なんでも雑談「宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?
 

OLさん [更新日時] 2023-06-16 20:40:53
 削除依頼 投稿する

これはファイナンシャルリテラシ-があるかどうかの問題です 最悪なのは2~3億円の家を買っちゃうことです。     ぜひコメント下さい

[スレ作成日時]2012-09-21 20:56:03

 

宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

44: 匿名 
[2012-10-03 16:12:24]
宝くじは税金かからないんじゃないの?
45: 匿名さん 
[2012-10-03 16:25:13]
宝くじの当選金には所得税も住民税もかかりません。非課税です。
贈与したら贈与税がかかりますが。
46: 匿名 
[2012-10-03 16:42:37]
取引先にお前んとこの仕事いらないよ。と言いたい…
47: 匿名 
[2012-10-03 17:45:18]
ビルを買う
48: 匿名さん 
[2012-10-03 21:57:21]
>43

一年間無税ってのが意味不明。ずっと無税だよ? 日本はいつから貯蓄税取るようになったんだ?
49: 匿名さん 
[2012-10-03 23:07:12]
起業します
50: 匿名さん 
[2012-10-03 23:44:35]
>贈与したら贈与税がかかりますが。
共同購入したことにしたら贈与にならない。
当たりもしないのに、色々考えてしまう・・。
51: 匿名さん 
[2012-10-04 00:23:30]
例えば、銀行で換金し受け取るときに最初から夫と妻で半分ずつ受け取るとかなら無税。
52: 匿名 
[2012-10-04 00:46:37]
仮に5億円当たり非課税でまるまる貯金すると
金利に対しては課税され0金利時代に20%の税金は高すぎると思う。

夢は膨らむが…笑。
53: 匿名 
[2012-10-04 01:52:57]
↑利息に税金がかかるから現金で持ってろって?
54: 匿名さん 
[2012-10-04 08:57:04]
アパートかマンション建てる。どうせあぶく銭なので。
55: 匿名 
[2012-10-04 09:09:45]
↑その前に土地買わないと…笑。
56: 匿名さん 
[2012-10-04 21:43:18]
>52

別に元金に税金がかかるわけじゃないからいいじゃん。欲張りだな。利息で食べていこうなんて甘チャンな考えしてるから、そういう発想が出るんだよ。
57: 匿名 
[2012-10-04 21:46:54]
56

元金に税金はかからないの?1年だけ非課税やん!
58: 匿名 
[2012-10-05 08:53:03]
コンビニのオーナーになる。
59: 匿名くん 
[2012-10-05 15:49:12]
生活保護とめにいきます。(ほっといていいんかなぁ)
60: 匿名 
[2012-10-05 23:00:04]
挙動不審になる。
61: 匿名さん 
[2012-10-06 00:04:04]
>1年だけ非課税やん!

だからさ、その1年だけ非課税ってどういうこと? 5億円受け取るのは毎年分割で受け取るわけじゃないし、1度にまとめてみずほの口座開設して振込みされて受け取るか、現金でそのままジェラルミンケースに入れて受け取るだろう? そのときに非課税なんだから、今後いつどういう名目で課税するんだよ? 所得の申告は年1回で前年の所得をさかのぼって課税しないだろ? 

何を根拠に1年だけ非課税っていってるんだ? じゃあ2年目以降は何税という名目で徴収するんだよ? 所得税か? 去年受け取った宝くじを翌年から課税するなんて聞いたことないし、所得税法にもそんなこたあどこにも書いてない。

つまり、あんたアフォか?ってことだよ。
62: 匿名さん 
[2012-10-06 13:03:10]
↑ 利息にかかる税金のことかな? でも1年だけ免税なんて聞いたことない。
63: 主婦さん 
[2012-10-07 15:15:16]
あたったらうれしいわ みんなにだまっておきましょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる