埼玉の新築分譲マンション掲示板「レリア浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. レリア浦和
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-20 02:40:54
 削除依頼 投稿する

最近説明会していたレリア浦和ってどうですか???

[スレ作成日時]2007-02-04 01:33:00

現在の物件
レリア浦和
レリア浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区東仲町187番1、187番2、187番8(地番)
交通:京浜東北線浦和駅から徒歩5分
総戸数: 57戸

レリア浦和

104: 契約済みさん 
[2007-12-05 15:24:00]
パルコ内の大丸フードマーケットはおいしい惣菜が目白押しで主婦の強い味方です。
浦和の利便性を最大限に享受できるマンションだから年内完売は間違いないと思います。
105: 入居済み住民さん 
[2007-12-16 14:49:00]
うちもフローリングを専門のコーティング業者に依頼しました。
入居してからだとできませんから。
106: 入居済み住民さん 
[2007-12-18 15:03:00]
今日は天気が良くて気持ちがいいのですが、布団を外側に垂らして干しているご家庭があり、びっくりしました。
上層階の方ですが、ここは浦和駅から近いので恥ずかしいことはやめていただきたいですね。
107: 入居済み住民さん 
[2007-12-19 07:49:00]
布団干し、何階でしょうか?14階以上の地権者の方だと、ちょっと注意しづらいですね。
108: 入居済み住民さん 
[2007-12-19 11:28:00]
私自身、布団が干してあってもあまり不快に思わないのですが、
このマンションは逆梁構造ゆえベランダの壁がかなり厚く、
干したくても干しづらいんですよね。
布団干しばさみで留めるのは到底無理なのですが、そのお宅はどうやって留めてるんでしょうか。
109: 匿名さん 
[2007-12-19 12:39:00]
地権者の方も管理規約の遵守義務が同等にあると思うので、マナーを含めて同じルールで気持ち良く生活すべきだと思います。
布団の件ですが、南西角部屋でしたね。
110: 物件比較中さん 
[2007-12-19 21:37:00]
地権者のいるマンションって何だか序列が決まっている様で、107さんのカキコは、一般住戸の住民が肩身を狭くしている様な雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。まるで封建社会。
別に賃貸物件じゃないんだし、自分が買ったマンションだから堂々とすればいいと思いますよ。

勇気を持って頑張ってくださいね〜!!!!!!
111: 入居済み住民さん 
[2007-12-19 23:34:00]
いろんな人が集まってるんですから自分の物差しで判断しても気分を害するだけ。今議論しても仕方ないし管理組合を結成してから意思統一をはかっていけばいいと思います。一部の地権者は地権者であることを誇示しているみたいですし。そういった意識の問題も含め様々なことはこれからひとつづつですね。
112: 匿名さん 
[2007-12-20 00:53:00]
地権者さんは管理組合の役回りになったりもするんですか?
113: 入居済み住民さん 
[2007-12-20 06:42:00]
全てのマンションには欠点があり、このマンションの場合は地権者問題というリスクは覚悟すべき要因であると思います。「案外、会ってみれば
地権者顔しない、良い人かも・・・」と思っていたのですが。
114: 匿名さん 
[2007-12-29 07:16:00]
坂道が気になります。
水はけの問題というか、地盤も低いとよくないと言いますが、ここは平気ですか?
115: 入居済み住民さん 
[2007-12-29 21:28:00]
>114さんへ
私も坂道は気になりました。まだ建物が建ち終わる前ですが、
ものすごい大雨の日に見に行きましたが大丈夫だったので
購入しました(今年の春の大雨の日です)。
沢山の被害が出るほどの大雨まで行けば別かもしれませんが・・・。
近隣住人に激しい雨の日の駅までの道のりを聞いてみましたが
特に困ったことはないとのことでした。
裏側の大通りについても大雨の日に問題はありませんでした。
道路の下に埋設してある下水管を、従来のものより大きな下水管に換えて、
排水機能を良くする工事をしたとかしないとか。
市役所に聞いてみると分かるかと思いますが。
116: 匿名さん 
[2007-12-30 09:06:00]
水はけは、あまり問題なさそうですね。
モデルルームを年末に見に行ったのですが、寝室になっている部屋というか、
道路に面した方がけっこううるさかったです。
あっちがリビングだとあまり気にならないかもしれませんが。。
117: 匿名さん 
[2008-01-03 22:16:00]
道路側を寝室にされた方で窓を二重窓などに変えた方、いらっしゃいますか?
118: 入居済み住民さん 
[2008-01-06 12:29:00]
道路側を寝室にしている住民です。
道路側の窓は遮音性が高い等級の窓になっていて、車の音は(私には)気にならない程度です。

ただ、いままで静かなところで暮らしていた方はやはり気になるかもしれませんね。
119: 入居済み住民さん 
[2008-01-19 11:21:00]
最近やっと引越しが落ち着いたところです。すめば都とはいいますが、そうでなくても車、電車とも騒音はほとんど気になりません。駅からの利便性や物件自体の完成度、資産性からも非常によい買い物をしたと思っています。
120: 契約済みさん 
[2008-01-19 11:44:00]
鉄道は空気がいいけど、車は排ガスが気になるけど、窓閉めてれば大きな問題でないかもね。
121: ご近所さん 
[2008-01-20 12:15:00]
リビング側のバルコニーの前に道路が走ってないので、洗濯物も汚れなそうだし、開けておいても空気もよさそうですね。
122: 匿名さん 
[2008-01-20 22:20:00]
空気いいですか?かなり悪そうなイメージですが・・・
123: 物件比較中さん 
[2008-01-23 19:07:00]
パルコが近くていいが、そのぶん空気は悪いかも。周りに緑が少ないからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レリア浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる