埼玉の新築分譲マンション掲示板「蕨市ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 蕨市ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:01:43
 
【地域スレ】蕨市の住環境・教育| 全画像 関連スレ RSS

蕨市の生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2008-08-23 14:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

蕨市ってどんな感じですか?

89: 匿名 
[2010-10-02 09:18:55]
>75
なんでセンター街と比較するのか意味がわからん。
センター街の治安の悪さの話題になったら、今度は海外のダウンタウンと比較でもするんだろうか…。
こういう比較は意味がないと思われるが…。

ちなみに蕨駅が最寄りの場所に数年前まで住んでいたが、明らかに駅前の雰囲気は年々悪くなってるな。東口はその手の店の呼び込みが増えているし。
90: 匿名 
[2010-10-02 09:20:32]
>81
見ただけで「生活保護を受けている人」と見分ける方法を教えてみ
91: いつか買いたいさん 
[2010-10-02 22:20:37]
>その何とか課だって管轄がいならいくら文句言ったってスルーでしょうに。

まだ、伏せ字部分が分からないんだ?
あなたが通報しない人間だと、私が主張したのが正しい証拠だね。

ま~、管轄外がどうかぐらい調べて通報するのが当たり前だろ。
管轄外かどうかさえ知らないから、無理か?

>101回目を頑張って下さいよ。誠意を持って。

文章が読めない人には、議論にもならないな。
文章を良く読めよ。

「100回」と「100回以上」は違うぞ。

じゃ、あなたの誠意で看板を注意してみれば?
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.82764840940118&lo...

ここにある、○○という店の看板だ。
24時間営業だから、店が閉まっている事はない。

この店の看板が路上から消えたら、
「誠意がない」という事を認めてあげる。

他人に言うぐらいなら、自分で出来るんでしょ?


私は、路上販売をしている 軽自動車で果物を売っている人を
見かけたから、警察に通報したけどね。

あなたも通報できるんでしょ?

【一部テキストを編集しました。管理人】
92: 匿名さん 
[2010-10-02 23:29:11]
御免なさいね、伏字当てっこする気は無いんですよ。クイズには答えません。
文章読めば分かるでしょって、お互いさまでは?

その何とか課には興味皆無です。

警察に通報?私は通報しませんよ、直接言うくらいです。
警察に通報するとは言ってませんから、嘘もついてませんね。

看板ウォッチャーさんの場合は、遠くから見かけるか人気の無い所で看板の
写真を撮って、自分のテリトリーから通報でしょ?
100回でも101回でも、100回以上でも何でもいいんですよ。

結局無駄な行動ばかり起こして、その看板は撤去されないで、個人を特定で
きるような書き込みや、店舗の実名出して営業妨害してるんじゃないかって
疑いたくなるような書き込みは、ちょっと度を越してますよ。

私はあなたに誠意を見せるつもりはありません。
もちろんもうあなたにも望みません。

これ以上この掲示板で、蕨市民と特定の個人への攻撃さえやめてくれればと
願う今日この頃です。

93: 匿名 
[2010-10-02 23:30:28]
ここは「蕨市ってどんな感じですか?」というタイトルです。

個人的な罵りあいは控えましょうよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
94: サラリーマンさん 
[2010-10-02 23:34:31]
看板が多い事が分かって、それを通報する人がいる事は分かった。

【一部テキストを削除しました。管理人】
96: 近所をよく知る人 
[2010-10-03 14:38:10]
市自体は小さいのに、乗降者の多い駅があるから治安が悪く感じるのでしょう。
蕨駅(繁華街)=蕨市 のイメージですからね。
個人的には、住みやすいと思いますよ。
97: いつか買いたいさん 
[2010-10-03 15:41:04]
>違法な看板があったら、道路の管理者に連絡。

と言っていたから、当然 道路の管理者に連絡した事あるんだろ?と感じたから
伏せ字にして答えさせようとしたら、知らないんだから
そもそも、道路の管理者に連絡した事がない。

それなのに、
>自分で行動を起こしましょうよ。

と他人に要求する事が間違い。

>クイズには答えません。

道路の管理者に連絡した事がないから、「答えられない」の間違い。

>直接言うくらいです。

私の提示した場所に、まだ看板があるから これもウソ。
「誠意がないから、伝わらない」と主張していたから、
あなたには、できるんでしょ?
看板があるから、ウソだと指摘できる。

>100回でも101回でも、100回以上でも何でもいいんですよ。

良くないね、自分のミスを認めない人間が蕨にいるから
蕨の犯罪率が下がらない。

>個人を特定できるような書き込みや、

どこが?

>店舗の実名出して営業妨害してるんじゃないか

道路の管理者に、無断で看板を於いて 道路交通法違反をしている団体が
そのような主張はできない。

裁判をしても勝てない。
刑法230条の2に該当する。

>蕨市民と特定の個人への攻撃さえやめてくれればと 願う今日この頃です。

私も蕨市民ですが?個人を「蕨市民全体」とすりかえてませんか?

攻撃?勘違いしてませんか?

あなたが、「自分で行動を起こしましょうよ」と要求してきたから
そういう、あなたは行動しているのか?していないなら、要求する権利はない
と主張しているだけ。

あなたは、警察にも通報しない。道路の管理者にも通報しない。
(管理者さえ知らないのに、突っ込まれると「管轄外かもしれない」と逃げる)
まして、パブリックコメントもしない。設置者本人にも、言わない。

こんなに、行動していないのに、他人に要求する権利はない。

私は、
蕨市 #####課
警察 (東口派出所、西口派出所、蕨警察署)
JR東日本
設置者

全てに通報や、意見を出している。当然、道路の管轄に応じた窓口に対して、だ。

行動しない人間には、他人に要求する権利はない。




99: 匿名さん 
[2010-10-03 22:34:38]
まーまー
ウォッチャーさんもその辺でいいじゃないですか。
あまりにも頭に血が上ってしまったみたいで、文章の
意味を相当に誤解してますし。

ウォッチャーさんに比べれば、確かに私は何もしてい
ないに等しい事は認めます。

まあ人生を賭けてらっしゃる方には、何も及びません。

ただ私の権利も、そんなあなたでもはく奪する事は
出来ないと思っていますので、それだけです。
100: サラリーマンさん 
[2010-10-03 23:45:25]
ミスター看板ウォッチャーのお陰で蕨市の悪い部分に注目が集まってしまったけど、
蕨市の良い部分にまた目を向けてみましょう。

私は県外からの移住組ですけど、政治家の方があれほど熱心かつ頻繁に街頭で演説
しているのは珍しい光景でしたので、むしろ感心しました。

小規模な市だけに、大きな行政では他人事の様でも、政治も身近に感じましたけど。
101: サラリーマンさん 
[2010-10-04 00:02:23]
ちなみに100回も101回も同じ100回以上だから間違って無いんじゃない?
ふと思った。

99回って書いたら間違いだけどね。

これをミスと断罪するなら、「以上」の定義まで怪しくなるね。
102: 周辺住民さん 
[2010-10-04 00:16:28]
恐いのは、法律の条文まで持ち出す人は、大抵マナーについては鈍感な部分があるところです。
マナーを注意すると「何て言う法律の何条に違反してるのか言ってみろ」とか平気で言いそうで。

歩行者の多いところでの路上喫煙や、必要以上に大声で携帯電話で話したり、電車の中で椅子に
堂々とカバン置いて知らん顔だったり。

そんな方は少数である事を祈ります。

是非お家を買う時には、遠い所へ行って欲しいものです。
103: 近所をよく知る人 
[2010-10-04 00:35:28]
確かに政治は身近に感じるかもしれないけど、選挙のある時は、市の規模が規模だけに
四六時中選挙カーが走っていてうるさく感じる事がある。

選挙カーでまんべんなく回っても、2~3時間も車で走れば1周できるだろうから、数時
間後には同じ候補者の選挙カーなんてあり得るし。

政治が身近なのも考えようによっちゃ、少し迷惑な時もある。
104: いつか買いたいさん 
[2010-10-04 23:35:27]
>文章の意味を相当に誤解してますし。

どこが?

>私は何もしていないに等しい事は認めます。

明日からは、「道路の管理者」に通報するんですね?
通報する人間が少ないから、蕨の犯罪率が減らない。

>私の権利も、そんなあなたでもはく奪する事は
>出来ないと思っていますので、それだけです。

自分に出来ない事を、他人に要求する権利はない。
他人に要求したかったら、まず自分でやってみてからだ。
説得力をつけてからだ。

「はく奪」こそ、文章の意味を相当に誤解している。


105: 匿名さん 
[2010-10-05 03:04:58]
ウォッチャーさんは私が思っている以上にここに登場してくれるので、助かります。
実は私は通報受ける側なので、あなたの事はよく知ってますよ。
106: 近所をよく知る人 
[2010-10-05 03:13:31]
折角話題を変えたのに、くどい。
107: サラリーマンさん 
[2010-10-05 13:44:05]
話題少し変わって来てたのに、権利が云々ってまたまた持論展開して。

自分でできない事を人に要求しちゃいけないんだったら、何もできない
子供はどうなる「おなかすいたー、ごはんつくってー」って言って来ても
あんたの主張じゃ「自分で出来るようになてから人に言いなさい!!」って
言うのかね?

でもこんな事を書くと「それとこれとは話は別」とか「あくまでも大人
(社会人)限定の話」とか、自分の持論に終始して、誰かさんのミスは
糾弾するものの(ミスじゃない事は明白だけど)そう言うとこ突っ込ま
れても、最後には

  路上にある看板を通報しないやつがいる=犯罪率を下げない

に話をねじ曲げちゃうんでしょ?

なんて事書くと俺も通報されちゃうかねその****課に。

蕨の住み心地や特徴、子育てのし易さやしにくさ何かを語るスレに戻っ
ても良いでしょうかウォッチャーさん?
108: 周辺住民さん 
[2010-10-05 13:53:38]
私も話題を変えたいので、ひとつ蕨の特徴を。

市の規模は小さいのはみなさんご存知の通り。
更にその小さな市を、JRが東西に分断しています。

どっちが住みやすいとかは個人的にはありますが、子育て世代には
ちょっときつい部分があります。

自転車に子ども乗せて東奔西走しようとすると、必ず魔の陸橋越え
があり、足腰が鍛えられる半面、車道優先の陸橋も多いため、結構
危ない目に合います。

今すぐにとは行きませんが、浦和駅のように高架化工事を計画して
もらえれば、将来的に子育て世代や、自転車を良く使う人には、
相当にメリットがあると思います。

駅前の政治家さん達も、この話題を前面に出してもらえれば、少な
くとも私は関心を持って聞きいると思います。
109: 匿名さん 
[2010-10-05 22:06:12]
確かに自転車組にはこの界隈はきついですよね。
坂が少ないのが救いではありますが。

JRで川口あたりから、ほぼ大宮までずっと東西に分断されている。

たまにしか反対側に行かなくても結構覚悟がいるので、雨が降ったりすると
可なり躊躇しますしね。

浦和もまだ工事が続いてて、高架化の完成自体は、もう少し先になると思う
のですが、その地域の利便性を上げる事で、不動産の資産価値も、住みやす
さも向上する事は間違いないので、高架化には賛成です。

110: いつか買いたいさん 
[2010-10-05 23:03:09]
105へ
>実は私は通報受ける側なので、あなたの事はよく知ってますよ。

根拠がない主張には、誰も 信用しない。
「あなたの移動電話は、~という会社でしょ?」
とか、よく知っている根拠がないのに誰が信用するか?

それより、
>文章の意味を相当に誤解してますし。

どこが?

という反論がない。

つまり、誤解しているという事自体が、まやかし。
「はく奪」こそ、文章の意味を相当に誤解している。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる