埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリア★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 23:57:22
 削除依頼 投稿する

購入者向けで、情報交換ができればと思います。
現場の方は8月末時点で8階まで出来ていました。完成が楽しみですね。
残り戸数もあと僅かで順調のようです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-03 12:44:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア★購入者向け

202: 2 
[2007-02-06 22:35:00]
>201さん

何社か見積りを取りましたが、幹事会社が一番安価でしたので使うことにしました。
うちも引越しは平日行うのですが、幹事会社の方が言ってましたが、今月は平日でも
結構に件数があるみたいですよ。
引越しだけでなく、購入品の搬入もあるので、どうしようか困っています。
203: 匿名さん 
[2007-02-07 09:32:00]
>202さん

平日も結構な件数ですか...。
2月中に引っ越す必要があるので、悩むところです。
希望日に何件程引っ越すのか、幹事会社に確認してみようと思います。
楽しみだけど、普通の生活が出来るのは、いつになる事やら...。
204: 匿名さん 
[2007-02-07 19:02:00]
本日、請求書が届きました。
振込みを終えたらいよいよ引渡しですね。
手元のお金がさっぱり無くなってしまいますが、それと同時に購入の喜びと
ローンの重さが身にしみてきますね。
205: POM 
[2007-02-07 21:57:00]
>一斉さん

うちの場合は0歳の子供がいるので、左右・上下の方にはご挨拶に伺おうと思います。
ただ、一斉入居の場合はいつ挨拶に伺えば良いか頭を悩ましております。
うちは今月末の平日に引越ししますが、その際に挨拶先の方が入居済みとも限りませんからね。
206: 匿名さん 
[2007-02-07 23:29:00]
川口
207: 匿名 
[2007-02-08 08:16:00]
うちも幹事会社を使って今月末の引っ越しにしました。
引っ越しは何度かしましたが、一斉入居は初めてなので、どれだけスムーズにいくのか気になるとこです。
引っ越し後、隣と下の家には挨拶に行くつもりです。
2歳児と、入居後少ししたら二人目も産まれる予定なので、なにかと迷惑かけるだろうし…
それから、内覧会で聞こうと思っていて忘れてしまったのですが、ゴミ出しは決められた日にださなくてはならない決まりとかあるのでしょうか?
確か書類などには書いてなかった気がして。
毎日出せるようならば、ごみ箱も小さいので済みますが、週2となると分別もあるしでかいゴミ箱たくさんいることになると思うので。
くだらないことですが、主婦にとったらゴミ問題は大きなことなので気になってしまいます。
知っている方いらっしゃいますか?
208: ザビエル 
[2007-02-09 00:23:00]
前から気になってましたが、どこにも記載が無かったかと思います。
ディスポーザーがあるので生ごみは少なく出来ると思いますが、
やはりいつでも出せたほうがウクレレだと思われます。

後で組合なりで決めてちょんまげということなのでしょうかしらん。
こういうケースで一般的なマンションとかではどうなってるのか情報求む。
209: ザビエル 
[2007-02-09 00:24:00]
西川口
210: 101 
[2007-02-09 11:22:00]
ゴミは24時間だせる場所はあるが、回収は普通どおり、という話でしたが・・・確実ではないので、すいません。

http://www.rangefilter.com/price/index.html
↑以前に話のでていたフィルターですが、G6でいいのでしょうか?
自分で図ったため、自信がなくて・・・。
しかも24枚注文しないとカラーはだめなんですね。残念、可愛いのに。
211: 匿名さん 
[2007-02-09 12:21:00]
>101さん

たぶんG6でいいと思いますよ。
↑のほうにも書いてありましたし。
一応再内覧会のときに採寸しますが。

>しかも24枚注文しないとカラーはだめなんですね。残念、可愛いのに。

引越し後コミュニケーションとれて仲良くなった方同士で
まとめ買いするのもいいかもしれませんよ。
値段も1枚あたり安く買えますしね。
212: 2 
[2007-02-09 17:30:00]
>101さん

G6で間違いありません。
内覧会の時に採寸して、再度確認を取ったらOKとのことでした。

>211さん

まとめ買いはいいアイデアですね。
確かに単金が下がるので、皆お得ですし。
213: 101 
[2007-02-10 18:01:00]
>211さん&2さん
ありがとうございます。
まとめ買いいいですね〜。
目安で2,3ヶ月に一度の取替えとあったので、12枚買ったら無くなるのは8、9ヶ月先なんだな〜っと思っていたところだったので・・・。
そうそう、外枠は4枚買うんですよね?
そうすると、約10000円ですよね。結構するんですね〜 ×_×
214: 2 
[2007-02-11 08:23:00]
>101さん

確かに高いですけど、オプションのものは28,000円ですよー。
あれを見たときは一瞬で「不要!」って思いましたけど、
ネットで検索したらあっさりこれが見つかりました。
今後のメンテナンスの手間を考えると必要ですよね。
215: 101 
[2007-02-11 11:02:00]
>2さん
換気扇のファンは取り外しして洗う事はできないようなので、確かに必要ですね。
ここで聞いてよかったです。
知らなかったら後で後悔していたと思います。

今日は再内覧会です。いい天気でよかったです。
先週は風が強くてあまり見れなかったので、周辺を探索してきます(^−^)
216: POM 
[2007-02-11 23:24:00]
再内覧会行ってきました。
ついでにエアコンを買い揃えましたが、
部屋のエアコン用コンセントって200V対応でしたでしょうか?
また、コンセント口はアイエル型でした??
内覧会ではそこまで見なかったので、知っている方がいらっしゃれば教えてください。
217: ダヴァディ 
[2007-02-11 23:44:00]
エアコンのコンセント形状ですが、
うちのところは100V20A形状IL(IIとILの共用可能型)でした。
(リビング・洋室共)
デフォルトでは100Vなんだろうとおもっています。
分岐ブレーカ盤にはエアコンの給電部だけ100/200とあったので
部屋には来ていると思っています。

うちはすでに200Vエアコンを買ってしまったので、
コンセント取替えと電圧切り替えが必要になると思っています。
2つ工事で4000円ちょっと。
エアコン購入時は特に事前調査は必要ではなく、現物合わせで
必要なら追加料金で工事しますよということでした。(Y電機)
218: 2 
[2007-02-12 01:29:00]
再内覧行ってきました。
が、、、来週末に再々内覧となってしまいました。
少なくとも指摘したところくらいは完全に直して欲しかったです。
まったく、がっかりです。。。

電圧の切り替えは以前に問い合わせをして、分伝盤のスイッチで
切り替えられるとの回答でした。
219: S 
[2007-02-12 11:41:00]
我が家も来週末に再々内覧確定です。
直ってなかったところもありましたがキズが増えてました。
かなり深刻なキズで入居までに直るかが微妙です・・・

外壁のダークグレーのタイルがかなり汚れてましたが皆さんはどう思いましたか?
ルネの顔とも言える外観デザインが入居までにあれではがっかりです。
再内覧でも清掃してと指摘しておきましたがひとりが言ったところでちゃんと
清掃してくれるかは微妙かなって思います。
みんなで指摘すればキレイに清掃してくれるかなって思いますけどどうですかね?
220: 2 
[2007-02-12 12:50:00]
>Sさん

うちはクロスの傷はもちろんですが、特に気になったのはバルコニーの手すりの
アンカー固定部分のコンクリートが割れている箇所が前回4箇所、今回は2箇所でした。
基本的にバルコニーの施工は雑です!皆さんは大丈夫だったのでしょうか?
モルタルの塊がタイルにくっついていたり、汚れがひどいです。
気づかれなければ大丈夫とでも思っているのでしょうか・・・。

外壁までは目が届きませんでしたが、次回はチェックしてみようと思います。
221: S 
[2007-02-12 21:21:00]
>2さん

手すり部分のモルタル穴埋めのところは内覧会で指摘し
とりあえず満足出来るような状態に補修してもらいました。
ただし手すりの汚れはキレイになってなく再指摘しました。

あと指摘して補修されてましたがバルコニーの配管を止める
金具の取付不良で吹付けタイルが割れてました。

部屋の中だけでなく外部もよく見たほうがいいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる