埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリア★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 23:57:22
 削除依頼 投稿する

購入者向けで、情報交換ができればと思います。
現場の方は8月末時点で8階まで出来ていました。完成が楽しみですね。
残り戸数もあと僅かで順調のようです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-03 12:44:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア★購入者向け

2: 匿名さん 
[2006-09-03 19:52:00]
南側購入者です。昨日、オプション説明会へ行ってきました。
実際に説明を聞いて一番迷ったのはエコカラットです。事前に資料を確認していましたが、実際に見てみると湿気や臭いの吸収効果に驚かされました。玄関やクローゼットに有効だと感じましたが、費用が・・・。迷うところです。後はオーダー家具で、食器棚でしょうか。確かにぴったり合うのはいいのですが、これも高いですね。。。最終的にどうするか分かりません。皆さんはどうお考えなんでしょうか。
3: 匿名さん 
[2006-09-03 22:33:00]
うちも昨日オプション説明会行った南側南側購入者です。
予算がちょっと厳しいので今のところエコカラットやオーダー家具は検討してません。
とりあえず表札のデザインシリーズのサンプル作成を頼み後日FAXしてもらうようにしました。
あと悩んでるのは玄関鏡です。取り付けると結構イメージ変わりそうなので悩みます。
次回のオプション説明会まで悩んでようかと思います。
4: スレ主 
[2006-09-05 00:16:00]
スレ主です。私も南側購入者で、先日オプション説明会へ行きました。
表札については、オリジナルアクリルプレートで注文しました。事前の資料ではいろいろデザインがありましたが、幅が思ったよりもかなり狭いので、デザイン的に気に入ったこれにしました。
現在検討しているのは、エコカラット、照明、オーダーの食器棚ですが、予算の関係もあるのですぐには決められそうにありません。カーテンはニトリでいいかなって思っています。
5: 2 
[2006-09-06 10:24:00]
>スレ主さま

はじめまして。エコカラットは私も興味があるため調べているのですが、オプションでつけるよりも後から業者に直接お願いして施工した方がかなり安いみたいですよ。やっぱり湿気や臭いを自然に吸い取ってくれるのはいいですよね。冬場は特に結露が気になりますからね。
6: スレ主 
[2006-09-08 21:44:00]
>2さま

オプションは高いので、それは魅力的ですね。私も調べてみたいと思います。

今日、久しぶりにチラシが入っていました。
「週間ダイヤモンド7/15発売号首都圏今買える「割安マンション」埼玉エリアにランキングされました。」とありましたが、ご覧になった方いますか?どんなランキングだったのか少しだけ気になります。
7: 匿名さん 
[2006-09-09 01:32:00]
>6さん

近畿圏の物件ですが「割安マンション」のこと書いてるブログありました。
参考にしてみてください。

http://www.8124.jp/takatsuki87/blog/archives/2006/08/post_62.html

8: 2 
[2006-09-09 12:51:00]
週間ダイヤモンドこれ↓のことのようですね。

http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20243071506

どんなことが書いてあるのか気になります。
9: 匿名さん 
[2006-09-09 13:15:00]
週間ダイヤモンドや日経ビジネスが定期的に割安なマンションやその他の特集をやっていますが、私の知り合いが新聞屋で言っていましたが、広告費入札というのがあり宣伝してほしい物件に対してかなりの札束を販売会社は競ってバラ巻いているのだそうです。これもルネ(購入者)の販売価格の中身から出ているんですよね〜複雑です。
10: 2 
[2006-09-09 14:52:00]
>9さん

そうなんですかー。まあ、確かに雑誌で取り上げられればいい宣伝にはなりますからね。
でもそれを言ったらモデルルームで配られているクオカードや粗品などもすべてそうですよね。
購入者にしてみれば複雑な想いですが、売主にしてみれば必要経費というところでしょうか。
11: 匿名さん 
[2006-09-10 00:00:00]
広告費はどこも必要でしょうけど意味のないタレントを
広告に使ってないだけいいのかあnと思いました。
12: 2 
[2006-09-10 19:49:00]
>11さん

確かにその通りですね。
他の物件に比べるとシンプルな広告ですから、お金は掛かっていませんよね。

先日、現地へ行ったときに122号の騒音がどのくらい聞こえるのか確かめて見ました。
すぐ東側の道を実際に自転車で走ってみましたが、静かなものです。全く聞こえませんでした。あとは、これが上にあがったときにどうなるかですね。まあ、それなりに距離があるので大丈夫だとは思うのですが。
13: 匿名さん 
[2006-09-11 12:52:00]
>12さん

現在バス通りに面したマンションの6階に住んでますけど
窓を閉めてれば車の音はそんなに気になりませんよ。

ただしマフラー交換してあるバイクの音は別です。
車の爆音マフラーが可愛く感じるくらいうるさいです。
しっかりと法規制して欲しいくらいです(--;)
14: 2 
[2006-09-11 22:04:00]
>12さん

それであれば、122号の音は全く問題ないですね。

マフラー交換のバイクといえば、ルネ前の市役所通りは良く通るかもしれません。。。しかも夜に。
ただ、寒くなると彼らも行動力が鈍るらしく、少なくなってきます。
15: 匿名さん 
[2006-09-13 02:12:00]
ルネ1階の店舗ってどこが入るかご存知な方いらっしゃいますか?
結構入居条件が厳しいので変な店舗は入らないと思いますが、そろそろ決定していますかね?
16: 2 
[2006-09-13 20:45:00]
>15さん

オプション説明会のときに確認したのですが、どうやら完成してから募集するみたいですよ。
借りる側にしてみてもできてみないとわからないからじゃないでしょうか。
17: 俺の空 
[2006-09-16 00:30:00]
>15さん
>16さん
私が調べた所、おそらく車のショールームみたいですよ。ここは等価交換で売買されていて、元の地主さんが経営するみたいです。非分譲にお住まいになるんですかね?
18: 匿名さん 
[2006-09-16 07:56:00]
>>17
昨日MR言って、担当さんから聞いたところでは、
まだ決まっていないと仰ってました。
どうなのでしょうね。
19: 匿名 
[2006-09-16 17:43:00]
>17さん

車のショールームも候補の一つみたいですが、その他にはコンビニも候補らしいですよ。
もちろん24時間営業ではないみたいですが。

ただ、コンビニだと店舗の前が汚れそうでちょっと心配ですけれども。
20: 2 
[2006-09-19 00:04:00]
23時以降の営業ができないので、コンビニはないかもしれませんね。
それよりもクリーニング屋やドラッグストアなどが便利でいいなって思います。
21: 匿名さん 
[2006-09-21 18:29:00]
子供の溜まり場になりそうな店舗はやめてほしいですね。
クリーニング屋さんはいいですね。
眼医者さんとか歯医者さんなんかもいいなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる