相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-07 17:42:00
 

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

どこまで続くのか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-09-25 21:24:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアってどうですか?

805: 匿名さん 
[2009-01-15 16:23:00]
↑パークシティさいたま北は、検討しないの?
806: 匿名さん 
[2009-01-15 18:34:00]
もうヤフの不動産に仲介が出てた(苦笑)
807: 匿名さん 
[2009-01-15 18:49:00]
ブライトンですよね。東向きは昼見に行ったらひかげだったから、それよりはいいかな。
808: 匿名さん 
[2009-01-15 20:05:00]
仲介?  中古ということ?
811: 匿名さん 
[2009-01-15 21:14:00]
>>808
これです、ブラインコート、地上15階建て/7階部分、2750万円
ヤフー不動産
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
仲介は住友不動産
http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?code=18583064
中古扱いになる前に中古がでましたか・・・・・
仲介手数料を取られることを考えるとかなりの割高!
それに1年住んだことを考えたら400万以上は値引き交渉ですよ。
812: 811 
[2009-01-15 21:30:00]
少し訂正です。
現在販売されているブラインコートの家具つきモデルルーム住戸71.66m、2480万円
仲介にでているブラインコートの一年住んだ中古は75.29m2、2750万
これを見れば仲介が高めの設定とわかります・・・・
813: 匿名さん 
[2009-01-15 21:56:00]
まあ、これだけ景気が悪いとリストラされ、ローン払えなくなる人や、離婚で売りに出さなければならない人、色々いるでしょう。他の新築マンションでもすでに同じことがあるし、珍しいことではないね。
815: サラリーマンさん 
[2009-01-16 01:07:00]
個人情報ですよ。
やめましょう。
816: 匿名さん 
[2009-01-16 01:24:00]
上の人の言われたように、ここ1年の経済の激変にはマンション購入者に限らず
まいっている人が多いですね?
新築期間中の中古物件って言うのは、値段に関係なく正直売れないんじゃないかと思います。
キララ2800万・パークスクエア6000万円いずれも中古物件にしては高いですね?
パークスクエアなんて「転居の為惜譲!」って書いてありますが、他に新規空室があるので
売るのは難しいかと・・・。
これから、新築2・3年落ちの入居済み中古物件は厳しいかもしれません。
車と同じで、新築と中古の差が縮まってきているので、「ちょっとお金足して新築」って言う人が多くなってくるかもしれません。
817: 匿名さん 
[2009-01-16 09:39:00]
>リーマン以降状況は一変した。
やはり厳しい市況のようです。
818: 806 
[2009-01-16 11:00:00]
>>811
確かにそうですねぃ〜 それも現況居住中と?
つか
オープンルームなんかやられたひにゃ迷惑この上なしと(w
819: 806 
[2009-01-16 17:21:00]
あ、そうそう。
中古になると10年アフター期間中でもアフター受け付けない会社があるんで要注意。
(例:大京)
820: 匿名さん 
[2009-01-16 18:03:00]
>>815
どこが?あなたは荒らしですか。削除依頼もだしましたね。
中古物件の価格情報を載せたくらいで個人情報保護法にひっかかるとは思えません!
821: 匿名さん 
[2009-01-16 18:16:00]
>>820
でも削除されたって事は「不適切な内容」とサイト管理者に判断されたって事ですから、
個人情報に引っかからなくても貴方の投稿が削除されたのです。
諦めてください。
822: 匿名さん 
[2009-01-16 19:19:00]
思いやりの気持ちをもてば、部屋が特定されてしまう中古住居への批判中傷なんてしないはずです。


離婚、住み替え、転勤等理由はいろいろあります。600戸売れていれば中古が出ても当然です。
823: 匿名さん 
[2009-01-16 19:31:00]
>>821
わけがわかりません・・・・・・・・・・・・
>>811の削除依頼があるが削除されていません。

この先新築および未入居の中古が売れる前に中古物件が出てきます、検討者から見れば選択肢が増えていいことです。
824: 匿名さん 
[2009-01-16 19:45:00]
600戸売れてるってホントですか?
825: 匿名さん 
[2009-01-16 20:49:00]
オレも個人情報保護法にひっかかるとは思えん。公開されている情報だし。
このスレを見ている人はこのマンションに興味を持っているので、リンクがはってあれば、逆に売れるチャンスはむしろ増えるかも。
しかし、よっぽど引かんと売れるないだろうね。購入時の諸費用+ローンの返済+値引き額+仲介手数料とかいれたら、年間家賃400から500万円くらいになるかも。
かなり怖い物件です。
826: マンコミュファンさん 
[2009-01-16 20:51:00]
会社の隣の(都内)建売で3カ月で住人が居なくなりました。5千万位の新築物件でした。
理由は判りませんが、世の中何があっても自己責任なんですね?マンションも色々理由はおありなんでしょう。中古も買う人は買い、手放す人は・・辛い?のだろうか・・人のことは判りません!
827: 匿名さん 
[2009-01-16 21:35:00]
そういう批判中傷がいけないんですよ!中古なんだからそんな値引きしないよ。逆にするなら金持ちで尊敬するよ。
828: 匿名さん 
[2009-01-17 00:12:00]
完売する前に中古がでることもあるんですね。
829: ご近所さん 
[2009-01-17 01:01:00]
>>827
中古は値引きしないよといいますが、それじゃ売れませんよ。
だって新築住戸が山ほど残ってんだもん。

値引きしないで売れないで持ち続けるなら、そっちのほうが金持ちです。
830: 匿名さん 
[2009-01-17 01:58:00]
>>827
中古の売り出し価格が高い(ぼったくり)でしょw
新築より価格が高いか、同じくらいの中古を買いますか????????
中古だからお買い得感がないと売れないと言っているのです。
新築がまだ売れていない状態での中古物件は厳しいです。
831: 匿名さん 
[2009-01-17 13:32:00]
完売前に中古物件がでるのってよくあることなんですか??
832: 匿名さん 
[2009-01-17 15:36:00]
中古ってどういうことですか?
833: 匿名さん 
[2009-01-17 18:09:00]
売主が通常は表に出る前に買い取りして中古の出回り防止するのが普通。でも、大規模で完成後長期化するとモグラ叩きのように売りが出てくるのが困りもの。それに売主複数のため、コンセンサスがとりにくい。中古の売りは今後も出るので在庫販売の障害になる。
834: サラリーマンさん 
[2009-01-17 20:22:00]
今日モデルルームに行き、現地の見学をしました!

なんだか拍子抜けするくらい、とてもいいマンションでした。
現物見るとほんとに惚れますよ!

契約しようと思うのでどの部屋にするか迷います。
836: 831です。 
[2009-01-17 20:38:00]
>>832
すでに売り出した購入者さんがいるんですよ。

>>833
じゃあ普通は分からないように売り主が買ったりするんですね…。
知りませんでした。
住民板で完売する前に中古がでるのは良くあることだよって話が出ていて気になったんです…。
ありがとうございました。
837: 匿名さん 
[2009-01-17 23:02:00]
>それに売主複数のため、コンセンサスがとりにくい。

売主複数のデメリットでしょうか
838: 匿名さん 
[2009-01-18 01:00:00]
>>836
> じゃあ普通は分からないように売り主が買ったりするんですね…。
> 知りませんでした。

だまされてはいけません。マンションが完売してない状態で、中古がでても、マンションの売主の業者は普通買取なんかしませんよ。

大規模物件にすんでるけど、入居時に売れ残った住戸が全体の2%くらいありました。
その売れてない住戸は売主が売っていたのですが、それとは別に、中古物件を仲介業者が売ってました(未入居なので正確には「中古」じゃないかもしれないけど)。
もちろん仲介業者がオープンルームもやってました。もしマンションの売主業者が買い取るのが普通であれば、こんなことはないでしょう。

買取してくれるなら、「買って失敗した」と思った人も売りに出し始めます。
それに「へいへい」応じていたら、マンション業者は資金がなくなるでしょう。
いくら何社も集まって売っているといっても。
839: 匿名さん 
[2009-01-18 10:34:00]
販売スケジュールを見ると第9期、販売開始予定 平成21年2月上旬
予定価格2700万円台〜4200万円台予定、専有面積71.66m2〜93.8m2
第9期及びすべてが竣工から1年経過の未入居の中古販売です、価格も相変わらず※※です。
それにこれから時々出ると思われる入居後の中古。
入居後の中古の出現で未入居の中古の販売に影響するでしょう。
840: 地元不動産業者さん 
[2009-01-19 19:59:00]
大体この時期の、マンション転売は転勤に伴う物が多いと思います。
どこのマンションでもあることですが、今の会社の状況だと今まで無かった事が起こっているので
不意に転勤なんていう方も多いのではないでしょうか。
ペースは分かりませんが少しずつ売れている状況なので、転売したい方はあと2・3年は我慢しなくてはならないのでは・・?
バブルの時のように「建てれば売れた」時代があったように、今はお金が無いだけで需要は必ず有りますので時が来れば必ず完売するマンションだと私は思っています。
841: 匿名さん 
[2009-01-19 20:11:00]
転勤なら「貸す」でしょう。。。
842: 匿名さん 
[2009-01-19 20:16:00]
しかし、完売するのがいつかが問題です。
それによってバスを存続させるかとかが決まってきます。3年越えるとマズイです。
843: 匿名さん 
[2009-01-19 20:23:00]
人それぞれ。それと貸したらローン代、借りた人が払ってくれるのと同じと思うと大違いですよ。いくらで借りてが付くか、借りての条件によっては、決まらないor逆ザヤになったり。そんなにうまくは行かないこともしばしば。先も大事ですが、やはり投資ではないかぎり、長く住むことを前提に検討する人が多いよね。
844: 匿名さん 
[2009-01-19 22:34:00]
貸すと経費かかるよ
845: 匿名さん 
[2009-01-20 21:02:00]
駅遠のハンディを背負い、販売・竣工のタイミングが悪すぎたね。設備・仕様は建築家の賞を取っているぐらいだから、かなりいい物件だけどね。
846: 匿名さん 
[2009-01-20 21:07:00]
この仕様で駅近だったら、もっと値段高いよ
847: 匿名さん 
[2009-01-20 22:38:00]
このマンションは何か賞を取っているのですか。
849: 匿名さん 
[2009-01-21 08:28:00]
847さん、マンションギャラリーにいけば資料ありますよ。
850: 匿名さん 
[2009-01-21 09:14:00]
すでに何回か行ってるけど、知りませんでした。あったかな。
851: 匿名さん 
[2009-01-21 20:13:00]
今どのくらい売れたの?
852: 匿名さん 
[2009-01-21 20:51:00]
半分超えたくらいですか?
853: 匿名さん 
[2009-01-21 21:50:00]
すでに中古も出てますし、さらに厳しくなるでしょうね。
854: マンション住民さん 
[2009-01-21 21:56:00]
車通勤の方、永住目的の方にはとてもいいマンションだと思います。
855: 近所の住民 
[2009-01-22 01:11:00]
都内通勤でも、あまり問題ないですよ。この回りにもマンションや一軒家がたくさんあり、みんな朝通勤、通学してますよ。
856: 匿名さん 
[2009-01-22 10:35:00]
>>853
中古出たんですか?厳しいですね。。
川口徒歩16分、川口元郷徒歩6分の大規模175戸のルイシャトレ川口も
再販業者に転売されて2200〜になりましたからね〜。。
ホントに価格がめちゃくちゃになってきました(‥;
857: 匿名さん 
[2009-01-22 11:51:00]
このご時世、サクラに限らず、どのデベも背に腹は変えられないですからね
858: 匿名さん 
[2009-01-22 13:11:00]
859: 匿名さん 
[2009-01-22 19:57:00]
大規模マンションはエントランスがカッコいいから完成後の方が売れるんじゃない?
860: 匿名さん 
[2009-01-22 20:48:00]
完成後1年経ちますけど・・・・・・・・・・売れていないよw
そんなわかりきったことを書き込むな!
861: 匿名さん 
[2009-01-23 08:33:00]
そんなこと知っています

完成前よりは売りやすいのではと思っただけです
862: 匿名さん 
[2009-01-23 10:43:00]
完成前にサクラを買った人が、出来たあとに現物見てから、どの部屋にするか決めたらよかったと悔やんでいました。結果論ですけどね。
863: 匿名さん 
[2009-01-23 11:03:00]
ここの南西の角の部屋(モデルルームとかで使ってる90㎡くらいの)がいいなと
思っていたけど、うちが検討し始めた時には、高層階はもう全部売れてました。
現地ができてから、どの部屋にするか検討できるのならそれもいいですが、
売れちゃってて選べないこともあるわけで…。
住人の方がサクラからの富士山の写真をアップしているのを見て、羨ましかったです。
あの南西の角の高層階からなら、こんな感じかな〜、って。

まあ、他にも検討している候補物件・間取りもあるので、「ここでなきゃ!」という
ほどではなかったからあきらめもつきますが…。
864: 匿名さん 
[2009-01-24 21:00:00]
2008年の春ごろの書き込みをみると半分くらい(400)売れたみたいです。
今は500?600?どのくらい売れたのでしょうか
一年で150売れればいいほうじゃないですか・・・・・
そうすると2010年末から20011年の春が完売予定だと思いますよ。
ただし売主が安く転売して他の売主が安く売れば早く完売もありえます。
865: 匿名さん 
[2009-01-25 03:29:00]
812戸は無謀な計画だったのかもしれない。
西と南を作って販売し、売れたら東を作って、さらに売れたら、北を作ってと、段階的に販売すればよかったのに。
あともうちょい広い部屋をつくれば売れたのに。100から140平方メートルくらい圧倒的な広さがあれば、買う人はいるよ。
埼玉は広めのマンションはないし。
と、いってもすべて後の祭りだけど。
866: 匿名さん 
[2009-01-25 03:46:00]
今の経済情勢では仕方ないでしょう。誰にも予測できなかった訳だし。
グローリオ等の動きを見るとこの界隈での住宅需要は確実にある訳ですから、あとは価格面でどう攻めるか。
この時期を間違うとさらに販売長期化に陥るでしょう。
頑張れ!
867: 検討中 
[2009-01-25 19:53:00]
計画道路、バイパスの反対側は、かなり空地になってますね。こちら側は先に開通しそうな感じですね。ただ、戸建て住宅や、駐車場も結構有ります。サクラ側は全然ですね、かなり時間掛かるんじゃないでしょうか?中々便利になりそうもないですね。
868: 物件比較中さん 
[2009-01-25 20:15:00]
埼京線の戸田で大型物件ありますが、ここと比べて如何でしょうか?
869: 物件比較中さん 
[2009-01-25 22:53:00]
戸田のは坪単価190万からの予定だからね・・・。
比べるのには無理があります。

絶対的に言えるのは
設備・構造はサクラディア。
立地はイニシア戸田。
871: 匿名さん 
[2009-01-26 20:33:00]
アクアテラのほうがいいんじゃないでしょうか。公共のバスもたくさん走っているし。
しかし建物スペックがサクラディアより低いのと、隅田川と荒川に囲まれているのでいくらスーパー堤防とはいえ、水害が気になります。
872: 匿名さん 
[2009-01-26 20:39:00]
甲乙つけがたい。。。
じゃなくて丙丁つけがたい。
873: 物件比較中さん 
[2009-01-27 01:31:00]
先日、こちらを見に行きました。今まで駅近ばかりを探していたのですが、なかなか購入にいたるマンションに出会わず、よって駅から離れたところも回ることにしました。サクラディアのMRでマンションの映像や免震構造の模型を見たりしたあと、実際サクラディアを見せてもらうことにしました。サークルコート高層階からの眺めをみて、唖然としてしまいました。西に秋ヶ瀬公園、そのバックに富士山、東に新都心や浦和方面のビル、周りにさえぎるものが何もなく空が近いこと近いこと。私たちが今まで見てきた駅近は、やはり近くに同じようなマンションが立ち並び、これだけの景色を見渡せるマンションはありませんでしたので・・・すっかり価値観が変わってしまい、こちらも視野に他のマンションも含め検討をしています。
874: 匿名さん 
[2009-01-27 01:39:00]
営業ご苦労様。大変よく書けました。
875: 近所をよく知る人 
[2009-01-27 01:40:00]
荒らしさんご苦労様。大変よく書けました。
876: 匿名さん 
[2009-01-27 01:42:00]
↑だね。MR、なんて普通のお客さん、言わないからバレバレ。
877: 購入経験者さん 
[2009-01-27 01:52:00]
そうかな???過去のスレ見てても、他のスレみててもみんなMRて書いてるよね(笑)ひょっとして874、876はスレ初心者???
878: 匿名さん 
[2009-01-27 06:35:00]
ミスターでちゅか?
879: 匿名さん 
[2009-01-27 08:59:00]
残り200ぐらいでしょうか?
880: 匿名さん 
[2009-01-27 09:28:00]
>>873
眺望だけが購入条件なら悪いことは言わん
近隣の中古で十分だよ。
881: 匿名さん 
[2009-01-27 10:31:00]
>>880

眺望だけじゃないから、ここを検討してるんでしょうね。
駅から遠くても、いろいろと周辺に揃っていたり、
大規模ならの共用施設。

うちは別のマンションを契約しましたが、ここも候補でした。
実家からの距離があるのでやめたのが主原因ですが、
多少ですが駅から遠いことも気になりました。
その点を妥協できる方ならいいと思います。
882: 匿名さん 
[2009-01-27 12:24:00]
873です。881さんの言うとおりで、免震や室内の設備、共用施設等が駅近寄りかなりグレードが高いといった点で検討対象に入ったということです。
883: 匿名さん 
[2009-01-28 07:36:00]
>>870
S氏曰く割りきりが必要な物件とコメントしていました。
駅から遠いのもネックですが完売のめどが立たないのもネックでしょう。
884: 匿名さん 
[2009-01-28 07:47:00]
今朝、新聞に出ていた道場の火災はどこですか?
885: 匿名さん 
[2009-01-28 14:13:00]
マミーマートの近くかな!

ブライトンの人なら見えたかも!
886: B 
[2009-01-28 15:57:00]
団地だよ・・・。
887: 検討者 
[2009-01-28 17:05:00]
営業さんに聞いたら、3月の新学期前の春休みに引っ越しする方が多い見たいですよ。一応契約数も含め600戸は、越えていると言ってました。
888: 先日購入者 
[2009-01-28 17:37:00]
モデルルーム住戸を購入したものです!

私は2月始めに入居します。
モデルルームも賑わっていたので一安心です!


また落ち着いたら購入者版に書き込みます!
889: 匿名さん 
[2009-01-28 19:35:00]
団地と言えば団地ですが、こんな団地ならいいんじゃないですか?
検討して、結局は契約をしませんでしたが、いいと思いますよ。
「マンション」と言っても、日本では「邸宅」ではありません。
「集合住宅」ですから。

この年度末に引っ越しをされる方は、たぶん結構いるでしょうね。
890: 匿名さん 
[2009-01-28 21:45:00]
たしかに魅力はあるからね。


こういう大規模って今後供給少ないからいいかもね。


スケールメリットは強いよ。
891: 匿名さん 
[2009-01-28 22:18:00]
>たしかに魅力はあるからね。
設備だけがね

>こういう大規模って今後供給少ないからいいかもね。
立地が悪く需要が少なければ意味なし。

>スケールメリットは強いよ。
それなのに価格に反映されていないのは粗利が多いのかな
892: 匿名 
[2009-01-28 22:33:00]

は?
893: 匿名さん 
[2009-01-29 11:16:00]
今後は埼玉で大型マンション多数出てきますね。
894: B 
[2009-01-29 12:36:00]
いやいや、火曜日の火事が団地であったってコトなんだが・・・。
895: 物件比較中さん 
[2009-01-29 17:43:00]
埼京線沿線で今後出てくる大規模物件はみんな高いよ・・。
立地がいいのが多いけど、設備・構造はここには勝てないだろうね。
896: 匿名さん 
[2009-01-30 01:09:00]
いやいや東上線でも爆下げ投売り突入しています。
どこも1000万引き当たり前の様相です。ここも巻き込まれること必至。
897: 匿名さん 
[2009-01-30 01:13:00]
駅遠だと相場って、あってないようなもののような
気がします。
いよいよ第9期か・・・


№886さんへ。
でも、「団地」はないなァ〜
外観はかっこいいよ!
特にエントランスなんか。
898: 匿名さん 
[2009-01-30 09:09:00]
駅遠以外は、いいのですが?昨年マスコミにやられすぎましたね。
899: 匿名さん 
[2009-01-30 11:04:00]
エントランスは普通ですよ…。

周りに高い建物がない地域だから、近くに行くとものすごい圧迫感。
900: 匿名さん 
[2009-01-30 12:25:00]
普通かな?ガラス張りのエントランスに大きなフロントカウンターや喫茶ラウンジもあり、洒落ていると思いますが〜中小規模マンションなら、こんなふうに行かないのでは?
901: 購入検討中さん 
[2009-01-30 23:13:00]
ポポラーはまだ空きがあるんでしょうか?
902: 匿名さん 
[2009-01-31 01:40:00]
定員50じゃなかった?
空きがあるわけないですよね?
903: 購入検討中さん 
[2009-01-31 15:04:00]
毎月バス代幾らかかるんですか?
それを10年、20年、30年払うと思うと今の購入価格プラスで考えないといけないんですね。
例えば2700万円だったらプラス何百万円と言うことですか。
904: 匿名 
[2009-01-31 15:46:00]
定期は月5000円ですね。一ヶ月30日と考えれば一日往復170円弱片道85円弱。回数券もあり片道150円。よって月に17往復以上するなら5100円かかりますから定期がお得ですね。実際晴れた日は南与野や中浦和まで自転車、雨の日はシャトルバスと使い分けている方もいますよ。また定期は一日何往復も出来るとこがいいですね。自動車を運転できない奥様たちはニトリやK’s電気など武蔵浦和でのお買い物や食事を満喫しているようですよ。ちなみに小学生の回数券は80円です。未就学児童は無料です。8時30分発のシャトルにのると、8時45分か50分には武蔵浦和に着きますよ。ご参考まで。
905: 匿名さん 
[2009-01-31 16:05:00]
雨の日の7時半くらいに出ると武蔵浦和までどれくらいかかりますか?
15分でいけばいいけれどもっとかかるのなら考え物なので・・・
906: 匿名さん 
[2009-01-31 17:41:00]
バス代の話 大人は通勤交通費が出るから退職後の話ですよね 一回の利用料は150円。公共のバスに比べても安いし、何より直通だし、駅から徒歩15分より楽だと思います。
早いと10分。
遅い時(あまり無いが)は18分位ですよ。
907: 検討 
[2009-01-31 17:45:00]
今日モデルルーム言ったけどかなり賑わってましたね!!


この時期どこもそうなのかな??


うちは車所有してる(通勤は電車)んですが、やはり自走式はいいなと思っています。

なかなか自走式の物件ってないので。
908: 匿名さん 
[2009-01-31 19:54:00]
車生活中心でかんがえればかなりよいマンション。
909: 検討 
[2009-01-31 20:03:00]
うちは車中心ではないんですが検討しています。
910: 元埼玉県民 
[2009-01-31 20:08:00]
駅から徒歩10分以上かかるなら、こちらのバスのがいいかも。
定期代5000円、自腹で2人分払ったとして、年間12万。20年で240万。
このマンションの価格に240万上乗せして、売却時のデメリット300万乗せて、
その予算で買える同程度の仕様の、同程度の広さの、駅近のマンションは
思いつかないな…。

バスを使うことに抵抗がなければ…、まあ、いいんじゃないの。
911: 地元 
[2009-01-31 20:35:00]
六間道路の混み具合は、何時頃混むとかじゃなくて、結構ランダムなところあります。交差点で、バイパスへの右折と浦和方面への直進がスムーズにいけば、同じ時間でも空いてる時もあります。松屋の駐車場少し削って、直進車線にすれば良いのに(笑)。あと、田島通りも混雑の波があります。バイパスは混む事は滅多にありません。駅までは、空いてれば10分、混んでれば20分て所でしょう。
912: 匿名さん 
[2009-01-31 21:52:00]
バス便物件は駅まで何分で着いたことも大事ですが、トータルの所要時間じゃないですか
バス停までの時間+バス待ち時間+駅までの時間
913: サラリーマンさん 
[2009-01-31 23:12:00]
それ以上にここは居心地いいマンションだと思いますよ。
914: 匿名さん 
[2009-02-01 00:23:00]
「バス停までの時間+バス待ち時間+駅までの時間 」と電車に乗るまでの時間を足すと、実際自分の部屋から出て電車に乗るまでは25から35分見ないといけないですよね。毎日かなりの時間ロスと忍耐が必要ですね。
915: 購入検討中さん 
[2009-02-01 03:15:00]
雨の中歩くことや寒い中歩くことを考えれば、快適なような気がしています。なんせ今徒歩15分でもつらい今日この頃です。
916: 検討中 
[2009-02-01 09:26:00]
バス便自体に抵抗あるなら、検討から避けるべきでしょう?待ち時間とか考えてたらきりが無い。
917: 匿名さん 
[2009-02-01 10:17:00]
914さんは、現在 部屋から駅まで何分の所に住んでるのですか?
部屋から駅まで徒歩10分未満が、ご希望ならココ対象外ですよ
918: 匿名さん 
[2009-02-01 10:29:00]
いろいろご意見はあると思いますが、駅までのノンストップの
住民専用バスは、便利だと思います。
雨や暑さの中、駅まで10分歩くのと、10分待って15分座って行くのと、
どちらを取るか、ということでしょうね。

荷物がある時、子供を連れている時などは、駅⇒マンションエントランス直通は
楽で安全でしょうね。
通学で使うにも安心です。中高生の女の子など、夜道は危ないです。
自分は、OL時代、駅から歩いている途中で、ひったくりに遭ったことがあります。
辺鄙な場所の暗ーい夜道を夜遅く、ではありません。
午後7時ごろ、人通りの多い道(どちらかというと明るい道)です。

うちは、もう少し実家に近かったら、こちらを選んだでしょうね。
購入予定のマンションは駅から徒歩10分弱をうたっていますが、
実際部屋までとなると10分以上はかかりますから。
919: 匿名さん 
[2009-02-01 10:37:00]
さいたま市内のシティテラス、パークシティさいたま北と、こちらのいずれにするか悩んでいます。
バス便ということが納得できれば建物・設備自体はいい物件かと思いますが、過去にマスコミでネガティブな報道をされてしまっていることにかなり抵抗を感じてしまいます。購入を踏み切った方は気になりませんでしたか?
あと病院のテナントが募集中になっていてそれも気になります。
920: 匿名 
[2009-02-01 10:49:00]
最上階に住んでいますが8時30分のバスに乗る際8時26分に家を出て間に合ってますよ。始発なので時間になるまでバスが待っていてくれるのがいいですね。ポポラーに子供を預けていますが、その際も23分に出れば間に合います。保育園が敷地内にあるのは大きなメリットですね。都内在住の私の友人は保育園への往復で20分から30分余分に時間かかると嘆いていましたから。
921: 愛煙家 
[2009-02-01 13:59:00]
俺もバスに抵抗あったけど今は快適ですわ。こればかりは人それぞれやから否定的な意見もしゃーないわな。
けど仕事後の遊びで週1〜2朝帰りになるんやけど駅からのバスが皆無に等しいんが唯一の不満やな。ほんま朝は10〜11まであらへんからな。おかげで南与野の運ちゃん数人と顔なじみになってもーたわ。
922: 匿名さん 
[2009-02-01 14:03:00]
参考までに919さんに伺いたいのですが、パークスクエアは候補ではないのですか?
あと、それぞれの物件の919さんにとっての利点・不利点はどんなところでしょう?

うちの候補物件とほとんどかぶっているので、差しさわりのない範囲で
教えていただけたら、うれしいのですが…。
923: 匿名 
[2009-02-01 15:01:00]
919さん922さんへ
どこも素晴らしい物件だと思いますよ。私たち家族は夫婦で新宿への通勤の為、深大寺レジデンスも候補でした。母親もしくは祖父母が家にいれば子供達にもいいのですがそうもいきませんでした。そのため小学校が近いこと。小学校に学童があること。保育園(ポポラー)が敷地内にあること。ポポラーで月曜日から土曜日まで学童をやってくれること。フットサルやスイミングがあること。(スイミングの方がポポラーまで迎えにきて着替えもしてくれます)また、ECCやキッズラボなどの学習環境があること。ようは子供達が躍動できる環境がとても気に入りました。妻は間取りと食洗機と床暖房と浴室乾燥機が気に入ったと言っています。IHにしなかったことを少し後悔しているようですが、今後変更予定です。私の希望は唯一1620サイズ以上のお風呂でした。たまたま最初に見学したのがサクラディアだったんです。もしその他のところに行っていたらそこを契約していたかもしれません。あと担当してくれたスミフの営業の方が売らんかな主義ではなく真摯に対応してくれたこともとても好印象でした。長文失礼致しました。
924: 匿名さん 
[2009-02-01 15:05:00]
>>922さん
919です。
シティテラス
利点…駅近、京浜東北線沿線、外観のデザインがいい、住友物件、コクーンが至近
欠点…とにかく価格が高い!、間取りが田の字、部屋が狭い、再開発で眺望・日当たりが不安

パークシティさいたま北
利点…駅近、2駅利用可、子育て環境が抜群(広大な内庭、隣接した公園、至近の小学校)、スーパー、フィットネスジム、医療機関が同じ敷地内に計画中、三井物件、MRを見る限り一番販売が好調
欠点…大宮以北、2路線の電車の本数が大宮以南より半減する、床暖房がない、中学校が遠い、建物の外観が一番見劣りする(主観ですが)

サクラディア
利点…外観がいい・設備・共用施設が充実している(個人的にはフットサルコートは魅力的)、3物件の中では一番リーズナブル
欠点…やはり駅から遠い(バス便)、バス代が家族分余計にかかる、バス便がもしなくなってしまったらと不安、周辺の道路が混雑する、ネガティブな報道で有名になってしまっている、販売が一番苦戦している(??)

あくまでも私の感想です。パークスクエアはなんとなく中途半端な感じで早々に候補からはずしました。
925: 匿名さん 
[2009-02-01 16:00:00]
うちも919さんと結構似た印象ですね
ただ新都心は早々にイメージが合わないので外しました

いろいろ見て最終的にはサクラとパークシティで迷い、
パークシティをとる形になりましたけど、設備と予算では
サクラのほうが分がありました
オール電化、やはり駅チカをというのが我が家の最終選択
特にバスにはやはり踏み切れませんでした

バスでもOKの方ならサクラでもよいのでは
926: 匿名さん 
[2009-02-01 16:06:00]
通勤しない人には最適な物件です
927: 購入検討中さん 
[2009-02-01 16:51:00]
知り合いから聞きましたが、値引きの上限幾らですか?
928: 匿名さん 
[2009-02-01 17:24:00]
残念ながら値引きは一切してません。しかし百万円分の家具・家電サービスがあります。
929: 匿名さん 
[2009-02-01 17:40:00]
今時値引き無しなら無理だな。よそがバリバリ指値に応じて二割三割引いている。一度販売止めて相場回復待つしかないな。俺はよそに決めた。
930: 匿名さん 
[2009-02-01 19:40:00]
No.925 バスでもOKの方ならサクラでもよいのでは
と書き込みしていますが、バス便がいい方っていますか?
時間、お金 全てにおいてプラスは無いと思うのは私だけ?
931: 匿名さん 
[2009-02-01 20:05:00]
プラスはあるんじゃないかな!


雨に濡れない、暑かったり寒くない、夜道が怖くないとか。
ここはシャトルもあるから終電まであるみたいだし。


後は物件価格が抑えられるのと、大規模物件が多いから施設、設備、24時間管理、駐車場がしっかりしてるってことじゃない!
932: 検討中 
[2009-02-01 20:12:00]
ん〜たしかに魅力はあるよね。

24時間管理と自走式駐車場には心打たれます。
ちなみに209さんはどこの物件購入されたのですか??

参考に教えてください!
933: 検討中 
[2009-02-01 20:13:00]
間違えました。


929さん教えてください。
934: 検討中 
[2009-02-01 20:27:00]
バス便=路線バスとは違います。直通なので、ある程度時間は読めます。発車時間に合わせて部屋を出れば、待ち時間はないです。路線バスと違って、遅れる事なくほぼ定刻通りですし。帰りは辛いかも。
935: 物件比較中 
[2009-02-01 20:33:00]
営業の方に聞いたんですが、将来性を考えて、IHの配線は引いてあるとの事でしたので、リフォーム時に変更すれば良いのではないでしょうか?
936: 匿名さん 
[2009-02-01 20:37:00]
某財閥系だよ。他言無用念書とるところ。
937: 購入希望者 
[2009-02-01 20:56:00]
自走式駐車場ってどうなんでしょうか?一番上の階を借りるのと、機械式を借りるのとではやっぱ違いますか?一階だったらかなり便利そうですけど、使用料高いのでは?
938: サラリーマンさん 
[2009-02-01 23:02:00]
一番いいとこで4000円くらいじゃない?屋上は400円とか。

修繕も大変じゃないし自走式はいいよね。
939: 購入経験者さん 
[2009-02-02 00:27:00]
徒歩15分を超えるとバスがありがたいと私は思います。はい。
940: 匿名さん 
[2009-02-02 01:12:00]
今年に入って住民増えましたか。
941: 匿名さん 
[2009-02-02 01:14:00]
919(924)さん、923さん、丁寧にありがとうございました。
925さんもありがとうございます。
みんな悩む点、気に入る点は、あるんだな〜、と参考になりました。
それに、結構似ているところで、迷うんだな〜、と思いました。

そして、まだまだ悩んでいます…。

余談ですが、この板は以前は荒らしたい人たちの格好の餌食になってしまった感がありましたが、
このように「検討者」にとって役に立つ意見交換ができて、嬉しかったです。
942: 匿名さん 
[2009-02-02 09:18:00]
中古を目の前にして住民、営業の宣伝が多くなったな・・・・
943: 匿名 
[2009-02-02 11:27:00]
>941さん
923です。焦らず、じっくり素敵なマンション見つけてください。
944: マンコミュファンさん 
[2009-02-02 15:13:00]
このマンションは私は結構好きで、わざわざスーパーまで車で買いに
行きます。購入に至らなかったマイナス点は、みなさんと真逆でシャトルバス
です。駅までのバスまで同じマンションの人と一緒では気疲れするような
感じがするからです。ガラガラのうちはまだいいと思いますが、混雑
してきたり、急いで乗るようなことになると必ずしも良好な関係には
ならなくなることもあると思うのです。
945: 匿名さん 
[2009-02-02 17:10:00]
気を使うこともないと思いますよ。


路線バスと思い込めばなんら変わりないので。
946: 匿名さん 
[2009-02-02 23:19:00]
941さん、通勤の駅遠を覗けば、快適かなと思っています。設備はいいし、免震だし、共用設備は充実しているし、近くに新しい区役所やプラザウェスト、図書館、総合体育館プール等々、パパに通勤頑張ってもらおうかと(笑)
947: 購入検討中さん 
[2009-02-03 02:19:00]
久しぶりに検討者にとって、いいコミュニケーションが続いていますね。とても参考になります。
面白おかしくすぐ書き込む方が出てきそうですが、いい意見交換ができることを望んでいます。
948: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 02:49:00]
入居済みのものですいません。久々にほんとに検討している方々のスレを拝見し、住民ではありますが書き込むことをお許しください。昨年夏にサクラに引越し6ヶ月が過ぎました。住民が言っているので説得力がないかもしれませんが、本とにサクラは住んでみて快適ですよ。検討中ここのスレや新聞雑誌をみて、どうするか契約当日まで悩みましたが、駅近でないことを除けば私たちの望みの条件には十分で購入を決心しました。

シャトルバスの通勤が厄介かなと思っていましたが、マンションから専用バスで駅まで直通で出るため、とても便利です。夏場は駅に着くまで汗だくにあることもなく、ホームで涼しげに電車を待てます。また今はこの寒さの中、快適に駅までいけますよ。雨の日ももちろん。7:30までのバスであれば日によりますが15分から20分前後で駅に着きます。私は、引越し前は徒歩通勤で、朝は苦手でぎりぎりか遅刻しがちだったのですが、バス通勤に変え逆に時間通りに通勤するように
なれました(私はですが)おかげで太ってしまいましたが。

何度もスレに書かれていますがマンション設備は、私も検討中は15マンションぐらいを回りましたが、サクラはレベルが高いと思います。駅近でもっと高いマンションでも直床やシングルウインドウや床暖がないところもあり、サクラより、いいところはなかなかありませんでした。
共有施設もWebやマンションギャラリー、実物をを見られた方はすでにご存知のとおり非常に整っており、非常に便利です。
自走式駐車場も魅力のひとつです。屋根付きの自走式駐車場を持つマンションは、そうそうないかなぁ。

ごみ出しも24時間可能なのでほんと助かります。
また何といっても眺望は抜群。以前スレに写真が掲載されていましたが、富士山の眺めは圧巻です。
周りにも、食品スーパーが複数あり、17号バイパスも近いため南北への移動もしやすく、イオンやロジャースのすぐいけます。

小学校もすぐそこですし、幼稚園もすみれ幼稚園など教育熱心な幼稚園も近くにあり我が家は助かっています。

と我が家は何も問題なく過ごせています。ぜひご参考にしてみてください。

荒らしの皆様、記載事項は、あくまで住んでみた私たちの感想なので、ご意見はいろいろあるかと思いますがご了承ください。そう感じているだけですから・・・
949: 検討中 
[2009-02-03 12:34:00]
参考になりました!

ありがとうございます↑

第9期で購入しようか迷っています。 100万円の家電サービスもかなり大きいので。


思っていたよりモデルルームが賑わってたので焦っています。
もともとこの価格でこの設備なら適正なのかなと。
ゴーストタウンなんて書かれてたこともありましたが、実際はすでに入居者がたくさんいて活気ありました。


今後完売すれば結果いいマンションだったなと思えるマンションなのかなと考えています。
950: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 13:34:00]
949さん、948です。ご参考にしていただいて何よりです。調子に乗るわけではありませんが追伸、さいたま北側には道場三室線の計画道路が予定されています。まだ17号バイパスからサクラまでの西側は、開通まで時間が掛かるかと思われますが、東側は逆に17号バイパスすぐそば出来ており、開通が間近です。完成すれば片側2車線、計4車線の道路が完成し、埼京線南与野にバスが着くようになります。国立埼玉大や桜区役所を結ぶラインの強化として計画されているとのこと。すでに御覧になられたらお分りのとおり南与野駅周辺はきれいに再開発が進んでおり、いまより快適になるのは、すこし時間がかかっても見込まれていますのでご参加にしてくださ〜い。
951: 匿名さん 
[2009-02-03 14:08:00]
販売サイド・入居済み住民に気に食わないことを書く人を「荒らし」と決め付けるのは
如何なものかと思います。
高い買い物なのですからなかなか表に出て来ない不安材料も知っておきたいというのが当然。
そういう情報交換もあっての検討板でしょう。

誉め殺し文句よりそういうところも納得できるか考えたいのが検討者です。
「荒らし」行為だと思うのならここで相手せずに削除以来すればいいだけかと思います。
952: 951 
[2009-02-03 14:10:00]
削除以来 → 削除依頼 


ですね。
失礼しました。
953: サラリーマン 
[2009-02-03 16:21:00]
たしかにいまのサクラディアへの評判はいまいちだけど、将来的に考えればいいマンションなんでしょうね。
954: 922・941 
[2009-02-03 16:53:00]
みなさん、丁寧にいろいろとありがとうございます。
実際に住まわれている方の丁寧な感想や、検討中の方々の見方など、
とても参考になります。

>>951さん

>高い買い物なのですからなかなか表に出て来ない不安材料も知っておきたいと
>いうのが当然。
>そういう情報交換もあっての検討板でしょう。

それもその通りです。
私が941で触れた「荒らす方」というのは、否定的なことを記載する方を指して
言ったのではないです。また多くの方も「否定的な意見のすべて=あらし」とは
考えていないと思います。
「荒らし行為」の書き込みが多くなると、本当に検討している人の質問・意見が
書き込みにくくなりますし、好意から実際の感想を書き込もうとする検討者や
住民の方の書き込みがなくなってしまいます。

あと、「誉め殺し」というのは賛成派が利点を褒めることではなく、
「いやみになるほどほめ立てること。必要以上にほめちぎることで、
かえって相手をひやかしたりけなしたりすること」で、否定派が皮肉を
持って褒めることですから用法にはご注意ください。
955: 匿名さん 
[2009-02-03 19:02:00]
↑同感です。マイナス面の記載を荒らしとは私もおもっていません。明らかに検討してず、ただ茶化している方や遺恨を持って書かれている方を差しています。
956: 匿名さん 
[2009-02-03 20:01:00]
>>949
>第9期で購入しようか迷っています。 100万円の家電サービスもかなり大きいので。

第9期のキャンペーン成約50組100万円相当の商品プレゼントですね
これくらい当たり前でしょう少ないくらいです、2月で完成して1年経つわけで中古ですよ。
新築マンションではないのに「これぽっちなのかよ」と思いますよ。

いつまで「新築マンション」と呼べるのか?
http://マルチ投稿する不適切なURL20070731
957: 春までには新居! 
[2009-02-03 20:05:00]
ここのマイナス要素は立地!ただひとつです。

しかし、資産価値は立地で決まるともいうくらい重要な点です。


ただ、住み心地で考えるとここはかなり優れているように思えます。

さいたま市で分譲中のマンションでは設備構造はトップクラスでしょうから。


もともとの価格も高くないので資産価値も暴落することはないでしょうし。 なんだかマンション選びって難しいですね。

家族で冷やかし気分で見学したのに、第一候補になってしまってます。
958: 匿名さん 
[2009-02-03 20:40:00]
確かに設備構造はかなりいいですね。
埼玉で一番売れているであろうパークシティさいたま北と比べると、設備構造は断然優れているように思います。
ここはマスコミの風評被害でかなり損をしています、ポテンシャルは悪くないと思います
959: 匿名さん 
[2009-02-03 21:35:00]
>ここはマスコミの風評被害でかなり損をしています
そうか?唯一売れる要因の設備で売れなかったからやっぱり立地か〜といわれただけでしょ。
それに素人が見てもあそこに800戸のマンションははたして売れるのかという疑問がありました
案の定、青田売りで売れず今月で竣工一年を迎えます・・・・・・

住居を半分以下で残りを企業の寮、社宅、老人ホーム、賃貸、娯楽施設など他に運用していればこんなことにならなかったでしょう。
960: 匿名さん 
[2009-02-03 21:41:00]
さいたま市に買い取ってもらえばいいと思う。
派遣切にあった人とか、母子家庭に住居を提供できると思う。
961: 匿名さん 
[2009-02-03 21:48:00]
↑あのう、やはりマンション検討の議論でなく、評論家がたむろしてきましたね。社宅や寮にしたらなんてコメントは全く検討していない、ただの評論家ですね。というか単に批判しているだけですね。あなたがこのマンションを建てた投資家ならわかりますが・・・
962: 匿名さん 
[2009-02-03 21:52:00]
ほんとだね。参考にもならない。社宅や派遣切りマンション、ありえない〜余計売れないよ。そんなマンション。学がないのにちょっとテレビでやってた言葉使って投降しないでってちゅうの!
963: 匿名さん 
[2009-02-03 22:16:00]
サクラが大きく取り上げられ、あまり目立たずにホッとしていたのは、
新都心(北与野)のパー○スクエアか?
964: 匿名さん 
[2009-02-03 22:28:00]
さすが、学がある人は投降しちゃうんだ。アハ
965: 匿名さん 
[2009-02-03 22:51:00]
>>961
>>962
無謀な販売計画に乗って購入したかたですか?
完成してしまったら後の祭りですが代替案の意見も批判と受け止めているなら
相当根性が腐っていますね。
こらからの需要を考えたら老人ホーム、介護施設が良かったと思います。
966: サラリーマンさん 
[2009-02-03 23:04:00]
とはいえ812戸全部完売したときには活気があり、価値のあるマンションになりそうだね。
967: 通りすがり 
[2009-02-03 23:05:00]
959以降の連投、同一人物か?とも思えるのだが…
そう思うのは私だけ?
968: 匿名さん 
[2009-02-03 23:07:00]
冗談抜きで、機構に公的資金入れてURの建替代替自由宅に活用するのが住民にとってもメリットあると思う。自力早期完売はまず困難。
969: 物件比較中さん 
[2009-02-04 01:12:00]
965・968またまた沸いて出てきましたね。普通に考えてもありえない話をネタに難癖付けに。
まともな検討意見を交換しましょうね。もちろん否定的ご意見も当然かと思いますが、URに売れだとか、社宅や娯楽施設とかありえないことをかかれても困りますね〜ここに決めたわけではありませんが、せっかくいい情報交換ができていると思っていましたが、ほんと困り者です。皆さん
スルーして、大人の意見交換をしましょう!
970: 通りすがり 
[2009-02-04 07:50:00]
無謀まではいかないけどたしかに大規模。

でも812世帯完売したときは、希少価値のある大規模マンションになりそうです。


なかなかないもんね。
971: 匿名さん 
[2009-02-04 09:16:00]
南船橋よりは深刻度合いは低いが大規模大量売れ残りはかなりあるよ。
972: 匿名さん 
[2009-02-04 20:16:00]
マンションズ最新号でも残り50戸かぁ、なかなか減らないなー
973: 匿名さん 
[2009-02-04 21:29:00]
このご時世ですからね。それでもちょくちょく売れてるみたい。
じりじりと売っていく方針なんでしょ。


物件自体悪くないから完売するよ。
974: 匿名さん 
[2009-02-04 22:39:00]
足掛け4年・・・
976: 匿名さん 
[2009-02-04 23:05:00]
四年で完売できるならいいんでないかな。

多分あと二年以内で完売できるけど。


魅力はあるから。
977: 匿名さん 
[2009-02-04 23:17:00]
毎月10戸は売れているから、いい方じゃない?
5ヶ月で完売するよ。
978: 匿名さん 
[2009-02-04 23:50:00]
50組プレゼントキャンペーンをやっているから残り50なわけないでしょw
もう少しインパクトがある販売をしないと一年以上かかります。
979: 匿名さん 
[2009-02-04 23:54:00]
普通はオープンにしている残戸数の何倍くらいが残ってるもんなんでしょう?

交渉ごとに大きく影響しますよね…
980: 地元不動産業者さん 
[2009-02-05 00:38:00]
まれに倍くらいにしていることもあるようですが、ここの販売会社はまともな会社なのでそんなにでたらめではないと思います。せいぜい1.2倍のはずです。
値引きはしていないと言っていますが、恐らく家具程度のサービスはあると思います。
この時期どこも苦戦していますが、月に20戸から30戸程度は売れているとの話は聞きました。
まず、善戦しているほうではないですか?
売主が複数なので、あまり多額なサービスは販売サイドも事業主さんにお伺いたてるのも大変なので、50万程度の交渉ができれば、いいと思います。
981: 匿名さん 
[2009-02-05 01:13:00]
このご時世、駅からこれだけ遠くて、残り50〜60(全体800に対し)。
風評被害もあったようだけど、充分「売れ筋マンション」だね。
982: 匿名さん 
[2009-02-05 01:35:00]
待っていればさらに「売れ筋マンション」になるよ。近いうちにきっと。
983: 匿名さん 
[2009-02-05 08:00:00]
某専門家のブログによるとこの一月は大幅値引き物件を
中心に動きが良かったとか。
「軒並み苦戦」という認識は間違いかも。
二月以降の販売施策楽しみにしています。
984: 検討中 
[2009-02-05 18:46:00]
検討版は、相変わらず盛り上がってますね。この近辺は新築一戸建も3000万以下で結構販売されてるから、一戸建も視野にいれてます。マンションだと、サクラ、エクシオ、レーベンリヴアーレ、メロディーハイムの選択肢になりそうです。(グローリオを迷ったあげく、買いそびれました)武蔵浦和近辺で探してますので、非常に迷っています。どなたか良いアドバイス下さい。
985: 匿名さん 
[2009-02-05 18:58:00]
年末頃、半分超えたくらいって聞いたんですけどもう残り50戸なんてすごいですね。
986: 匿名さん 
[2009-02-05 19:22:00]
1月はものすごい数が売れたっていうことですね。

3月は引っ越しラッシュですね。
987: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 21:07:00]
984さん、
メロディーハイムは完売しましたよー。
988: 匿名さん 
[2009-02-05 21:17:00]
>年末頃、半分超えたくらいって聞いたんですけどもう残り50戸なんてすごいですね。

おーすごいね〜1ヶ月で350戸くらい売ったんだーー
なわけねーだろ!!!

第9期 販売戸数 43戸
モデルルーム住戸(第1期〜第8期) 販売戸数 7戸
これで合計50戸


最終期と表示していないことから10期以降の販売計画はあると思われる
989: 匿名さん 
[2009-02-05 21:18:00]
少し動いてきたかな?ローン減税や超低金利、埼玉県住宅取得減税の影響でしょう。
990: マンコミュファンさん 
[2009-02-05 21:55:00]
わかったw
販売計画が50戸、だから残りは50戸と早合点したわけだw
991: 匿名さん 
[2009-02-05 23:14:00]
んー、残りはどのくらいなんだろう…営業に聞いても教えてくれないよね
992: 物件比較中さん 
[2009-02-06 01:27:00]
普通に教えてくれますよ!12月に聞いたときは200って言ってました。
嘘の感じはしないのでそれが正直な残戸だと思われます。

200って聞くと多く感じるけど大規模だしまぁこのご時世仕方ないのかなと。

うちも第一候補で検討してるんですけど、アミューズの角部屋が第一希望なんですが9期には私の欲しい階数がなくて。
先着で売ってくれと言っても未発売なので今は無理と言われます。余裕があるのか強気の販売方法なんです。

賃貸更新近いし希望の階数で他の間取り契約しようかと検討中です。
993: 匿名さん 
[2009-02-06 01:29:00]
じゃあ14期まであるの?
994: 匿名さん 
[2009-02-06 08:33:00]
第10期とか二桁、他ではそうそう聞かないなー。
995: 競合物件企業さん 
[2009-02-06 08:37:00]
ここは、どこかみたいな売主倒産懸念がないことが、設備以上に取り得だと思う。
996: 匿名さん 
[2009-02-06 10:18:00]
希望の階数だめ?ありえない 他の営業に聴いてみたら
997: 992 
[2009-02-06 15:10:00]
その部屋は最上階なんです。 必ず抽選になる部屋だから、まだ分譲はしないとのこと。


ブライトンの角部屋もかなり人気あったみたいで上階は抽選だったみたいですからね。


ただ他にもいい間取りがあるので、迷い中です。
たしかに売り主倒産リスクが少ないのは魅力なんですよね。 専門家も財閥系か鉄道系デペが安心と言っているし。
998: ご近所さん 
[2009-02-06 19:44:00]
ゼファーの事はすっかり忘れているのですかね・・・。
999: 匿名さん 
[2009-02-06 19:48:00]
別に最上階じゃなくてもいいんじゃないの。
角部屋は高いから、買うひと少ないよ。実際、高層階でも売れ残ってるしね。
1000: 物件比較中さん 
[2009-02-06 20:10:00]
管理会社もアフターも相鉄に変わったからゼファーはもう無関係だよ。
1001: 匿名さん 
[2009-02-06 20:41:00]
施工は、ゼファーではある。
1002: 匿名さん 
[2009-02-06 23:00:00]
設計も
1003: 匿名さん 
[2009-02-06 23:26:00]
でもアフターは相鉄!安心だ。
1004: 管理担当 
[2009-02-07 17:42:00]
本スレッドは1000レスをこえましたのでクローズいたします。

以降は、以下のスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる