相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-07 17:42:00
 

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

どこまで続くのか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-09-25 21:24:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアってどうですか?

551: サラリーマンさん 
[2008-12-20 12:04:00]
幸いなのがここのデペは体力あることでしょうね。

じわじわ売れているので気長に販売するのでしょう。

やはり設備、構造に関しては近辺ではサクラディアが一番良いので需要はあると思います。
552: いつか買いたいさん 
[2008-12-20 12:20:00]
いくらなんでも駅距離遠いいでしょ!
旦那は毎日何十年も往復バス通勤ですよ?
553: 周辺住民さん 
[2008-12-20 15:42:00]
町谷の交差点っていつも渋滞していますよね。
あの場所に住むのなら車は必要だと思うから17号バイパスへのアクセスが
どういう状況なのかよく見ておいたほうがいいでしょうね。
554: 匿名さん 
[2008-12-20 16:58:00]
近くを通ったら空き部屋多くてビックリ。
じわじわ気長に販売するにもほどがありますね。
555: 匿名さん 
[2008-12-20 17:38:00]
10年位ですか?
556: 匿名さん 
[2008-12-20 19:50:00]
裏道使えば、バイパス信号無しででれます。
皆様、興味津々なんですね どこも完璧は無いです。ただ、個々にマッチングが良ければ問題無いのでは
557: 匿名さん 
[2008-12-20 20:49:00]
お、ネガティブキャンペーンでっか。
558: ご近所さん 
[2008-12-20 21:35:00]
サクラディアの場所からならどんなに混んでいても6分でバイパス出れます。

計画道路もあるので長い目で見れば大丈夫ですよ。

バス通勤は以外と楽なんですよ?
時間に余裕持てる人なら歩きよりいいですよ。
559: 匿名さん 
[2008-12-21 00:08:00]
>計画道路もあるので長い目で見れば
敷地が狭くなってしまうのでは
560: 匿名さん 
[2008-12-21 01:58:00]
バス便のマンションって中古になったときに買い手がつきにくいですね。
永住するのならいいマンションかもしれないけれど
先々に買い替えや転勤などの可能性がある人は長い目で見ておいたほうがいいかもね。
561: 物件比較中さん 
[2008-12-21 16:12:00]
また、同じネタの荒らしの方が戻ってきたかな(笑)
562: 匿名さん 
[2008-12-21 16:21:00]
検討板なので色々な意見があって当然ですね。
563: 匿名さん 
[2008-12-21 21:33:00]
資産価値で考えてもここはさほど悪くないよ。

周りに競合がないからね。

但し戸数が多いからマンション内での価格競争はやむを得ないときがくるだろう。


ここは設備構造優れてるので、中古で売りにだしてもファミリーうけはいいよ。
564: 匿名さん 
[2008-12-21 22:39:00]
>資産価値で考えてもここはさほど悪くないよ。


周りに競合がないからね
ここは設備構造優れてるので

上記の理由で資産価値を考える前に立地がもっとも資産価値に影響すると思われる。
それに売れ残りが多いほど需要が少ないということであり、今の販売価格は売れる価格ではない。
565: 物件比較中さん 
[2008-12-22 01:18:00]
下げる必要はないように感じるほど、設備は免震も含めそろっているように思えるが・・・
566: 匿名さん 
[2008-12-22 02:53:00]
深刻化するマンション不況、値引きは一段と加速、業者に半値で投げ売りは当たり前!
http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/d41146dd7e3992f31dad36...
567: 匿名さん 
[2008-12-22 08:09:00]
ファミリーなら一番重視する点は、親なら学校、学区じゃないかな。
568: 検討中 
[2008-12-22 10:17:00]
ただ、値下げ販売が増えている現状考えると、このままの価格じゃ設備云々考えても厳しいのはあきらかでしょう。駅前ならまだしも。強気販売にも限界があると思います。
569: 匿名さん 
[2008-12-22 16:46:00]
ここはもとから高くないのでまだ割高感はないですね。


ここが投げ売りアウトレットになる可能性は0に近いでしょう。


諸費用サービスくらいは最後の方はあるかもしれないですが!
570: 匿名さん 
[2008-12-22 20:22:00]
いや、割高感かなり出てきたでしょう。
ほんと強気販売にもほどかありますよ。
現状で4分の3くらいはうまっているならまだしも、今のガラガラ状態で強気でいられても
売り切る気がないのかと思って余計に躊躇してしまいます。
いきなり賃貸に出し始められたらと思うと怖くて。
571: 匿名さん 
[2008-12-22 20:30:00]
営業がいるな
572: 匿名さん 
[2008-12-22 20:42:00]
ん・・・最近とんちんかんな書き込みが多々ありますが住民の方ですか?
もう少し今の現状を把握してから書き込みましょう。
根拠もない思い込み、妄想的な書き込みは「荒らし」です!
573: 匿名さん 
[2008-12-22 20:55:00]
住民さんも営業さんもイライラしてますね。
なんか良くも悪くも話題性がなくなってきました。爆笑問題を使ってた時期がずいぶん前に感じます。
安さではグローリオやタカラに負け、世帯数ではパークシティに負け、売りの設備だけでは今の人たちは動かないのでは。
でもこの余裕さはある意味凄いな。
574: 匿名さん 
[2008-12-22 21:16:00]
値下げしたいけど、売主が多いから意思を統一することが難しいのでは?
575: 匿名さん 
[2008-12-22 22:47:00]
「売主が多いから値下げできない」という理由がもし本当だとしたら
それは売主側の都合であって消費者のためにはならないってことですよねぇ・・
576: 匿名さん 
[2008-12-22 23:16:00]
消費者の為なら安いに越したことは無い。安ければ駅から遠いマンションだって売れる。さて爆笑問題が解任されて減税までの間に買うのはいかがですか?将来価値が上がれば買うが、永住目的でなければ少し様子見かな?識者の意見が聞きたい。営業さんと住民さんには何も求めないので構わないで欲しい。バスが快適とかどうでもいい。
577: 匿名さん 
[2008-12-22 23:42:00]
サクラディアに住めればどの部屋でもいいし駐輪場や駐車場の位置もどうでもいい人は待ち。部屋にこだわりがあり、駐輪場や駐車場の位置も選びたいなら早めに。


って感じじゃない?


待っても大幅値引きは期待できないけど、諸費用ぐらいは可能性あるかも?


いま賃貸の人は待ってもあんま意味ないかも
578: 匿名さん 
[2008-12-23 00:57:00]
JV面子にセコムホームライフがいるけど、一方で近所の物件は野村にバルク処分して野村がバカ売れ殿様商売なんて滑稽ですね。
ゼファーも売主から外れたけど、施工業者であったことに変わりなく、アフター、瑕疵担保はゼネコンとして対応が期待できないことは明白です。
その意味で考えても正常価格から相当割り引いた評価がされるべきでしょう。
既購入者の方は憤懣やるかたなし、であろうと思いますが、いつまでもがらがらではどうにもなりません。坪100万程度に下げてでも売れ残り圧縮するのが最善の方法でしょう。
579: 匿名さん 
[2008-12-23 07:01:00]
アフターサービスについては残り7社が対応するから大丈夫。 ゼファー建設なんて存在しないので実際に施工したとこは生きてるしね。。


第三者から見ても資産価値の大幅減はなく、住みごこちは良さそう。


無論、完売して数年して中古が出てこないことにはわからんけど。
581: 匿名さん 
[2008-12-23 10:42:00]
>>567

ここは栄和小の学区ですが、となりの学区と同じような気がします。
先生の異動を考えてもさいたま市立の公立小中学校はどこでも似たり寄ったりでは?
583: 匿名さん 
[2008-12-23 12:08:00]
売主もここらで決断しないと将来にわたって語り継がれる伝説のゴーストマンションになっちゃうね。
活気がないからますます人が入らない。
ホント悪循環。
584: 近所 
[2008-12-23 12:11:00]
すでに活気ありますけど? 想像での書き込みはやめたら?
585: 匿名さん 
[2008-12-23 12:15:00]
今のままの活気でいいなら、売れずに空き家のままでもいいじゃん。
586: 匿名さん 
[2008-12-23 12:50:00]
厳しい状況ですね
587: 匿名さん 
[2008-12-23 13:49:00]
ここ以上に厳しいとこはいっぱいあるよ・・。
ここはまだいいほう。
588: 匿名さん 
[2008-12-23 16:01:00]
この調子だと、完売まであと3年はかかるな。賃貸募集もしないと。
589: 匿名さん 
[2008-12-23 20:46:00]
>>584
住民ですかw
>>すでに活気ありますけど? 想像での書き込みはやめたら?
グローリオ武蔵浦和みたいに即日完売マンションなら活気があるといえますが
いまだ完売のめどがたたないマンションが活気があるといえますか。
活気がないから売れ残っている事実を受け止めてください。
590: 匿名さん 
[2008-12-23 20:55:00]
各地でマンションの値引きが活発になってきたようですが、
ここのマンションは何割引くらいが相場だと思いますか?
591: 匿名さん 
[2008-12-23 21:02:00]
1割りかな。4000万代はもっとだけど。
592: 匿名さん 
[2008-12-23 22:10:00]
1割引とは相場高いんですね。
駅から遠い大量売れ残り物件なのでナメてました。
もうちょっと割安感のある物件にシフトします。
596: 匿名さん 
[2008-12-24 10:34:00]
>>581

都市部近郊は公立の腐敗が叫ばれています。お金の余裕のある人は、私立。
公立の場合、教育レベルは学校区により大きく異なるため、親にとって学校区の状況は住居を決める重要な要素となります。

一般的に高級住宅地の公立はしっかりしたところが多いですが、最近では学区毎の親の年収と子供の偏差値に強い因果関係があるということが統計で証明されています(おそらく塾代を含めた教育費の負担能力によるのでしょうが・・・)。
597: 匿名さん 
[2008-12-24 20:08:00]
このJVの面子じゃ何一つ決めることができないだろ
悲惨だな
598: 匿名さん 
[2008-12-24 22:49:00]
>596

それなら、やはり浦和区駅徒歩圏学区の小学校ですかね。
さいたま市なら。

インターエデュというサイトで、「浦和 小学校」で検索すると、
浦和区の小学校がいいようなことが書いてあります。

高砂とか常盤なんかは有名ですが、
本太とかなら、サクラディアが買える値段で築浅の中古くらいなら買えそうです。
599: 匿名さん 
[2008-12-25 09:13:00]
学校のレベルよりはまず住宅優先の方がいいですよ、気持ちはわかりますが。
2児の父親より
600: 匿名さん 
[2008-12-25 12:24:00]
そもそも小さい子がいるところはマンションには向かない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる