三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺ってどうですか? part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-15 12:00:51
 

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.89平米~89.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-09-20 15:23:41

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺ってどうですか? part5

No.2  
by サラリーマンさん 2012-09-21 19:40:43
西国分寺駅の最近の情報見ました?

僕は下り通勤で近いんで西国分寺駅乗降です。どうも20店舗ぐらい構えるみたいですね、すごいです。以前の住まいの最寄駅はホークがあるだけ、そばにコンビにとラーメン店、ぐらいでした。これが静かで好きだという人もいたんですけど僕としては朝も夜も若干寂しいかなぁという気持ちでした。だから今まで完成を楽しみに待ってました。往復する中で明るい雰囲気を通ることは仕事のモチベーションも変わるんですよね。
No.3  
by 匿名さん 2012-09-23 14:52:34
西国分寺も魅力的な駅に変わりましたね。
No.4  
by 物件比較中さん 2012-09-23 18:33:34
そのエキナカというのは名前通り駅の中に入らないと利用できないんでしょうか。私などは普通に食べ物をとか買いたくて乗車の用事がなくても行きたくなると思うんです、誕生の情報を聞いてホームページを見たらお店も充実してるみたいで、ここから国分寺駅に行くのもいいけど人が多くて疲れる時もあると思います。そんな時はぶらりと西国分寺でエキナカ、それも楽しみの一つにしています。国分寺のマンションは他にもあるみたいですがエキナカに簡単に行ける立地はここだけなんですよね今のところ。
No.5  
by 匿名さん 2012-09-24 13:28:07
エキナカは駅改札内に入る必要がありますが、エキソト?として
「にしこくマルシェ しゅんかしゅんか」という八百屋さんが
できたようです。
ビアードパパ(シュークリーム屋さん)も改札外から利用できますね。
No.6  
by 物件比較中さん 2012-09-25 18:26:27
既にパークシティにお住まいの方の中にもいると思いますが駅ナカの誕生で国分寺駅利用から西国にシフトした人の話も聞きますよ。

もともと西国利用のほうが通勤しやすかったんだけれど朝晩に店舗がないから咄嗟に買いたい、食べたいという時に困っていたという話です。

もうその心配もないですね、
晴れて利便性の高い2駅を利用できるマンションという位置づけになるんじゃないですか。
No.7  
by 匿名さん 2012-09-26 12:16:11
nonowaってどういう意味かと思ったら、
「人の輪」「環境の環」「心の和」といった様々な輪が産まれる事を
願ったネーミングだそうですね。
改札内のエキナカを利用する場合は、入場券の購入が必要だそうです。
入場券の時間制限は2時間で、スイカは使用できないとの事。
No.8  
by 周辺住民さん 2012-09-26 18:50:46
>7 どうやらそのようですね。来客が多過ぎて鉄道利用者の行動を妨げない為のひとつの手段なのかなと思いました。

実際サラリーマンの自分はスイスイ通れるほうが助かるしどの店舗もすぐに買えるということが大事だと思っています。
肝心な時間帯に混まれるとやはりツラい・・入場に条件があることはバランスがとれていいのかもしれないですね。
ちなみに僕の西国分寺駅までの徒歩時間はゆっくり歩いて7分弱、ここのマンションと同じぐらいの距離です。
No.9  
by 匿名さん 2012-09-26 20:37:18
西国分寺はもともと利便性は高いですよ。エキナカはここの売れ行きにほとんど影響しません。
No.10  
by サラリーマンさん 2012-09-27 18:20:13
>9 そうですね、武蔵野線が交差してるから前から利用人口は多いし必要性で生まれたのがエキナカなのだと解釈してます。
駅の利便性を挙げるとここのパークシティはいいと思うんですよねえ。自分の場合は通勤がそんなに楽ではないかなという個人的なハードルがありますけど、まあ家族のことを考えると今更国分寺を出るのもなあという心境です。同じ街の中でで引っ越したいというのが本音です。
No.11  
by 匿名さん 2012-09-28 16:04:29
エキナカの営業時間は店舗により異なりますが、
だいたい21時までのようですね。
ちょっと意外だったのはKIOSKが6:30~18:30と早々に
店じまいする事。NEWDAYSも21時には閉まるんですね。
駅の売店とコンビニは終電近くまで空いているイメージがありました。
No.12  
by 匿名さん 2012-09-28 18:30:13
リビングセット・ダイニングセット・照明・カーテン

これ全部付いてくる部屋がありますね、816って最上階じゃないですか、ギャラリー利用でもこの階なら快適さで元が取れそうと思ってしまいます。
家具、高いからどうしようって思ってたんですよね、買うとなるとどうしてもいいのが欲しいし、でもいいなって思ったのはやっぱり高い。
この際だからまずは物件を先に決めてしまう、ここ見てそう考えるようになりました。
No.13  
by 匿名さん 2012-09-29 07:12:51
不人気物件には不人気物件なりの理由が必ずありますね。
No.14  
by 匿名さん 2012-09-29 14:28:25
駅ナカ21時閉店はちょっと早いですね。やっぱり西国分寺だから?
No.15  
by 物件比較中さん 2012-09-30 17:14:15
>14

今後はどうなるかわからないんで様子見なんじゃないかと。

あまりに深夜帰りの人に需要があるようなら延長をしてくれてもいんじゃないかなと思いますよね。
西国分寺駅からパークシティに帰る途中の買い物先って限られるんで困る人も声もあるはず、
そんな声が反映されるといいなと。
No.16  
by 匿名さん 2012-09-30 17:27:11
15
さすがに三鷹や立川の駅ナカと違って様子見の要素はあるかもしれませんね。ただ、改札を抜けるお客さんは決して多くはないにしろ、乗り換えのお客さんは多いので、足を留めて買い物をする人は多いと思います。その意味では楽しみですね。
No.17  
by 匿名さん 2012-10-03 08:29:59
ここでもSレポートは当てにならないということが証明されてしまいましたね。
郊外の大規模物件としては唯一のニュートラルとの他よりは高い評価でしたが、残念ながら売れ行きは逆になってしまいましたね。
No.18  
by 匿名さん 2012-10-03 10:30:57
Sレポートとは?
郊外の大規模物件としては唯一のニュートラルという意味は?
恐縮ですが、もう少し詳しく情報をいただけると助かります。
大きな影響力のある、分譲マンションを評価するサイトなどがあるのでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2012-10-03 11:20:55
18さん
S=榊としてネットで検索すると出てきますよ。
No.20  
by 物件比較中さん 2012-10-04 18:22:43
周辺の道路の整備ってこれからの計画あるんですかね。かなり散策したんですけど昔ながらの風景が多くて、これはまだ改善の余地があるだろうって感じました。可能性が随所にあっていい町だと思います。特にここパークシティと両駅の間の道路が今以上に整備されていくと通りやすいし、サイドに植栽整備なんかできた日にはホント往復が気持ちいいと思いますよ。
No.21  
by 匿名さん 2012-10-05 12:57:11
なんか同じ人が何度も投稿してますね。
良い書き込み増やしたいのかも知れないけどバレバレです。
No.22  
by 匿名さん 2012-10-05 17:35:10
この程度のポジコメントならば、同一人物でも不快には感じないので、気になりませんよ。大丈夫。良い点も書いてくださいな。参考にします。
No.23  
by 物件比較中さん 2012-10-05 19:38:01
思い付かない未来予想とか書いてくれるから検討意欲は湧きます、本当にそうなるかもしれないのでいろんな可能性を含めて買いたいですから。

「こうなるといいな」的な投稿は個人的にはたくさん見たいんですよね、初めて住む街のことだけに何もわからないですから、「なるほど、ここが改善されるともっと良くなるのか」という情報は知っておいて損はないですよ。なんせ市民になるわけですから。
No.24  
by 匿名 2012-10-05 23:07:46
自画自賛!
No.25  
by ご近所さん 2012-10-06 07:35:16
自宅に、こちらの戸配チラシが入りました。
苦戦中ですね、資産価値維持活動を継続する「物件比較中さん」=入居済みさん。
No.26  
by 匿名さん 2012-10-06 23:00:08
ここが苦戦しているということは他のスレでも語られていますね。
No.27  
by 物件比較中さん 2012-10-07 11:58:25
ここを見てる方は国分寺在住の方が多いですか?

国分寺の町の週末は今はどうなっているでしょうか。

数年前に行ったきりでその後は存じないのですが、当時週末に遊びに行って各飲食店が大行列だったのを覚えています。
ここまで並ぶのかと驚きました。

あの盛況ぶりは発展を認識しますが、まだ商業が人口に対して足りていないという見解も持ちました。
それを踏まえて、まだ増えるのでは、と予想しています。
となると近くになるマンションとしてこちらも検討候補にしたいですよね。
No.28  
by 匿名さん 2012-10-08 14:06:47
この連休中は様々なイベントが開催されていたんですね。
資金相談会やインテリアセミナーはよくあるイベントですが、
祝日の今日は教育・環境セミナーが開かれていたようです。
国分寺は幼稚園から私立が多いですし、お受験を考えられている
ご家庭には参考になりますね。
No.30  
by 地元人です! 2012-10-08 22:13:59
ものすごい地元人で、実家は徒歩二分という場所にあり、自分は独立してはいますが35年ここに住んでます。
マンション購入について、考えていて、ちょっと覗いてみました。

西国分寺は、たしかに最近変わりましたが、地元人からして、微妙な町ではあります。(これから前向きに検討しようと考えているかたには本当に申し訳ないですが、本当の所を書いてみます)

もう、15年くらい前から「東口ができる」と言われて、区画整理とか、ありました。今のタワーマンションのあたり一帯、そういう事で、あの辺にあったお店なんかは大移動したんです。それでも一行に何も進まず、③ドラッグの前のタクシーのロータリーだって、あれは本当はバス停になる予定があんことに。
ちょこちょこお店は出来るけど、すぐ潰れる、など、地元人として残念過ぎる経緯があっての今現在です…

私は、それでもマンションの前の公園は出来て本当に良かったと思っていまして、子供もいるため、いろいろな意味で土地勘もありますし、パークシティに興味を持ちましたが、もし違う土地から初めてこちらでの生活を検討している方の場合は本当によく考えてからの方がいいかと…

これから発展の余地があると期待するのは、甘い考えのような気がします
いや、私たち地元人は最初みんなそう思ったものです。良くなればいいって、みんな思ったし、今でも思ってます。
でも、実際には亀の歩みですし、エキナカにしても、これでもかって程、スイーツ店ばかりで、個人的に、また残念な気持ちになってしまいました。

朗報は、あの公園の隣りに大きな図書館が出来る予定な事です。

西国分寺は、いい部分もありますが、生活しなれている私たちが不便さを感じていることも事実です。

悪く言いたくないですが、レスの中には希望的観測を書いてあるものも多かったので、他人ごととは言え、大きな買い物です。こういう意見があった方がいいかと思い、書いてみました!




No.31  
by 匿名さん 2012-10-08 22:40:13
30さん

勇気ある投稿です。全てが正しいかどうかは別にして、現地を良く理解している方の情報は価値あります。

色々な意見を勘案して検討したいものです。
No.32  
by 匿名さん 2012-10-09 11:34:32
個人的な見解ですが、マンション購入のため引越してくる場合、
将来的な発展を見越して購入する方は少ないように思えます。
おそらくは駅に近く、住環境に妥協できるところがあり、予算内で
購入できるマンションを見当するでしょう。開発は希望的観測であり、
それにより資産価値への影響など期待する方は少ないと思います。
No.33  
by 匿名さん 2012-10-16 18:16:52
一つのマンションを検討するにしてもそれぞれ検討理由が違いますからね。
街自体の将来性まで考える人もいれば今の利便性に太鼓判を押して決める人も。

私は正直なところ国分寺駅が今以下にならなければ生活に足ると考えています。
西国分寺は今の状態でも良いのではと。

二駅利用可能な立地であるという価値は既に付いていますから十分と言ってもいいと思いました。
No.34  
by 匿名さん 2012-10-17 10:29:47
いまだに完売が全く見えていない状況から客観的に判断すると、「二駅利用可能な立地であるという価値は既に付いていますから」と言っても、市場はその価値に見合った価格ではないと評価しているのだと思いますよ。
No.35  
by 購入検討中さん 2012-10-17 19:24:27
今物件を探していますが
完売していないことに対する注視が他の物件にもあって
そしてここにもあるようですね。

私は深いことはよくわからなくって・・完売しないと先に住んだ家庭への影響は何かあるでしょうか。

それさえ無いならそろそろ決めてしまいたい気持ちなものですから・・
この町、第二の故郷なんです。
No.36  
by 匿名さん 2012-10-18 11:14:59
そうですねぇ。契約済の方でしたらマンションの売れ行きは多少は気になるかもしれませんが、
管理費や修繕積立金が値上げするようなこともなく、特に影響はありませんよね。
私はてっきり検討外の外野が、単にネガティブな要素を取り上げ、はやしたてているだけだと思っていました。
No.37  
by 匿名さん 2012-10-18 18:58:03
都心と郊外に同じ戸数で同じ内容のマンションを建てるとして、売れ行きに違いは出るでしょうから、単にゆっくりなだけなのかもですねえ。たしかにマンション内でも部屋の良し悪しもあると思いますから、売れていない部屋があっても驚くことではないと思います。

希望の部屋が無ければ一度は離れるけど、他も見てやっぱり無ければ最後は残っている中で比べるという順番もありますから。うちがまさにそんな感じの流れになってきてますよ<汗>

街自体は便利そうなんでそれをクリアしていることは良かったです。
No.38  
by 匿名さん 2012-10-21 23:24:57
尾木ママと何か始めたんでしょうか?今さらになって??
No.39  
by 匿名さん 2012-10-22 11:34:58
尾木ママが何かかかわっているんですか?
教育、子育てでパークシティ国分寺のアドバイザーになったとか?
それてもイベントですか?
詳細な情報をアップしていただけるとうれしいです。
No.40  
by 匿名さん 2012-11-01 13:20:47
いまさらになってこの物件を見つけたのですが
値引きはないでしょうか
No.41  
by 匿名さん 2012-11-01 18:28:12
まだここはマシ 武蔵野桜提はまだ100戸残っている
No.42  
by 購入検討中さん 2012-11-01 23:25:59
武蔵野桜堤は100もないよ。先週モデルルーム行ってきたから!
ここは駅近なのに苦戦してるなぁ。
No.43  
by 匿名さん 2012-11-02 06:50:49
武蔵野桜提100戸に近い 竣工8ヶ月 どうするんだろう
No.44  
by 匿名さん 2012-11-02 10:45:02
>40さん
モデルルーム訪問で抽選で空クジなしのプレゼントが当たったり、
スタンプラリーで訪問したモデルルームの数だけクオカードが
もらえる企画、家具つき住戸の販売はしているようですが、
値引きの話は聞きませんね。(個人的な交渉はあるかもしれません)
No.45  
by 匿名さん 2012-11-03 07:53:39
桜堤は総戸数400以上だから、300戸以上売れたって事だよね。
単純に比較できないのでは。

パークシティって値下げしないんですかね。
No.46  
by 物件比較中さん 2012-11-03 13:33:45
バス停は近いみたいですね。

これ国分寺駅に行く便はどうしても一度南下するロスがあるんでしょうか。
見た目けっこうな遠回りに見えるものですからそれだけ気になるかな。

自転車や徒歩ならもっと近道あるんですよね?
線路沿い真っ直ぐは無理??
No.47  
by 匿名さん 2012-11-03 15:49:00
個別交渉は、「ある」と思った方が間違いないです。経験から申し上げています。数%程度でしたが。
No.48  
by 匿名 2012-11-03 17:57:30
入居も始まってこれだけ余っている物件で値引きがないわけないでしょう。
軽く1,2割は引くのでは?
No.49  
by 入居済み住民さん 2012-11-03 23:06:16
明日マンションの南の武蔵国分寺公園にて国分寺まつりが開催されます。ご検討中の方はぜひお越しください。立地と周辺環境を確認いただくのにいい機会ですよ。
No.50  
by 匿名 2012-11-04 14:08:17
入居が始まって半年以上経ちました。
現在の残ってる部屋は15???
普通がどのくらいで完売するのか良く分りませんけど、あまあなんですかね。
No.51  
by 匿名さん 2012-11-04 20:29:02
残念ですが、竣工前に完売がマンション販売の常識です。

人気物件は、竣工より半年くらい前ですね。
No.52  
by 匿名さん 2012-11-04 20:37:13
>51
戸数によるんじゃないですか?
特に桜堤は大規模マンションが3棟も建って、その数一千戸以上。
バス利用圏で一千戸規模を高値で8割9割売れてるんだから、さすが武蔵野ブランド。
国分寺や小金井だったらもっと厳しかったかも。
No.53  
by 匿名さん 2012-11-05 05:50:03
武蔵野市は確かに住みよい街ですけど、全域が環境良いかというと・・・
ブランドという時点で開発業者の手中にはまってる感じですね。鶏口牛後ということばもあります。

戸数が多くても、売れ残りがあれば、その分、開発業者としては経費も掛かるし在庫高になってしまう。かえって、戸数が多いと在庫は積み上がり、キャアシュフローは悪くなる。

戸数が多いから、売れ残りが出るのを容認するほど企業は甘くありません。

よって、個別値引きもあると思うべきではないでしょうかね。
No.54  
by 匿名さん 2012-11-05 13:01:37
施工済みのマンションを売値で買うなんてありえないです。
No.55  
by 匿名さん 2012-11-05 13:28:10
竣工後1年過ぎればまとまった額の値引きもありそうですね。
現在までに先着順が14戸残っているようですが、11月中旬に
パークビューウイングの最終分譲がはじまるようです。
こちらが3戸ですが、他にもまだ残っている部屋があるのでしょうか?
No.56  
by 物件比較中さん 2012-11-05 19:38:22
あと数ヶ月で1年だから一番販売が停滞する時期なんでしょうか。

55さんのお話を読むと我が家もとりあえず1年という境目を待ってみようかという気にもなります。

本当はすぐにでも住みたいのですけど数ヶ月違いで安くなる可能性があるのなら…その間に無くなってしまうかもしれませんが、これは賭けですね(汗)

国分寺以外では検討できない理由があるものですから数少ない新築はとにかく貴重です。
No.57  
by 匿名さん 2012-11-05 21:21:38
値引き交渉するなら、ある程度、残り物件がある今だと思います。

あと数戸になったら、受給もコストも勘案して強気で来るのでは?
No.58  
by 匿名さん 2012-11-06 12:25:13
>>57さん
>>あと数戸になったら、受給もコストも勘案して強気で来るのでは?
「受給もコストも」とはどういう意味でしょう。
不動産の事情に疎いもので、おかしな質問でしたらすみません。
残り少なくなれば値引きなどせず、強気に出てくるという事ですか?
No.59  
by 匿名さん 2012-11-06 15:25:09
>57

交渉ですか、積極的に出るという作戦もありますよね。

値引きを待っていると実際そうなった時にいっせいにエントリーすると思いますから安くても絶対変えるとは限らないです。交渉なら今すぐに値引いてもらえる可能性も無いとは言えず。何気に勇気の要ることなんですよねえ、試しに言ってみる分には損するわけではないから聞いてみようかな。
No.60  
by 匿名さん 2012-11-06 20:52:41
すみません、誤字です。

受給 ⇒ 需給

残りわずかだと販売者が強気になるのでは? と申し上げたかったのです。

やってみなはれ!
No.61  
by 匿名さん 2012-11-08 05:21:56
三井の売り方ってどうなんでしょうね?
調べてみたら、マンションコミュニティ内に「三井不動産物件値引きについて」という
スレッドが存在しました。
一通り読んでみましたところ、竣工後は値引きがあるというレスが多いようです。(^ ^)
No.62  
by 匿名さん 2012-11-10 10:28:19
コンシェルジュサービスの中にインストラクター派遣サービスなどありますね。

他にもハウスクリーニング紹介などもありますが、
これらのサービス全般、マンション自体との提携があるのでしょうか。

提携内容がわかるならコンシェルジュを通して頼んだほうが良いか独自で探して依頼したほうが良いかの選択ができますので、参考にしたいです。
No.63  
by 匿名さん 2012-11-12 10:01:17
あと14戸?
1年で完売できそうですね。
No.64  
by 匿名さん 2012-11-12 10:55:19
>62さん
コンシェルジュのインストラクター派遣は、共用施設ヨガスタジオで
ヨガ、ピラティス、フィットネスを行う際に有料でインストラクターを
招けると書いてあるので、その場合だと思います。
ハウスクリーニング紹介は、マンション自室の掃除を依頼するのだと
思いますよ。

No.65  
by 購入検討中さん 2012-11-12 17:29:55
>64
あ、派遣というのはそういう意味なのですね。自宅に来てもらえるのかと思ってました<汗>
希望者が多ければスポーツジムのように定期的に決まった日時に来て頂けるようになるかしら、それなら嬉しいなあ。
人数が増えることで料金が安くなったり、なんてことも期待しちゃいますねえ。

ハウスクリーニングも料金次第ではお願いしてみたいです、以前水周りパックというのを頼んだことがあるのですが、高かったあ<涙>
それより安いなら定期的に依頼したいですね。
No.66  
by 匿名さん 2012-11-15 10:51:50
購入検討で楽しみなのは良いことですが、あまり夢見ないほうがいいですよ。
No.67  
by 匿名さん 2012-11-15 11:28:19
マンションで提携する清掃業者は価格的にどうなんでしょうね?
提携している分、価格が上乗せされていたら自分で探した方が良いのかしら。
うちはエアコンだけ定期的にクリーニングしたいんですよね。
安いところだと1台5000円くらいなので、その価格を目安にしたいです。
No.68  
by 物件比較中さん 2012-11-15 18:11:12
>67

そんな安いところあるんですか、うちはいつも1万円ちょっとでお願いしてました。
なのでこれより安いならコンシェルジュさんを通してお願いしようと思っています。

既に使用したことのある方には些細な魅力かと思いますがここにはスロップシンクがあります、これでようやくバルコニーの掃除もしやすくなるし靴を洗ったりするのも区別した水道でできるようになります。

最初特に必要のない仕様だと思ってたんですけど、いざ無い生活を続けてくると備わっているマンションが羨ましいってずっと思ってたんですよ。
No.69  
by 匿名さん 2012-11-16 10:55:10
清掃代に業者代、さらにコンシェルジュ代もプラスされたらとても1万円ですむとは思えませんけど。
No.70  
by 匿名さん 2012-11-23 04:17:03
69さんは、ぼったくりに合ってるかと。。。
No.71  
by 匿名さん 2012-11-23 05:52:09
コンシェルジュ代は管理費から別に出ているので、サービスを利用する度に
発生するものではないと思います。
ただ、個人で業者を探すより高くなる事はあっても安くなる事はないかな、
と予想します。
大きな業者ですと繁忙期前に割引キャンペーンを実施していたりするので、
面倒でないなら自分で探した方が安くあがりますね。
No.72  
by 匿名さん 2012-11-23 10:02:37
本日の新聞にチラシが入ってました。残り「13戸」のようですね。

時間、かかりますね。値下げ交渉が気になります。
No.73  
by 匿名さん 2012-11-23 16:35:13
いろいろ不動産を回って賃貸や中古も含めて探しています。

まさかこちらもまだ空いているとは思いませんでした、新築物件ですよね?

何階のどの場所が空いているんでしょうか。

基本は2階以上で探しております、他の希望条件としましては本当は駅から5分以内、でもこちらは例外で候補に入れたい。
あとはペット不可がいいのですが、こちら可能なようですね…でもこちらだけ良しとします。
でないと新築が見つからなくて。
どうせなら新しい住居が良いです。
No.74  
by 匿名さん 2012-11-24 07:41:02
72さん
13戸は残り数ではなくて今売りに出している戸数ですよね。
No.75  
by 匿名 2012-11-25 17:16:14
実際はあと何戸でしょうか。
1年で完売できるかな?
No.76  
by 匿名さん 2012-11-26 13:27:29
こちらは完成物件なので、実際の部屋を確認した上で検討できるので
その辺はメリットだと感じました。
後になるにつれ家具付モデルルームやプレゼント企画も出てきますしね。
ペットが苦手な場合、棟内に入るのでペットが飼われている様子
(飼い主のマナー、騒音等)も確認できると思います。
No.77  
by 匿名さん 2012-11-27 16:08:26
テラス物件を実際に確認してみたいですね、どれぐらいの広さかが気になるところです。

ほか気になる間取りは西向き、部屋の並びが好みなものですから日当たり次第だと思っています。

南に窓が全くないんですよね、あと東は玄関とアルコープ。

朝玄関を開けると爽やかな日差しの中出かけられる期待はありますが、休日室内にいるときの心地も重要。

日当たり具合で照明の選択を変えたいですね。
No.78  
by 匿名さん 2012-11-29 04:41:15
先週13戸残っていましたが、現在は8戸となっています。
パークシティの売れ行きについて他の掲示板でたたかれていたので気になりましたが、着々と確実に販売が進んでいるんですね!
ここの売れ行きがゆっくりだとして、空き部屋が多いと先に入居した者に何かデメリットはあるのでしょうか?
No.79  
by 匿名さん 2012-11-29 15:07:49
あと30戸くらい残ってるんじゃないですか。
No.80  
by 不動産購入勉強中さん 2012-11-29 17:35:24
>>78

331戸もあれば短期間で完売しないのは仕方がないことだと思いますが、最後まで売れなかったとなると既存住人の方々にとっては何か心残りな点でもあると思いますねえ。自分達が住んでいるマンションですから人気があって欲しいと思うのは自然だと思います、賃貸だと下と上と隣が空いていて何となく気楽という経験もありましたが。

ニーズ、立地、価格帯など一発で全ての人に合致するということはないですから、そういう理由での空きがまだあるのでは。
明確なデメリットを説明できず恐縮です。
No.81  
by 匿名さん 2012-11-30 11:33:04
ただ単にこの場所でこの価格は合わないから慎重に選ぶ人には人気が無いだけではないでしょうか。
認めない人がまた食いつくかもしれないけど過去のスレを見ていただければ一目瞭然です。
No.82  
by 匿名さん 2012-11-30 11:46:50
81さん
売れない理由は「市場がコストパフォーマンスを認めていない」それに尽きると思います。
この場所にこの価格は高すぎる又はこの建物の仕様にこの価格は高すぎるという事だと思いますよ。
No.83  
by 匿名 2012-11-30 15:19:51
なんという自作自演
No.84  
by 匿名さん 2012-11-30 15:46:07
83へ
82だけど、自作自演ではないけどね。
No.85  
by 購入経験者さん 2012-12-01 00:15:46
何度も言うけど、マンション業界では、竣工前に完売するのが常識。
規模の問題ではない。大規模だから売れ残っていいなんてことはありえない。
No.86  
by 過去検討済さん 2012-12-01 13:55:53
三井の物件だから気になって見に行ったけど。
このつくりでこの価格は合ってないですね。
数割高い気がする。「三井ブランド」の価格なのでしょうか。
無駄な施設(喫煙ルームとか、スタジオとか)多い割りに、必要な施設(ゴミ捨て場が一箇所や自転車の出し入れが面倒)が充実していないなど、表面的にはよさそうに見えても実際生活することを考えたらここはないですね。
これから見に行く人もそうゆうところをしっかり見てほしいと思いました。
No.87  
by 購入経験者さん 2012-12-01 14:16:37
最近は、竣工前に完売しないところも結構ありますよ。
No.88  
by 匿名さん 2012-12-01 14:39:48
売主によってはあえて竣工前に完売しないような価格設定にしているところもありますよね。
売り急いでいる訳ではないので、竣工後数年経っても値引きは一切ないようです。
しかしながら、一般的な売主でしたらできる限り早く完売して欲しいと願うはず。
三井は竣工後に売れ残っていると大幅値下げする物件があるようなので、ここは様子見ですね。
No.89  
by 匿名さん 2012-12-01 16:02:11
86さん 88さん

仰る通りだと思います。こちらも検討しましたが、他の物件を購入しました。国分寺ではありませんが。
No.90  
by 購入検討中さん 2012-12-02 18:58:41
国分寺公園のいちょうがきれいですね。
四季折々、すてきな公園ですね。
No.91  
by 物件比較中さん 2012-12-04 15:08:56
もう価格や仕様こちらが変えることはできないですからねぇ。私的にはココは立地が家庭に合うかどうかが重きなんじゃないかなぁって思いますよ。電車は当然便利な駅ですし町も便利でしょう?価格は内容に反映されてるんでしょうけど、個々にとって町の良さや交通利便性が良ければそれも価格に織り込んで検討するのもアリなんじゃないかなぁって思います。ウチはそんな感じで見てますよ。
No.92  
by whitemilkaya 2012-12-04 23:19:40
庭付きの一階はどう思いますか?防犯の面はちょっと不安ですが。夜寝る時、窓開けたままはできないでしょうね。
No.93  
by 匿名さん 2012-12-05 13:33:43
クリスマスまでの期間限定キャンペーンとして、契約者にプレゼント企画が
催されていますね。
リンベルのギフトカタログ10万円分
家電合計20万円相当
上記2点がもれなくプレゼントされるようです。実質30万円分の値引きですね。
No.94  
by 匿名さん 2012-12-05 17:10:43
プレゼントで釣って値引きしない。
30万ですむなら安いもんですよ。
そもそも施工済みの物件で30万しか付かないの?
No.95  
by 物件比較中さん 2012-12-05 18:13:00
>>92
まだ残ってるんでしょうか。外との境目がどれぐらいくっきりしてるかが気になる点ですが一階にしかない特別な魅力ですよね。
およそテラスの倍の奥行きがありそうなので外界と室内の距離が更に開いて住まいのプライベート感は良さそうに思います。
南向きですから庭・バルコニー・室内、ともに明るいとも思いますし。

芝貼りのようですが刈仕事は小まめに対応して下さるでしょうか、基本的にはどこのマンションでも管理の担当と伺いました。
No.96  
by 購入検討中さん 2013-01-15 15:50:53
年末年始で動きはあったのでしょうか・・・。
No.97  
by ビギナーさん 2013-01-19 17:49:04
マンションに住む場合の参考までにここ見てる一人です。

僕的にはサンライズウィングの住戸がいいです。

東のエリアと高低差が大きいのか「眼下に広がる住宅街」とありますね、東って国分寺駅の方向だし高低差によって高い建物も低い位置にあるのだと思います。これによって眺望が確保されてるんじゃないかと。

帰り、上り坂があるだろうからそれを良しとすればいいマンションですね。
No.98  
by 匿名さん 2013-01-21 16:31:27
スモーカーズルームがあって、愛煙家のひとには便利なのではと思います。
最近はいろいろいわれることもあるので、こういうところがあるといいですよね。

西国分寺からは便利そうですが、国分寺からはどうなんでしょうか。
No.99  
by 入居済み住民さん 2013-01-23 10:35:51
吸わない住民からすれば、使わない部屋の管理費まで払うのもどうかと思いますけどね。
結局ベランダで吸ってる住人いるし。
No.100  
by 匿名さん 2013-01-24 18:08:50
>>98
西国との間はフラットだったような。
国分寺との間は通る道によっては起伏があります。

もともと坂がそれなりにある町ですね。
府中方面に行くときは大きく下る場所がありますよ。

ここが坂下立地じゃなくて良かったなと今は思っています。
低層なので日当たり面を考えると坂の上のほうが条件がいいですよね。
No.101  
by 以前検討したさん 2013-01-31 10:18:22
やっと残り10件くらいになったんですか?
相変わらずサンセットが売れ残ってるようですが、冬で西が売れなかったら夏まで残ったら厳しいです。
No.102  
by 匿名さん 2013-02-01 10:35:43
99さん
入居済だという事でお尋ねします。
共用に喫煙室があるので、ベランダ喫煙は完全禁止という訳ではないんですね。
それを考えると、吸わない人が共用部の管理費を負担するのはバカバカしい気がします。
ベランダ喫煙の件は、掲示板等で注意換気する事はないんですか?
No.103  
by 匿名さん 2013-02-01 15:30:38
全面禁止って。
学校じゃないんだから。
No.104  
by 匿名さん 2013-02-03 08:17:38
>102
>103

暗黙のルールのひとつですかねぇ、喫煙に関しては。。
綺麗なマンションに入居してちゃんと別途で喫煙室があって。それでもバルコニーで吸う方がいるかどうかはホント住んでみないとわからないことですよね。

やめてもらいたい時に直接言うわけにもいかず、人間関係もありますから。
掲示板でというのはいんじゃないでしょうか、うちのマンションも音とか喫煙のことをたまに掲示してますよ。
No.105  
by 匿名さん 2013-02-04 11:19:03
マンションのベランダ喫煙問題は訴訟にもなり、確か被告側が敗訴してますよね。
ここではそういう問題が起きないよう、住民同士がお互い気配りしながら生活していければ良いのですが。

そう言えば、にしこくんの本が発売されていて驚きました。
ファンブックだそうですが、これって全国発売なんですよね?
No.106  
by 匿名さん 2013-02-06 11:27:08
>>105
"ブンブンブック にしこくん"
ですね。

私このキャラが物件のある場所のご当地キャラだって知らなかったんです。
こういうのがきっかけでもっと町が盛り上がるといいですねえ、明るい町は大好きですから。

ちなみに全国版みたいですよ、アマゾンで売っています。

にしこくんの西国分寺も使えて国分寺も使える便利な立地。
まずはこれがメリットのマンションだと思います。
No.107  
by 匿名 2013-02-06 13:23:29
ベランダで喫煙?有り得ないでしょ。室内で吸って換気なら良しとしよう。喫煙者はもう少し毒ガスばらまいていることを自覚すべきです。分かってるけど欲には勝てないか。
No.108  
by 匿名さん 2013-02-06 19:28:48
国分寺でこの価格は高すぎますね。
No.109  
by 匿名さん 2013-02-08 11:25:16
4LDKは良いと思います、まだ空いてるのでしょうか。

私が国分寺を散策した時の印象ですが、
「マンションならここに建つのが一番良いに違いない」
といった抜群の環境は特に見当たりませんでした。

良く言うと満遍なく普通の環境なのでどの場所に住んでもそれなりに快適なのかなと。
ここもいいと思いましたよ。

でも108さんと一部同意で、うちの懐的にには高いかなあ。
共用とか敷地プランがもう少し削れてれば価格も下がった、かも?
頑張って買いたいですけどねえ。聞いてみます、我が家の大黒柱に。
No.110  
by 匿名さん 2013-02-08 11:44:46
懐具合というより、この場所にこの価格はないでしょう。というのが当初から言われていることです。
買ってしまった人は認めたくなくて一生懸命良いことならべてますけど。
普通に考えれば・・・ねぇ。
No.111  
by 入居済み住民さん 2013-02-11 20:36:07
人それぞれ価値観が違うのだから、自分の価値観を基準にして他人を貶すのはいかがかと…
あと、タバコですが、私の周りではタバコの煙や臭いに悩まされたことはありません。
また、帰宅途中など夜に外から見てもホタルは見かけません。その観点では、喫煙ルームも、
吸わない私からみても存在価値はあると思います。

No.112  
by ご近所さん 2013-02-12 23:39:31
たくさん売れ残っていたら
高いとか良くないとか突っ込めるんだろうけど
もうそんなに残っていないようだし
それなりに売れてるのでいいのかな
No.113  
by 匿名さん 2013-02-13 10:58:33
112さん
そりゃあどんな物件でもいつかは残り少なくなりますよね。
ここは竣工からもうじき1年ですからね・・・
No.114  
by 匿名さん 2013-02-13 15:56:39
あとどのくらい残っているのでしょうか?
No.115  
by ご近所さん 2013-02-14 19:42:34
竣工から1年ほどで残りが少ないというのは
世帯数の多さを考えると
このご時世ではいいほうでは?
もうちょっと早く動くべきだった 残念!
最近転勤で越してきたのでどうしようもないですが…
No.116  
by 匿名さん 2013-02-14 19:56:51
言われてみれば、そろそろ一年になる物件みたいですね。

一年といえばちょうど四季が一周します。

この一年住んでみてのレビューを住人の方々から聞いてみたいところ。やはり生の声は検討に大役立ちだと思います。僕は一回ここの検討から離れたんですけどね、仕事で近辺を何度か通ってやっぱり忘れられないなと。もっと供給数が地域で多ければ話は別ですけど、ここしかないんですよ、しかも大公園という視界の広い物件は(汗

もう値は下がらないですか・・。
No.117  
by 匿名 2013-02-27 23:23:11
3ヶ月ほど前に、小田急線沿いの世田谷区から西国分寺に転居してきました。西国分寺駅周辺にはマンションや団地が多いわりにスーパーやコンビ二が少なくて驚いています。物価も高く感じます。駅前のスーパーも競合店がないせいか値段が高くて、駅近くにスーパーができてほしいです。
No.118  
by 匿名さん 2013-03-01 10:15:54
116さん
私もそう思い、契約者・入居者限定板に目を通しているんですが、
騒音やマナー違反を指摘する投稿が目立ち、テンションが落ちてしまいます。
マルシェは定期的に開催されているのか、共用施設の使用状況はどうかなど、
実際に住んでいないと知りえない情報が知りたいです。
No.119  
by 匿名さん 2013-03-02 11:52:08
116さん118さん

もう残ってる戸数が少ないですよ。
HP見るとあと2戸でした。
No.120  
by 購入経験者さん 2013-03-02 18:16:30
色々と「ここは素晴らし~」と暴れる方々がいましたが、残念ながら、未だに売れ残ってるんですね。

これは、事実です。

やはり、自分のものでもない公園を餌に、価格が高過ぎるのです
No.121  
by 匿名さん 2013-03-02 22:36:27
高過ぎるといいながら
1年で売れてしまうこともまた事実です。


No.122  
by 購入経験者さん 2013-03-03 06:07:25
まだ完売じゃないんでしょ。それに、マンションというのは完成前に売り切るのが常識。1年たっても売れ残っているというのは、事業主としては失敗。
これまた事実。

それに、値引きもしてるからある程度消化できてるんでしょ。これは推測。
No.123  
by 匿名さん 2013-03-03 17:26:38
完売おめでとうございまーす!
No.124  
by 匿名さん 2013-03-03 19:02:58
HPに完売御礼出てました。
1年内で完売ですね!




No.125  
by 匿名さん 2013-03-03 23:30:49
すごいですね。
なんだかんだ1年で完売ですね。
高いとか、あまりよくないとか言われていましたけど、
完売しましたね。
さすがです。
入居してよかった。
No.126  
by 物件比較中さん 2013-03-13 13:08:12
125さん
すごいと言ってもたかが300戸程度の物件で、竣工後1年後にやっとのことで完売ですよね。
客観的に見てきりきり落第しなかったという程度の売行きだと思いますよ。
No.127  
by 匿名さん 2013-03-14 21:40:02
126さんの言われるとおりですね。
新古物件(落第)になるのを寸前のところで免れたという所ですね。
No.128  
by 匿名さん 2013-03-15 11:36:52
健闘したと思いますよ。
近隣と比べ割安感がないと売れない時代、割高と言われながら大規模を売り切ったんですから。

No.129  
by 匿名さん 2013-03-15 12:00:51
128さん
その点はさすが三井だと思います。
これが三井でなかったらこの様にはいかなかったでしょうね。

逆に日本ではいまだに財閥系の神話が根強いのだと痛感しますね。
寄らば大樹の陰志向というのは日本人の大きな特徴でしょうね。
No.132  
by 管理担当 2013-08-07 11:15:09
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173880/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる