埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンマンションアトレ与野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. サンマンションアトレ与野
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-22 08:44:31
 削除依頼 投稿する

購入を検討しています。
見に行った方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-11-13 19:19:00

現在の物件
サンマンションアトレ与野
サンマンションアトレ与野
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区新中里5丁目225番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 73戸

サンマンションアトレ与野

100: 不動産購入勉強中さん 
[2007-07-02 22:35:00]
「遺失利益」でなくて「逸失利益」では?
不法行為がなければ得られたはずの利益です。
98さん、97さんのおっしゃるのは、目を
瞑るということではなく、上記利益分も考え
て臨むべき、ということではないでしょうか。
101: No.99です 
[2007-07-02 23:54:00]
>No.100さん

横槍で何ですが、具体的に何をどうすることなんですか?

私も契約者ですが、No.94さんが、購入者として今後不利益を被らないよう当事者意識を持って交渉していく、ような感じのことをおっしゃり、どちらかというとこれまで他人事のように見ていた自分を反省しました。
ですが、97さんのコメントは、正直よく全く分かりません。
文脈からすると、94さんを牽制しているように感じるのですが。。
94さんは不法行為がないかを各々の視点でチェックしていきましょう、とごく当たり前のことをおっしゃっているだけで、物件の価値をいたずらに貶めるようとしているわけではないと思います。(ですよね?)
逆に価値を高めることに繋がるのではないでしょうか。
チェックの結果、不法行為なく物件が完成したのなら、逸失する利益なんてないと思います。
102: 匿名さん 
[2007-07-03 00:05:00]
ってかさ、97と100は、リバブルか三交の担当でしょ。
やっぱ、この辺の業者は知能指数低いよ。堪え性がないっちゅうか。

ただの保身じゃん。
買いもしないのに、講釈たれてるよ。
ほんっと大丈夫かよ。。
やっぱ、大手デベか(^^)
103: No.94です 
[2007-07-03 02:01:00]
No.101さん

No.94です。もう夜更けですが…、お気遣いありがとうございます。
と同時に、誤解を招かないように、私の考えを補足します。
まず、私はアトレ与野が好きです。今回、桑名で不始末がありましたが、与野とは因果関係が無いことを切に願っています。

不安を全て解消して、気持ちよく住みたい。
その為には、
①自分が購入した物件をもっとよく知ること、
②売主/施主と信頼関係を築くこと、
③後で揉めそうな曖昧なルールをこの際明確にすること、
だと考え、三交&リバブルに再度の報告を依頼しました。
その報告で納得するか、更に報告を依頼することになるか…、分かりませんが、こういった取組みを続けていくことで、目的は達成できると思っています。強調したいのは、「批判などしたくない、むしろ②を望んでいる」ということです。

その上で、No.100さんのコメント。私は、これも1つの正しい考え方だと思いますよ。イメージを損なうのは当事者全員にとって得策じゃないというニュアンス、分かります。
だからこそ、報告内容が良いものであってほしいと願っています。

ちなみに、No.102さんも含めて聞いてください。
(特にあなたは、業者への不信感が募っているようですので)

三交&リバブルは、今、必死に顧客対応をやってくれています。
特に三交の担当者は、こちらのクレームを必死でメモし、それを上層部へフィードバックすべく、本社と東京支店を駆けずり回っています。
私は、与野へ説明にきたあの営業マンなら、納得するまで時間がかかっても真摯に対応すると思います。
また、リバブルについても、当初は危機意識の甘さ・顧客対応の至らなさを感じましたが、ここ2日間は我が家を訪問し、メンタルケアをしてくれています。

色々問題があるからこそ、返ってその後、良くなっていくものなのかもしれませんね。
104: 匿名さん 
[2007-07-03 06:24:00]
永住する人ばかりでないと思うので、売却する際に
値づけや買取価格に関して今後不利になることもあるだ
ろうから、引渡し前の人はすでに契約を終了していても
きちんと交渉したほうがいいんでないですか?
と97は言おうといているのです。どうしてこれが業者側の
発言として受け取るのかまったく理解不能です。
105: サラリーマン 
[2007-07-03 12:24:00]
No.104さん

まあまあ、落ち着きましょうよ。
こんな状況だから、ナーバスになってるんでしょ。
でも、良かれと思って言ったことなら、No.102さんの言葉はキツイですね。

No.102さんも購入検討者なのかな。
今回の事件以外にも何か根に持ってることがある風ですが、言い方には気をつけましょうよ。(価格交渉が上手くいってないのかな…)

No.104さんは契約した人ですか。
大人の意見ですね。
ですが、今後は誤解されないよう最初に立場を明確されたらどうですか。
ちなみに自分は、アトレのギャラリーにまだ1度行っただけの購入検討者です。
106: 102 
[2007-07-03 13:20:00]
あのさ、
No.103(No.94)
買いかぶりすぎじゃない?
単純に信じ込んだら痛い目にあうよ。

あと、
No.105
検討者じゃなくて、解約『済』者だよ。ここじゃないが。

あとはお好きに〜
107: ご近所さん 
[2007-07-03 15:00:00]
解約済み者というぐらいだから106さんもきっとつらい目にあったのですね。本当にお気の毒です。結局ローンが組めなかったのでしょうか?

ここに住まわれる方とはご近所になるので品のいい方に入ってきていただきたいです。ですので、106さんのような言い方をなされる方が消えていただくのはこちらとしてはむしろありがたい。
108: 契約済みさん 
[2007-07-03 15:26:00]
>107さん
私も同意見です。

同じマンションに、106さんみたいな方がいたとしたら嫌です。
ここの掲示板に二度と来てもらいたくありません。
109: サラリーマン 
[2007-07-03 18:05:00]
同感です。。
正直ちょっとビックリで、このあと絡まれたら怖いなぁと思いましたが、、ホッと一安心です。

それにしても、掲示板って勉強になりますね。
皆さんとても真剣だし、文章もしっかりされてるし。
検討中の身ですが、全然下準備が足りないというか、考えが浅はかだったと思い知りました。
あまりいい加減なことは言えませんが、問題が円満に解決されるといいですね。
110: ご近所さん 
[2007-07-04 00:29:00]
きっと絡んでくる勇気も無い方ですよ。そもそも本当に契約していたのかも怪しい。まあ、買いたくても買えず、ローンも組めずにあきらめた方なのだと思います。本とは皆さんがうらやましいのですよ。

仮に本当に解約したとしても解約料を支払ったのでしょうからその意味でお気の毒です。それは同情してあげましょう。
111: 匿名はん 
[2007-07-04 12:43:00]
ほーう
勝ち負け感覚は業者のもんかと思ってたが、一般市民にもいるのか。
No.110
お前だったのか、勝ち組気取りは。

ウェルシス被害者っつってお前にわかるか?
解約後も同じエリアを探してたが、
そもそも俺の方が長く住んでるから当たり前だが、
ここにはとんでもない市民がいるんだな。

こっちから願い下げじゃ。
だが残る人、これでいいのか?
112: ご近所さん 
[2007-07-04 15:54:00]
111さん

わかってないですね。
私は近所のもので、マンション住民じゃないよ。
だからあんたよりもこの近辺に長くすんでいるのですよ。
最近、雨後の筍のようにマンションが立っているので勉強がてら興味を持って近隣の掲示板を見ているのですよ。

ウエルシス被害・・・フォーサイトのことでしょ?知っていますよ。
入るはずの病院が「話がちがう」などといって次々撤退していった。
フォーサイトの最大の売り文句がウエルシスですからね。

でもウエルシスの問題は当事者の総合地所の不手際が原因でしょ?

しかし、この物件に関しては同じデベロッパであってもまったく違う地域の物件の話だから混同して考えるのもどうかと。

でもウエルシス、同情しますよ。あそこの解約は手付金は全額戻ってきたのですよね?
113: 周辺住民さん 
[2007-07-04 21:25:00]
> 111

見てて痛々しいからもう消えたら?
住友とかフォーサイトの話は余所でやりなよ。

> ここにはとんでもない市民がいるんだな

そうね、アンタのことね。妄想君。
114: 匿名さん 
[2007-07-04 21:46:00]
ん?ウェルシスは地所だろ?

なんで住友がでてくる?
115: 匿名さん 
[2007-07-04 22:36:00]
111(=106=102)さん

退場してください。そしてこれまであんたが書いたレス削除願う。言葉が汚い。
116: fsp入居済み住民さん 
[2007-07-04 23:14:00]
111さん残念・・・。

フォーサイトはかなりお買い得のMSだったのに。
入居して数ヶ月経ちますけど、ウェルシスなんて忘れてましたよ。
たしかに10数戸の解約がありましたが、現在はおかげさまで残りあと1戸です。

こちらのMSに関係のない話で失礼しました〜。
117: ご近所さん 
[2007-07-04 23:21:00]
まあ、111はかわいそうな人なんですよ。きっとフォーサイトを解約したっていうのも妄想なんだから。よっぽど羨ましいんでしょうね。
私はこのマンションはいいマンションだと思いますよ。
118: 周辺住民さん 
[2007-07-04 23:55:00]
> 114さん

111=87=93=102=106だから。
119: 宿敵ちゃん 
[2007-07-05 00:31:00]
ほーう
やっぱり、市民じゃなく業者か

> 111=87=93=102=106だから。

すげーな、天才か

ってかさ、No.116
やっぱりお前、Oくんか?
120: 周辺住民さん 
[2007-07-05 00:51:00]
> 119

期待通りの反応をする人だね。
どうぞいつまでも妄想に浸ってなさい。
でも妄想の程度が過ぎて犯罪者にはならんようにね。
121: ご近所さん 
[2007-07-05 00:56:00]
「あとはお好きに〜」って言ってた割には案外簡単に釣れますね。単純なんですね。きっと被害妄想にとりつかれた引きこもり君なのかな?

まあ、119さんの言うとおり、妄想もほどほどにね。親が泣きますよ。
122: 契約済みさん 
[2007-07-05 02:27:00]
94と103にコメントした契約者です。

今後を真面目に考え、全てが良くなるように…、との気持ちから書込みさせて頂きましたが、いつしか話がそれてしまい、皆の有意義な情報交換の場であるこの掲示板が、今こんなにも荒れてしまっていることが辛いです。

特に119さんの「買いかぶりすぎ・信じ込んだら痛い目にあう」という言葉には傷付き、次に何を言ってよいか分からなくなりました。
私の最初の伝え方にトゲがあったのがいけなかったのかもしれませんが、それに過去の嫌な思い出を重ねないで下さい。
お願いですから、これ以上、このマンションや関係者のことを悪く言うのはやめて下さい。心外です。

業者という言葉ばかりにこだわってらっしゃいますが、“業者は全て同じ”と単純に考え、敵視するはおかしいと思います。そんな発想では誰とも良い関係を築けないのではないでしょうか。
先にも書きましたが、少なくとも今、我が家に対応して下さっている三交とリバブルのご担当の方々は、とても真摯に接してくれています。
思い余ってこちらから不安やクレームをぶつけましたが、1つ1つ確実に・誠実に対応してくれています。
家内にも諭されましたが、今の自分の心境は、取り乱していた自分の方が不誠実であった、もっと自制心を持たねば、と反省しているくらいです。そして、今の営業の方となら、今後も良い意味で安心していろんな話をしていけると確信しています。
そういう人たちもいるということです。

決して気持ちを逆撫でしようなどとは思っていません。
ただ、よく確かめもせず、思い込みで相手を傷つけることを言うのはもうやめにしませんか。よろしくお願いします。
そして、あなたにも良い住まいが見つかるのを本当に祈っています。
123: ただの傍観者 
[2007-07-05 11:28:00]
> 「買いかぶりすぎ・信じ込んだら痛い目にあう」という言葉には傷付き

そういうのを狙っていると思いますので、煽りの書き込みはスルーするに限ります。

桑名の件は施工業者が一番の問題で(もともと評判が良くない)、長谷工ならちゃんと設計図通りつくると思ってます。(つくらなかったら、他への影響が計り知れない業者ですからね)
あとは三交不動産が、桑名の件を機に体質が良いほうへ変わらなければなりません。そういったところを、今回の対応で感じられるかどうかだと思います。

で、122さんは、「アトレ与野が好き」と書かれてました。
その気持ちが一番大切だと思います。
青田買いが一般的になっているので、買う方もある程度はリスクを覚悟しなければなりません。
今回の件での業者側の対応で誠意等が感じられるのでしたら、その時に「好き」という気持ちが後押ししてくれると思います。

自分はウェルシス契約者の方ですが、問題が発生したときは同じように悩みました。
いまでも総合地所に不信感はないといえばウソになりますが、最終的には物件にほれ込んでいたので購入を決意し、いまのところは大満足しています。
解約して良かったか購入して良かったかは、なが〜い期間がたたないと結果が分からないもんだと個人的には思いますし、その判断基準は人それぞれでしょう。
なので、どんな物件を買うにせよ、買う側の方にある程度のリスクがあるのは仕方の無い事実ですので、そういったところが100%払拭されないと買えない人はいつまでたっても疑心暗鬼でマンションなんて買えないと思います。

以上、個人的な意見ですが、購入すべきがどうかの判断材料がもっと必要な方は、少しお金はかかりますが、さくら不動産のような不動産コンサルタント会社に相談なさるのも良いかと思います。
124: 匿名さん 
[2007-07-05 12:38:00]
123さん

正に正論ですね。
マンションによっては(業者側が用意している)購入者専用の掲示板があるところもあると聞いておりますいかに購入者用の掲示板と銘打っても
こういったIDやPWが要求されない掲示板は購入者や解約者を装ったりして荒らして回る輩も居るようです。

ですのでたとえば三交さんに購入者専用の掲示板サイトを作ってもらうように打診してみてはいかがですか?
購入者以外は見れないと思いますが、荒らしの居ない、より密度の濃い掲示板になるのではないでしょうか?
125: 近所をよく知る人 
[2007-07-05 22:12:00]
> よく確かめもせず、思い込みで相手を傷つけることを言うのはもうやめにしませんか

思い込みで相手を信じ過ぎるのをやめましょう。
アバタの笑窪ですよ。
営業は口も八丁手も八丁。

最近の物件は地価への比重が多く、建物へ充てられる費用は少ないそうです。私としては、やはりコンクリートは100Nほしいです。
126: マンコミュファンさん 
[2007-07-05 23:03:00]
多少値が張る方が安全ということですね。
127: ビギナーさん 
[2007-07-05 23:09:00]
コンクリート100N とはどういう意味ですか?話題の100年コンクリートのことではないようですし・・・。
教えてください。あと、どういったマンションが100Nのマンションなんですか?
128: 物件比較中さん 
[2007-07-06 00:04:00]
ニュートン
129: 購入検討中さん 
[2007-07-06 00:19:00]
私はこの物件のロケーションが気に入っていますので、一連の動向を注視しているところです。
いろいろ拝見していると不安感の払拭はなかなか難しいと感じている方も多いのですが、三交から一定の条件提示などがあっても良さそうなのですがどうでしょう。
要するに物件の安全性が立証、担保されても三交およびアトレのブランド価値は大きく毀損された。このことで中古転売価格等に少なからず悪影響が発生することは容易に想定できます。また、長期居住でもブランドロイヤリティの低下による満足度低下も顕在化しています。これらをまとめて金銭的に補償することで一定の納得感を醸成できるとの考え方です。
つまり、不法行為が発生していない中では損害賠償は不要ですが、慰謝料はあっていいのではないでしょうか?
三菱自動車がリコール問題で揺れたときその後の新車値引きはすごかったと聞きますが、不動産でも同様の対応がありではないでしょうか。
私の立場では今後の商談の中で値引き交渉は当然のこととなるのですが、これでは先に購入済の方との不公平感が発生します。入居者全員の公平感が無いと入居後の人間関係にも影響しかねないので三交の対応が気になっている次第です。
130: 契約済みさん 
[2007-07-06 01:19:00]
慰謝料?
あんまりこんな考え方の人が、ご近所さんになってほしくないなー
131: 入居予定さん 
[2007-07-06 03:44:00]
そもそも三交とアトレにそんなに高い「ブランド価値」なんて最初からなかったでしょう。それこそ「買いかぶりすぎ」ですよ。
もらえるもんはなんでももらおう、転んでもただでは起きないの精神が丸見えで、そんな居住者が多いということのほうがかえって価値を下げるんじゃないでしょうかね。
132: 匿名さん 
[2007-07-06 07:37:00]
129さんの言っていることは、ごく普通の事だと思う。
こういう機会だからこそ、安く買いたいって人もいる。
逆に値下げがないのなら買わないっていうことでもある
けど、それはそれで当然だと思いますね。
竣工もまじかだし、×0.9はないと私なら引くかな。
133: 購入検討中さん 
[2007-07-06 09:29:00]
値引きが住民モラルを低下させることがあるのでしょうか?
そもそも「ブランド価値」が全く無いっていう認識も寂しい限りですが、ここではステイタスの高い低いが問題は無く、今後三交、アトレに対する信頼感が著しく低下することに対する代償対価を経済的に補填する方法論があって良いのではないかと言うことです。
折角住むのですから、無理矢理な気持ちではなくそれなりの納得できる拠り所があって然るべきとの考え方です。
134: 匿名さん 
[2007-07-06 12:40:00]
「今後の商談の中で値引き交渉は当然のこととなるのですが、これでは先に購入済の方との不公平感が発生します」とありますが、別に不公平で派内でしょう。先に購入された方も、その金額に納得して購入されたのですから。
別にあとで安くなって買ったところで、文句を言われる筋合いはないはずですか。逆に後で高く買った人に対して、先に安く買った人が卑屈になる必要はないのと同じです。

「入居者全員の公平感が無いと入居後の人間関係にも影響しかねないので三交の対応が気になっている次第です。 」というのもまあ、これも住民のモラルによるんじゃないですかね?
135: ビギナーさん 
[2007-07-06 13:41:00]
こちらのマンションはフラット35Sの適合マンションでしょうか?
ご存知の方おられれば教えてください
136: 近所をよく知る人 
[2007-07-06 14:31:00]
金額の不公平感とかはどうしてもマンションでは、つきまといますね。
戸建ならそういうこともないでしょう。

2世代住宅を建てるのも、これからはいい方法かもしれません。
というか、比較的高級な住宅街はすでにそうなってますね。
137: 購入経験者さん 
[2007-07-06 23:07:00]
133、134さん

先に買う人は選択の幅が広い。
後で買う人は選択の余地があまり無く&オプション制限がある。
よって、後で買う人はその分値引きを受けるという話はそれなりにあるようです。
そしてこの場合、先に購入した人が不利かというとそうでもありません。その事実を知った引渡し前の契約者が、いったん手付金の払い戻しを受け、再び値引き価格で再契約したという事例が実際にあります。
但し、引渡し後に値引きを求めて成立した事例は、まだ聞いたことがありません。
いずれも不法行為がない前提での話です。

残念ながら自分の場合、波風立たず平和にマンションを購入したのですが、これは友人にあった本当の話です。
しかし波風立つような事件もなく、煩わしい思いなく契約できたことこそ幸せだったかも、と今は思います。
138: 匿名さん 
[2007-07-06 23:21:00]
手付け後に値引きなんて事例、マジであるんでしょうか?
139: 匿名さん 
[2007-07-06 23:52:00]
値引きで処理されるという手段こそ怖いと思います。
(値引きで買ったのだから多少は目をつぶれという論理もあります)
値引きよりも保障の交渉が大事なのでは?

しかし、三重のマンションを売主が90%で買い取ったという
根拠はなんなのだろうか?
すでに、ご納得されている方には蒸し返すようで申し訳ないが
瑕疵が明らかにになりながらも、あまりにかわいそうと
思うのは私だけなのだろうか。
140: 匿名さん 
[2007-07-07 00:07:00]
アトレ与野のMR見させてもらいました。
環境が良く、魅力的なマンションです。
しかも、案内してくれた営業さんはとても信頼のできる方だったので、現状、このような暗い話題があがっていることをとても悲しく思います。

ただ、購入側は一生の買い物として検討している方がほとんどだと思いますので、対応はきちんとしてほしいものですね。
141: 匿名さん 
[2007-07-07 00:13:00]
欠陥マンションを販売したことを隠して売るなんて
許されることではないよね。

三交不動産も東急リバブルも最低だね。
142: 物件比較中さん 
[2007-07-07 02:56:00]
あと、何戸ほど、残ってます?
143: 匿名さん 
[2007-07-07 07:16:00]
まだまだ、沢山残ってましたよ。部屋の広さ間取りや階数も選べましたよ。
144: 不動産購入勉強中さん 
[2007-07-07 08:37:00]
三重のマンションは、設計には問題なく建物自体は補修可能ということから、全額買取までには至らなかったのでしょうね。買取は選択肢の一つということですし。もちろん、出て行かれる方にとっては満足な金額ではないでしょうが・・・。
現在、第三者機関が調査中との事ですし、補修が不可能という事であれば、また全然話は変わってくるでしょうね。
それにしても、住み続けられる方は早く補修をして欲しいだろうし、出て行く方には出て行く方の都合があるし・・・一戸建てと違って集合住宅の住民の意思の統一ってほんとに大変だと思います・・・。
145: 不動産購入勉強中さん 
[2007-07-07 12:03:00]
>フラット35Sの適合マンションでしょうか?

このような状況では取得はまず無理ではないでしょうか?微妙ですよね。
146: 匿名さん 
[2007-07-07 23:18:00]
http://kezkan.de-blog.jp/atore/
どう思います・・・。
147: ビギナーさん 
[2007-07-07 23:49:00]
>146 さん

このブログは怖すぎます。
特に
http://www.geocities.jp/tyowmazide/
には言葉も出ません・・・

>122、123さんの気持ちも分かりますが希望的観測というかなんというか。
他人事ながら不安です。
148: 不動産購入勉強中さん 
[2007-07-08 04:44:00]
この物件自体には問題がないのだから、フラット35の申請は全く問題ないと思いますよ。申請が通らない理由もないし。
また、90%で買取りというのは現状、まだ調査中の段階での財産の保全交渉というのを受けてという事でしょう。一般的には補修可能な物件であれば補修で対応するというのが普通だと思いますが。補修での居住継続を希望されている方もいらっしゃるようですし。
今後、調査結果が補修不能という事であれば、契約解除ということになるでしょうね。

いずれにせよ、匿名掲示板情報より、実際に話を聞きに行かれたほうがいいと思いますね。
149: 不動産購入勉強中さん 
[2007-07-08 22:59:00]
確かにフラット35は可能でしょうけど、フラット35Sはどうでしょうか?
どなたかこの物件をフラット35Sで申し込まれた方、いらっしゃいますか?
150: 匿名さん 
[2007-07-12 01:41:00]
このスレッド、しばらく見ないうちにずいぶん、荒れましたね。
151: 購入検討中さん 
[2007-07-13 18:11:00]
明日から現地見学ができるみたいだから、行ってみたいと思います。値引き条件どこまでやってくれるのでしょうか?
152: 購入検討中さん 
[2007-07-14 02:09:00]
NO.133さん、134さん、138さん、151さん

過去にあった八王子の旧公団ニュータウンの事例や、国立のM和の一件などを知ると、〝値引き〟に対する良い面・悪い面が見えてくると思います。

このサイト↓もなかなか良いです。
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20070626d3000d3.html

何らかのメリットを享受したい気持ち、良くわかります。
ですが、値引きは資産価値の低下も招く為、両刃の方法ともいえます。
そう考えると、オプションの上乗せや金券で処理、といった方法も1つの手かと思います。

しかし、それを求める根拠はあるのか、そこははっきりさせるべきではないでしょうか。
瑕疵が何もないとしたら、行き過ぎた金銭論争は***なだけです。
(何とか得したい気持ちは分かりますよ、私も一緒ですから)

また、ふと忘れがちになるのですが、金銭よりもまず優先して考えるべきは、〝安心して住めるか〟ではなかったかと。。
153: 契約済みさん 
[2007-07-15 00:59:00]
ごもっともー!
154: 匿名さん 
[2007-07-15 01:01:00]
安心して住めて且つ金銭的に得するのがベストでしょう?
155: 匿名さん 
[2007-07-26 01:07:00]
実際ここの売主の物件は中古では売りづらいでしょう。
156: ご近所さん 
[2007-08-02 02:28:00]
↑見事に、無視していますね。
157: 匿名さん 
[2007-08-02 10:06:00]
無視するというか、話を広げる意味が無いからでしょう
さようなら
158: 契約済みさん 
[2007-08-06 23:18:00]
155?
159: 匿名さん 
[2007-08-25 12:51:00]
いろいろ非難されているようですが、このマンションは冷静に考えると結構いいMSなのでは?

値段も旧価格だし、そんなに捨てたもんじゃないと思うのですが。。。
160: 周辺住民さん 
[2007-09-29 00:01:00]
販売戸数が17戸。
残念ながら増えてしまいました・・・。
施工が違っても、三重県での三交不動産
が起こした事例は影響したんでしょうね。
惜しいですね!
161: 周辺住民さん 
[2007-10-03 22:32:00]
広告によって販売戸数8戸だったり、17戸だったりバラツキがありますね。

先週から入居開始されたようですが、中層階の方は手すりにいろいろ干していますね。
このマンションもそうなってしまうのでしょうか・・。
完成時のツルンとした外観はなかなか、と思っていましたが。
162: 購入検討中さん 
[2007-10-04 17:17:00]
この物件のファシリティ、静かな周辺環境などは気に入っていますが、転勤族なので中古リセールバリューが気になっています。
懸念点は三交不動産のブランドイメージ毀損と学区のことですが、ブランド毀損については値引きで納得するしか無いのかなと思っています。

一方、学区は中央区民だから大戸小−与野南中になり、通学距離も遠く親の立場としてやや不安感があります。
また、この界隈では常盤学区が格別に人気評価が高く、中古物件チラシでも常盤学区ということはセールスポイントになっています(それだけ常盤学区指定で買う人が多いです)。どうも学区がネックとなって中古に出すときに不利になるんじゃないかと思ってしまいます。ファミリー向マンションは子供の教育環境って大きな要因ですからね。
物件至近に常盤北小−常盤中があるので本当に惜しいです。
もし、この物件から常盤学区に通える裏技があれば購入に向けて大きく前進するのですが、どなたかお知恵がありませんでしょうか?
163: z 
[2007-10-04 17:49:00]
賃貸で安いところかりて名目上の住所を作りだすとか。
学校は常盤と比べたらそもそもどこも買えないかな。
学校のレベルよりむしろ距離に問題あると思う。
164: 物件比較中さん 
[2007-11-13 23:19:00]
ここって相当キャンセル出たのでしょうか?
三重の件の影響?
個人的にはあまり影響ないかと思っていましたが、今までにない値引きを提示されましたが・・・
何か逆に怖くなりました・・・
165: ご近所さん 
[2007-11-14 00:52:00]
新聞広告には、販売事務所に使っていた部屋と言う事で、結構割り引いて載ってましたね。
もう完成してるし、まだまだ周辺にマンションがいっぱい販売されてたり計画されていたり、
早く売り切ってしまいたいんでしょうね。
学区が近くの常盤北小に行けるんだったら、結構売れてたと思う。
166: 購入検討中さん 
[2007-11-14 12:32:00]
>165さん

ちなみにおいくらでのっていましたか?
教えてください。
167: 165 
[2007-11-14 13:01:00]
> 166さん

ごめんなさい、広告を既に資源ゴミで出してしまったので、いくらがいくらになったのかはっきり覚えていません…
(先週土曜日の新聞に、折込チラシとして入っていました)

ただ、公式HPにも今週末にモデルルームで使っていた住戸を限定販売って載ってますね。

ですので、詳しい価格は覚えてないのですが、結構安くなってたと思います。(モデルルームで使用していた部屋だからでしょうけど…)
168: 匿名さん 
[2007-11-14 13:37:00]
>>162

私は10年前に常中に通ってましたが、当時から学区外に住んでる人が
わざわざ学区内にアパートを借りて通ってましたよ。

高校に進むにあたっても優遇されてましたし、やはり学区は大切ですよね。

特に当時、与南はイメージが凄く悪かったので…。
169: 周辺住民さん 
[2007-11-14 14:14:00]
20年前だと大戸小から常盤中に行く人結構いた。
賃貸の人とかは引越し、実家が商売やっていてそこに住んでいなくても
住民票移したりとかありましたね。
南中は大戸小、南小、鈴谷小の学区からなのですが中1になると
大戸小、南小の良家の子も感化されて、ちょい悪になったりしたも
のでした。今は埼京線も出来て非常に不動産価格も上がったので
そういう、ちょい悪のイメージは当てはまらないと思いま
170: サラリーマンさん 
[2007-11-17 00:20:00]
>166さん

4060 → 3800
171: 匿名さん 
[2007-11-17 00:29:00]
>>169
3年前も与野南はワルとして有名でしたよ。
172: ご近所さん 
[2007-11-17 12:18:00]
あはは、うそでしょうー
173: ご近所さん 
[2007-11-17 14:41:00]
>>171
>>172

うちの子は、3年前中学生でした。ギリギリ常中学区に住んでました。

やはり悪まではいかなくても、与南はチョイ悪な印象でしたね。
私立の学校の説明会なんかに行くと、常中ってだけでプラス評価ですし。

まったく違うところに住んでるならまだしも…
近くのいいところに行けないのは悲しいですよね。

たった3年ですけどね…その後の進路にかかわってくると考えちゃいますよね。
うちは卒業しるので、迷うことはないですが。
174: 周辺住民さん 
[2007-11-17 17:23:00]
まあ,中学が良くてもその後まったくダメな子も結構いるから
あまり早い段階で勉強に燃え尽きるのもどうかと思いますね。
175: 契約済みさん 
[2007-11-23 13:50:00]
みなさん、管理規約や使用細則を守り
これからの新しい生活を楽しみましょう。
先に入居されているみなさん
これから、よろしくお願いします。
176: 入居済み住民さん 
[2007-11-25 23:28:00]
手すりに布団などを干さないでほしいですね。
177: 入居済み住民さん 
[2007-12-17 23:57:00]
ベランダでのタバコ! いい加減にしてください!
もう耐えられません。
178: 入居済み住民さん 
[2007-12-18 14:57:00]
179: 匿名さん 
[2007-12-18 20:59:00]
昨日、チラシが入ってたけど、オプション200万サービスだって。
180: 物件比較中さん 
[2007-12-18 22:41:00]
>>179
まだ残ってるのですか?
チラシ見たかったな・・・。
181: ご近所さん 
[2008-02-22 12:27:00]
東急リバブルから、値引きのチラシが投函されてました。7%ほどの値引きです。
182: ご近所さん 
[2008-03-19 23:46:00]
1ヶ月ぶりに東急リバブルから「緊急告知」のチラシが入っていました。約11%、400万円強の値引きです。
183: 周辺住民さん 
[2008-03-29 02:11:00]
この物件、直床ですよね。
直床のほうが遮音性が高いという話がありますが、実際に住んでみてどうですか?
184: 購入検討中さん 
[2008-03-29 16:23:00]
直床だとふかふかのフローリングだから、軽衝撃音(スプーンを落とした位)の
遮音性は高いといわれてますね。
しかし、問題は子供の足音などどうなのか?
そこを知りたいです。
185: 匿名さん 
[2008-04-03 22:58:00]
さいたま市の市報と一緒に入っていた印刷物に、与野中央公園の記載がありましたね。

平成26年のオープン予定、防災公園を兼ねる。
広さは8.1ヘクタールで、与野公園の1.6倍。
用地買収率83%。

一部はすでにオープンしています。
近辺ですと、北浦和公園よりも広いです。
北浦和公園は美術館が面積食ってますので、それを考慮すると、与野中央公園は相当広々とした公園になりそうです。
新中里地区の評価も上がるでしょう。

自転車で、与野中央・北浦和・与野の大規模公園に行くことが出来るのは、なかなか希少だと思います。
用地買収、がんばって進めていただきたいものです。
186: 匿名さん 
[2008-04-03 23:24:00]
与野中央公園とはずいぶん離れてるんだけど…。きつい坂があるんだよね。
187: サラリーマンさん 
[2008-04-04 11:36:00]
急に最近書き込みが増えたなぁ。例の公園の周辺は昔は台風による水害があったり
したので調整区域だったはず。アトレからは徒歩で信号待ちなしなら7分あれば
いける人もいると思う。17号を渡っていくリスク(小さい子だけでは)もあるので
この辺の小さい子は「マルヤの公園!」(正式には針ヶ谷西公園?)で遊んだりしますね。

アトレのすぐ近くに昔は幼稚園があったですけど坂を下った子(新中里3,4、鈴谷あたり)
かも通ってましたから、普通に遊びに行ける距離だと思います。
188: 匿名さん 
[2008-04-04 15:34:00]
その通りですよ。
うちの子は小さいうちはマルヤ公園、葉っぱ公園あたりがホームグラウンドでしたが、高学年になって自転車で与野中央公園、北浦和公園に行ってるみたい。
鴻沼川のザリガニ釣りなども楽しい様です(かなりキモいですけど)。
子供が夢中で遊べる環境はいいですね。

17号を渡るリスクは大戸小の通学で平気みたい(笑)。
遠いのは中学校ですよね。常盤中学校が近くていいんだけどなぁ〜(泣)。
189: 匿名さん 
[2008-04-07 18:41:00]
葉っぱ公園というのは通称ですか?
よろしければ場所を教えてください。

小学校高学年になると行動範囲広がりますね。
自分がそのころは、北浦和1丁目の住まいから駒場の宇宙科学館によく行っていました。
三室の祖父宅へも行っていました。
一人で自転車でです。

マルヤ公園で持て余すようになっても、近くに大規模公園がある、とてもいい環境だと思います。
190: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 21:19:00]
>>184


うちは、思った以上に静かです。
まあ、上の階に子供がいるかどうか分かりませんが。
左右も、小学生の子供がいますが、静かなもんです。
以上、ご参考まで・・
191: マンコミュファンさん 
[2008-06-08 21:19:00]
あと3戸まできましたね。
いろいろありましたが、最終的には値引きで完売を目指しています。
192: 物件比較中さん 
[2008-06-11 21:15:00]
残り3戸のMRを見学予定です。
残ってる3戸って、実際どんな部屋なんでしょう?
あと、すみごこちいかがですか?
193: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 02:48:00]
http://www.s-yono.jp/
おつかれさまでした。
194: 入居済み住民さん 
[2009-08-29 17:35:53]
そろそろいきますか。
195: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 23:37:04]
3階の人、ベランダのパラボラアンテナは、規定違反では?
196: 匿名 
[2010-06-03 15:23:10]
アンテナ ぐらい いいじゃん。
197: 入居済み住民さん 
[2010-06-05 00:16:39]
いや、一事が万事
198: 入居済み住民さん 
[2010-08-01 06:16:10]
その3階の人、ベランダでタバコを吸わないで!
199: 入居済み住民さん 
[2011-05-22 08:44:31]
窓を開けてすがすがしい風を部屋に取り入れることができる、
季節となりました。  が、また同時に煙草の煙害に悩まされる季節でもあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる