三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺ってどうですか? part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-15 12:00:51
 

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.89平米~89.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-09-20 15:23:41

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺ってどうですか? part5

2: サラリーマンさん 
[2012-09-21 19:40:43]
西国分寺駅の最近の情報見ました?

僕は下り通勤で近いんで西国分寺駅乗降です。どうも20店舗ぐらい構えるみたいですね、すごいです。以前の住まいの最寄駅はホークがあるだけ、そばにコンビにとラーメン店、ぐらいでした。これが静かで好きだという人もいたんですけど僕としては朝も夜も若干寂しいかなぁという気持ちでした。だから今まで完成を楽しみに待ってました。往復する中で明るい雰囲気を通ることは仕事のモチベーションも変わるんですよね。
3: 匿名さん 
[2012-09-23 14:52:34]
西国分寺も魅力的な駅に変わりましたね。
4: 物件比較中さん 
[2012-09-23 18:33:34]
そのエキナカというのは名前通り駅の中に入らないと利用できないんでしょうか。私などは普通に食べ物をとか買いたくて乗車の用事がなくても行きたくなると思うんです、誕生の情報を聞いてホームページを見たらお店も充実してるみたいで、ここから国分寺駅に行くのもいいけど人が多くて疲れる時もあると思います。そんな時はぶらりと西国分寺でエキナカ、それも楽しみの一つにしています。国分寺のマンションは他にもあるみたいですがエキナカに簡単に行ける立地はここだけなんですよね今のところ。
5: 匿名さん 
[2012-09-24 13:28:07]
エキナカは駅改札内に入る必要がありますが、エキソト?として
「にしこくマルシェ しゅんかしゅんか」という八百屋さんが
できたようです。
ビアードパパ(シュークリーム屋さん)も改札外から利用できますね。
6: 物件比較中さん 
[2012-09-25 18:26:27]
既にパークシティにお住まいの方の中にもいると思いますが駅ナカの誕生で国分寺駅利用から西国にシフトした人の話も聞きますよ。

もともと西国利用のほうが通勤しやすかったんだけれど朝晩に店舗がないから咄嗟に買いたい、食べたいという時に困っていたという話です。

もうその心配もないですね、
晴れて利便性の高い2駅を利用できるマンションという位置づけになるんじゃないですか。
7: 匿名さん 
[2012-09-26 12:16:11]
nonowaってどういう意味かと思ったら、
「人の輪」「環境の環」「心の和」といった様々な輪が産まれる事を
願ったネーミングだそうですね。
改札内のエキナカを利用する場合は、入場券の購入が必要だそうです。
入場券の時間制限は2時間で、スイカは使用できないとの事。
8: 周辺住民さん 
[2012-09-26 18:50:46]
>7 どうやらそのようですね。来客が多過ぎて鉄道利用者の行動を妨げない為のひとつの手段なのかなと思いました。

実際サラリーマンの自分はスイスイ通れるほうが助かるしどの店舗もすぐに買えるということが大事だと思っています。
肝心な時間帯に混まれるとやはりツラい・・入場に条件があることはバランスがとれていいのかもしれないですね。
ちなみに僕の西国分寺駅までの徒歩時間はゆっくり歩いて7分弱、ここのマンションと同じぐらいの距離です。
9: 匿名さん 
[2012-09-26 20:37:18]
西国分寺はもともと利便性は高いですよ。エキナカはここの売れ行きにほとんど影響しません。
10: サラリーマンさん 
[2012-09-27 18:20:13]
>9 そうですね、武蔵野線が交差してるから前から利用人口は多いし必要性で生まれたのがエキナカなのだと解釈してます。
駅の利便性を挙げるとここのパークシティはいいと思うんですよねえ。自分の場合は通勤がそんなに楽ではないかなという個人的なハードルがありますけど、まあ家族のことを考えると今更国分寺を出るのもなあという心境です。同じ街の中でで引っ越したいというのが本音です。
11: 匿名さん 
[2012-09-28 16:04:29]
エキナカの営業時間は店舗により異なりますが、
だいたい21時までのようですね。
ちょっと意外だったのはKIOSKが6:30~18:30と早々に
店じまいする事。NEWDAYSも21時には閉まるんですね。
駅の売店とコンビニは終電近くまで空いているイメージがありました。
12: 匿名さん 
[2012-09-28 18:30:13]
リビングセット・ダイニングセット・照明・カーテン

これ全部付いてくる部屋がありますね、816って最上階じゃないですか、ギャラリー利用でもこの階なら快適さで元が取れそうと思ってしまいます。
家具、高いからどうしようって思ってたんですよね、買うとなるとどうしてもいいのが欲しいし、でもいいなって思ったのはやっぱり高い。
この際だからまずは物件を先に決めてしまう、ここ見てそう考えるようになりました。
13: 匿名さん 
[2012-09-29 07:12:51]
不人気物件には不人気物件なりの理由が必ずありますね。
14: 匿名さん 
[2012-09-29 14:28:25]
駅ナカ21時閉店はちょっと早いですね。やっぱり西国分寺だから?
15: 物件比較中さん 
[2012-09-30 17:14:15]
>14

今後はどうなるかわからないんで様子見なんじゃないかと。

あまりに深夜帰りの人に需要があるようなら延長をしてくれてもいんじゃないかなと思いますよね。
西国分寺駅からパークシティに帰る途中の買い物先って限られるんで困る人も声もあるはず、
そんな声が反映されるといいなと。
16: 匿名さん 
[2012-09-30 17:27:11]
15
さすがに三鷹や立川の駅ナカと違って様子見の要素はあるかもしれませんね。ただ、改札を抜けるお客さんは決して多くはないにしろ、乗り換えのお客さんは多いので、足を留めて買い物をする人は多いと思います。その意味では楽しみですね。
17: 匿名さん 
[2012-10-03 08:29:59]
ここでもSレポートは当てにならないということが証明されてしまいましたね。
郊外の大規模物件としては唯一のニュートラルとの他よりは高い評価でしたが、残念ながら売れ行きは逆になってしまいましたね。
18: 匿名さん 
[2012-10-03 10:30:57]
Sレポートとは?
郊外の大規模物件としては唯一のニュートラルという意味は?
恐縮ですが、もう少し詳しく情報をいただけると助かります。
大きな影響力のある、分譲マンションを評価するサイトなどがあるのでしょうか。
19: 匿名さん 
[2012-10-03 11:20:55]
18さん
S=榊としてネットで検索すると出てきますよ。
20: 物件比較中さん 
[2012-10-04 18:22:43]
周辺の道路の整備ってこれからの計画あるんですかね。かなり散策したんですけど昔ながらの風景が多くて、これはまだ改善の余地があるだろうって感じました。可能性が随所にあっていい町だと思います。特にここパークシティと両駅の間の道路が今以上に整備されていくと通りやすいし、サイドに植栽整備なんかできた日にはホント往復が気持ちいいと思いますよ。
21: 匿名さん 
[2012-10-05 12:57:11]
なんか同じ人が何度も投稿してますね。
良い書き込み増やしたいのかも知れないけどバレバレです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる