新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-01 19:58:23
 

建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシアが
61階建てマンションを建設します。

プラウドと比較するマンションですか?

どなたか情報ありますか?

武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト



【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】

【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】

[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)

851: 匿名さん 
[2014-05-27 20:54:21]
適正価格にしないと売れないよってとこだよ
852: 匿名さん 
[2014-05-28 21:03:35]
武蔵浦和は、既に人気のエリア。
震災復興、エネルギー不安、オリンピック、公共事業投資、
消費税の影響により、資材、輸送、労務不足で、工事費は、
高騰してます。既に着工しているとものと今年の末頃に着工
するものを比較すると面白いですよ。さらに高騰!
適正価格とは、その時代の需給バランスで決まります。
今は、報道が買え控を話してます。
今後、相続税の基礎控除額も大きく減ります。
今後の経済対策と消費税10%になる頃には、一般市民は買え
ないでしょう。
853: 匿名さん 
[2014-05-28 22:15:22]
当物件を一時検討していましたが、不安要素が多く見送りしました。やはり共有施設の管理費負担や騒音は大きなネックでした。ここを売り切るのには相当苦労するのですかね。
854: 匿名さん 
[2014-05-28 23:24:49]
赤ちゃん連れでくつろげる、"おいしい"カフェがほしいな。
"おいしい"がポイント。
おうちに閉じこめられたくない。
子育てが楽しい街にしてほしい。
855: 匿名さん 
[2014-05-29 09:16:21]
カフェみたいなのできるんじゃなかったっけ?

管理費かかるけど共用施設いっぱいあるし、武蔵浦和の子育て環境はいい方だと思いますよ。
856: 匿名さん 
[2014-05-29 09:39:53]
駅前、不動産屋おおすぎっ。
テナント個数はあるのにもったいない。
857: 匿名さん 
[2014-05-30 15:08:21]
ここは子育て環境的には良い方じゃないですか?
南区役所が入っているところに子供が遊べる施設があるみたいだし。
けっこうこの辺り、子供を連れたママさんグループが平日昼間はお茶しているところを見かけますよね。
カフェはもっとあってもいいのかもしれない。
親子カフェみたいなものがあったら流行りそうなんですよね。
858: 匿名さん 
[2014-05-30 17:23:04]
でも、保育園は、激戦区ですよね?認可保育園に入るには、相当点数が高くないと入れないイメージなのですが、実際は、どうなのでしょう?
859: 匿名さん 
[2014-05-30 18:19:47]
この駅周辺にもフードコートのある飲食店街がほしいな~。
860: 匿名さん 
[2014-05-30 18:51:20]
武蔵浦和始め、南区の待機児童数は埼玉でもダントツです。保育園はかなりの激戦区です。
共働き子育ては厳しいでしょう。
861: 匿名さん 
[2014-05-30 19:45:32]
確かにこども連れのママさんはたくさん見ますね。でも、全員とは言わないですが、我が物顔のママさん多いです。
自転車マナー悪かったり、店もグループで占領されて
たり…。
862: 匿名さん 
[2014-05-30 19:53:21]
これだけの規模になると、ママ友の中で序列ができそうですね。。
863: 匿名さん 
[2014-05-30 22:35:30]
>>861
スレちだが、女性にはうかつに注意できないですねー。
こっちが正義でも、ぎゃく切れでチカンや変質者あつかいされたらいやだし、不愉快だし。
女性相手は「さわらぬ何とかにたたりなし」を決め込ませていただいてます。
864: 匿名さん 
[2014-06-01 17:06:15]
楽しいのもわかるし、大変なのもわかるけれど、マナーくらいはちゃんとしてほしいですねぇ。
同じ女性ですけど、集団となると苦手なもので。

なので、共用施設はどうなのかしらと少し心配です。
素敵な施設がたくさんあるようですけれど。
お仲間やお友達ができれば別ですけど、そうでないとあまり利用しないかもしれません。

ライブラリーくらいは利用しても良いかと思うのですけど、はたして読みたい本があるのかどうか。
それらの施設には費用がかかっていて、それを払うのだなと思うと考えてしまいます。
865: 匿名さん 
[2014-06-02 03:35:06]
駅前の南区役所に立派な図書館あるからね。
はっきり言ってライブラリすら不要ですわ。図書館以上の書数があるなら別だけど。
無駄な施設を減らして、管理費を安く抑えてほしかった。戸数が多いのに管理費割高じゃあスケールメリットがないですね。
866: 匿名さん 
[2014-06-02 07:28:43]
スーモの方で街紹介してた。
この方々は近隣住民さん?それともモデルさん?
http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_saitamashiminami/nc_67591309/
867: 匿名さん 
[2014-06-03 08:19:17]
知らんがな。
868: 匿名さん 
[2014-06-03 08:20:47]
近隣のタワマン住民ですよ。
869: 匿名さん 
[2014-06-03 19:58:00]
>864
多分、ママ友たちか、特定の常連さんたちに占領されてしまう気が…。部外者?には使いずらそうです。
ゆっくりと共有施設を使いたいんですがねぇ。いい意味悪い意味、庶民的なマンションになりそうですね。
870: 匿名さん 
[2014-06-03 20:50:44]
ここ以外に人気化してるみたいですね♪
テレビでやってた!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる