埼玉の新築分譲マンション掲示板「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. フローラ武蔵浦和ファミリオン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-07 08:07:52
 

武蔵浦和徒歩11分、大林組の寮の跡地に
120戸の中規模マンションが作られます
皆さんで情報交換しませんか?
http://www.fmu120.com/

所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-29 00:20:00

現在の物件
フローラ武蔵浦和ファミリオン
フローラ武蔵浦和ファミリオン
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩11分
総戸数: 120戸

フローラ武蔵浦和ファミリオン

2: 匿名さん 
[2006-06-09 15:49:00]
こんにちわ
コメントぜんぜんないんですね…

ちょっと見に行こうかと思ってたんですが、なんかパンフと価格とかも貰えるってことなので。
もう見学された方いらっしゃいましたら怪しいトコロ教えてください。
よろしくお願いします。
3: 匿名さん 
[2006-06-11 15:05:00]
怪しいトコロって・・・
たとえばどんなトコロを期待しているのですか?
4: toto 
[2006-06-28 09:35:00]
比較的安くてよかったですよ。
ただ南向きに売主の大林組の独身寮が残っています。
ここが、マンションになったら...
そこだけが気にかかりました。
5: ファミリオン 
[2006-06-30 21:36:00]
若いファミリーにも手が出るマンションですね。
バリエーションも豊富です。
モデルルームは盛況のようで、20〜30代と思われる子連れの若いファミリーが沢山きていました。
ただ、徒歩11分といいますが駅まで普通に歩くと15分かかります。
駅までの道のりが倉庫や駐車場なので閑散としていて、日中でもあまり人通りがありません。

デメリットはこんな点です。
6: 匿名さん 
[2006-07-15 21:34:00]
今日から一期登録ですね。
7: ヤマト 
[2006-07-21 15:06:00]
いよいよ明日で登録締切ですね!私と同じようにギリギリまで迷われている方いませんか?ちなみに私は総合的に見て、ほぼ決めようと思ってます。(そんなに数は見ていませんが・・・)周辺物件に詳しい方のご意見お願いします。
8: ファミリオン 
[2006-07-23 16:38:00]
ヤマトさん>南浦和・武蔵浦和で数件MR見学しました。全体的にお高い中、こちらは設備も間取りもごく一般的ですが価格帯が3000万円前半からで、我が家としては高得点です。
検討中の間取りが一期では未だ販売ではなかったので我が家は未だに検討中ですが、対面キッチン、WIC、横長リビングの間取りを希望しているので、該当する間取りがないなぁ。。。というところが悩みです。ちなみに、E・Fタイプの間取りって使いにくそうだと思うのですが、どう思われますか?カウンターより対面キッチンにすればいいのにって、思うのですが。。。
周辺環境としては、現在は閑散としている南口側も再開発で来年から便利になる点、小学校、幼稚園、スーパーが隣接している点はポイント高いです。
マイナスポイントは上記に書いた点かな。

他にご検討していらっしゃる方のご意見お願いします♪
9: gogo5 
[2006-07-23 18:28:00]
初レスです。
確かに私たちもE・Fタイプは使いづらい(あのカウンターはあまり意味が無い。食器棚等を置く場所が厳しい等)と思いました。DとかD1のほうが使いやすそうですよね。
10: 匿名さん 
[2006-07-24 02:09:00]
周辺に住んでいる者ですが、駅からそこそこの距離なので、逆に静かでいいなと思います。ここなら電車の音もほとんど聞こえないと思います。
11: ファミリオン 
[2006-07-31 15:02:00]
第二期が8月下旬開始みたいですね。
我が家は、いい加減きめないと。。。と思っています。

あと、こちらがポイント高いと思った点をもう一つ。
浦和地区のマンションは周辺住民の反対運動が多い中、こちらは全くないですね。
感心します。
12: 匿名さん 
[2006-08-20 09:38:00]
躯体が上がってまいりました。現在1階部分のコンクリを打ち込んでおります。
13: コープ族 
[2006-08-26 19:25:00]
初レスです

立地良いですよね。敷地も広いし。
近隣には反対運動の物件が多いなか、揉めてないのはファミリオンさん同様 高ポイントです。
ファミリー向けで、学区もそこそこだし。
難点は、間取りも仕様も標準で お洒落な感じがしない事かな。。。
逆に言うとそこが良いのかな?暮らし方次第ですから。。。

無理なローンを組んで、生活がギチギチになるのはいやなので、堅実なところで
決めてもいいかな、と思ったりしています。

購入、検討されている方いらっしゃいますか?

14: 匿名さん 
[2006-09-12 09:26:00]
age
15: 匿名ちゃん 
[2006-09-19 18:50:00]
南区で新築マンションを探しているものです。
MR行ってきた感想は・・・
本当に皆さんが言う様に、「標準」
価格はお手頃ですけど・・・
小さい子供がいるので、じか張り床が気になります。
5階以上が希望なのですが、どうなのかなー?!
気になるならやはり1階購入を検討したほうがよいのか・・・

MRで説明してくれたセールスマンのかたは、学区のこととか聞いても
レベルのこととか全く知らないようでちょっとがっかり・・・
別のMRに行ったときは、子供が居ると知ったとたんに、教育施設のことを
詳しく教えてくれたので、ファミリオンでもつい期待してしまった(-_-;)

主人はお買い得価格だと乗り気ですが、私はちょっと迷ってます。

16: ルピナス 
[2006-09-21 13:24:00]
>No15の匿名ちゃんこんにちは
近隣に在住のフローラ契約者です(^^)


<直床について>
私の場合、他に検討していた南浦和の物件も「直床」だったので
選択の余地がなかったかんじです。
且つ、フローラはスラブ厚が200〜220mm+二重天井で 大丈夫かなと判断しました。
他にお子さんのいるご家庭も多い様子ですので、入居後に情報交換して、キッズルームなど
上手く使用していきたいなと 考えています。

<学区について>
沼影小学校は旧浦和地区の小学校で、ブランド校ではありませんが、人気校の一つだと思います。
マンモス校ですが、不登校児は0とか!! 教育熱心な親御さんも多いそうです(笑)
朝は集団登校で(近くて安心!!)当番の親がそろったことを確認して送り出します

中学校は内谷中学校です。
沼影小、大里小学校のほとんど、別所小学校の一部が通学区です。

こんなかんじです。
これ以上詳しくカキコすると濃すぎるかな〜〜(^^)

どこを妥協するかって難しいですね、、、。
匿名ちゃんの希望する物件がみつかるといいですね!


17: spa 
[2006-09-28 22:09:00]
初レスです。
私も現在近くに住んでいて2期で契約しました。
立地はとてもいいと思います。夜も静かですし駅から確かに15分かかりますが(私の足で)バス停も目の前ですし立地が気に入って決めました。
いろいろ情報交換できればいいなーって思ってます。
オプションとかみなさんどうしましたか??
18: ルピナス 
[2006-09-30 09:20:00]
>No17spaさん
はじめまして(*^_^*)
フローラは120世帯あるのに書き込みが少なくて寂しく思っていました。
情報交換!よろしくお願いします。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

期限付きOPですが、我が家は IH、パネル、食洗機、ピクチャーレール、ダウンウォール吊戸です。
レンジも入れてすっきりしたかったけれど、お値段が・・・・(>_<)
浴室のワイドミラーは鏡の劣化が気になってあきらめました(けれど、ちょっと後悔していて、インテリアOPで追加できれば追加カモです)

分譲マンションを購入するのは初めてなので、これでいいのかよく判らないのですが、IHは好みが分かれるところかな・・・・。
19: spa 
[2006-10-02 21:59:00]
No18ルミナスさんお返事ありがとうございます。
確かに、書き込み少ないですよね〜(^_^;
これから仲間が増えてくといいですね。

でオプションですが、うちは期限付OPが間に合わなかったのでインテリアOPになっちゃうんですよね。オプションは値段が高くてびっくりです。
これから検討しなきゃです。
あと1年も待ちきれないですね〜♪
20: flora 
[2006-10-03 00:08:00]
初レスです。皆さん、これからよろしくお願いします。
EFタイプ、あまり人気がないようですが、私はあの間取りが気に入っています。
洗面室にもつながっていますしね。動線はよいと思いますよ。
収納のことも考えて、食洗機はつけません。ただでさえ、ディスポーザーで小さくなっているので。

皆さん、ペット何か飼いますか?
21: KREVA 
[2006-10-03 12:46:00]
初レスです。購入者です。
うちはペットは飼う予定はありません。(アレルギーなもので)
オプションも頼みませんでした。
2期を終了しての売れ行きをご存知の方はいますか?
今から本当に入居までが楽しみです〜♪
22: 匿名さん 
[2006-10-03 16:54:00]
本当はペット不可のマンションがよかったのですが、最近はそんなところはないので、あきらめています。
以前、中古のマンションを見学に行ったとき、エレベーターに消臭剤がいくつかおいてありましたが、それでも臭かったんです。
犬はとっても好きなのですが、飼わない人には臭いは気になりますよね。
ペットを飼う人が少ないことを願っています・・・

先週MR行きましたが、1期2期合わせて10世帯位残っていたと思います。
入居までに全部決まるといいのですね。

カウンターの高さで悩んでいます。
身長が160cmなのですが、90cmだと高すぎますか?
あと、カラーセレクトはどれにしましたか?
23: KREVA 
[2006-10-04 21:19:00]
こんにちは
カラーセレクトは本当に本当に悩みました!!
その末に出した結果は「ホワイトコンフォート」でした。
汚れたり、黄ばんだり気になりますが・・・。
もしもの時はペンキで塗ります(笑)
収納が意外と少ないので気になっています。
南側の眺めはいいですかね?
南に高い建物がないので。
24: spa 
[2006-10-04 23:36:00]
こんばんは!
私はブラウンにしました。
こげ茶が好きなので迷わず・・でした(^_^;
収納は気になりますね・・。
今ある洋服もフリマで売ろうと今計画中です。
私は西側ですがまわりに高い建物がないので開けてますよね!!
25: Lupinus(ルピナス) 
[2006-10-06 10:36:00]
こんにちは  ( ^-^)_旦~~

カラーセレクト☆我が家はミディアムにしました。
外壁からするとブラウンかなと思うし、スタイリッシュで雑貨も映えるホワイトは好みでしたが、
我が家には小さい子どもがいるので「汚れが目立たない」ことが決めてでした。欲をいえば
もう少し濃い色の方が汚れが目立たないのになぁ〜(笑)

販売状況☆私も気になります 。で、昨日タイムリーなことに別件で住販さんから連絡があった時に聞いちゃいました〜〜69戸契約があるそうです。「標準的」な売れ行きなのかな?       完売目指して頑張って欲しいですね!!p(^-^)q

ところで、住友販売さんのHPに『10/21(土)現地見学会(予定)』とイベント予定が更新されてました♪
コープの2階駐車場から現場の様子はよく見えるけど「現地」とは嬉しいな♪構造説明会に参加しなかったので、このイベントは楽しみです┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘
26: ひまわり 
[2006-10-06 17:06:00]
構造説明会なんてあったのですか?知らなかった〜。
現地見学会は敷地内に入れるのですか?
周辺はよく散歩に行くんですが、中は見ることができないですものね。
でも、コープ屋上は考えてもみなかったです。
早速行ってみまーす。良い情報ありがとうございました。

カラーセレクト、我が家はホワイトにしました。
確かに汚れは気になったんですが、カウンターの白がとても気に入ったので、それに合わせました。
カウンターの高さは、85cmにしました。

今は、どんな家具を買おうかいろいろ研究しています。
入居前の今が一番楽しいときですね。


27: すいか 
[2006-10-07 11:08:00]
こんにちは 初レスの契約者です。

みなさん楽しそうなのでおじゃまします。現地説明会は契約者向けには企画されないんですかね?

MRで一番気になったのが玄関の靴入れの配電盤が相当のスペースを占めていることです。収納力に
少し不安です。完成してみたら場所が変更になるとか、少しコンパクトになるとか期待しているの
ですが・・・甘いですかね
28: フローラちゃん 
[2006-10-07 12:21:00]
配電盤、うちも気になりました。完成後に場所が変わったりするといいですが、他に隠す場所もあんまりありませんよねえ。む〜。
あと、駐車場もとっても気になります。100%でないので。お客様用駐車場もないので、誰かが来たときとかどこに車止めようか、今から考えております。

カラーセレクトはホワイト多いですねえ。うちもそうなんです。結構、MRと同じカラーの方が多いのかと思っていました。ホワイトは部屋広く見えそうだし、いいですよね。

構造説明会はどのような内容を説明されたのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えていただけますか?
29: メーメータン 
[2006-10-08 00:20:00]
こんばんは。初レスの契約者です。よろしくお願いします。
構造説明会参加しました。実際に設計された方と現場責任者の方が現場の状況や、建物の耐震など
おおまかな説明をされてました。内容的には少し専門的かなと思いましたが少人数の参加の中
質疑応答等もありました。資料が各自に配布されましたので営業の方に聞けば頂けるのではないかと
思われます。カラーセレクトはうちはブラウンにしました。
コープの2階から週1回見るのが私の密かな楽しみです。完成まで楽しみですね。
30: カリメロ 
[2006-10-09 12:02:00]
初めまして 初レスの契約者です。

カラーセレクト皆さん色々と考えてますね。我が家はミディアムにしました。
落ち着いたブラウン、オシャレなホワイトも良かったのですが、ルピナスさん同様に小さい子が
いるので無難なミディアムにしました。

不安なのが収納がちょっと少ないかな?今から掃除機はどこにしまおうかな?とかクローゼットの奥行きが今使っているクリアケースより狭いとか。悩みはつきませんね。でもそれが楽しいんですよね。

これから長い付き合いになりますがよろしくお願いします!
31: 匿名さん 
[2006-10-11 07:23:00]
ここかなり気になっています!!!
浦和駅西口に近いところに実家がありまして、この近辺で探しましたが
手が出ませんでした・・・。
価格も手頃だし、大林組ってのも安心ですし。

若干夜が怖そうだなって感じがしますが如何ですか?
32: KREVA 
[2006-10-15 20:27:00]
夜は車通りもありますし、ローソンもあるのでそんなに問題ないかと思います。
確かに収納が少ないから掃除機どこの置こうか、ベランダが130cmしかないとか、
ダイニングテーブル置いたらリビングスペースがどれぐらい残るかなどなど気になりますね。
でもコープが目の前って本当に便利でお買い物増えそうですね!!
33: ひまわり 
[2006-10-16 18:20:00]
こんばんは。だいぶ建物が高くなってきましたね。
今週の土曜日に現地説明会がありますが、みなさん、参加しますか?
建物ができてくると、実感がわいてきますよね。

KREVAさんと同じく、テーブルやソファの場所を考えています。
実際に自分の家にある家具を間取り図に描いてみると、
イメージがわくんですが、結構狭いんだなーって思ってしまいます。

収納も小さいので、全部収まるのか不安です。
掃除機は絶対に物入れに入れたいのです。
靴箱はMRと同じく下を空けたのですが、靴が全部入るのかどうか・・・
(そんなに持っているわけではないのですが。)
でも、引越しの時って結構荷物整理する良い機会だから、
頑張って減らそうかと思ってます。
今もいろいろ買いたくなるのを我慢してます。

夜が怖そうな感じもしますが、駅からフローラまでは
いくつかマンションもあるし、バスも通る道なので女性一人でも
何とか大丈夫ではないかと思います。というか思いたい?

フローラはとっても気に入っているのですが、1期2期で何件か残っているのが不安です。
駅からはちょっとありますが、その分静かだし、何よりもお手ごろ価格だし。
やっぱり駐車場が100%じゃないからでしょうか?


34: メーメータン 
[2006-10-16 19:25:00]
こんばんは〜。来年の今頃は入居してますね。楽しみです。何件か残っている件私も少し不安になり
営業さんに聞いてみました。一時期のさいたま市のマンション盛上がりが若干落着いているものの
一応は順調のようです。世の中の動きでまた変わってくると思いますし、私も気に入ってるのでその点では楽しみのほうが大きいです。しかし武蔵浦和の再開発はすごいですね。私も駅徒歩10分以内を条件としていたのですがバイパスに出るのに抜け道が沢山あるし又コープファンなので決めました。駅近ところに大きなマンションや商業施設が出来るので夜道も大丈夫かなと思ってます。3回位夜10時過ぎに歩いたのですがコープが11時までという事もあり人通りもありました。収納については私も今からガンガン整理してます。結局物が多いと、掃除も大変、衣替えも大変という事でライフスタイルも見直すいい勉強かなと思ってます。
35: spa 
[2006-10-16 20:01:00]
こんばんは。
夜は11時まではけっこう明るいですよ。(コープの営業時間中は)女性一人でもそんなに怖くないと思います。コープが終わった時間だとちょっとこわいですが・・・。
武蔵浦和の再開発、28階建てのツインタワーができるとか。その中にすっごいひろいスーパーがはいるらしいですよ。そのあと60階建ても建つという噂です・・・。
私もメーメータンさん同様コープファンなので決めたひとりです。
36: フローラちゃん 
[2006-10-16 21:46:00]
 コープいいんですねえ。まだ使ったことないのですが、チラシが入るので最近はチェックするようにしています。ちなみにコープのお勧めは何かありますでしょうか?

 建物もだいぶ高くなってきましたね。この間の夜、車で走ったら、以前は2階くらいの高さだったのに今は4、5階くらいの高さまで囲いができていました。

 駅からはちょっと遠いかなあと思いますが、静かでいいところだと思っています。

 ちなみにE、Fタイプの方はいらっしゃいますか?カウンターのセレクトは、どちらの高さにされましたか?その中の収納ってどうされますか?
37: 匿名さん 
[2006-10-18 02:00:00]
首都高の浦和南も近いし外環へも近い。
北戸田まで行けばAEONもあるし、近くには沼影市民プールもある。
目の前はコープ。

ここは結構良いですよね(車があれば絶対文句なしですよ)。
38: 匿名さん 
[2006-10-30 22:21:00]
昨日構造説明会参加してきました。とても参考になりました。また、初めてさいたまコープの屋上から現地を見てみましたが、すでに囲いが結構な高さになっていて、残念ながらあまり中は見みえませんでした。でも、これからまた楽しみです。
39: カリメロ 
[2006-11-02 21:23:00]
私だけが知らなかったのでしょうか?

エントランスからエレベーターホールへ行く途中にオーナーズパティオを通るじゃないですか。
ここは本当にオープンと言うかガラス張りでもない外なんですね。
営業の方に雨の日は?と聞きますと、二階部分の廊下の下の端を歩いてください。と言われました。
それで本当に大丈夫?ちょっとショックでした。 でも、それがオシャレなのかな?

皆さんはどう思われますか?
40: 匿名さん 
[2006-11-02 22:44:00]
我が家は知っていました。一応パンフレットの絵もそのようになっていたので、理解はしていました。ただ、大雨で風のある日などは雨が打ち込んできてしまうかなあととは思っています。水が溜まったりすることはないかというところもちょっと気にはなります。でも、天気の良い日などは結構気持ちいいかなと、前向きに考えています。ちなみに、エントランスの絵(パンフレット11、12P)、あるじゃないですか。あれ、立派な右の扉はキッズルームの入口で、部屋に帰るときにはその左のガラスの扉を通ってオーナーズパティオ経由で帰るようですね。
41: カリメロ 
[2006-11-02 23:29:00]
早速パンフレットで確認してみました。
そうですよね。理解していませんでした。私も前向きに考えたいと思います。
ご意見ありがとうございます。
42: Lupinus(ルピナス) 
[2006-11-03 00:23:00]
カリメロさん
Patioの件、解決したみたいでよかったです〜 Y(^^)!

勘違いとはいえ、イメージしていた事と違っていたら凹みますよね。
参考になるかどうか分かりませんが、Patioの写真をみつけたので貼っておきますね
頭にhをつけてコピペでどうぞ〜
 ttp://888j.net/spanishstyle/patio.html

個人的にはフローラのPatioにテラコッタの大型鉢で季節の寄植えなど、、、
あったらいいな〜〜〜 o(^-^)o

43: カリメロ 
[2006-11-03 21:35:00]
ルピナスさん
パティオの写真見ましたよ。イメージができました。素敵な写真ばかりでフローラもあんな素敵になればいいな!
44: かえるさん 
[2006-11-05 10:38:00]
来週第3期の抽選のようですが、いま何戸位売れたんですかね?しばらく優先分の駐車場が2区画から減ってない(広告によると)ことからして販売状況はあまり芳しくないんですかね?最近MR行かれた方がいたら教えてください。
45: ほぬ 
[2006-11-10 18:12:00]
初レスです。はじめまして。
MRまわりまくって、死ぬほどなやんで決めました。
ここのマンションは良いですよね!!
かなり満足してます。

子供がいるので学区を気にしてたんですが、
今の学区の沼影小は定員がパンパンみたいですね。
例のラムザの南に出来る60階マンションが出来ると聞きましたが、
小学校パンクしちゃうのかな?新しく小学校できるのかもしれませんね。
人が増えて数年後には武蔵浦和も様変わりしてそうですね。
46: すいか 
[2006-11-12 22:18:00]
キッチンのシンクのセレクトの案内が届きましたが、どっちがいいのかすごく悩んでます。みなさんは何を基準にどちらにしましたか?どちらにしても一長一短があって何を決め手にしたらよいのか。
最後は感覚的なもので決めるしかないかなと考えています。
47: KREVA 
[2006-11-13 08:51:00]
こんにちは、シンクの件うちは端に寄せて作業スペースを広く使おうと思っています。
三期が終わって、残りが約15戸とのことでした。四期は年明け2月頃からスタートして
GW〜夏前には完売目標という感じでしょうか?
最近11畳のリビングが狭いんじゃないか気になっています。
48: 匿名さん 
[2006-11-13 23:08:00]
我が家は食洗器をつける予定がなく、洗いあげた食器を乾かす場所は、コンロより離れている方がいいので、作業スペースは若干狭くなりますが、シンクを中心に寄せるようにしました。将来、市販の食洗器をおく場合も想定し、シンク横のスペースをとっておくことにしました。それぞれの家庭によって普段のキッチンの使い方があると思うので、それに合わせて考えるのがいいのではと思います。リビングは使い方悩みますよね。広さはもちろん、家具の配置や配線の場所など今から深く深く検討しつつ悩んでいます。まあ、これが楽しいのかもしれませんが。
49: 匿名さん 
[2006-12-04 11:54:00]
>>45
沼影市民プールを閉鎖して学校にする予定らしいです。
武蔵浦和の駅周辺人口は将来3万人にのぼると計算されています。
今後は人口増加とあわせて商業施設もどんどん増える方針のようなので楽しみですね。
50: KREVA 
[2006-12-21 00:40:00]
おつかれさまです。
最近BBSあがりませんね。みんな9月の入居まで待ちきれず、
一休みという感じでしょうか?週間ダイヤモンドに近県のマンションの
格付けランキングとかのってましたよ。フローラは平均点ぐらいでした。
でも、今後武蔵浦和が副都心として開発されていけば、資産価値も
大幅下落はしなと思っています。
51: 匿名さん 
[2006-12-21 19:23:00]
しますよ
52: 匿名さん 
[2006-12-21 22:51:00]
資産価値が下落しないのは、徒歩10分以内の物件ですね。(ここは対象外)
53: 匿名さん 
[2006-12-21 23:38:00]
そうですね一般的には10分以内と言われてますが、マンション購入には色々な理由から購入する方が居ると思います。投資目的や資産価値や学校の問題等々。せっかく購入したのですから楽しく生活するのが一番!!私も購入者ですが楽しみにしてます。今は街もクリスマスで綺麗な季節なので
フローラも完成後にパティオなどにクリスマスっぽい雰囲気とか出せればいいですね。来年のクリスマスはフローラで過ごせますね。
54: 匿名さん 
[2006-12-21 23:53:00]
確かに徒歩11分ですが、目の前にバス停、通勤の6時台に13本ものバスが走っていれば、バス通りの面していない徒歩9分の物件よりは利便性が高いと思いますよ、雪には弱いかもしれませんが。でも年2,3回の話だしね。
でも最近はほんと書き込みが少ないですね。
55: ほぬ 
[2006-12-22 10:38:00]
来年の入居が楽しみでありますが、まだまだ先。。
マンション熱も下降気味です(笑)
最近の埋まり具合はどうなんでしょうね。
最新情報お持ちの方いらっしゃいますか?
56: 匿名さん 
[2006-12-22 11:32:00]
モデルルームで営業に「バス停も近くにあり便利です」と説明されるのは、
「徒歩だと厳しい」という人が出る環境ということだと思います。
(実際徒歩15分はかかりますよね)
永住するつもりで買うのなら良いマンションかとは思いますが、
売却や資産価値などはあまり期待しないほうがよいかと。。
57: 匿名 
[2006-12-23 00:47:00]
武蔵浦和の開発が進めば資産価値は確実に減少すると思います。現に駅前のマンションもかなり売りに出ている状況です。これからの少子化も考慮すると、資産価値の下落は仕方なし⇒永住する、思いが必要ですね。やはり少し駅から遠い…。
58: 匿名さん 
[2006-12-25 00:30:00]
最近、埼京線から見える高さになってきましたね。ちょうど半分くらいでしょうか?販売最終期は1月下旬のようですね。来客の場合の駐車場について、近くで便利でリーズナブルなところどなたかご存知の方いらっしゃいますか?
59: Yuu 
[2006-12-30 01:05:00]
資産価値も織り込まれて価格決まってんだから四の五の評論しない。
いいじゃないの。多少中古価格が予定より落ちたとしても。
そのマンションの価値はもつ人によって異なる。
私はずっと横浜生まれ横浜育ちですが、子供を遊ばせるのに車15分圏内に大きい公園が多いこと(横浜だと渋滞に直ぐはまる、駐車場無い)、教育環境もいいこと、それなりに武蔵浦和は開けていること、今更海の近くにこだわりはないこと、埼京線が通勤に便利であることから決めました。
別に値段下がってもいいよ。仕事で稼げばいいじゃん。
でっかく生きようよ
60: 匿名さん 
[2006-12-30 08:24:00]
横浜方面、海のそばに住むのは憧れていたのですが、通勤や実家の関係でここに決めました。武蔵浦和はこれからの開発を楽しみにしています。ツインタワーにできるモールや、さらに高い高層マンションなど、結構シンボリックな街になるのではないかと思います。できれば、田島通りも広くなり、駅の入口とかも分散してくれるとありがたいなあと思っています。
61: らっする 
[2007-01-08 23:53:00]
最近、武蔵浦和近辺に興味を持っています。
もしご存知なら教えていただきたいのですが、“沼影”という地名の由来は何でしょうか?
同じ地域の中に、沼影観音堂、四谷稲荷と稲荷神社が2つもあるので商売が盛ん?な土地柄とか。
また、近隣に“曲本”という地名、路線バスの停留所名では“鎧”と、なかなか聞かない名称が多く、どういう風土・歴史があるのかともて興味が沸いてきました。どなたか知り合いの地主さんとかいらっしゃいませんか?区役所や図書館に行ってみようかな
62: 匿名さん 
[2007-01-09 18:31:00]
>61 らっするさん
「沼影の由来」

おもしろそうだったので調べてみました!
恐ろしく歴史があるみたいで驚きました。
が、江戸までたどって見ましたが、由来まではたどり着けませんでした。
HPでは限界のようです。
「新編武蔵風土記稿」という本の沼影村のページにのっていれば・・という所でしょうか。
どなたか調べた方いたら教えてくださいね-

1335年(建武2年)    -笹目郷(南区内谷、曲本、沼影、松本及び戸田市の一部)が
             足利尊氏により鎌倉の鶴岡八幡宮へ寄進
江戸初期         -沼影観音堂厨子が  建立
1810年(文化七年)    -新編武蔵風土記稿に「沼影村」の記述あり
1889年(明治22年)4月1日 - 町村制施行に平行して辻、白幡、根岸、別所、文蔵、沼影の六村が合併
1934年(昭和9年)2月11日 - 浦和町が市制施行。この頃より浦和市と六辻村の合併交渉が始まる。
1938年(昭和13年)7月1日 - 六辻村は浦和市と合併することなく単独で町制施行、六辻町となる。
1942年(昭和17年)4月1日 - 浦和市に編入合併され、町が消滅。以後「六辻地区」と称される。
1959年      4月1日 - 松本新田・曲本・内谷及び堤外の一部が浦和市に編入
2001年(平成13年)5月1日 - さいたま市の成立により、さいたま市となる。
2003年(平成15年)4月1日 - 旧六辻町域の殆どが南区に編入される。

参考
※松本新田の話ですが、沼影の記述があります
http://urawanootousan.cool.ne.jp/mshinden2.htm
http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020046&a...
63: らっする 
[2007-01-10 09:14:00]
>62 by 匿名さん

レスありがとうございます ヽ(^o^)ノ
その後私も考え、「笹目領松本新田」と「南区役所」のページには行き着いたのですが、『新編武蔵風土記稿』という文献があるとは!知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。

早速、さいたま市図書館のページから書名検索で探ってみたのですが…、全12巻もあるんですね。
復刻版や埼玉編などもあり、ピンポイントで沼影を見つけるのは大変(無理かな)そうですね (^O^; ...

でも、これから住むもうと考えている土地なので、色々知って好きになりたいなぁ
64: らっする 
[2007-01-10 13:04:00]
>62 by 匿名さん & 皆さん

地名の件、さいたま市総務部の市政情報課の方に問合せてみました!
一説としての答えでしたが、私は納得しました。

正直、最初は沼影って地名、どうなんだろう…と思いましたが、この答えを知り
むしろ今は素敵かなって感じています。

以下、抜粋ですが、皆さんの地域への愛着の一助になれば幸いです。

*******
沼影(ぬまかげ)

「沼影」は江戸時代の「沼影村」が基になっていますが、明確な地名の由来は解っておりません。
埼玉県内の地名を研究されていた韮塚市三郎氏の著作『埼玉県地名誌−名義の研究−』(29p)には、

 沼影の名は沼の北を開発してそこに**をなしたのでその名を得たものとおもわれる。
 沼北とせず沼影と称したのは、山陰などの唱ともおもい合わせて、古人のいかにも叙情的な命名である。

と載せています。これが「沼影」の地名の由来として確定している訳ではありませんが、一つの説としてこういうものがあるとお考えください。
なお、「沼影」という地名は、永正4年(1507)の古文書に「鶴岡八幡宮領足立郡佐々目郷沼影」とあり、室町時代には既に存在していたことが分かっております。
また、バス停名の「鎧」は、沼影村の小字名「鎧町」に因んでのものと思われます。

★ちなみに、フローラ武蔵浦和は
 “埼玉県さいたま市 南区沼影二丁目17番1号(地番)”

次に、
曲本(まがもと)

「曲本」は、江戸時代の「曲本村」が基になっていますが、やはり明確な地名の由来は解っておりません。
上記著作(90p)には、

 曲本は文字の示すごとく荒川の湾曲せる形状によってその名を得たものであろう。曲本の名はその湾曲部の元にあったがためとみられる。

と載せています。やはり一つの説ですが、たしかに「曲本」は荒川の湾曲部に位置しておりますので、個人的には妥当なものと思われます。
なお、「曲本」の地名は、慶長17年(1612)の「篠目之内沼影村御検地水帳写」に「まか本」とあり、江戸時代初期には既に存在していたものと思われます。
*******
65: 匿名さん 
[2007-01-20 12:41:00]
はじめまして。
1/27に現地見学会がありますが、行かれる方いますか??
66: ブリ○アと大違い 
[2007-01-23 03:24:00]
現地見学会に私も行きたいのですが、都合が悪いので行けません。
それにしても、案内の葉書の内容がおかしい様に思えるのは私だけ・・・。
現地見学会って、中を見せてくれる訳ではないの。
現場内が危ないから見せられないのか、それとも汚いのか・・・。
どちらにしても、がっかりしています。
プレハブの2階でなにが見れるのか、ビデオを撮ってその内容が見てみたいです。
67: 匿名さん 
[2007-01-31 04:10:00]
>>60
今計画中の駅西口の第1街区には区役所・子育て支援センター・図書館・コミュニティ施設の入った公共棟と、
超高層マンション・高層マンション、それぞれがデッキで駅から結ばれて、
デッキ上には緑たくさんの広場、2つのマンションの下層界には商業施設ができる計画があります。
この街区の開発が終わると駅周辺地域の地価が10%は上昇する見込みといわれています。
田島通りの車道部分の拡張は困難なので、その代わりに駅周辺の再開発地域を囲うように現在計画道路を整備、計画中です。
これができれば車の流れが間違いなく分散します。17号は逆に混みそうですけど。
あと歩道は広くなる予定です。

その他計画が山ほどあります。
68: 匿名さん 
[2007-02-02 20:43:00]
いよいよ最終期の販売が始まりましたね。
今日、新聞と一緒に入っていた折り込み広告は縦版になってました。先日MR行ったら、結構順調に売れているようですね。
最近はよく現地を見に行きます。だいぶ高くなりましたね。
夜も灯りが着いている部屋があるので、もう内装とかやっているのでしょうか?

期限付きでないインテリアオプション会はいつ頃なんでしょうか?待ち遠しくてたまりません。
窓はハイサッシはとてもうれしいのですが、カーテンは既製品はなさそうですね。
オーダーだと高そうですよね。家具もいろいろ必要なので、いくらかかるか心配です。

武蔵浦和駅は来年ツインタワーができたら、ホームはかなり混みそうですね。
JRは何か対策するのでしょうか?再開発は楽しみですが、ちょっと不安です。
69: 匿名さん 
[2007-02-03 09:48:00]
現地見学会いかれた方いらっしゃいますか?
行きたかったのですが、どうにも都合がつかなくて・・
どんな感じだったんでしょう。
70: 匿名さん 
[2007-02-04 18:48:00]
見学会いってきました。
建設途中の写真などの資料をもらって大林組の施工の方の話を1時間ほど聞いて終わりました。
どうやってマンションがたつのかとか、普段生協側からしかみてない建設現場が違った角度から見えたっていうのはよかったですが、今の時点で特に質問する事もなく話聞いて終わったって感じです・・。
それほどいく価値のある見学会という感じはしませんでした。
でも、うちは内装もできてるとのことで早く入居したい!!って気分は高まりましたよ.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
私も早くインテリアオプション会に参加したいです。
71: ルピナス 
[2007-02-26 22:29:00]
こんばんは( ^-^)_旦~~

スレが下がっているので上げますね^^。

フローラのモデルルームで配っているレイアウトシート片手に
家具店めぐりを始めました〜〜。

オプション次第で家具に回せる資金が少なくなるのでは、、、┐(´ー`)┌と
不安もありますが、気に入った家具をみつけよう!と楽しんでます。

とりあえずカリモクの関東ショールームに行ってみましたが、他に
おすすめの家具店などありますか?
72: 匿名さん 
[2007-02-27 00:26:00]
実は今日、近所なもので会社の帰りに改札からマンションまで歩いてみました。大人の男性であれば10分かからない感じでした。だいぶ高くなりましたね。西側はもう12階までできて完成なんでしょうか?うちも今、いろんな家具屋回っています。表参道の方に探しにいったりもしていますが、第2産業道路にあるOh!kawaも結構面白かったりしました。照明は、ヤマギワとかいってみようかと思っています。
73: 匿名さん 
[2007-02-27 23:30:00]
大人の男性で競歩のような歩き方をすれば10分切れるかもしれませんね。
74: ルピナス 
[2007-03-01 00:03:00]
こんばんは
>72さん
お返事有難うございます☆
Oh!kawa家具はキッチンボードなどが充実していると聞いたことがあります。
戸田公園のほうですよね、、。

照明はヤマギワ。。こだわりたいですよね。o(^-^)o

>近所なもので会社の帰りに改札からマンションまで歩いてみました
 大人の男性であれば10分かからない感じでした

フローラは近隣の購入者が多いと聞いたことがあります。
我が家もそうです。慣れた道なので近く感じるのかもしれませんが、
駅まで860Mは意外と近いですよねY(^^)!
コープとバス停が目の前で便利ですし。。。

入居を楽しみにしています♪
75: ルピナス 
[2007-03-02 22:54:00]
こんばんは♪

写真が貼れるみたいなのでコープのついでに撮ってきました☆
コープ屋上からです。
こんばんは♪写真が貼れるみたいなのでコー...
76: ルピナス 
[2007-03-02 23:00:00]
屋上②
屋上②
77: ルピナス 
[2007-03-02 23:05:00]
大林の寮の方から
大林の寮の方から
78: ルピナス 
[2007-03-02 23:11:00]
北東より
北東より
79: 中野区民 
[2007-03-05 15:01:00]
皆さんこんにちは。
先日の土曜日で申し込んできました。
中野区に4年間住んでいました。横浜にあこがれがあり横浜近辺で
マンションを探していましたが、物件価格が高いのと気に入る環境が
ないのとで、実家の近くにエリアを変更して探していたところ
このマンションを見つけました。
どこかのHPにもありましたが、利便性と田舎っぽいのどかさが
あって、とてもよいところですね! マンション隣にあるコープも
便利そうです。なので、決めました。 契約はまだですが、皆さんよろしく。

田島通りまで出ると駅(高架)が見えるので、駅まではそれほど遠いと感じませんね。
あと、コープのある曲本さいたま線に納豆専門店を見つけました。工場の
真ん中にポツリとあるあの店。。。とても気になります。おいしいのでしょうかね?
入居まで、オプションなど情報交換したいですね! よろしくお願いいたします。
80: 匿名さん 
[2007-03-05 19:28:00]
こんばんは。
>中野区民さん
私は今も近所に住んでますがとてもすみやすいところだと思います。
納豆専門店。
けっこう有名です。
私も買ったことありますが、豆が大きく豆好きにはたまらないとおもいます。
ただ、ちょっと値段が高めなので買うのはたまにですが・・・。
81: 中野区民 
[2007-03-05 20:02:00]
こんばんは

納豆専門店、有名なのですね。高いとのことですが
一度は買ってみたいと思います。コープに加えて
楽しみが増えました!
82: 匿名さん 
[2007-03-05 23:28:00]
昔、私たちも中野に住んでいました。街はとても気に入っていたのですが、いまの武蔵浦和の方がこれからの開発がとても楽しみです。田島通り沿いにばんぶるというとんこつ系のラーメン屋さんに最近よく行くのですが、そのそばにある鉄板焼き屋さんに行ったことがある方いらっしゃいますか?
その隣のお寿司屋さんも結構気になったりしてます。
83: 匿名さん 
[2007-03-05 23:40:00]
中野区民さん、おめでとうございます。お仲間が増えてうれしいです。
最近はモデルルームにめっきり行かなくなってしまいました。
契約はあと何世帯位残っていましたか?
まだ時期分譲も少し残っているんですよね。

それから、ルピナスさん、大川家具は私は第2産業道路のほうに行ってきました。
戸田公園の方は、行ったことがありません。でも、ホームセンターもあるんですよね。
写真、ありがとうごさいます。
早くインテリアオプションが始まらないかと、待ち遠しいです。
84: 中野区民 
[2007-03-09 01:39:00]
みなさん、こんばんは

残りですが、もらった表によるとあと10戸でした。
次回販売を含めるともう少し・・
うちは今度の日曜日に契約にまた行きますので
その時にまた見てきますね。

駅前再開発はとても楽しみですね!ショッピングモールは何が
入るのでしょうか? あと、食べ歩くのも好きなのですがお勧めの
お店とかありますか?

インテリアオプションですが、キッチン回りが結構悩んでます。
浄水器オプションは付けようと思ってますが、コンロがホーロー
トップなのでオプションでガラストップに変えようかと思ってますが
15万円ぐらいとのことで悩んでます。ホーローだと掃除が大変ですかね?
あとは浄水器とオーブンレンジ・・ キッチン回りを変えると結構な金額です。
悩みますねぇ。。
85: KREVA 
[2007-03-11 20:03:00]
どもです。
最近、フローラの南東にできつつあるダイアパレス武蔵浦和が気になります。
9F建てだから眺望の目障りになるかな??
86: ルピナス 
[2007-03-12 00:25:00]
こんばんは^^

>中野区民さん
再開発のプラウドタワーのテナントは松坂屋ストアーではないかと言われています。
>食べ歩くのも好きなのですがお勧めのお店とかありますか?
武蔵浦和はこれからの町です(笑)
普段のランチの店も少なくて、時間があれば浦和に行ってます。
ですが(‾ー‾)フフフ
穴場のベーグル屋がありまして、美味しいですよ。
パン教室と兼ねてます。HPがあったので貼りますね。
hをつけてどうぞ〜 
 ttp://www.pan-vivant.net

> KREVA さん
お久しぶりです。祝!浮上^^
>フローラの南東にできつつあるダイアパレス武蔵浦和が気になります
内谷のダイアパレスは一棟売りしたらしいですね、、。
フローラから徒歩5分位あって、且つ、北側のサーパスが6階建て位だから気にしない方が
いいと思いますよ。ポジでいきましょう!
87: 中野区民 
[2007-03-12 12:27:00]
>ルピナスさん
情報ありがとうございます。
ベールグ屋さんのホームページを見てみました。
種類がたくさんありますね。クリームチーズ系がおいしそうです。
しかもマンションから近くてとても楽しみですね!

先日、契約をしてまいりました。あとはローンの審査待ちです。
残り戸数は15戸ぐらいでしたね。 完成まで完売してほしいところ(笑
あと、駐車場は結構希望者が多いようです。
外れたときの事も考えなければ・・近隣の駐車場はいくらぐらいでしょうかね?
88: 入居予定さん 
[2007-03-13 17:05:00]
>ルビナスさん
武蔵浦和に住み始めて3年になりますが、こんなすてきなベーグル屋があるなんて知りませんでした。早速買いにいきたいと思います。今ベーグルに凝っていておとりよせしたりしてるんです。

>中野区民さん
あと15戸ですか・・。
ほんと早く完売してほしいですね!
このまえ、某マンションの営業の方が夜21時ぐらいに家に来られました。
インターフォンで断りましたが、チラシだけ置いていかれました。
フローラはそんなことにならないようにがんばってほしい!!

あと駐車場ですが、生協の裏あたりの駐車場かりてますが¥8,000です。
だいたいこれぐらいの相場みたいです。
89: 中野区民 
[2007-03-14 01:12:00]
>入居予定さん
こんばんは 中野区民です。
駐車場情報ありがとうございます。
コープ裏で8000円ぐらいであればいいですね。
(マンションの平置きで1万円なので)

私の友人も仕事から帰ったら、マンションの営業の方が
玄関の前で待っていたとか… ご苦労なことです。
早く完売してほしいですね!
90: Lupinus 
[2007-03-14 23:48:00]

みなさんこんばんは^^
インテリアOP会の日にちが決まったようで、営業さんから連絡ありましたね。
カーテンは専門店に行くとしても、浄水器、コーティングなどは
お願いする予定です。お値段にもよりますが、、、。

>83匿名さん
>大川家具は私は第2産業道路のほうに行ってきました
了解しました!行ってみます♪同じ店でも店舗によって品揃は違いますから。。。
情報ありがとうございました(*'-'*)

>KREVA さん
訂正です、、、。
転売したダイアパレス北側のサーパスⅡは5階建てで、
その北側のサーパスⅢは8階建てでした。
近くを通ったので、階数を数えました〜σ(^◇^;)

>No88入居予定さん
ベーグル屋の店舗は一見 会社っぽくて、(・・?えっっ、と思われるかも。
ですが、入ってみてくださいね!
>今ベーグルに凝っていておとりよせしたりしてるんです
タイムリーだった様で嬉しいです♪
>某マンションの営業の方が夜21時ぐらいに家に来られました。
>インターフォンで断りましたが、チラシだけ置いていかれました。
中浦和に竣工したDマンションかしら、、、。
我が家にも遅くにこられて驚いたことありますよ。大変そうでした。。。
フローラは予想より時間がかかった気がしますが、ローンの金利など(9月実行)
好条件もあるわけですから、完売めざして欲しいですね!
91: 二児(♂)のパパ 
[2007-03-18 22:40:00]
>Lupinus さん
>インテリアOP会の日にちが決まったようで、営業さんから連絡ありましたね。
本当ですか?うちにはまだ連絡ありません。OP会いつですか?、というか営業さんに連絡してみようかなあ・・・
うちは第1期で契約したせいか、もう半年以上間が空いて中だるみ気味です。まだあと半年あるんですよね。そろそろなにかイベントがほしいっす!!
92: 中野区民 
[2007-03-19 02:34:00]
こんばんは

オプション会は4月の7・8日か14・15日だったような・・
うちは浄水器は必須ですが、キッチン周りの食器洗い機やオーブンをどうするか・・
高いんですよね。
93: 入居予定さん 
[2007-03-19 20:10:00]
OP会うちも連絡ありません・・。
こちらから連絡した方がいいんですかね?
うちは2期で契約したので日にちがまた別なんでしょうか・・・。
94: 中野区民 
[2007-03-19 23:13:00]
私は契約完了したのがつい、先週ぐらいでした。
何期だったかは覚えてませんが・・・
その2,3日あとに連絡が来たかと思います。
契約から直近だったから覚えていたのでしょうかね??
95: Lupinus 
[2007-03-20 11:17:00]
みなさんこんにちは^^

OP会の連絡の件ですが、日にちが決まったので、後日案内を郵送しますという感じでした。
ちなみに4/7.8.14.15だったように記憶しています。

我が家の場合、締め切られた期限付きOPの件で問い合わせをしていたので、
それで連絡があったのかも知れません。どうなんでしょうか???(゜0゜;

日にちの変更がなければそろそろ案内が届いてもいい頃だと思われますが。。。。

 二児(♂)のパパ さん
>もう半年以上間が空いて中だるみ気味です
同じです。気持ちを盛り上げようと ・・・こちらを覗いています(笑)
よろしくお願いしますo(^-^)o
 中野区民 さん
>キッチン周りの食器洗い機やオーブンをどうするか・・
我が家の場合、食洗器は必要で期限付きOPで取り付けました。
オーブンはお値段がよかったので期限付きOPでは見送りました。今使っているものが壊れたら
後付でビルトインします。ドアパネルの色を考えると迷いますが。。。。
インテリアOPでまた悩みそうです(^_^;)

 No93 入居予定さん
>2期で契約したので日にちがまた別なんでしょうか・・・。
どうなんでしょう??日が迫っているので気になりますよね。
期に関係なく日にちが選べるといいですけど。。。ごめんなさい。混乱させてしまいました(*_*)
96: 匿名さん 
[2007-03-20 15:58:00]
オプション会うちもまだ通知がありません・・・オプション会はやはりモデルルームで開催されるものなのですか?
97: メーメータン 
[2007-03-20 18:13:00]
こんにちは。フローラもだいぶ出来上がりましたね!オプション会の日程今日郵送で来ました。
日程は皆さんの書いてる通りだと思います。色々ずらしているのかもしれませんが気になりますよね。今週中に連絡が無ければモデルルームに問い合わせしてみるのもいいかもしれませんね。
駅前の開発もすごいですね〜。この間の日曜日に生協に行ったのですが田島通りが激混みでした。
道路を拡張しないと大変な渋滞になりそうですね。フローラは裏から17号に抜けられるので良かったですよね。もう少ししたら自転車を駆使して色々と探検しようと思ってます。ちなみに生協は夜8時過ぎになると野菜等々値引きしてました。我家はお世話になりそうです(笑)
98: 入居予定さん 
[2007-03-21 00:53:00]
こんばんは。
ウチも今日案内きていました♪♪
でもモデルルームでやるんですね。もっと広い場所でやるのかと思ってました・・。

でも、楽しみです☆
99: 中野区民 
[2007-03-23 15:06:00]
みなさんこんにちは
食洗機とオーブンは迷いますね!
すごく基本的なことですが。。。
オプションは住宅ローンと一緒にできないのでしょうか?
できるのであれば2つとも付けてしまおうかと
思うのですが。。

コープ前の通りが込むのはいやですね。。
申し込みをしたときは土曜日で、結構空いているという印象でしたが
100: Lupinus 
[2007-03-24 09:19:00]
おはようございます( ^-^)_旦~~

中野区民さん
期限付きOPは現金払いでした。
クレジット契約などの選択肢はなかったと記憶してます。
クレジット契約できたとしてもOPはシスコンさんとの取引になるので
住宅ローンとは別契約だと、、、。
あれこれOP付けると多額になりますし、頭金は減額したくないですし、
入居後は出費がかさむと聞きまから手元に現金残したいですし。。。
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃悩むところですよね!!

コープ前の道は渋滞しません。ご安心を^^。 メーメータンさんがお話のように
田島通り(駅前通り)は混雑することがあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる