埼玉の新築分譲マンション掲示板「センターフィールド浦和美園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-03-04 08:04:45
 削除依頼 投稿する

センターフィールド浦和美園のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

センターフィールド浦和美園でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園

382: 匿名さん 
[2007-01-12 21:56:00]
379さんへ
お勧めかどうかは自信なくて申し訳ありませんが・・・家具の大川やホームセンターヤサカあたりでもオーダーもありますよ〜!勿論既製や、イージーオーダーも・・・あとネットオーダーという手も!これは、他の店で、実物の柄、生地を確認してメーカー&品番確かめてからでないと、わかりにくいです。
383: 匿名さん 
[2007-01-13 21:50:00]
375さんへ
374です。あの…うちの会社とはこちらの東急さんですか?
それとも別の会社ですか?

376・377・378さんへ
情報ありがとうございました。これからマンションバブルの
時代に入るのでしょうかね^^
私としてはフットサルコートに照明が欲しいです。
17時までとは言わずにもう少し使える時間が長いと
いいのにな・・・と思っております。
住民が多いとやはり難しい問題なのでしょうね。。
384: 匿名さん 
[2007-01-15 09:53:00]
375です。

うちの会社とは単に私が勤めている会社なだけで、東急とは関係ありません。

プライバシーマーク取得に関しての事例が知りたかったのです。

不動産関係は顧客一人あたりの個人情報の量が多く、結果として個人情報保護が他の業界と比べて厳しい
傾向にあると言われたのですが(私個人は不動産業界とは無関係の会社に勤めていますが)、
実際にどのような事例があったのか、具体的なイメージが掴めなかったので質問としてあげさせて
いただきました。
385: 匿名さん 
[2007-01-25 20:28:00]
土日にマンション構内のモデルルームがオープンしたので、是非行ってみて下さい。
386: 匿名さん 
[2007-01-29 01:20:00]
売れ残りということでしょうか。
387: 匿名さん 
[2007-01-29 11:48:00]
>386さん
一昨日、マンション構内のモデルルームに実際に行ってみました。
担当の方に聞いたところ、売れ残りではなく契約者の方の同意を頂いて、
モデルルームとして公開しているようですよ。
どのような契約で公開を許しているのかといった詳しいことは当然教えてもらえませんでしたが。(というより、担当者レベルでは分からないといった感じでしたが。)
一回行ってみるとマンションスタジアム内のモデルルームとは違った印象を受けますよ。
388: 386です 
[2007-01-30 13:03:00]
ありがとうございます。初めから賃貸に出す部屋なのかな。売れ残りでなく安心しました。
389: 匿名さん 
[2007-01-31 15:59:00]
モデルルームにするかわりに、家具をプレゼントします〜って感じでしょうかね?

フロントランドの売れ残りってあるんでしょうか?
390: 匿名希望 
[2007-02-07 15:52:00]
昨年の購入時に、マンションに隣接した場所には、五階建て以上の建物はたたないと契約で決まっていると、販売担当の営業のかたがおっしゃっていましたが、それは、確実なんでしょうね。そこが
購入した大きなポイントだったので、当然守っていただくべき事です。
周りの建物の希望は、銀行(できれば三菱東京UFJもぜひ)、ホームセンター、病院(小児科も)
電気屋、八百屋、100円ショップ、ケーキ屋、パン屋、ファミレス、おしゃれな喫茶店、など美園の住人が、より便利で住みやすいと感じられるような建物をたてていただく事を希望します。今現在住んでいる場所が、以上のような建物が充実していて、とても住みやすく便利なんです。美園も、
これからそうなってほしいです。
391: 匿名さん 
[2007-02-07 23:35:00]
同感。東川口まで行っても期待できないかんじなので美園にぜひ!と私も思います。
392: 匿名さん 
[2007-02-08 13:17:00]
本当ですね。東川口は、開発が既に終わっているので発展の見込みはないみたいです。駅前にマンションが出来るだけのターミナル駅ですからね。これからの発展を期待するなら広大な土地が残っている浦和美園しかないですよ。今のところ地主の中途半端な開発が行われていますが、遺産相続時期などにメジャーな業者による大規模な開発が行われるでしょう。
買うなら今かもしれません。都市部のマンション供給が終わった頃の開発が楽しみです。
393: 匿名さん 
[2007-02-15 23:29:00]
東川口にマルエツ系列のお店二件ありますよね。
どうせなら他店がいいな。
で、1件を美園の方へ!なんて。
394: 匿名さん 
[2007-02-16 13:56:00]
美園には390さんがあげているようなお店はファミレス以外は余り期待
できないでしょうね。そういう店は街とともに時間をかけて出来ていくものであり、
ただでさえ、経営が厳しいのに、イオンがあるのでは。
それぞれの街の特質があると思います。一箇所で買い物が済んで便利と言う人
には良いと思います。

東川口は最近こそマンションが乱立していますが、住んでいるものからすれば、
区画整理されためったにない良好な一戸建住宅地ですよ。
関係ない人からすれば、発展性がないと思えるかもしれませんが、
住民にはターミナル駅との認識はありません。

美園は地権者数が非常に少ないので、東川口、戸塚地域のように相続に伴う
土地の売却は期待できないと思いますよ。
上がる前に土地を狙ってた人は多かったですが、小口の土地は買えませんでしたよ。
農家のかたで農地として買ったかたはいましたけどね。
395: 匿名さん 
[2007-02-18 23:00:00]
389さん
あと5部屋ぐらいありますよ、昨日見てきたから確実な情報
396: 匿名さん 
[2007-02-19 03:20:00]
>東川口は、開発が既に終わっているので発展の見込みはないみたいです。駅前にマンションが出来るだけのターミナル駅ですからね。これからの発展を期待するなら広大な土地が残っている浦和美園しかないですよ。

未開発の土地に大型店舗等が建つ事だけが発展というなら、
確かに東川口駅周辺は期待できないでしょうね。

でも394さんも言うように、住宅地って大規模なマンションが1つ2つ出来たからといって
すぐに形成される物では無いはずです。
東川口が住宅地として開けてきたのは貨物中心だった武蔵野線が客扱いを増やした頃から
でしょうから、まだ30年くらいの川口では比較的新しい街、逆に言えば30年程かかって
地味ながらも生活に密着したお店や病院、学校などと共に街が形成されていった訳です。

浦和美園が今後大化けする可能性はもちろん否定しません。
でも正直な話、住宅地として東川口のレベルまで美園が追いつくには
少なくとも十数年の月日が必要なのではないでしょうか。

個人的には美園が休日だけ近隣からの買い物客の車で渋滞するだけの街に
ならなければ良いなとは思います。
397: 匿名さん 
[2007-02-19 15:48:00]
センターフィールドより北側はまだですが、南側は現況は更地でもかなりマンション等開発予定があるみたいですよ。地価高騰もあり10数年もかからないですよ
398: 匿名さん 
[2007-02-20 11:50:00]
地価高騰が開発に必ずしも有利とは限らない。
今まで美園に計画されたものが、イオンとマンション以外ことごとく
計画倒れになったことを考えてみればわかると思います。
ワールドカップのおかげで駅は計画どおりできましたが。
インフラがそろわないうちに、思惑で地価が先行して上がるの良いことでは
ありません。
このままでは、美園にはマンションとロードサイドストアしかできない危険
があります。
399: 匿名さん 
[2007-02-20 14:09:00]
↑業者だね。
400: 匿名さん 
[2007-02-26 16:36:00]
イオン以外の買物できるお店が欲しいです。

もう車のディーラーはいらない・・・
401: 匿名さん 
[2007-03-02 12:19:00]
本当に小学校が近隣にできるのでしょうか?5年〜10年後では子どもが卒業してしまいます・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる