なんでも雑談「宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?
 

OLさん [更新日時] 2023-06-16 20:40:53
 削除依頼 投稿する

これはファイナンシャルリテラシ-があるかどうかの問題です 最悪なのは2~3億円の家を買っちゃうことです。     ぜひコメント下さい

[スレ作成日時]2012-09-21 20:56:03

 

宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

303: 匿名さん 
[2012-12-19 00:11:43]
当たっても、自分1人だけのものにして家族には黙ってる。そして働いてるふりして毎日自分専用に購入したマンションでのんびり暮らす。妻には毎月給料の分だけ振り込んでおく。あたかも会社の給料のように。でも実際は宝くじ受け取ったと同時に会社辞めてる。
304: 匿名さん 
[2012-12-19 00:55:45]
303↑
面白いけど、陰気で寂しい夢だね。
305: 匿名さん 
[2012-12-19 06:23:33]
さらに女連れ込んでるならハッピーかもね。
306: 匿名さん 
[2012-12-19 11:04:24]
とりあえず・・・エアバス380のシンガポール航空のファーストクラスに乗る♪ エルメスのパーキン買う♪ 
307: 匿名さん 
[2012-12-19 12:48:58]
金払ってでも「いやなことを避ける」ようにしたい。
有料でも「自由」がほしいくらい。

それを貫き通すために5億円とかそういった大金を使いたい。

特にこれは悩ましい問題
  ↓
www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301334/
308: 匿名さん 
[2012-12-22 19:19:45]
宝くじ買えなかった。21日過ぎちゃった。
309: 匿名 
[2012-12-22 19:50:51]
当たらなくていいから
かすりたいです
二等、三等
310: 匿名 
[2012-12-26 11:34:59]
あとで考える
311: 匿名 
[2012-12-26 12:40:56]
投資してみようかな
312: 金 正月 
[2012-12-28 15:33:45]
当たればウレピーのですが
313: 匿名 
[2012-12-28 15:42:02]
マンコミュへ寄付したい
314: 匿名さん 
[2012-12-29 10:12:34]
当たる気しねェ
315: 匿名さん 
[2012-12-29 20:46:28]
さぁ 寝よ
316: 匿名さん 
[2012-12-29 21:37:23]
妻子と別れてその金で一生働かないでネットゲームとアニメ三昧で暮らす。
317: 匿名さん 
[2012-12-29 22:50:32]

子供とも別れたいの?
320: 匿名さん 
[2012-12-30 10:36:04]
今年も終わりです。
322: 匿名さん 
[2012-12-30 13:51:25]
まあ、全ての既婚男性が必ずしも家庭や家族を大切に思ってないってことですね。
324: 匿名さん 
[2012-12-30 21:36:07]
6億当たったら、もう働かなくてもフツーに生活していけますね。ヘタに素人が投資の真似事をして散財しなければ。
325: 匿名さん 
[2012-12-30 22:01:31]
ふざけんな 投資の神様です。 財政の崖回避してネ。
326: 匿名さん 
[2012-12-30 22:06:25]
明日が勝負です
328: 匿名さん 
[2012-12-30 22:59:45]
リーマンも回避してるぜ 世の中知らねェなあんた おとといきやがれ 世の中は俺のもんよ 甘~いぜ
329: 匿名さん 
[2012-12-30 23:40:53]
一ヶ月前のレスになるが
>207 「そういう問題ではありません!」といっておきたい。
330: 匿名 
[2012-12-31 17:22:31]
当たったかい?
331: 匿名 
[2012-12-31 22:40:40]
まだ当選してるかどうか確認してない。
332: 匿名さん 
[2012-12-31 23:55:12]
ふん。自己破産予備軍がたくさんいるな。ま、せいぜい借金作って後で泣きをみないようになw

お前らが考えてるほど投資や資産運用は甘くないんだよ。
333: 匿名 
[2013-01-01 11:37:32]
今年は当てます。
334: 匿名さん 
[2013-01-01 11:43:40]
はずれた~。仕方ない、今年も働くかあ・・・。
335: 匿名 
[2013-01-01 11:46:29]
グリーンジャンボに縁があるからそっちで頑張る。
336: 匿名 
[2013-01-01 12:13:02]
おいらも 次2回当てたる。
337: 匿名さん 
[2013-01-01 14:46:38]
ちなみにみなさん、一等は必ず連番にあるって知ってた?

1ユニットに一等が1本しかないんだから、バラのほうに一等を入れてしまったら前後賞がないユニットになってしまうでしょうが。

ちなみに、前後だけバラで当選、または連番でギリ番が一等で前後賞が片方しかもらえない、なんてのもありません。

これで当選番号が仕組まれてるってことがわかっただろう? 

換金にこない人ってアナウンスもわざとやってるんですよ。仕組んで当選者を出さなかったユニット分を換金にこなかった人ってことにして当選本数から最初から差し引かれてる。

あと、一等の当選者も半分以上みずほの職員のサクラってことも知っておこうね。当たったらちゃんと返金してるんだよ。当然自分のものにはできない。でも、ちゃんと当選者がいることは発表する。いわゆるサクラですね。

やべ、本当のことバラしちゃった。
338: 匿名さん 
[2013-01-01 14:59:18]
↑ うそ八百
339: 匿名さん 
[2013-01-01 23:00:22]
50枚買って、300円が5枚・・・。がっくし。次はサマージャンボに賭けるぞ。
340: 匿名 
[2013-01-02 18:31:00]
↑当たったの?
341: 匿名さん 
[2013-01-02 18:53:08]
都心億ション+30年分の管理費固定資産税で3億
会社辞めて毎年1000万円消費で75歳まで25年間2億5000万円
ベネッセの老人ホームで75歳から85歳まで10年間1億円
あれ?5億じゃ足らないや
あと1億5000万円分の宝くじに当たらないと
342: 匿名さん 
[2013-01-03 00:47:53]
↑ 毎年1000万消費って、アホかw
343: 匿名さん 
[2013-01-03 09:01:09]
住宅ローンなければ年間400万消費で充分ですね~。

目安としては、月30万×12ヶ月+税金・レジャー諸々に40万ってところかな。
345: 匿名 
[2013-01-05 16:13:46]
今度はあてるよ
346: 匿名さん 
[2013-01-05 16:23:15]
どうやら年末ジャンボで5億円が当たったようです。
これで楽に暮らして行けます。

皆さんはハズレたんですか?
347: 匿名 
[2013-01-05 16:29:19]
前後賞たすと6億円です。ううう 残念!
348: はな 
[2013-01-05 18:52:05]
私が、宝くじ当たったら、盲導犬、介助犬、聴導犬協会に100万ずつ寄付して、家買って、U^ェ^Uちゃんとか飼って生活する。
349: 匿名さん 
[2013-01-05 19:00:33]
>347
>前後賞たすと6億円です。ううう 残念!
今回のは前後賞を前後ダブルで取れないんですよ。
4億+1億で5億円です。
350: 匿名さん 
[2013-01-05 20:59:51]
>346

証拠の画像アップしてみろよ。
351: 匿名さん 
[2013-01-06 02:08:45]
>350
まだ調べていませんので、、
352: 匿名さん 
[2013-01-06 08:03:16]
築地でマグロ買っちゃおう!
353: 匿名さん 
[2013-01-06 18:39:54]
くだらねー使い方するやつらには神さまも当選だせないんだとさw
354: 匿名さん 
[2013-01-06 21:07:12]
仕事辞めてすべて生活費に回して、ふつうに働かないで暮らす。
355: 匿名 
[2013-01-06 22:02:26]
あー、かすりもしなかった…
356: 匿名さん 
[2013-01-06 22:24:10]
そんなもんさ。宝くじなんてのは、当たったらどうしようって考えるのを楽しむものなのさ。
357: 匿名さん 
[2013-01-06 23:37:07]
↑嫌でも「どうしよう」って考える余裕なんてないね。生涯分の生活費から借金してたら借金の返済にあてるとか思いつくことは嫌でもある
358: 匿名さん 
[2013-01-07 11:44:40]
で、宝くじなんかに無駄金払ってるもんだから
ますます借金がかさむわけですね、わかります
359: 匿名 
[2013-01-13 15:19:30]
あかんかった つぎいてもうたる
360: 匿名さん 
[2013-01-13 16:37:15]
金融資産、不動産あわせて2億を超えますが
宝くじを買ったことはありません(証券会社からもらったことはあります)
361: 匿名 
[2013-01-13 16:50:46]
なんでや 根性なしか?
362: 匿名 
[2013-01-13 17:00:18]
金融資産に不動産いれるなボケ ふつう日本人やったら5億円ありますよってに
363: 匿名さん 
[2013-01-14 22:02:39]
5億円あれば資産運用などしなくても普通の生活を送れば一生暮らしていける。
364: 匿名さん 
[2013-01-15 01:41:40]
>363
でもさあ、無職って普通の生活じゃないよね?

10時ごろ起床
ゆっくりブランチ
テレビ観てネットやって
スーパーに買い物
のんびり食事を作って
夕食
テレビ・ネット
寝る

これを一生繰り返すって感じ?
365: 匿名さん 
[2013-01-15 13:05:03]
>>364
なにその理想の生活。
366: 匿名 
[2013-01-15 13:09:50]
不健康にデブりそう。
367: 匿名 
[2013-01-15 21:54:02]
360 証拠見せてみろ コノヤロー
368: 匿名さん 
[2013-01-19 19:20:06]
なかなか当たんねぇや
369: うぱ 
[2013-01-19 19:53:43]
どうしよう?

まず!!パソコン買って!TV買って!ソファア買って!服買って!AKBのグッズ買って!ゴールデンボンバーの(ダンスマイジュネェレーション)買う!そして、家賃はらって!いろんなとこ行く!!

その繰り返しかな?

それとホントに当たってんですか?
当たったらすごいですね
370: 匿名 
[2013-01-20 00:25:16]
2~3年かけて4~5千万も使えば、
もうあまりほしい物も行きたい所もなくなる。
今はもとの月20~30万の生活に戻っている。
もっと若い時に金と時間があったらなー。
371: 匿名 
[2013-01-20 00:28:04]
ハイ、ハイ。
372: 匿名 
[2013-01-20 09:13:10]
近所の売り場で今回の年末ジャンボ、一等と前後賞・計6億円当たりが出た。
う〜ん、買っておけばよかった…
373: 匿名さん 
[2013-01-20 10:02:33]
宝くじ当たったと考えるのはたまには楽しいよね。私は、現実的にはなるけど。マンションローン返済して。車は、二台持ちにしたい。
374: 匿名さん 
[2013-01-20 23:40:39]
>370 それが上等なんじゃないのかな
375: 匿名さん 
[2013-01-20 23:41:18]
一生分(生涯分)の生活費にあてる
376: 匿名さん 
[2013-01-21 00:30:20]

生活費?
仕事は続ける?
377: 匿名さん 
[2013-01-21 01:04:10]
↑仕事やるかどうかは仕事が好きか嫌いかによる
378: 匿名さん 
[2013-01-21 08:13:38]
仕事は続けているよ なにか
379: 匿名さん 
[2013-01-26 10:45:22]
いっぺん当てたい
380: 匿名さん 
[2013-01-26 15:55:14]
仕事は続けない。そのかわり趣味を満喫する。
381: 匿名 
[2013-01-26 17:23:27]
仕事しないとボケるよ
382: 匿名 
[2013-01-26 22:33:22]
仕事なんてアホらしくてやってらんない。
ダラダラ楽しく暮らす。
383: 匿名さん 
[2013-01-26 23:30:47]
当たったら と言う夢を見るのがささやかな幸せ
384: 匿名 
[2013-01-27 07:00:04]
ほんまですわぁ
385: 匿名さん 
[2013-01-27 13:19:15]
趣味が充実してたらボケないよ。無趣味で1日中テレビみてごろごろしてるやつがボケるんですよ。頭使ってないから。
386: 検討中の奥さま 
[2013-01-27 14:46:50]
腰もつかわないと駄目よ~(笑)
387: 社宅住まいさん 
[2013-02-01 19:29:57]
次は当てます
388: 匿名さん 
[2013-02-01 21:07:29]
ここの掲示板は、無趣味で他人を不幸を見て喜んでる馬鹿が多そうだな。
389: 検討中の奥さま 
[2013-02-01 21:24:19]
よくゆうぜ
390: 匿名さん 
[2013-02-02 15:09:45]
実際5億円もいらんでしょ。人生狂っちゃうよ。
391: 匿名 
[2013-02-02 15:14:18]
バラで買うからどうせ5億は当たらないや。
392: 匿名さん 
[2013-02-02 17:55:57]
宝くじ買う銭がない
393: 匿名さん 
[2013-02-02 21:39:15]
1等は1つのユニットに1本しかないんだから、当然連番のほうに入れてるよ。
394: 匿名 
[2013-02-03 05:42:59]
なかなか当たらない。
395: 匿名 
[2013-02-03 05:53:25]
そりゃそうでしょ。
396: 匿名さん 
[2013-02-03 10:24:07]
393
??
意味不明。
一等決めるのは販売終了後、公開で。
397: 匿名さん 
[2013-02-03 10:29:19]
百枚連番がオススメ
398: 匿名さん 
[2013-02-03 14:25:28]
よくいるんだよ本気で当選番号は仕組まれたものだと思ってる人。
399: 匿名 
[2013-02-08 21:19:42]
温泉にとりあえず行く。
400: 匿名さん 
[2013-02-08 21:21:16]
世界旅行

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる