006-09-10 21:38:00]
理事会が開かれる前にいろいろな問題点をあげ、それについて意見を出し合っておくのは
意味が無い事だとは思いません。

445: 匿名さん 
[2006-09-10 21:45:00]
エントランス前で路上喫煙をし、吸殻を排水溝にねじ込むように捨てている人がいました。
いくつか新しい煙草を持っていたので、買いに出て我慢できず路上で吸っていたのでしょう。
その後エレベーターで一緒になりましたが、煙草を吸ったばかりの人とあの狭い空間で一緒になる、
嫌煙者なら、その不愉快さ、わかるでしょう。しかも、その前の行為を見ていますから。
そういう人は、自宅のベランダで喫煙した後も、ベランダの排水溝に捨てているんですかね。
446: 匿名さん 
[2006-09-10 22:18:00]
No.445さんへ
先ほどは不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
南区役所の時間外窓口の所で消煙しようと思ったのですが…
今後はマナーに注意を払う様気をつけます。
447: 匿名さん 
[2006-09-10 23:36:00]
NO.445さんのように実況中継すると特定されてしまいますね。
外で吸っていても文句を言われるとは、嫌煙者の人はかなり立場が上のように思いました。
私は煙草は吸いませんが、エレベーターで一緒になってしまうのは仕方がないのでは・・。
でも排水溝に捨てているのは絶対良くないですね。
448: 匿名さん 
[2006-09-10 23:50:00]
445−446は、当人同士のやり取りなのか?
喫煙者には、嫌煙者の方が当然と言わんばかりに威張っていて、
立場が上と感じるのか?
446の行為で、マナー違反なのは、排水溝に吸殻を捨てている事だ。
それはおそらく、初めてじゃないだろう。
喫煙者のそういう行為が、嫌われるのだ。反省してるのなら、掃除して来い。
449: 匿名さん 
[2006-09-11 00:00:00]
本人にしかわからないでしょうから、特定までいかないでしょうが、
446さんが自分の事だと感じて、謙虚に反省しているのは、とても良い事じゃないですか?
大人のする事って、見ていても、なかなか注意しづらいですよね。
エレベーターの自転車も、共用廊下の私物も、ペット騒音も、特定しようと思えばできそうですが、
それを特定して非難するのが目的ではなく、そういう行為を皆でやめていきましょう、という意味での
場になれば良いと思います。
450: 匿名さん 
[2006-09-11 00:08:00]
>448

どうして、顔が見えないと「掃除して来い」とか書くのでしょうか?
「匿名」だと、そういった倫理観が緩んじゃうんでしょうか?

匿名だから書き易い事もあると思いますが、
上記の様な心無い書き込みがあるのが、一般掲示板の
嫌なところですね。
451: 匿名さん 
[2006-09-11 00:10:00]
エレベータに乗って「クサイ」と文句をいうのはいくらなんでも厳しすぎるのでは?
私は最近タバコをやめたのでどちらの立場もよくわかりますが、吸っていた頃の気遣いを思い出すとこれ以上はどうにもできないでしょう。
体臭や香水と同じだと思って乗っている間だけ我慢してはいかがでしょう?

ただ、やめてからよくわかるようになりましたが、確かに吸った直後はよく臭うんですよね。
ちょっと経つとかなり弱まる気がしますが、何分くらいで臭いが小さくなるのでしょう?

一斉入居期間に引っ越しスタッフの喫煙の臭いは気づきましたが、長蛇の列に並んでいる間にだいぶ弱まっていてあまり不快ではなかった覚えがあります。
452: 匿名さん 
[2006-09-11 00:23:00]
私も、446さんは自分じゃないかと思って反省をされているようで、謙虚な方だと思いましたよ。

この掲示板を見て、自分にも心当たりがあると思う行為を素直に反省することって
とても有効な場ですね。そういう方々が多いと安心します。
453: 匿名さん 
[2006-09-11 00:29:00]
タバコの口臭に直接クサイとか文句言うつもりはないですけど、
例えば、エレベーター横とかに灰皿があって、そこで吸っていた人が、すぐ乗り込んでくると、
やっぱ、すごく臭いです〜。タバコ吸う人は、そういうのわからないでしょうから、知って欲しいな。
マナーの悪い所を見ちゃったから、そのタバコ臭が通常×5くらい嫌だったんじゃない?
454: 匿名さん 
[2006-09-11 01:09:00]
455: 匿名さん 
[2006-09-11 01:33:00]
元喫煙者ですが、いくらマナーを守っても吸わない人にどれだけ迷惑をかけてきたかが痛感されます。
大宮駅の新幹線ホームに設置されている喫煙のガラス部屋がありますがこれが又中がすごい煙で入っただけタバコ10本くらい吸ったような気になりますね。
幾つかの空港の喫煙ルームも同じようなもんです。
これらの部屋の出入り口の開閉だけでも外に居る人に悪いような気がしました。
副流煙による受動喫煙って喫煙者よりCOPD(慢性呼吸器疾患、肺気腫、慢性気管支炎等)になる可能性が高くなり、息が出来ない状況になるんですね。
重症になると台風並みの低気圧の時や、1000メートルを超える高地に行った時には呼吸の様な動作をしますが、肺による酸素と二酸化炭素のガス交換が出来ないのでいわゆる呼吸は出来ないんですね。
息を止めてる状態になるんです、一生懸命呼吸動作をしてるにも関わらず。
言いたい事はマナーの問題なんかより大きな問題なんです。
自己の健康がどうとか受動喫煙がどうとかじゃなく息が出来なるんです。
喫煙者も、近くの嫌煙者も。
COPDの患者は全国で十数万人居ます、医療費だけで(税金負担分だけで)おおよそ5000億円、生産性や、経済効果を考えると更なる経済損失があるんです。
何でタバコを続けるのか判らないですね。
自分達の子供の時代にこれらの”つけ”が来るんですよ。
456: 管理人 
[2006-09-11 08:53:00]
投稿が450を超えておりますので、移行をお願いします。
住民板が作成されているようですので、そちらでの継続を
推奨します。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=917&disp=1
457: 匿名さん 
[2006-09-12 00:11:00]
私はPHSなので住民専用のスレへジャンプできません…。
残念です。
458: 匿名さん 
[2006-09-12 20:23:00]
2棟目建てました。
みなさんこちらへどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27053/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる