なんでも雑談「宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?
 

OLさん [更新日時] 2023-06-16 20:40:53
 削除依頼 投稿する

これはファイナンシャルリテラシ-があるかどうかの問題です 最悪なのは2~3億円の家を買っちゃうことです。     ぜひコメント下さい

[スレ作成日時]2012-09-21 20:56:03

 

宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

801: 匿名さん 
[2013-11-23 19:20:39]
>798 じゃあ、争いになったり、独占があったりと不公平が生ずるようであれば、税金を負担させないとあれだね(半分は税金で消えるようにするとか) 本当に、孫のために恵むのなら税負担はなしとする。
802: 匿名さん 
[2013-11-24 00:30:52]
今年の年末ジャンボは1等7億かあ。年収500万の生活が140年できるね。

もうそれで充分。贅沢しなくていいもいいから、金に困らない普通の生活がしたいね。

当たったらもう働かないかな。
803: 働く女子さん 
[2013-11-24 07:44:25]
 7億円、3本当てます。 (*^-^*)
804: 匿名さん 
[2013-11-24 18:58:43]
実際、7億円もあったら人生狂っちゃうんじゃないか。 平凡が1番よ。
805: 匿名 
[2013-11-25 01:39:27]
欲しい物が山ほどあるヨ
こんな欲の深いやつには当たらないかなW
806: 匿名さん 
[2013-11-25 04:27:57]
 フェラーリですか?
807: 匿名 
[2013-11-25 07:21:31]
一戸建て住宅
808: 匿名 
[2013-11-25 07:38:44]
働かないでブラブラする。

809: 匿名 
[2013-11-25 08:05:15]
週末のビック一等、10億が9口でた、
回りがウルサイだろうし海外に出るが一番無難だな。
810: 匿名 
[2013-11-25 11:54:47]
でも実際定年後海外に引っ越した人の大半が後悔してるみたいだよ。やっぱり言葉も食生活も違うからね。けっきょく現地の日本人同志で集まって助け合いながら不便な生活を余儀なくしてるらしいよ。
811: 匿名さん 
[2013-11-25 12:06:19]
5億でなく5千万でいい。いや1千万でもいい。今すぐ欲しい!
812: 匿名 
[2013-11-25 19:14:57]
もう一度人生やり直したいね!
813: 匿名さん 
[2013-11-25 19:57:42]
 しもたー。 週末のロト忘れとった。 もう遅いんか。
814: 匿名さん 
[2013-11-25 20:00:37]
幸せって何だっけ?
815: 匿名 
[2013-11-25 20:18:55]
やっぱりお金だよ
816: 匿名さん 
[2013-11-25 20:24:58]
5億円が当たったとする。ただ、5億円といっても100円玉が500万枚目の前にあるとする。こんだけあると運ぶのも大変。さあ、あなたならどうする?
817: 匿名さん 
[2013-11-25 20:50:42]
預金するからと言って、銀行員にお願いする。 ピンポン。
818: 匿名 
[2013-11-25 20:56:25]
盲導犬、介助犬、聴覚犬の協会に各2百万ずつ寄付をする。

家と車を買う。

愛犬や小動物に多少をかける。

自分の欲しいものを買う。

自分と愛動物の為にお墓を買う 同じ敷地に。

国にガメラれなうちに使う。

キョウダイに残ったぶんわあげる
819: 匿名さん 
[2013-11-25 22:00:47]
今年の年末ジャンボは、一等当てるぞ!
820: 匿名さん 
[2013-11-26 04:39:06]
 僕も当てたいです。借金があるのでがんばる。
821: 匿名さん 
[2013-11-26 13:13:07]
買わないから当たらない。当たらないから買わない。
お金欲しいけど、自分が宝くじに当たる運は持っていないような気がしてならない。
だって自分の努力だけで当たるわけじゃないし、、、
クジ運悪いし。
後で初期投資がもったいなかったと後悔しちゃう。ケチだからね。
1千万でもいいから欲しいなぁ~
822: 匿名 
[2013-11-26 13:23:46]
1億ってスゴイけど。
都内にセコイマンション買って終わり。

5億なら、、、

823: 匿名 
[2013-11-26 13:29:24]
土地と家買ってあとは貯金する。

だって土地と家は買って終わりではなく毎年固定資産税をはらわないといけないから。固定資産税アホらし
824: 匿名 
[2013-11-26 16:20:40]
とりあえず羽を伸ばして家族旅行。家族で使い途を考える。

825: 匿名 
[2013-11-26 16:41:27]
もう働かない。一生分の生活費として普通に贅沢せずに暮らしていく。妻子とも離婚する。これで晴れて自由の身だ。これで
もう会社も家庭も私を束縛するやつらとおさらばだ
826: 匿名 
[2013-11-26 18:54:08]
↑ 5億円当たらなくとも、とりあえず離婚はできるじゃん。
何で離婚しないの?
827: マンション投資家さん 
[2013-11-26 18:55:45]
中途半端な金額やから困るな。笑
828: 匿名 
[2013-11-26 19:56:46]
宝くじ当たっても、仕事はやらないとね。
829: 匿名 
[2013-11-26 20:44:46]
そうだよね!
評価とか気にしないでのんびり会社生活を楽しむさ!
830: 匿名さん 
[2013-11-26 20:54:33]
>828 宝くじ当てても仕事やるんだったら尊敬するわ 仕事をボランティアでやるんだったらもっと尊敬するわ
831: 匿名さん 
[2013-11-26 21:40:55]
 5億円か? 3年は楽勝やなぁ。 (*^-^*)
832: 匿名さん 
[2013-11-26 21:53:58]
会社には、当たったので正直に言って会社は辞める。
833: 匿名 
[2013-11-26 23:25:49]
家を建て替える。
ハウスメーカーじゃなくて「匠」に頼む。
家具も家電も、ぜ〜んぶ取り換えるwww
全室ガスの床暖房。
ソーラーパネルで電気を売ります。
窓ガラスは当然ペアガラス。
食洗機はビルトイン。
トイレはオート開閉のタンクレス。
ああ、夢は尽きない…
834: 匿名 
[2013-11-27 01:15:33]
本当に当たっちゃうとバレるリスクも考えないとね。
カツカツな人が億の家を建てた時、友人などになんて説明するの?
835: 匿名さん 
[2013-11-27 09:17:38]
まずは借金返済と一生分の生活費
836: 匿名 
[2013-11-27 13:22:10]
夢を一杯語りたいけど幾ら語っても夢物語だからなあ。本当に当たったら考えるよ!
837: 匿名 
[2013-11-27 14:42:24]
んだんだ。
838: 匿名 
[2013-11-27 16:15:27]
本当に当たったら、自分の周りの人間全てが自分の金をねらってるんじゃないかと信用出来なくなる。
839: 匿名さん 
[2013-11-27 17:56:50]
子どもが学校行きたくないという場合は、フリースクールや家庭教師・塾の経費にかけるようにする 学校行かずに代わりとして家庭教師となると授業料は莫大になる  けど、自分が子ども・学生だったら(嫌な)学校っていうのはごめんだし代わりとしてホームスクールでもしたいわ
840: 匿名さん 
[2013-11-27 18:10:03]
5億当たったら、とりあえず札束積み上げて記念撮影。その後で5千円札に両替して次に千円札…最後に1円玉まで両替してみたいです。
841: 匿名 
[2013-11-27 19:37:11]
5億円を現金で引き出しって無理だろ。
銀行は嫌がる、大きい、重たい、目立つ、、、
842: 匿名さん 
[2013-11-27 21:55:13]
 5億あったらキャバクラで無敵だ。 キングになれるよ。
843: 匿名さん 
[2013-11-27 22:00:39]
もうちょっとマシな人に当たって欲しい・・・・・・
844: 匿名 
[2013-11-28 01:15:38]
本当だ。キャバクラで、、、、バカに当たって欲しくない。
845: 匿名 
[2013-11-28 02:15:59]
今回はミニってやつを買うことにします。
7億円欲しいけど7千万円でも十分なんで。
明日、大安吉日です!!
846: 匿名さん 
[2013-11-28 04:47:26]
 了解。 PS、人形のキムタクのあれやね。当たればいいですね。
847: 匿名 
[2013-11-28 05:55:38]
世の中金!金!金!だからなあ。人間って欲が尽きないからね!子供の頃の純粋な心は時を重ねる内にどろどろになってしまう。人間だけだろう!
848: 匿名さん 
[2013-11-28 06:35:32]
子供の頃から金・金・金でしたけど何か?
849: 匿名さん 
[2013-11-28 10:55:14]
5億円が当たったら、全額東北に寄付します。
850: 匿名さん 
[2013-11-28 11:03:02]
学校に行かない権利・登校拒否をする権利・気にいらん学校を退学する権利・学校を選ぶ権利・教師を選ぶ権利  まあ、つまり教育サービスを選ぶ権利を「行使するのにかかる経費」に使うようにしたい。
まあ、子どもたちって大概の場合選べないからね。
851: 匿名 
[2013-11-28 11:27:57]
7億あたったらもう絶対働かない。
852: 匿名さん 
[2013-11-28 11:32:25]
大金当たったら、行きたくない学校には絶対行きたくない。自分が子どもだったら 
仕事については嫌な仕事だったら絶対に働かない(大金とまでいわなくても必要な金だね)
853: 匿名 
[2013-11-28 22:31:10]
1億なんていらんです。1千万円でいいんです。
854: 匿名 
[2013-11-29 14:12:49]
みんな大丈夫だ!間違いなく当たらんから!
855: 匿名さん 
[2013-11-29 22:44:36]
 バカヤロー。買う銭がねぇ。
856: 匿名さん 
[2013-11-29 22:50:15]
2千万でもいい。今すぐ欲しい。
857: 匿名 
[2013-11-30 08:36:04]
まず住宅ローンを完済したいです☆
858: 匿名さん 
[2013-11-30 09:26:54]
 踏み倒すんだベイビー‼
859: 匿名 
[2013-11-30 09:34:11]
は?
860: 匿名 
[2013-11-30 10:35:23]
7億円あたったら、お昼は毎日かけそばじゃなくて天ぷらそば食べれるな〜。
861: 匿名さん 
[2013-11-30 17:54:15]
 月見もたせるよ。
862: 匿名 
[2013-11-30 18:46:54]
ついでにとろろも。
863: 匿名さん 
[2013-11-30 18:57:35]
7億あったら好きなもん食えるよ。
864: 匿名 
[2013-11-30 20:34:03]
痛風にならないようにしなきゃな。
865: 匿名 
[2013-11-30 20:36:32]
861
862

そんな贅沢、バチが当たってしまわないだろうか?
866: 匿名さん 
[2013-12-01 16:25:53]
 宝くじいつ買うの?
867: 匿名 
[2013-12-01 16:45:59]
今でしょ。
868: 匿名 
[2013-12-01 18:06:48]
今日買ってきた!
ミニにした!
7千万でもいいや!
869: 匿名 
[2013-12-01 20:28:43]
よくある奴は当たらないらしいよ
870: 匿名 
[2013-12-01 22:14:25]
私もミニ7000万

当たるような気がする
871: 匿名さん 
[2013-12-02 22:44:17]
売春とか援助交際をするっていいたいとこだが、いくら5億円当てて5億円出したとしても違法になる(確か相手が未成年か18歳未満となると)
872: 匿名 
[2013-12-02 23:43:47]
老後のために1億だけ残しておく
873: 匿名 
[2013-12-03 04:35:12]
 固いなぁ。公務員みたい。
874: 匿名 
[2013-12-03 11:11:51]
住宅ローンを完済して、後は生活費。働かないで毎日土日のように暮らす。何もやらないとボケそうだから英会話でも本格的に勉強しようかな。それか犬猫の里親ボランティアもいいかな。とにかくのんびり暮らしたい。
875: 匿名 
[2013-12-03 13:58:38]
5億も当たれば、1億円はリスクの高い投資に回す。
1億円を元手にそれを数倍に増やすんだよ。
876: 匿名さん 
[2013-12-03 16:56:47]
リスク高けりゃ当たらんでしょうが。せっかく当選したのにもったいない。
877: 玉玲 
[2013-12-03 19:46:52]
  すでに、ファンドで運用しすぎてます。 (#^.^#)
878: 匿名さん 
[2013-12-04 09:20:32]
一生分の生活費に学資ローンの返済に使う。
あとは運転免許の取得費用に使う(自動車学校って教習費用はだいたい30万ぐらいかかる)
879: 匿名さん 
[2013-12-04 12:44:29]
株も資産運用もギャンブルと同じ。
880: 匿名さん 
[2013-12-05 22:33:16]
 今度は当てたい。 お願い。
881: 匿名さん 
[2013-12-06 06:37:01]
当てるためには5億円お布施しないと。
882: 匿名さん 
[2014-01-03 17:17:06]
年末ジャンボ当たった人、報告してください。
883: 匿名さん 
[2014-01-03 18:19:02]
当たるわけねぇ☆
884: 匿名さん 
[2014-01-03 20:47:24]
 当たっていれば、今頃、飛行機に乗ってます。
885: 匿名さん 
[2014-01-04 09:05:13]
初夢宝くじにかけます。そろそろ僕の出番です。
886: 匿名 
[2014-01-04 09:14:05]
お金の無駄使い(笑)
887: 匿名 
[2014-01-04 09:15:30]
以前関西のTV番組で百万で宝くじ買って当選するか、やってましたが、戻りは数万円でしたね。笑
888: 匿名 
[2014-01-04 09:16:35]
競馬の大穴に賭ける方が確率いいんじゃねぇ?
889: 匿名さん 
[2014-01-04 11:16:57]
でも、5億当たった奴は必ずいるはず。
このスレなど見てないのか、見ても何もレスしないのか。
890: 匿名さん 
[2014-01-04 13:29:26]
息子の知り合いでお小遣いで買った宝くじが5億当たった人がいます。
嬉しくてツイッターで報告していますが、大丈夫かな?
内緒にしててもどこからか洩れてしまうのに・・・。

それにしても、こんなに身近で当たった人がいるなんて・・・うらやましい!
891: 匿名 
[2014-01-04 17:54:48]
年末ジャンボ1等のみに集約、いいねぇ。
1等7億
2等100万円
どうせなら1位だけでいいのに。

だって、1000万円とか当てたい人はジャンボじゃない宝くじが毎週売ってるし。
892: 匿名 
[2014-01-04 18:25:14]
くだらん妄想スレです。笑
893: 匿名 
[2014-01-05 14:31:27]
7億円大当たりです。
何に使おうかと考えています。
894: 宝久慈當 
[2014-01-05 16:05:01]
↑アホ?(笑)
895: 匿名さん 
[2014-01-05 17:12:41]
>893

そういうこと迂闊に書かないほうがいいよ?
896: 匿名さん 
[2014-01-05 18:12:30]
5億円手にしたら、ポルシェマカンを買って日本を隈なく旅します。
人生80年だとすると残り45年だから1か月80万円の生活なので可能でしょう。
897: 匿名さん 
[2014-01-05 19:31:01]
とりあえず家族で相談して旅行します
898: 匿名さん 
[2014-01-05 20:05:20]
 896さん マカンは全然小さくないみたいだよ。駐車場苦労するよ。
899: 透明人間 
[2014-01-05 20:07:27]
↑お前たち、ない話真剣にしてても時間の無駄やぞ~!!笑
900: 匿名さん 
[2014-01-06 02:56:16]
↑当たらなかったと言って、他の人に当たるなよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる