埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリア★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 23:57:22
 削除依頼 投稿する

購入者向けで、情報交換ができればと思います。
現場の方は8月末時点で8階まで出来ていました。完成が楽しみですね。
残り戸数もあと僅かで順調のようです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-03 12:44:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア★購入者向け

222: ry 
[2007-02-13 18:08:00]
依頼した部分が直ってない場所があるのも問題ですが、新たなキズ等があったのには閉口です。
飛島の人に皮肉っておきました。
しかしこのマンション、湯沸かし系統がリンナイですな・・・
223: 101 
[2007-02-14 10:45:00]
うちも依頼した部分が直ってない場所がありました。
新たなキズや汚れもありました。
案内してくれる方も適当な方で、残念だったし、不安になりました。
う〜ん・・・。
224: 2 
[2007-02-14 12:56:00]
皆さんも苦労されているようですね。
でも、高いお金を払って購入するのですから妥協しちゃいけませんよね。
再々内覧であろと、再々々内覧であろうと不具合箇所については遠慮せずに厳しく指摘です!
だんだん面倒になって、どうでもいいやって気持ちが出てきたら要注意です。
ただ、何度も現地へ行かされるのには困ったものですね・・・。
225: 匿名さん 
[2007-02-14 15:08:00]
もういちどうちもチェっクしてみます。(厳しく)
226: 匿名さん 
[2007-02-14 15:31:00]
私も再々内覧になった入居予定者です。

内覧会と再内覧会を経験して私が感じたのは、立会う担当者でかなり違いがあると思いました。

内覧会の時は、担当者が第一印象から頼りなさそうで、それが的中。
私の細かい部分までの指摘に対し、
「ここはどうしてもこれが限界です。」とか「最初からやり直しても同じになるかもしれない」など、
カンベンしてくれ的なご意見を言ってくれました。
結局、キズ・ヨゴレ等を指摘して(40数箇所)、再内覧会までによろしく頼みます、と帰宅。

再内覧会は、前回と違う人で挨拶からテキパキと営業系な対応。
前回、指摘した箇所のチェックからスタート。
未修繕部分があったり、前回なかった場所にヨゴレがついていたりしましたが、
迅速に指摘書類に追記していました。
前回あやふやにされた箇所も相談すると、受付けてくれました。
担当者でこんなに差があっていいもんなの?と考えさせられました。

近くから出向いてるのではないので、今度で最後にしてほしいものです。
2さんのおっしゃるとおり、面倒になってきてる自分がわかります。
227: S 
[2007-02-20 22:55:00]
23日はいよいよ鍵の引渡しですが24日土曜日に
鍵の引渡しが良かったので電話で問い合わせしたら
引渡し時間の予約が必要と言われましたよ。
こちらの希望通りになりましたけど23日以外に鍵を
取りに行く予定のかたは確認されたほうがいいですよ。
228: 2 
[2007-02-21 12:35:00]
>Sさん

うちは午後からの予定でしたが、午前中に変更してもらいました。
日付をずらすつもりはなかったのですが、予約が必要とはびっくりですね。

それより、結局引き渡し当日は再々々内覧?となりました。
前にも書きましたが、バルコニーの手摺のところ、プラスチックのカバーが付いていますが、
そこを外してみてびっくり。コンクリートの割れだけでなく、手摺のアンカー固定部分が
大き目の穴になっているのにコーキングもされずにありました。まったく、がっかりですよ。

不具合を指摘するのは当然ですが、なんだか自分の家のことをけなしているようで、
少し気分が悪くなってきました。思わず担当者に本当に大丈夫ですか?って聞いちゃいましたよ。
229: 匿名さん 
[2007-02-22 22:46:00]
明日から鍵の引渡しですね〜
フロアコーティングなども施工したので今から引越しが楽しみです♪
ちなみに明日は再々々内覧会も兼ねています。
指摘するところはきちっとしたほうがいいですよ。
230: S 
[2007-02-23 00:53:00]
>2さん

イマイチ場所がピンと来ませんが今度ワタシも確認してみます。
ウチは概ね指摘したところが直ってたのでハンコは押しました。

>229さん

フロアコーティングされたんですね。
ウチはDIYで土日にWAX掛け行います。
指摘事項直ってるといいですね。

23日の天気は生憎雨のようですが引越し頑張ってくださいね
ウチは来週に引越しますが皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

それと残り5戸だそうですよ。
引渡しまでに完売はしませんでしたが完売まであと一息ですね。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...
231: 101 
[2007-02-23 11:34:00]
うちは再内覧会の時に4点ほど細かい指摘事項があったのですが、忙しくていけないのでお任せしてしまいました。信じようと思います。

そうそう、ガラスを変えたり、フィルムを張った方はいらっしゃいますか?
西側なので、やはり紫外線対策をした方がいいのかと悩み中です。

今日は雨ですね〜。引越しの方は大変でしょうが、がんばってください。
ウチは日曜に引越しをします。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
よいご近所づきあいができるといいですね^^
232: 2 
[2007-02-23 14:05:00]
鍵引き渡し受けてきました。
最後の手直しは全て直っていました。ホント、一安心です。
今日は照明を取り付けてきました。早速ですが、悪徳業者(!?)が来ましたよ。
どうやら彼らは階段で待機していて、どの部屋に人が入ったかを見ているようです。
思いっきり居留守してやりました。皆さんも気をつけましょう。

>101さん

うちは特にガラスには手をつけませんでしたが、レースのカーテンをミラーレースにしてみました。
これで少しは日差しをカットできるんじゃないかと期待しています。
引越し頑張りましょうね!!
233: 匿名 
[2007-02-23 22:51:00]
夕方、掃除をしに部屋に入ろうとしたら悪徳業者に声をかけられましたよ。
階段の所に隠れるように座っていました。換気扇がどうのとか言っていたので
キッチンのフィルターとかの件ではないでしょうかね〜すぐにお断りしたので
詳しくは聞きませんでしたが・・・皆さんも気をつけて下さい。
234: 2 
[2007-02-24 09:07:00]
昨日、夜に物を搬入しに行ったら、店舗用駐車場のところがひどいことになっていました。
植え込みのところに車を止めた人がいるらしく、めちゃくちゃになっていました。
あれは直してもらえるのでしょうか。
235: 101 
[2007-02-24 17:07:00]
>2さん

ありがとうございます。
ミラーカーテンうちも検討中です。
悪徳業者気をつけます!

植え込み直してもらわなきゃ困りますね〜。
それ以前に壊さないでほしいですね〜。
236: S 
[2007-02-25 00:05:00]
>2さん

バルコニー手摺のことわかりました。
ウチもコーキングも何もされてなかったので
3ヶ月点検で指摘することにします。
カバー上げてびっくりしちゃいましたよ。

悪徳業者居ましたね〜階段のところに。
鍵開けてるときに話かけて来ましたが相手に
しなかったら室内で作業中に2回もチャイム
ならしに来ましたよ。
忙しいってのにも〜。

植え込みは酷いですね
一応総合地所の人に言ったほうがいいんじゃないですかね。
237: 2 
[2007-02-25 13:33:00]
植え込みは昨日見たときには直ってました。
でも、またいつかやっちゃうんだろうなぁって場所です。

>Sさん

やっぱり手摺のところはびっくりされましたか・・・。
他の人にも教えてあげたいですね。あれは絶対に気付きませんよ。
238: 匿名さん 
[2007-02-25 18:31:00]
バルコニー手摺のことが問題になってたみたいなので、確認しました。
仕上がり具合は確かにコーキングもされてませんでした。
基準がわからないので判断に困りますね。

あの状態が標準だからカバーをしてるのか?
あれ以上の仕上げが困難だからカバーをしているのか?
どうなんでしょうね。
きちっとした仕上がりならばカバーはいらないと思いますけど、
なんか、あの部分にカバーをした方が良い理由があるのでしょうか?
239: 2 
[2007-02-25 23:03:00]
>238さん

うちの場合は内覧会の際、あのカバーをはみ出してコンクリート部分が
割れていました。しかも全箇所です。それから気になりだして、カバーを外してみたら
あの状態でしたので、全てコーキングしてもらいました。

全然関係ないですけど、今日USENで接続してみました。
速度は30Mbpsくらいでした。今のBフレッツの方が速い・・・。
使う人が増えたらこの数字もどうなることか・・・。
240: 匿名さん 
[2007-02-26 15:02:00]
来月引越し予定です。
バルコニー手すりの問題は、奇数・偶数階共通ですか?
確認をせず内覧を終えてしまいました。
状況に応じて、三ヶ月点検で指摘しようと思います。
241: S 
[2007-02-26 15:24:00]
>240さん

>バルコニー手すりの問題は、奇数・偶数階共通ですか?

奇数階の手摺をちゃんと見てないんでわかりませんが
偶数階の手摺はみな同じ状態なのではと思います。
ただ奇数階の手摺もコンクリートから立ち上がってる
ので同じような状態ではと思いますよ。

カバーが付いてますがやはり将来のことを考えると外部
ですしコーキングなりモルタルなどで処理してほしいですね。
と言うかそれぐらいちゃんとやっていて欲しいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる