新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-01 19:58:23
 

建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシアが
61階建てマンションを建設します。

プラウドと比較するマンションですか?

どなたか情報ありますか?

武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト



【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】

【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】

[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)

894: 匿名さん 
[2014-06-10 22:02:03]
新幹線の音は外に居てもそこまで気にならないのですが、
駅の近くの繁華街側にいるからでしょうか。

マンション現地付近だと遮るものがないのできになるものですか?

ロッテの工場は手前はアイスクリームの工場なので
においはあまり出ないのではないかという話。

奥の方のチョコレート工場がどれくらいかという感じですが
今現在も稼働しているんですよね?

自分が行った時には気にならなかったですが
日によって違ってくるのですか?
895: 匿名さん 
[2014-06-10 23:11:19]
臭いは日によって違いますよ。ただ、悪臭ではないので、気になるかならないかは人によるのかと。
新幹線の音は私も気になりませんね。むしろ、新幹線の音が聞こえてくると子供と一緒に見にベランダに出ています。
電車好きなら、いいと思いますよ。
896: 匿名さん 
[2014-06-10 23:57:02]
部屋の中にいても新幹線が通る音が聞こえるような状況を喜ぶのは何歳まででしょう。小さい子供もやがて大きくなり、受験生になったときには、その音はまさに騒音以外の何物でもないのではないでしょうか…。
897: 匿名さん 
[2014-06-11 17:17:31]
新幹線の音はかなり気になりますね。個人的には、これを気にならない人がいるのが信じられないです。
通常の電車通過音ではなく、ホームがカーブしているので、そこに進入する際に線路と擦れる甲高い金属音です。
遮るものがない、東棟の5階くらいから上は日中窓を開けての生活は難しいのではないでしょうか。
メインバルコニーのサッシにT4の二重サッシを採用している部屋があるくらいですから…相当なものだと思いますよ。

ギャラリーでも二重サッシの防音力を確認するコーナーがありましたよね。
デベも相当な騒音を想定しているとのことです。また二重サッシは洗濯物を干す際など、とても不便です。
898: 匿名さん 
[2014-06-11 17:39:26]
二重サッシって不便なんですか?複層ガラスと二重サッシって違うものなんでしょうか…
どんなものなのか教えてください。
899: 周辺住民さん 
[2014-06-11 18:34:49]
金属音、かなり耳につきます。
900: 地域住民 
[2014-06-12 01:06:00]
タワーマンションで耐震構造、想像しただけで恐ろしい。
タワマンは免震、制振は必須でしょ。
901: 匿名さん 
[2014-06-12 01:27:41]
耐震のタワマンなんて星の数ほどあるでしょ…
902: 匿名さん 
[2014-06-12 07:32:18]
構造が壊れなければ、耐震・免震・制振のどれでもいいや。
部屋の中はじぶんで家具固定するだろうし。
903: 匿名さん 
[2014-06-12 14:41:26]
ただ、周辺のプラウドタワーが制震なので、売却時に見劣りするのがこまりものです
904: 匿名さん 
[2014-06-12 17:45:00]
>>903
おたくのとこのサイト、更新止まってる。更新してくれ。
http://mu3.seesaa.net/
905: 匿名さん 
[2014-06-12 19:49:06]
結局どのくらい売れるんだろうか?色々ネガ聞こえてくるようですが、値段次第よね。
906: 匿名さん 
[2014-06-12 20:18:14]
初回分譲戸数が全戸数の2割程度だから、出だしは不調と言わざるを得ないでしょう。
果たして完成までの2年間で売り切れるのか・・
907: 匿名 
[2014-06-12 20:37:50]
耐震はマンション躯体部にダメージを与えるからね。
資産価値を守れるか疑問。
コスト削減し過ぎ
908: 匿名さん 
[2014-06-12 21:34:55]
案内時、なぜ免震構造ではないのかを問い合わせたら
コストかかるから、と正直な回答があった。
そういうもんですかね?
909: 匿名さん 
[2014-06-12 22:27:32]
>>907
この物件の地域で、最大震度の想定っていくつぐらいでしょうか?
910: 匿名 
[2014-06-12 23:13:21]
一番発生確率が高い海溝型地震の東京湾北部地震で
さいたま市他区は6弱。南区のみ6強。by埼玉県地震被害想定調査
普通は耐震壁と制震ダンパーを組み合わせるよ、普通は。
911: 検討中の奥さま 
[2014-06-12 23:23:01]
お隣のナリアテラス&ガーデンも耐震です。制振・免震だから本当に良いのでしょうか?免震はダンパー交換など破格な維持費用がかかるし、それに見合う価値があるかは実際に地震がおきないと分からないと思います。実際に3.11の地震で仙台の全ての耐震高層マンションが躯体部にダメージを受けましたか?制振・免震は気休めでしかないと思うし、ここのような地盤が固くない立地はでは耐震がベストかもしれない…と建築士が話していました。
912: 匿名さん 
[2014-06-13 00:12:36]
(社)高層住宅管理業協会 東日本大震災の被災状況について
http://www.kanrikyo.or.jp/news/data/hisaihoukoku20110921.pdf
913: 匿名さん 
[2014-06-13 00:16:26]
免震建物・制震建物が被害が少なかったのは、2 - 7)あたりに載ってるね。
ほっとしたのは、あの地震でも大破・中破は0 棟だったんだー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる