埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンマンションアトレ与野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. サンマンションアトレ与野
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-22 08:44:31
 削除依頼 投稿する

購入を検討しています。
見に行った方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-11-13 19:19:00

現在の物件
サンマンションアトレ与野
サンマンションアトレ与野
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区新中里5丁目225番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 73戸

サンマンションアトレ与野

108: 契約済みさん 
[2007-07-03 15:26:00]
>107さん
私も同意見です。

同じマンションに、106さんみたいな方がいたとしたら嫌です。
ここの掲示板に二度と来てもらいたくありません。
109: サラリーマン 
[2007-07-03 18:05:00]
同感です。。
正直ちょっとビックリで、このあと絡まれたら怖いなぁと思いましたが、、ホッと一安心です。

それにしても、掲示板って勉強になりますね。
皆さんとても真剣だし、文章もしっかりされてるし。
検討中の身ですが、全然下準備が足りないというか、考えが浅はかだったと思い知りました。
あまりいい加減なことは言えませんが、問題が円満に解決されるといいですね。
110: ご近所さん 
[2007-07-04 00:29:00]
きっと絡んでくる勇気も無い方ですよ。そもそも本当に契約していたのかも怪しい。まあ、買いたくても買えず、ローンも組めずにあきらめた方なのだと思います。本とは皆さんがうらやましいのですよ。

仮に本当に解約したとしても解約料を支払ったのでしょうからその意味でお気の毒です。それは同情してあげましょう。
111: 匿名はん 
[2007-07-04 12:43:00]
ほーう
勝ち負け感覚は業者のもんかと思ってたが、一般市民にもいるのか。
No.110
お前だったのか、勝ち組気取りは。

ウェルシス被害者っつってお前にわかるか?
解約後も同じエリアを探してたが、
そもそも俺の方が長く住んでるから当たり前だが、
ここにはとんでもない市民がいるんだな。

こっちから願い下げじゃ。
だが残る人、これでいいのか?
112: ご近所さん 
[2007-07-04 15:54:00]
111さん

わかってないですね。
私は近所のもので、マンション住民じゃないよ。
だからあんたよりもこの近辺に長くすんでいるのですよ。
最近、雨後の筍のようにマンションが立っているので勉強がてら興味を持って近隣の掲示板を見ているのですよ。

ウエルシス被害・・・フォーサイトのことでしょ?知っていますよ。
入るはずの病院が「話がちがう」などといって次々撤退していった。
フォーサイトの最大の売り文句がウエルシスですからね。

でもウエルシスの問題は当事者の総合地所の不手際が原因でしょ?

しかし、この物件に関しては同じデベロッパであってもまったく違う地域の物件の話だから混同して考えるのもどうかと。

でもウエルシス、同情しますよ。あそこの解約は手付金は全額戻ってきたのですよね?
113: 周辺住民さん 
[2007-07-04 21:25:00]
> 111

見てて痛々しいからもう消えたら?
住友とかフォーサイトの話は余所でやりなよ。

> ここにはとんでもない市民がいるんだな

そうね、アンタのことね。妄想君。
114: 匿名さん 
[2007-07-04 21:46:00]
ん?ウェルシスは地所だろ?

なんで住友がでてくる?
115: 匿名さん 
[2007-07-04 22:36:00]
111(=106=102)さん

退場してください。そしてこれまであんたが書いたレス削除願う。言葉が汚い。
116: fsp入居済み住民さん 
[2007-07-04 23:14:00]
111さん残念・・・。

フォーサイトはかなりお買い得のMSだったのに。
入居して数ヶ月経ちますけど、ウェルシスなんて忘れてましたよ。
たしかに10数戸の解約がありましたが、現在はおかげさまで残りあと1戸です。

こちらのMSに関係のない話で失礼しました〜。
117: ご近所さん 
[2007-07-04 23:21:00]
まあ、111はかわいそうな人なんですよ。きっとフォーサイトを解約したっていうのも妄想なんだから。よっぽど羨ましいんでしょうね。
私はこのマンションはいいマンションだと思いますよ。
118: 周辺住民さん 
[2007-07-04 23:55:00]
> 114さん

111=87=93=102=106だから。
119: 宿敵ちゃん 
[2007-07-05 00:31:00]
ほーう
やっぱり、市民じゃなく業者か

> 111=87=93=102=106だから。

すげーな、天才か

ってかさ、No.116
やっぱりお前、Oくんか?
120: 周辺住民さん 
[2007-07-05 00:51:00]
> 119

期待通りの反応をする人だね。
どうぞいつまでも妄想に浸ってなさい。
でも妄想の程度が過ぎて犯罪者にはならんようにね。
121: ご近所さん 
[2007-07-05 00:56:00]
「あとはお好きに〜」って言ってた割には案外簡単に釣れますね。単純なんですね。きっと被害妄想にとりつかれた引きこもり君なのかな?

まあ、119さんの言うとおり、妄想もほどほどにね。親が泣きますよ。
122: 契約済みさん 
[2007-07-05 02:27:00]
94と103にコメントした契約者です。

今後を真面目に考え、全てが良くなるように…、との気持ちから書込みさせて頂きましたが、いつしか話がそれてしまい、皆の有意義な情報交換の場であるこの掲示板が、今こんなにも荒れてしまっていることが辛いです。

特に119さんの「買いかぶりすぎ・信じ込んだら痛い目にあう」という言葉には傷付き、次に何を言ってよいか分からなくなりました。
私の最初の伝え方にトゲがあったのがいけなかったのかもしれませんが、それに過去の嫌な思い出を重ねないで下さい。
お願いですから、これ以上、このマンションや関係者のことを悪く言うのはやめて下さい。心外です。

業者という言葉ばかりにこだわってらっしゃいますが、“業者は全て同じ”と単純に考え、敵視するはおかしいと思います。そんな発想では誰とも良い関係を築けないのではないでしょうか。
先にも書きましたが、少なくとも今、我が家に対応して下さっている三交とリバブルのご担当の方々は、とても真摯に接してくれています。
思い余ってこちらから不安やクレームをぶつけましたが、1つ1つ確実に・誠実に対応してくれています。
家内にも諭されましたが、今の自分の心境は、取り乱していた自分の方が不誠実であった、もっと自制心を持たねば、と反省しているくらいです。そして、今の営業の方となら、今後も良い意味で安心していろんな話をしていけると確信しています。
そういう人たちもいるということです。

決して気持ちを逆撫でしようなどとは思っていません。
ただ、よく確かめもせず、思い込みで相手を傷つけることを言うのはもうやめにしませんか。よろしくお願いします。
そして、あなたにも良い住まいが見つかるのを本当に祈っています。
123: ただの傍観者 
[2007-07-05 11:28:00]
> 「買いかぶりすぎ・信じ込んだら痛い目にあう」という言葉には傷付き

そういうのを狙っていると思いますので、煽りの書き込みはスルーするに限ります。

桑名の件は施工業者が一番の問題で(もともと評判が良くない)、長谷工ならちゃんと設計図通りつくると思ってます。(つくらなかったら、他への影響が計り知れない業者ですからね)
あとは三交不動産が、桑名の件を機に体質が良いほうへ変わらなければなりません。そういったところを、今回の対応で感じられるかどうかだと思います。

で、122さんは、「アトレ与野が好き」と書かれてました。
その気持ちが一番大切だと思います。
青田買いが一般的になっているので、買う方もある程度はリスクを覚悟しなければなりません。
今回の件での業者側の対応で誠意等が感じられるのでしたら、その時に「好き」という気持ちが後押ししてくれると思います。

自分はウェルシス契約者の方ですが、問題が発生したときは同じように悩みました。
いまでも総合地所に不信感はないといえばウソになりますが、最終的には物件にほれ込んでいたので購入を決意し、いまのところは大満足しています。
解約して良かったか購入して良かったかは、なが〜い期間がたたないと結果が分からないもんだと個人的には思いますし、その判断基準は人それぞれでしょう。
なので、どんな物件を買うにせよ、買う側の方にある程度のリスクがあるのは仕方の無い事実ですので、そういったところが100%払拭されないと買えない人はいつまでたっても疑心暗鬼でマンションなんて買えないと思います。

以上、個人的な意見ですが、購入すべきがどうかの判断材料がもっと必要な方は、少しお金はかかりますが、さくら不動産のような不動産コンサルタント会社に相談なさるのも良いかと思います。
124: 匿名さん 
[2007-07-05 12:38:00]
123さん

正に正論ですね。
マンションによっては(業者側が用意している)購入者専用の掲示板があるところもあると聞いておりますいかに購入者用の掲示板と銘打っても
こういったIDやPWが要求されない掲示板は購入者や解約者を装ったりして荒らして回る輩も居るようです。

ですのでたとえば三交さんに購入者専用の掲示板サイトを作ってもらうように打診してみてはいかがですか?
購入者以外は見れないと思いますが、荒らしの居ない、より密度の濃い掲示板になるのではないでしょうか?
125: 近所をよく知る人 
[2007-07-05 22:12:00]
> よく確かめもせず、思い込みで相手を傷つけることを言うのはもうやめにしませんか

思い込みで相手を信じ過ぎるのをやめましょう。
アバタの笑窪ですよ。
営業は口も八丁手も八丁。

最近の物件は地価への比重が多く、建物へ充てられる費用は少ないそうです。私としては、やはりコンクリートは100Nほしいです。
126: マンコミュファンさん 
[2007-07-05 23:03:00]
多少値が張る方が安全ということですね。
127: ビギナーさん 
[2007-07-05 23:09:00]
コンクリート100N とはどういう意味ですか?話題の100年コンクリートのことではないようですし・・・。
教えてください。あと、どういったマンションが100Nのマンションなんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる