埼玉の新築分譲マンション掲示板「蕨市ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 蕨市ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:01:43
 
【地域スレ】蕨市の住環境・教育| 全画像 関連スレ RSS

蕨市の生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2008-08-23 14:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

蕨市ってどんな感じですか?

115: 周辺住民さん 
[2010-10-06 01:53:18]
そろそろ空気も読めると思うのですが、無駄でしょうか・・・

蕨の特徴についてもう一つ。
ゴミの分別は昔住んでいたところよりは大変になりましたが、
川口市と比べると集配の頻度が高いので、ゴミを家にストック
する期間が短くて良いです。

大抵のリサイクル品なんかは、通常のゴミの集配の日と同じな
ので忘れる事も少ない。

タダし川口市と比べてマイナスな点は、粗大ゴミの料金が200円
高い事。

粗大ゴミ自体を出す頻度は少ないにしても、あまり粗大ゴミの
料金が高いと、不法投棄が増える傾向にあるような気がします。

たかが200円、されど200円。
116: いつか買いたいさん 
[2010-10-06 22:19:58]
112へ

>>実は私は通報受ける側なので、あなたの事はよく知ってますよ。

>根拠がない主張には、誰も 信用しない。
>「あなたの移動電話は、~という会社でしょ?」
>とか、よく知っている根拠がないのに誰が信用するか?

私が指摘した部分に回答がないのは、
「あなたの事はよく知ってますよ」という部分が虚偽だから。

蕨市民が、「蕨市民を攻撃しないで」といい、
虚偽の発言をするなんてことをすれば
「蕨市民は、こういう人の集まりなんだ」と悪い印象を与える。

だから、自分に出来ない事を他人に言うのは間違い。
ウソの発言で、他人をコントロールしようと考えるのは、間違い。


117: 匿名さん 
[2010-10-06 22:44:01]
いえいえ
十分にコントロールさせていただいてますよ。
何度もここに登場していただいて、私の期待には十分に
答えていただいています。謝謝!!

ちなみに、あなたが蕨市在住であるという証拠すら無い
のが現状なのですよ。

逆もまた然り。

ミスターの書き込みの時間帯には、傾向がある事だけは
事実ですが。
119: 匿名 
[2010-10-07 00:04:08]
もう辞めてよ〜 
ふたりで蕨駅で待ち合わせでもして討論してくれる? 
あんたら2人のサイトじゃないんだし 

【一部テキストを削除しました。管理人】
120: 匿名さん 
[2010-10-07 00:31:07]
なんか面白いケンカだね。
お互いロジックに破たんがないか一生懸命考えて反論してるんだろね~。

ところで蕨の屯ちんって美味しいですか?
昔池袋で食べた時は美味かったんだけど。

【一部テキストを削除しました。管理人】
121: 匿名さん 
[2010-10-07 01:04:04]
ちなみにロジックはそれほど深く考えてません。
破たんしててもそれが人間って物です。
機械じゃないのでね。

屯ちんっては美味しいと思いますよ。
まあ味覚は人それぞれで、池袋の方が良いと言う人もいれば
ここが良いと言う人もいますし。

蕨の屯ちんはお客さんの数もそこそこなので、ほとんど待た
される事が無く気軽に入る事が出来ます。
122: 周辺住民さん 
[2010-10-07 01:26:58]
流れに乗って、今度は食べ物の話題に変えましょう。

蕨は(川口あたりも)外国の方が多いので、外国の方が
結構お店を構えていたりします。

チェーン化されていなくて、雑誌にもなかなか載らない、
美味しい料理を提供していても、下手するとすぐに閉店
してたりして。

これは面白いと思いました。

以前行ったカレー屋は、とても入りにくい雰囲気だった
のですが、やはり日本語があまり通じなくて、注文とお
勘定で少し戸惑いましたが、味は良かったです。

蕨は結構こう言うお店があったりするので、チャレンジ
精神があれば、他では出会えない不思議なお店に出会え
ます。

もちろんハズレもありますが・・・
123: 匿名さん 
[2010-10-07 15:00:44]
そうそう 蕨って外国人がやってるお店多いよね。
一時 蕨在住の友達とアジア料理探索がマイブームで
蕨のお店いろいろ行きましたよ。

最初は勇気がいるんだけど、ドアを開けて挨拶すると
実はフレンドーだったり。
質問するといろいろ教えてくれて、お客が私たちだけだったせいか
帰りに香辛料やハーブをお土産にくれました。
カレーも国や地域に寄っていろいろ。
蕨の意外な面を発見。
130: 匿名 
[2010-10-13 15:07:37]
蕨市の保育園事情ってどうですか
133: 匿名さん 
[2010-10-13 21:06:30]
>130
質問がアバウトすぎるんですけど。
聞きたければ、もっと絞った質問の仕方をしたらどうかと思う。
136: 匿名さん 
[2010-10-16 01:29:01]
ついでですが。
ここは「蕨市ってどんな感じですか?」と言うタイトルのスレ。
個人名の特定できる看板の写真、どこへ誘導されるか分からないリンク先、
拾ったビラの画像をアップする場所では無いですよね?

また「蕨市の犯罪が減らない理由は●●●●にある!!!」と言った趣旨の事を
良く書いてるけど、あくまでも持論でしょ?
そこまで語るなら、市議にでも立候補するとかいろいろありそうだけど。

看板の通報を100回以上したって、結局撤去されないんでしょ?
通報の仕方が悪いのか何だか知らないけど、そこまで精を出すなら成果が
出るように工夫するのが普通だと思うんだけど。

【一部テキストを削除しました。管理人】
140: 物件比較中さん 
[2010-10-23 21:35:59]
蕨市ってこんな感じなんですか.・・・?
141: 匿名さん 
[2010-10-24 04:43:05]
蕨市にはダークなイメージあるな。
ここは今も共産党市政?
146: 匿名さん 
[2010-10-27 01:07:38]
最近のウォッチャー氏の書き込みが軒並み削除されていますね。
個人や企業の特定できる情報を分別なく掲載しているのだから
当然でしょう。

これに懲りて、少しは蕨市の普通の話題を提供してくれる事が
出来るようになると良いとは思うのですが。

蕨市と言えば、北町の方は豪雨が降ると結構冠水しますよね?
数年前に車で通る時に動けなくなりそうでしたが、近所の方が
迂回路を教えて下さって事無きを得ました。

やはりそのような地域でマンション何かを買う時には、1階は
避けた方が良いのでしょうか?

155: サラリーマンさん 
[2010-10-30 20:50:43]
ジャンルは問いませんが美味しい店を教えて下さい。
出来ればチェーン店ではなくて、地元にしっかり根付いている店がいいですね。
156: 匿名 
[2010-10-30 22:02:29]
無いです。
隠れ家的な店が蕨は驚くほどありません。
164: 匿名さん 
[2010-11-04 21:50:26]
蕨で美味しいお店と言えば・・・
これと言ってなかなか思いつかないですね。
市が小さいだけに、少し離れるとすぐに川口や戸田になっちゃうので
蕨限定だとかなり少ないんでしょうね。

駅前に飲み屋は多いですね。
あとカラオケ屋さんとか。

ペスカーラって言う蕨駅の東口にあるイタリア料理のお店は、探しに
くいですけどリゾットとか美味しいですね。

あと西口のラ・テラスのランチもボリュームがあって好きでした。

ただ、美味しいパン屋さんが無いように思うのですが、いかがでしょうか?
165: 匿名 
[2010-11-05 00:48:23]
モスバーガーと、ジョナサンが良いと思います♪
166: 匿名さん 
[2010-11-05 01:05:45]
モスバーガー、馬鹿に出来無いですよ。
蕨駅には西口にも東口にもあるんですから。
マックなんかだと良くそう言う店舗展開してる事があると思うんですけど、
モスが両方にある駅は蕨の他に探しても、非常に少ないと思いますよ。

しっかりと看板も敷地内ですし、安泰ですね。

ジョナサンは2階になってから、利用しにくくなりました。
小さい子供連れや、お年寄りには入りにくいですね。
他に駅前のファミレスが無いので、利用者自体は多いと思いますけど。

そう言えば、歴史は浅いですが西口ロータリーの立ち食いそば屋さん。
飲んだ後に食べると格別ですね。
鴨汁せいろがお気に入りです。
167: 購入検討中さん 
[2010-11-06 01:11:27]
駅前に須賀屋って和食の店がありますね。
そこはまずまず気に入っているんですが、
その真正面の洋食屋さんって興味があるんです・・・。
もし、経験のある人は教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる