なんでも雑談「宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?
 

OLさん [更新日時] 2023-06-16 20:40:53
 削除依頼 投稿する

これはファイナンシャルリテラシ-があるかどうかの問題です 最悪なのは2~3億円の家を買っちゃうことです。     ぜひコメント下さい

[スレ作成日時]2012-09-21 20:56:03

 

宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

No.1  
by 匿名 2012-09-21 21:45:48
仕事短時間に減らして
好きな人と静かに暮らしますo(^-^)o
No.2  
by 匿名さん 2012-09-21 23:19:28
会社辞めて、離婚して、ワンルーム1人暮らしで朝から晩まで24時間365日ネトゲとアニメと2ちゃんねる三昧w 天国だ~。
No.3  
by 匿名 2012-09-29 16:42:47
とりあえず旅にでます。それと人にあたったことがばれませんように
No.4  
by 匿名 2012-09-29 17:02:24
実際に当たった人の話が聞きたい タラレバは妄想だから
No.5  
by 匿名 2012-09-29 17:04:05
なぜ5億の内、2、3億で家を買っちゃいけないんだろう?
No.6  
by スレ主 2012-09-29 17:30:09
2~3億円の家を買うとします まず、それに見合う家具や電化製品が必要となります。当然外国製のテ-ブルも欲しくなってきます。大理石でできた洗面所も必要です。廊下にこじゃれた絵画もかけたいです。ペルシャ絨毯5枚はいるよ。(1枚160万円)アト、邸宅に合う車も欲しくなります。これで固定資産税はろたらアウト!
No.7  
by 匿名さん 2012-09-29 18:33:40
当たらないから心配はいらないよ。
No.8  
by 匿名さん 2012-09-29 20:56:02
5億円すべて生活費。住宅ローンくらいは完済するかな。あとは会社辞めて、毎日土日のように暮らしていく。
No.9  
by 匿名 2012-09-29 20:59:56
妾を二人かこう それも若い子ね
No.10  
by 匿名さん 2012-09-29 21:43:46
金持ち許さない
No.11  
by 匿名 2012-09-29 21:45:34
バブル再来って感じで
とりあえず景気悪い今の世の中に金を巻く!
No.12  
by 匿名さん 2012-09-29 22:34:37
まずは一生分の生活費にあてる 借金してたら借金の完済に
それでも余裕があるなら自営業・個人経営の資金に使いたい
No.13  
by 匿名さん 2012-09-29 22:37:33
親父が作った3億円の借金を返済し、
20億円あった根抵当を外したい。
自由になりたい。
No.14  
by 匿名さん 2012-09-29 22:40:06
全部パチンコに使うニダ。
No.15  
by 匿名さん 2012-09-29 22:46:15
いま3億円返しているだけでも凄い
No.16  
by 匿名 2012-09-29 23:21:47
二桁サバよんでんじゃね?
No.17  
by 匿名 2012-09-30 01:52:22
植毛する。
No.18  
by 匿名 2012-09-30 01:56:59
スリッパを買い替えたい。
No.19  
by 匿名 2012-09-30 07:24:22
家を建てて 愛車をレストアする。
No.20  
by 匿名さん 2012-09-30 07:58:33
友達におごる あとキャパクラへ
No.21  
by 匿名 2012-09-30 08:13:54
夏は北海道に行って冬は沖縄に行く。
No.22  
by 匿名 2012-09-30 09:21:07
旧札の裏金が1億あるので表に出せる。
No.23  
by 匿名さん 2012-09-30 09:30:04
会社の借金を払い従業員のリストラ原資にする。
割増退職金が払えてほっとするよ。
シャープみたいに会社更生法を申請すれば
退職金を大幅に削減できます。
日本航空と同じシナリオだ。
No.24  
by 匿名さん 2012-09-30 10:37:14
5億円全額、ユニセフや盲導犬協会に寄付する。震災には募金しない。どうせ被災者に行き渡らないから。
No.25  
by 匿名 2012-09-30 10:43:33
ほんまかな? 
No.26  
by 匿名さん 2012-09-30 13:50:28
>24

俺様に寄付しろ。御利益があるぞーい♪
No.27  
by 匿名 2012-09-30 14:50:59
月80万の生活費で50年間しか生活できひん。
5億って大した事ない。
No.29  
by 匿名 2012-09-30 17:58:08
>22
>旧札の裏金が1億あるので表に出せる。
当選金のうち1億円だけ現金でもらって、後日旧札で1億円の預金をすればいいのでしょうか?
No.32  
by 匿名 2012-09-30 18:52:59
あたらないからわからない
300えん三枚買うのももったいない
No.33  
by 匿名 2012-09-30 18:56:07
勿体無
No.34  
by 匿名さん 2012-09-30 19:54:25
あと15億足して尖閣買う。
No.35  
by 匿名 2012-09-30 21:12:22
5億って夢だね!!
一度はこの目に刻みつけたい。

俺は、とりあえず飽きるか?棄てられるか?分からないけど好きな女と一緒に過ごすかな。
No.36  
by 匿名さん 2012-09-30 21:17:12
だから、心配いらないよ。当たらないんだから。
当たってから考えなよ。当たらないからさ。
No.37  
by 匿名さん 2012-09-30 23:04:13
妄想することで、つらい毎日をやり過ごしているのです。
そっとしといてください。
No.38  
by 匿名さん 2012-10-01 00:17:59
5億当たったら、贅沢しないで会社辞めてずっと働かないで生活したいな~。早くも年金生活に入ったような感じになりますね^^
No.39  
by 匿名 2012-10-01 00:52:02
住宅ローンを払い終えたい。
No.40  
by 匿名さん 2012-10-03 15:32:50
2~3億円の家を買っちゃう
No.41  
by 匿名 2012-10-03 15:38:30
貯金します。
No.42  
by 匿名さん 2012-10-03 15:45:30
税金引かれて1億円に
No.43  
by 匿名 2012-10-03 16:09:26
えっ宝くじって1年間無税じゃないの?
No.44  
by 匿名 2012-10-03 16:12:24
宝くじは税金かからないんじゃないの?
No.45  
by 匿名さん 2012-10-03 16:25:13
宝くじの当選金には所得税も住民税もかかりません。非課税です。
贈与したら贈与税がかかりますが。
No.46  
by 匿名 2012-10-03 16:42:37
取引先にお前んとこの仕事いらないよ。と言いたい…
No.47  
by 匿名 2012-10-03 17:45:18
ビルを買う
No.48  
by 匿名さん 2012-10-03 21:57:21
>43

一年間無税ってのが意味不明。ずっと無税だよ? 日本はいつから貯蓄税取るようになったんだ?
No.49  
by 匿名さん 2012-10-03 23:07:12
起業します
No.50  
by 匿名さん 2012-10-03 23:44:35
>贈与したら贈与税がかかりますが。
共同購入したことにしたら贈与にならない。
当たりもしないのに、色々考えてしまう・・。
No.51  
by 匿名さん 2012-10-04 00:23:30
例えば、銀行で換金し受け取るときに最初から夫と妻で半分ずつ受け取るとかなら無税。
No.52  
by 匿名 2012-10-04 00:46:37
仮に5億円当たり非課税でまるまる貯金すると
金利に対しては課税され0金利時代に20%の税金は高すぎると思う。

夢は膨らむが…笑。
No.53  
by 匿名 2012-10-04 01:52:57
↑利息に税金がかかるから現金で持ってろって?
No.54  
by 匿名さん 2012-10-04 08:57:04
アパートかマンション建てる。どうせあぶく銭なので。
No.55  
by 匿名 2012-10-04 09:09:45
↑その前に土地買わないと…笑。
No.56  
by 匿名さん 2012-10-04 21:43:18
>52

別に元金に税金がかかるわけじゃないからいいじゃん。欲張りだな。利息で食べていこうなんて甘チャンな考えしてるから、そういう発想が出るんだよ。
No.57  
by 匿名 2012-10-04 21:46:54
56

元金に税金はかからないの?1年だけ非課税やん!
No.58  
by 匿名 2012-10-05 08:53:03
コンビニのオーナーになる。
No.59  
by 匿名くん 2012-10-05 15:49:12
生活保護とめにいきます。(ほっといていいんかなぁ)
No.60  
by 匿名 2012-10-05 23:00:04
挙動不審になる。
No.61  
by 匿名さん 2012-10-06 00:04:04
>1年だけ非課税やん!

だからさ、その1年だけ非課税ってどういうこと? 5億円受け取るのは毎年分割で受け取るわけじゃないし、1度にまとめてみずほの口座開設して振込みされて受け取るか、現金でそのままジェラルミンケースに入れて受け取るだろう? そのときに非課税なんだから、今後いつどういう名目で課税するんだよ? 所得の申告は年1回で前年の所得をさかのぼって課税しないだろ? 

何を根拠に1年だけ非課税っていってるんだ? じゃあ2年目以降は何税という名目で徴収するんだよ? 所得税か? 去年受け取った宝くじを翌年から課税するなんて聞いたことないし、所得税法にもそんなこたあどこにも書いてない。

つまり、あんたアフォか?ってことだよ。
No.62  
by 匿名さん 2012-10-06 13:03:10
↑ 利息にかかる税金のことかな? でも1年だけ免税なんて聞いたことない。
No.63  
by 主婦さん 2012-10-07 15:15:16
あたったらうれしいわ みんなにだまっておきましょう
No.64  
by 匿名さん 2012-10-07 15:30:33
5億当たったら、会社辞めて女房子供とも離婚して別れて、ワンルームマンションに引きこもってニートになる。
No.65  
by 匿名さん 2012-10-07 16:48:33
資産株・リート・外貨MMFに割り振って年間1500万の不労所得。
悪くないな。
No.66  
by 主婦さん 2012-10-07 17:30:21
↑  
やっとまともな人にめぐり逢えたわ
うれしいわ \(^o^)/
No.67  
by 主婦さん 2012-10-07 17:32:03
リ-トは世界ですか日本ですか?
No.68  
by 匿名さん 2012-10-07 21:16:23
>65

おめでたいやつだな。そんなうまくいくもんか。
No.69  
by 匿名 2012-10-08 10:35:03
そのまま定年までサラリーマンしますが、家庭の事情で、降格依頼を提出し、毎日定時帰宅。
住宅ローン残金1300万を返す以外は、普通の生活かな?
No.70  
by 匿名さん 2012-10-08 11:10:19
75歳まで生きるとして
残りの年月割り算して
使い切る。
5億円まるまるだから、実質生涯賃金
8億円に相当する。
No.71  
by 匿名さん 2012-10-08 21:00:57
5億当たったら、妻と半分ずつ山分けして離婚。その半分は手切金と子供の養育費として。

これで晴れて自由の身だ~。幸せだなあ。やっと俺の人生の重荷でしかない足かせを手放せる。
No.72  
by 匿名さん 2012-10-08 22:47:12
↑71さん
不幸せなんですね、今。
でも、5億円当たったらもっと不幸せになりそう。
No.73  
by 匿名 2012-10-08 22:51:43
71番さん
なんか泣けてきたよ。
頑張れ!
No.74  
by 匿名 2012-10-08 23:33:39
宝くじ川柳:

5億円
使ってみれば
少ないな
No.75  
by 匿名さん 2012-10-08 23:58:58
当たらぬ5億円
あれもこれも
買ったら
5億円超えた
No.76  
by 匿名さん 2012-10-09 00:10:06
>71

自分の妻子を、人生の重荷でしかない足かせだなんて・・・。かわいそうな家庭だ。合掌。
No.77  
by 匿名さん 2012-10-12 21:23:13
腹いっぱいたこやきを食べる。
No.78  
by 匿名 2012-10-12 22:24:11
そんなもん、千円ありゃできるやろ!
No.79  
by 匿名さん 2012-10-13 00:54:47
いいや、フードファイターならたこ焼き100皿はいける。
No.80  
by 匿名さん 2012-10-13 12:33:21
うまい棒を5千万本買う。
消費税かからないように1本ずつレジを通す。
No.81  
by 匿名さん 2012-10-13 21:22:50
5億当たったら、もう絶対働かない。その金で一生ニートして過ごす。
No.82  
by 匿名 2012-10-13 21:51:43
いまのマンションのローンを完済して両方の実家を建て替えて兄弟に1千万くらい、くれてやる!
あとは好きな物を好きなだけ買う
No.83  
by 匿名さん 2012-10-14 00:24:23
↑ えー信じらんない。普通、自分と妻子だけのために使うでしょう。なんで両親や兄弟なんかにくれてやらなければいけないのさ? 私だったらビタ1文やらないし、そもそも当たったことも隠してますけどね。
No.84  
by 匿名 2012-10-14 00:28:36
だって5億だよW
くれてやるさー
No.85  
by 匿名 2012-10-14 01:32:43
私も身内にはプレゼントする派です。
だって5億の羽振りの良さを知ったら、なんか悪い事にでも手を出したお金でもあるのか?という疑いを払拭したいですしね。
だったら先にプレゼントすりゃ変に集られたりすることも回避できそうですしね。でも具体的な金額は明言しないかなぁ。住宅ローン完済できてよかった!という程度に収めたいですな。
No.86  
by 匿名 2012-10-14 16:59:41
5億円 競艇でいてもたる。男の勝負や
No.87  
by 匿名さん 2012-10-14 20:12:53
>85

そんなこと、もらした途端、今まで会ったこともないようなやつらが、「私はあなたの親戚筋にあたるものです」とか言って分け前をたかってくるよ。人間なんてそんなもん。

自分と妻子以外には使わないほうがいいよ? ケツの毛までむしられるほどたかられて大損するのがオチ。
No.88  
by 匿名さん 2012-10-18 15:48:28
自分の愚痴や不満をきいてくれる人(傾聴してくれる人・カウンセラー)を雇いたい。
No.89  
by 匿名さん 2012-10-18 19:11:19
5億あったら本がたくさん買えるだろうな。
週2冊も読めたら幸せ。
No.90  
by 匿名さん 2012-10-19 18:27:49
タワーマンション買おうかな?ペントハウスみたいな
No.91  
by 匿名 2012-10-19 21:59:26
キャパクラでもてそう
No.92  
by 匿名 2012-10-19 22:03:09
綺麗な姉さんたくさん侍らす
No.93  
by 匿名 2012-10-19 22:12:49
おれ結婚しよかって言われた。
No.94  
by 匿名さん 2012-10-19 23:05:47
弁護士を雇いたい
No.95  
by 匿名 2012-10-19 23:45:59
自由に使う
No.96  
by 匿名さん 2012-10-20 00:33:29
その5億円で働かずに贅沢しないで普通に暮らす。5億円は全て生活費に当てる。まあ、住宅ローンくらいは完済しようかな。利息もったいないから。
No.97  
by 匿名 2012-10-20 02:13:01
住宅ローンの完済。あとは老後の為に残して、静かに普通に働いて暮らす。
No.98  
by 匿名さん 2012-10-20 10:12:41
↑  信じらんない。5億当たっておきながら、まだ他人にコキ使われることを望むんだ? とんでもないドMの社畜ですねw
No.99  
by 匿名 2012-10-20 10:41:28
住宅ローン完済して車を買い替えます。
週1回、部屋の掃除をダスキンに頼む。
シーズンごとに服を買う。
海外旅行にも行きましょうか!!

って、なんかビンボー臭いねW
No.100  
by 匿名 2012-10-20 10:41:41
何とでも言え。人間が腐るわ。
No.101  
by 匿名 2012-10-20 10:45:24
お―!100レス↑↑↑
No.102  
by 匿名 2012-10-20 10:47:15
どうも
No.103  
by 匿名さん 2012-10-20 17:34:08
いくらお金を持っていたって、働くことの喜びには変えられない。
98はそういうことを知らない可愛そうな人なんだね。または余程職場の環境が劣悪なのか…
同情します(合掌)
No.104  
by 匿名さん 2012-10-20 18:24:57
>103
>働くことの喜びには変えられない。

そういうのを自己満足って言うんだよ。経営者喜ばせて何が楽しいの? もうちょっと賢くなったら?

喜びなら趣味やら、家族と一緒に過ごす時間やら、いろいろ有意義な方法があるでしょうが。

何が悲しくて仕事なんぞに喜ばなければならないのか。全く持って理解できない。

あんた、家族や友人いないの? 一緒に喜びを分かち合えるかけがえのない存在がさ。

それが仕事ってのも悲しいものがありますねえ。いと哀れなりw
No.105  
by 匿名 2012-10-20 18:37:08
この人には何言ってもわからんよ。哀れなり。
No.106  
by 匿名 2012-10-20 19:13:09
社畜たちが騒いでいるねww
No.107  
by 匿名さん 2012-10-20 20:24:55
いいんじゃない? I ❤ 仕事でw こういう馬車馬がいてくれれば、周りは楽できるから。全部こいつに仕事ふっちまえ。
No.108  
by 匿名 2012-10-20 21:05:11
なんだ、なんだ!
みんな、精神が病んでるんじゃないの?
カワイソスw
No.109  
by 匿名さん 2012-10-20 22:09:27
家族と過ごす癒され、くつろげる時間。
趣味に喜び、友人と語らう楽しい時間。
普通の環境に育てば、誰しもが子供の時から自然に経験するところです。

一方社会に出て仕事を持ち、建設的にそれをバリバリこなすことの充実感はまた格別の物があります。
辛ければ辛いほど、困難であれば困難であるほど、達成した時の喜びは大きい物です。

こういう仕事における喜びを知らない人、
仕事はただ辛いだけで、金銭目的だけで嫌々やってる人は本当に可哀そうだと思います。
毎日々々、何十年とその辛い嫌な日が続くのですから。
No.110  
by 匿名さん 2012-10-21 01:10:47
>>一方社会に出て仕事を持ち、建設的にそれをバリバリこなすことの充実感はまた格別の物があります。
辛ければ辛いほど、困難であれば困難であるほど、達成した時の喜びは大きい物です。

別に仕事じゃなくてもいいことじゃないですか。

ボランティアや復興支援に協力して充実感を得ればいいし、これだって辛ければ辛いほど達成した喜びがあるだろう。

ましてや、無償でやる上に腹黒い経営者なんかのためじゃなくて、被災者や世の中のために役立ってるんだから、こっちのほうが遥かに達成度は大きい。

仕事の喜びなどとぬかしてるやつは、プロ意識もって真剣に仕事してない連中が吐く言葉だよ。本気でやってたら楽しいなのてもんじゃない。大企業でぬくぬくとぬるい仕事やって毎日定時で帰ってるような連中はそりゃ楽しいだろうよw
No.111  
by 匿名さん 2012-10-21 04:12:42
プロ意識を持って真剣に、本気で、命がけでやるからこそ充実感、達成感も大きいのだと思いますよ。
特殊ですが、山中教授が「嫌々」とか「ぬくぬく」とかで仕事されているように見えますか?
No.112  
by 匿名 2012-10-21 07:38:57
頑張って仕事をする=経営者を喜ばせる=自分は搾取される

確かに資本主義の宿命ですね。
そういう人は独立して自分で商売とか事業を立ち上げてみたら?
ダイレクトに自分の努力が結果に結びつくから他人のせいにできないですよね。

働くことの生きがいも見つかりますよ、きっと。そのかわり、うまくいかなかったらキツイけどね。
No.113  
by 匿名 2012-10-21 09:51:40
>>111

それを言ったら、イチロー選手だって野球が楽しいなんて言ってる人はまだプロ意識が足りないって言ってましたけど?
No.114  
by 匿名 2012-10-21 12:09:38
当たれば、50歳まで会社は辞めない。50歳からは飲食店を夫婦で開業。儲けなくてもいいから、座席数7席、ビール200円程度、ツマミは150円程度の激安居酒屋。色々なサラリーマンの愚痴を聞きたい
No.115  
by 匿名さん 2012-10-21 12:56:35
>113
「楽しい」なんて、そんな軽々しいものじゃないということです。
仕事とはそういうものです。
No.116  
by 匿名さん 2012-10-21 13:28:09
5億当たれば、仕事辞める人、辞めない人に分かれるみたい。
山中教授やイチローは、金では仕事を辞めないだろう。
本来、仕事とはそうあるべきと思うが・・・。
No.117  
by 匿名さん 2012-10-21 16:39:20
5億当たったら、さっさと辞表だして引き継ぎしてとっとと辞める。

劇的に社長の目の前にずかずか行って辞表を叩きつける。
No.118  
by 匿名さん 2012-10-21 18:05:30
↑ といいつつも、チキンなキミは絶対そんなことできない。
No.119  
by 匿名さん 2012-10-21 18:16:17
5億の宝くじに夢を見てから現実に戻ると、
ますます今の仕事にやりがいを見出せなくなりますね。
夢を見るのも罪なものです。
No.120  
by ホイにゃん 2012-10-21 19:43:31
ミニロトも当たらないにゃ〜〜〜
ジャンボ宝は諦めたんだぜ〜〜〜
うんだなすびよぱらた〜〜〜
No.121  
by 匿名 2012-10-21 19:46:36
値段を気にせずデパートでお買い物〜♪
No.122  
by 匿名さん 2012-10-21 20:37:52
>120

買わないと当たる確率は0。買えば1ユニット10万分の1で当たる。
No.123  
by ホイにゃん 2012-10-21 21:51:38
ぁ鯛もさー、、、昔はさーーー買わないと夢
も買えないひょーって言ってたんだけど、、、
3000円がおしくなったんかなーーー
ジャンボ宝の夢すらいらない寂しい鯛になっっちまった
んだにゃ〜〜〜寂しいだろーーー。。。
それでもさーーーミニロトは玉に買うところ
をみると、、、小さい夢は買ってるんだぜーーー。。。
ナンバーず4ストレートの確率は1/10000
ってわかるんだけど、、、ミニロトは???
No.125  
by 匿名さん 2012-10-22 08:01:23
5億円ね。当面は、日本に住むとしてね。

1億円は、普通預金で大手の銀行。
1億円は、日本の国債、10年物かな。

でも、日本のおカネや国債は危ないからね。

1億円は、5年物程度の高格付けの外国債券、利回り3%程度の豪ドル建てかな。
5千万円は、ドイツ国債、まじめに良く働くからね。
5千万円は、アメリカだな、社債かな、ガスや石油の自前が見えてきたものね。
投資信託は見送りだな、大金があるもの無理しない。

残りの1億円は、予備費。健康保険料やら地方税をどっさりとられるからね。
セキュリテイのしっかりした小ぶりなマンションで、イッヒッヒッだな。
No.126  
by 匿名さん 2012-10-22 13:22:01
103さん、どんな仕事をしておられるのですか?
そんなにやりがいのある仕事に従事できるって幸せですね・・・。
No.127  
by 匿名さん 2012-10-22 22:38:43
5億当たったら、もう絶対、働かね。毎日飲んでゴロ寝する。
No.128  
by 匿名 2012-10-22 22:58:10
美容皮膚科で美肌のお手入れ
エステで痩身
タクシー乗り放題
グリーン車乗り放題
ビジネスクラス乗り放題
家政婦も雇いたい

ああ、やりたいことだらけW
No.129  
by 匿名 2012-10-23 00:09:02
1億でいいから当たらないかなあ…
No.130  
by 匿名さん 2012-10-23 00:37:03
当たったら、銀行が「突然大金を手にしても慌てないための本」ってのくれるよ。実話です。
No.131  
by 匿名 2012-10-23 01:06:31
知ってる!テレビでやってた
No.132  
by 匿名さん 2012-10-26 19:16:08
当たったらウレピ- \(^o^)/
No.133  
by 匿名 2012-10-26 19:36:12
当たっても、いつも通り仕事かな。
頻繁に休むけどね
No.134  
by 匿名さん 2012-10-26 20:17:25
仕事なんか糞くらえだ おとといきやがれ
No.135  
by 匿名 2012-10-26 22:30:46
仕事やめないけど、アルバイトにしてほしい
No.136  
by 匿名さん 2012-10-27 00:25:16
当たったら、絶対働かない。毎日土日のように過ごす。なにが悲しくて働かないといけないんだ?

社会保険が気になって国民年金だけじゃ心細かったら、個人年金保険に入ればいい。健康保険は国保で充分。

ていうか、5億もあれば年金なんていらないだろw
No.137  
by 匿名さん 2012-10-27 07:32:59
貧しいねえー・・・・・・
100万も持ったことがなさそうだがね?
No.138  
by 匿名 2012-10-27 09:26:51
遺産が転がり込むまでなんとかしのげ
No.139  
by 匿名 2012-10-27 16:20:49
まず資産運用だな 海外の債券やリ-ト等に投資 配当でキャパクラで晩めし 以上
No.140  
by 匿名さん 2012-10-27 19:33:30
風俗・カウンセラー(話し相手)を雇うために使いたい
No.141  
by 匿名さん 2012-10-27 20:36:03
>139

素人がヘタに手を出して破産するタイプだなw
No.142  
by 匿名 2012-10-27 21:22:31
風俗嬢カウンセラー
いいね
No.143  
by 匿名 2012-10-28 10:25:45
当たれば、
とりあえず、家族で焼肉食べに行くかな。
No.144  
by 匿名さん 2012-10-28 10:39:01
↑ 素朴でいいですね。私は家族だろうと親兄弟だろうと、ビタ1一文たりともあげませんがw

あなたのお金は私のもの、私のお金は私だけのものw
No.145  
by 匿名さん 2012-10-28 18:19:27
↑ 自分が一番の貴方は素敵だと思います。

因みに貴方のお金も私のものにしたいわ
No.146  
by 匿名さん 2012-10-28 20:58:16
>144

ジャイアンですか?
No.147  
by 匿名 2012-10-28 22:08:59
世の中の主婦はだいたいそんな感じだろ
No.148  
by 匿名さん 2012-10-29 00:47:24
「5億円の使い道」を覆面で出版し印税で増やしながら、社畜生活を続ける。
No.149  
by 匿名さん 2012-10-29 04:30:40
146 同感  144の計画が単なる妄想ですむならいいけど、いざとなったらと思うと胃を痛めるね  杞憂で終わってすむのなら有り難いのだけど
No.150  
by 匿名さん 2012-10-29 17:56:34
しばらく休む
No.151  
by 匿名さん 2012-10-29 19:12:39
死ぬまでの生活費に十分ですので、晴耕雨読の趣味生活です。
No.152  
by 働く女子さん 2012-10-29 21:00:47
仕事辞めて専業主婦になり、愛犬と毎日楽しく過ごす!!

毎日エステ、美容に惜しみなく通う。

No.153  
by 匿名 2012-10-30 00:06:42
当たれば、とりあえず3日程度インフルエンザの理由で休む。
昼はトンカツ屋さんに行くと思う。
夜は持帰り焼鳥かな?
No.154  
by 匿名さん 2012-10-30 00:46:05
当たったら、絶対働かない。当たった翌日からもう会社無断欠勤。もはやどーでもいい。
No.155  
by 匿名 2012-11-01 20:15:45
職場のみんなにごちそうします
No.156  
by 匿名 2012-11-01 21:02:51
当たれば、3月まで会社で働き、その後は二ヶ月海外旅行、そして帰国後は小さな居酒屋を夫婦でしようかな。
No.157  
by 匿名 2012-11-02 01:56:55
全額国に寄付!
今までと変わらない生活を送る。
No.158  
by 武士 2012-11-02 07:44:13
東亞の病人である朝鮮人や支那人をいいひとに改造する
No.159  
by 匿名 2012-11-02 20:39:44
日本人のうち、約360万人は8,000万円の資産を持ってるそうだから宝くじなんか当たらなくても余裕ですね。
てか、ほとんど当たらない宝くじに金使うする方がバカバカしいような気がする。
No.160  
by 匿名 2012-11-03 00:38:11
年末ジャンボ
買いますか?

私はバラ10枚
No.161  
by 匿名さん 2012-11-03 07:09:46
>157

あんた馬鹿だろ?

>160

私はバラ30枚。1万円で買って千円おつりがくる。連番で5億ねらうよりもバラで4億でもいいやと思う。
No.162  
by 匿名 2012-11-03 09:36:41
私もバラ30枚

バラは一枚一枚番号確認ができる楽しみがある。
No.163  
by 匿名 2012-11-03 14:54:22
BIG購入
300円×4口

当たる訳ないか…

6億当たれば、1ヶ月くらいソープランドで暮らしたい。3時間毎に泡姫交代。食事はソープ部屋に出前。
No.164  
by 匿名さん 2012-11-03 18:13:26
宝くじっていったら、やっぱりみずほの年末・サマー・ドリーム・グリーン・オータムでしょ。
No.165  
by 匿名 2012-11-03 23:07:03
今年も宝クジ買うか、酒を飲むか、風俗行くか、
迷うよ
No.166  
by 匿名さん 2012-11-03 23:22:08
>161
君みたいな人間よりもその馬鹿のほうが一億倍はるかに立派な人ですので(まあ、実際寄付すればの話だが)
No.167  
by 匿名 2012-11-04 06:59:44
当たれば、朝から夕方までソープに行ってみたい
No.168  
by 匿名さん 2012-11-05 08:29:30
年末ジャンボまでまだ時間があるぞ。ボウズ。
No.170  
by 匿名さん 2012-11-16 21:56:45
ぼくは3萬円で買います。(*^_^*)
No.171  
by 匿名 2012-11-16 23:34:28
私なら、その三万でソープ
No.172  
by 匿名さん 2012-11-18 18:20:44
ワシ、3万円をラップで包んで畳の下に隠した。
デフレが進んでいるので、10年後に軽自動車を買いたい。
No.173  
by 匿名 2012-11-18 18:27:02
当たらないよ。

私は買いません
No.174  
by 匿名 2012-11-22 20:34:21
年末ジャンボもうすぐです どうしましょ
No.175  
by 匿名 2012-11-22 20:37:08
ワシ、買わね。
No.176  
by 匿名 2012-11-22 20:54:38
なんで?
No.177  
by 匿名さん 2012-11-22 21:55:42
今年の年末ジャンボはなんと6億円!

6億円当てて、もう会社なんか辞めちゃいましょう!
No.178  
by 匿名 2012-11-22 22:51:35
当たれば、辞めたい。
No.179  
by 匿名さん 2012-11-23 00:35:08
その6億円で、毎日土日祝のように暮らす。普通に暮らす分にはこの金で100歳まで生きれるでしょ。

月に30万+α使うとして年間400万、10年で4000万、いま40歳として、100歳まで60年、
4000万×6で2億4千万。

全然余裕で暮らせますね。年金も必要ないし、運用する必要もない。
No.180  
by 匿名さん 2012-11-23 02:45:57
6億円かぁ、、
1億円はハデにFXの売買で使ってみたい、うまく行けば数倍に増やせる。
No.181  
by 匿名 2012-11-23 07:19:24
こんどは当ててやる。 (●^o^●)
No.182  
by 匿名さん 2012-11-23 08:34:17
>180

そうやって全財産つぎ込んでパーになる。
No.183  
by 匿名 2012-11-23 08:50:53
私はひっそり暮らす。
今の仕事はやめて、
時々アルバイトをするかな?
No.184  
by 匿名さん 2012-11-23 11:04:01

なんで金あるのに働くの? 馬鹿みたい。
No.185  
by 匿名 2012-11-23 11:51:14
そんなことないんちゃう?
お金あってやりたいこと全部できたら人間ダメになるよ。
外出もしなくなるし食事は出前、次第に太る。

お金があるからアルバイトは気晴らし
嫌になったら辞めればいい
No.186  
by 匿名 2012-11-23 11:59:59
アルバイトは気晴らし

ずーと家にいたら、おかしくなる
No.187  
by 匿名 2012-11-23 12:11:59
>185んだな。

>アルバイトは気晴らし 嫌になったら辞めればいい

お金さえあれば一番ええ生き方だ!
No.188  
by 匿名さん 2012-11-23 13:32:12
>185

そんなの自己管理と意思の強さでしょ。大金もったからって自堕落な生活するようなやつは所詮その程度ってことですよ。

何も働かなくても趣味やボランティア活動とかやればいいじゃないですか。何を好き好んで経営者の歯車になってコキ使われることに生きがいを見出せるのか理解不能。そんなのがんばたって経営者を喜ばせるだけだ。それと自分は会社に貢献してるって自己満足かな。

働かなくてもいいほど金があっても働くやつは、心底ドMな異常者でしょう。
No.189  
by 匿名 2012-11-23 15:20:34

何をマジで言ってるん?お金もってるから働く必要ないけど
気晴らしに働くだけって言ってんじゃないの?
No.190  
by 匿名 2012-11-23 15:22:47
金ありあまって趣味思考に走っても限りがあるよ。飽きるわいな。笑
No.191  
by 匿名 2012-11-23 15:24:06
>188
お前が心底哀れな異常者。
No.192  
by 匿名 2012-11-23 15:56:50
お金あっても働くよ~
だって、大金が入って湯水のように使いだした親を見たらうちの子どもニートになりそうだもん。
マンションのローンだけ返してあとはいつもどおりパートに行く。
ペットの小屋は新しいのに買い替えてやりたい。
あと、親の家の修理。
No.193  
by 匿名 2012-11-23 21:02:53
マンションの収益(月100万)で家族生活やってる人いるよ。
でも子供の受験費用かかるらしい。
No.194  
by 匿名さん 2012-11-23 21:32:07
すっかり飼いならされることに馴れきった馬車馬どもが多いですね。プライドってないの?
No.195  
by 匿名さん 2012-11-24 00:03:43
働きたいってやつは、せめて他人に雇われるんじゃなくて、自営か会社を興せば? 自分が人を雇う側になればいいだろ。

まあ、もっとも、そんな商才もない無能なやつらばっかりだろうけどさw
No.196  
by 匿名 2012-11-24 00:06:21
タカラクジガー
No.197  
by 匿名 2012-11-24 16:53:50
もうすぐ年末ジャンボです。いてもたろ
No.198  
by 匿名さん 2012-11-24 19:06:07
ダメ!
6億円当たりくじ、全部予約している。
安く分けてあげてもいいよ。
No.199  
by 匿名 2012-11-24 19:07:13
年末ジャンボ
生活に影響のない3000円
買います。
どうせ当たらないから、宝クジ買うか、出前ピザを家族で食べるかで迷うよ
No.200  
by 匿名 2012-11-24 19:15:36
5億円2本当たりそうな気がするねんけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる