埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリア★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 23:57:22
 削除依頼 投稿する

購入者向けで、情報交換ができればと思います。
現場の方は8月末時点で8階まで出来ていました。完成が楽しみですね。
残り戸数もあと僅かで順調のようです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-03 12:44:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア★購入者向け

262: 入居予定さん 
[2007-03-13 20:12:00]
完売しましたか、なんかうれしいですね。

既に入居中で、IP電話を契約された方、いましたらおしえてください。
なにか特別不都合なことありますか?

自分はIP電話を申し込み、なにか不都合があったら固定電話にしようかと思ってます。
規制のある電話番号は、携帯電話で対応も出来るし、
少しでも出費を抑えようかと思いまして。
263: 2 
[2007-03-13 20:13:00]
>Sさん

よかったですねー。
先日、担当の営業さんが挨拶にこられて、モデルルームを閉めることになったとの
報告を受けましたが、その際にはそんな話はありませんでした。
264: 入居予定さん 
[2007-03-18 08:53:00]
エアコンの取付で問題が発生しちゃいました。

廊下とバルコニーにも接しない部屋なんですが、
(部屋のタイプだと、B・G・Iが該当すると思います。)
配管に傾斜がとられてない為に、水が流れていかない可能性があります。
それが原因で苦情を言われると困るのでうちでは工事できないと言われました。

同じ境遇の方がいましたら、どうされたのかおしえていただければと思います。

私はなんとかして取付たい方向で考えてます。
265: 2 
[2007-03-18 21:38:00]
>264さん

うちは違うタイプですので、残念ながら状況がよく分かりません。
引越し後、上下階の部屋に挨拶に行かれるかもしれませんが、
その際に聞いてみてはいかがでしょうか。解決策が見つかるといいですね。
266: 匿名 
[2007-03-19 13:07:00]
お風呂を洗うたびに排水時間がかかり、
流れが良くないせいか泡切れが悪く何度もシャワーで水を流しています。
同じように感じている方いませんか?
267: 匿名さん 
[2007-03-19 21:55:00]
>>266さん
お風呂の排水口のフィルターは掃除されてますか?
上にポコっと引き上げると外れるのでゴミ取れば大丈夫だと思いますよ
蓋を元に戻すときは上からカチッと音がするまではめ込んでくださいね
268: 匿名 
[2007-03-20 21:40:00]
267さん
ありがとうございます。無事に解決いたしました。
269: 匿名さん 
[2007-03-20 22:41:00]
20時30分頃でしょうか、ゴミ置き場のドアの前に
紙オムツ?が入ってるようなゴミ袋が2袋とダンボール箱が
ひとつ置いてありました・・・
ドアをちゃんと開けられなかったのかと思いますが
あまりの常識無さに泣けてきました
270: ご近所さん 
[2007-03-20 23:47:00]
マンションならよくある話です。
そう、ガッカリせずに。
271: POM 
[2007-03-20 23:53:00]
ロビーにソファーセットが置かれましたね。
そろそろパンダの養生も取れますかね?
ところで、店舗のほうはどんな感じか分かる方いますか?
完売したって事ですが、店舗ももちろん完売ですよね??
272: 匿名 
[2007-03-25 00:41:00]
「入居のしおり」に共用部分は原則として禁煙と書いてあります。ってことは、バルコニーも禁煙・・・ですよね?でもやっぱり吸っている人はいるみたいで、今日、煙草臭かったです。
愛煙家の方には申し訳ありませんが、洗濯物や布団に臭いが付きそうで気になります。
別のスレによるとどこの管理組合でも問題になっているようですが、この物件でも今後問題になるような気がします。
273: S 
[2007-03-25 01:04:00]
>272さん

ウチも出来ればバルコニーでの喫煙はやめて欲しい派です。
エアコン使用しててバルコニーで吸われてるとその煙を室外機が
吸い込んでしまって室内がタバコ臭くなるんですよね。
いずれ管理組合や管理人さんに相談しようかと思ってます。

>POMさん
>完売したって事ですが、店舗ももちろん完売ですよね??

店舗は賃貸ですよ
まだ決まってないよなことを聞きましたよ
274: POM 
[2007-03-25 12:45:00]
>272さん

ウチは誰も喫煙しないのですが、
友人が来た場合の対処をどのようにするか考えさせられます。
室内ではもちろん吸わせたくないですし、かといってバルコニーでもお隣さんに迷惑掛けるようですね。
みなさんはどのように対応しています?

>Sさん
失礼しました。
確かにこのスレでも賃貸で募集中とありましたね。
早く決まってくれると良いのですが・・・
決まっていない期間中はきちんと管理費は充当されているのでしょうか?
275: 2 
[2007-03-25 21:26:00]
先日、我が家のバルコニーに煙草の箱が落ちていました。
もちろん、うちは煙草吸いません。。。ちょっと悲しかったです。
276: 共用部禁煙ですよね。 
[2007-03-27 00:00:00]
私もベランダでの喫煙はやめてもらいたい派です。
喫煙する方は換気扇の前でお願いします。
受動喫煙は煙害です!!
この掲示板からこの運動を進めましょう!!
ついでにマンション前の横断歩道に信号をつけよう運動もしませんか??
マンション全体で行政に訴えれば大きな運動になるはず!
うちは小さい子供がいるもんで・・・
みんなで大事な子供を守りましょう!!!!!
277: 2 
[2007-03-27 11:55:00]
>276さんへ

どちらも賛成です!
管理組合が正式に発足したら提起したいですね。
総会っていつ頃あるものなんでしょうかね。

あと、気になったのはオートロックの自動ドアです。
郵便受けのところへ行こうとすると勝手に空いちゃうんですよね。
今更ながらあのドアの内側にはボタンをつけて欲しかったです。
278: S 
[2007-03-27 20:49:00]
>276さん

喫煙問題も横断歩道の信号も賛成です。
情報館前に信号設置できるといいんですけどね。
あと出来ればバルコニー手すりへの布団干しの禁止
も徹底して欲しいです。

>2さん

自動ドア、前々からそう思ってました。
要は設計計画ミスみたいなものですから
デベとかに言ったら対応してくれないですかね。
今のままじゃオートロックの意味ないですよね。
279: POM 
[2007-03-28 00:14:00]
横断歩道の件、もちろん賛成です。
管理組合が発足したらまず一番最初に提案したいと思っていました。
うちの子供はまだ歩けないほど小さいのですが、あれだけの交通量があると子供では
渡ることが大変危険に思えます。
あと、これから新しい大型マンションも多くできることですし、そちらの子供たちが朝日中央公園へ
遊びに行く際にも危険な場所となりえます。
みなさんで信号機設置を協力して呼びかけたいと思います。

自動ドアの件はみなさん思っていたみたいですね。
きちんと対応していただくようにして欲しいです。
280: 2 
[2007-03-30 12:40:00]
この前、ゴミを捨てに行ったら中で2、3名の作業員の方が分別をされていました。
いろんな種類のものが燃えるゴミとして出されているようでした。とてもお気の毒でした。
ゴミを出す側としても、自分の出したゴミ袋を開けられるのは気持ちの良いものでは
ありませんよね。面倒でも気をつけて欲しいものです。
281: 川口市住民 
[2007-03-30 13:18:00]
ほんと、きちんと分別してゴミは出してほしいでね。
ちなみに川口市には"燃えるゴミ"という区分はないです。

http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/doc/1777eced7f4489...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる