名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 中根
  6. プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)
 

広告を掲載

草加市民 [更新日時] 2015-05-10 23:12:15
 削除依頼 投稿する

プレミアムプレイス草加松原について情報交換しましょう。

所在地:埼玉県草加市中根1丁目1(地番)
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅
間取:3LDK~4LDK
面積:70.81平米~100.20平米
竣工予定日:2010年12月

14階・42.24メートル
1棟(本体1棟、付属9棟)・346戸
15710.39平方メートル

売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
売主:大栄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

(※物件表記が変わりましたので、タイトルを「草加松原346プロジェクト」から「プレミアムプレイス草加松原」に変更しました 副管理人)

[スレ作成日時]2009-05-09 21:33:00

現在の物件
プレミアムプレイス草加松原
プレミアムプレイス草加松原
 
所在地:埼玉県草加市中根1丁目1番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩5分
総戸数: 346戸

プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)

301: 匿名さん 
[2010-08-20 23:36:29]
知識がなくてお恥ずかしいのですが、張り替えにかかる費用とフロアコーティングにかかる費用を比べたら、張り替えが高いですよね?(違っていたらすみません)そう考えると最初から張り替えを前提にするのではなく、少しでも傷まないようにコーティングしておいた方がいいのかなとも思ってしまいます。各ご家庭によって考え方が変わってきそうですね。
302: 匿名 
[2010-08-21 01:16:49]
ここのはプリント合板なので、コーティングの意味があまり無いかも?。
床板の表面の材質の耐久性が短めな気がします。

うちは将来、子供の成長にあわせて、間取りを変更してガス床暖房を入れる予定なので、コーティングはやらないです。

アクアだと、西向きなので、アイセルコでダークカラー選択なら、コーティングをやる意味はあるかもしれませんが。
303: 匿名さん 
[2010-08-22 18:01:55]
畳だと替えるって概念があるけどフローリングだとそう思わない人が多いよね。
畳よりは経年劣化が少ないのはあるけど、ずーっと住むなら10年過ぎくらいから張替え検討してもいいと思う。
元々の床材が高価ならコーティングも意味がありそうだけど。

というかこの連日の猛暑。
西日大丈夫かいなと気が気じゃない。
304: 匿名さん 
[2010-08-23 11:47:44]
先着順4戸が残っていると思えば、
もう完売しちゃったんですね。低価格の勝利だなぁ。

303さん
>というかこの連日の猛暑。
>西日大丈夫かいなと気が気じゃない。
この異常気象、今年だけならいいですね。ウチは西向きなのでエアコン24時間フル稼働です。
日当たりの良いリビングは、プリント合板じゃなくとも床材が痛みそうですよ。
305: 匿名さん 
[2010-08-23 19:41:35]
エアコン24時間って電気代すごそうですね!
最近のは省電力の性能になってはいるでしょうけど。
やはりガラスに耐熱付のフィルター付けた方がよさそうですね。
紫外線量もハンパなさそうです。
306: 匿名さん 
[2010-08-23 23:31:43]
とはいえ、アクアだと目の前が川と松林なので
見た目は少しは涼しいかもしれませんね。
風の通り道になってくれたら、と願わずにはいられません。
307: 匿名さん 
[2010-08-24 09:17:28]
見た目涼しくても日本全体が暑いからなー

今年は草加でも熱中症死亡者が出ちゃったしね

暑さ対策って冗談じゃなく、もう生命に関わるところまで来ちゃってるからちょっと怖いね
308: 契約済みさん 
[2010-08-24 16:49:00]
見た目涼しくても全く無意味なくらい西日はきついですからね。。。
アクア側は遮蔽物ないので本当に熱あつそうです。

ココ最近の暑さを考えると正直今から入居するのが怖いくらいです。
今夏入居じゃなくてよかったと少し思いますが来年も夏はきますもんね。
UVカットや複層ガラスに替えたいけどなぁ。


309: 匿名さん 
[2010-08-25 19:07:06]
ガラスの加工は後からでも出来るから、冬の間にUV断熱加工をやってしまうのはどうでしょう>308
夏が来てからやっぱり暑かった、じゃ大変ですから。
紫外線対策は春先からした方がいいので、冬場が一番適してると思います。
過去レスにもありましたが、PX患者の方などが使う製品は高性能だそうですよ。
310: 匿名さん 
[2010-08-26 22:00:30]
去年は比較的冷夏だった記憶なので毎年こうとは限りませんが
気温に関わらず紫外線量は夏場は増えるものだし対策しててもいいとおもいます

自分は九州出身ですが、こちらに出てきて改めて自分の肌のシミの多さにげんなりします
生涯で受ける紫外線量って確実に肌に出るそうなので東北出身の方とか会うと羨ましいです

小さい事の積み重ねですから少しでもカット出来るものはしておいた方がいいと思います
311: 購入検討中さん 
[2010-08-26 23:23:47]
まだ2つ空いているみたいですね。
南東向きの部屋が空いたみたいですね。
週末まで残っているかな。
312: 匿名さん 
[2010-08-27 20:17:16]
もうほぼ完売ってことですね
色々ネガコメ多かった割には早かったですね
南東だったら早く決まりそう
313: 匿名さん 
[2010-08-28 17:04:53]
どこかの団体の台詞みたいになりますが、やはり異常な暑さには緑地が効果的だと思います。
街路樹があるだけでも木陰を歩けてかなり身体に感じる熱さが違う気がします。
地面が土か舗装かでもかなり違うでしょうね。
グリーンカーテンのようにベランダにも植物を置くと良いかもしれません。

314: 匿名さん 
[2010-08-28 23:48:32]
そういう点を考えると、逆に高層階は厳しいですね、夏の暑さの点では。
これはタワマンなどでは常識みたいなものですけど。
日差しを避ける意味では低層の方が有利でしょうね。
315: 匿名さん 
[2010-08-29 10:48:38]
このマンションから近いスーパーはいくつかありますが
品揃えや安さはいかがでしょうか。
マルエツも東武ストアもそんなに大きくないですよね。
草加のイトーヨーカドーのほうが使い勝手いいのでしょうか。
316: 匿名さん 
[2010-08-29 22:31:09]
スーパーとしての母体が大きいのはマルエツですけど、
最終的には品揃えの好みが合うかどうかですよね。
自分はスパイスの取り扱い種類でそのスーパーが見るポイントです。
価格自体は競争原理が働くから結局トータルすれば大差無いと思います。
勿論個々の品々での価格差を熟知すれば上手に利用出来るでしょうけど。
317: 匿名さん 
[2010-08-31 07:16:22]
東武よりはまだマルエツがマシなんでを使ってますが生鮮関連は品揃え価格ともに弱いです。
価格でいえばスーパーバリューまで自転車で行ってる方も多いのでは?
やっぱりスーパードンキの開店に期待しています。
318: 購入済み 
[2010-08-31 12:12:10]
モデルルームに行った帰りに、駅向こうの東武ストアへ行ってみました。
少し暗く、年配の客が多く、品揃えも普通…

でも、レジに並んでいたら、私が妊婦の為?か、籠を置く場所を詰めて開けてくれたり、買った物を袋に入れる時も、「どうぞ」と場所を開けてくれたり。
普段、レイクタウンなどに行っていますが、小さな親切どころか、平気でぶつかってくる若い人達ばかり。

久しぶりに暖かい気持ちに触れ、「ここを買ってよかった、またこの店にこよう」と思いました。

ドンキホーテは、工事が10月末まで、延びてるみたいつです。
319: 購入検討中さん 
[2010-08-31 22:11:57]
残りは1414の部屋だけですね。
値段が高めなので断念しました。。
値引きは考えていないとのことでした。
残念。
320: 購入済み 
[2010-08-31 23:34:02]
公式HPの中の概要に「完売御礼」の文字が。

うちは2月に動いて、遅い位のだったので、今動いてたら、無理だと…
321: 入居予定さん 
[2010-09-05 09:26:37]
ついに完売したようですね。
戸数からすると好評だったんでしょう。

入居までに購入者同士で交流する機会は無いのでしょうか。3月まではしばらく待つだけなんですね・・・
322: 匿名さん 
[2010-09-05 13:12:46]
まだ残ってるよ。2戸ぐらい。
323: 匿名さん 
[2010-09-05 15:06:48]
物件概要は完売になってますが、トップページにはラスト2戸と出てますね。
ところで、マンションってどの時点で「完売御礼」を出すんでしょう?
すべての部屋に申し込みが入ったときではなく、すべてのローン審査にOKが出てから?
324: 匿名さん 
[2010-09-05 18:09:33]
全戸数の売買契約書を締結したら完売だと思います。

物件概要とトップページ、どっちが正しいんでしょうね。
いったん完売した後、手付け放棄して売買契約を解除した方が2戸あったんでしょうね。
325: 匿名 
[2010-09-05 23:12:47]
やはり完売ですね、モデルルームも先週平日は休みになってました。

他の購入者とは
月末あたりのオプション会
年末あたりの入居説明会

などなど、顔を会わせる機会はあると思いますよ。
326: 匿名さん 
[2010-09-07 23:18:53]
公式HPにいよいよラスト2戸とありましたが、完売になったんですか?

良かったですね。

独協大学のオープンキャンパスで、色々講座もあるんで、語学とか一般教養を身につけるには、いいですよね。

そこらへんの習い事に行くなら、私は、オープンキャンパスお勧めです。勉強モードになりますよ。
327: 入居予定さん 
[2010-09-08 23:15:06]
完売のはがきが送られてきました。
モデルルームは3連休の間だけ見られるようですね。
最後に見に行こうかな。

融資申込手続会の通知も届きました。
日程の組み方を見ると住友信託銀行を利用される方が多そうですね。
提携銀行を利用する方がほとんどなのでしょうか。
ソニー銀行とか住信SBIとか利用されるかたはいないのかな~
328: 購入検討中さん 
[2010-09-09 00:09:19]
完売のはがききました。
っていうか完売したならわざわざはがきなんか要らないんだけど。
返信でキャンセル申込書が付いてるところをみると、まだ完売はしていませんね。
デベが良く使う技ですね。
329: 匿名 
[2010-09-09 00:35:59]
>328さん

キャンセル申し込み書って(笑)
嘘書いて楽しい?

>327さん
うちは提携以外にしました。
なので、他にもいらっしゃると思いますよ。
330: 匿名さん 
[2010-09-10 07:06:07]
>328さん

デベがよく使う技って

マンション買うの何回目ねんですか!?
じゃなきゃ業者さん?

どちらにしても
そんな方が契約しているのなら
費用対効果はあるマンションですから安心です。


しかし、うちの葉書きには>329さんと同じく
キャンセル申込書なんてついていませんでしたが(笑)


やっと公式HPのTOPページに
完売御礼がでましたね。


いろいろネガコメもありましたが
正価で売れずに裏で値引きしているマンションよりよっぽどマシだと思います。
契約者の一人としてうれしい限りです。
331: 匿名 
[2010-09-10 12:23:37]
でも安かろう悪かろうは、住んでみて初めて気がつく。
332: 契約済みさん 
[2010-09-10 13:35:19]
私のところにも、完売御礼のハガキがきました。
往復はがきになっていて、“キャンセル待ち申込書”の様な物が記載されていました。

購入者にキャンセル待ちの往復はがきを送られてきても、2戸も買わないのにな・・・。
と、疑問に思いましたが、マンションが完売したという事で、嬉しいです。

ハガキが届いている方と、そうでない方がいるのですかね?
購入者に“キャンセル待ち申込”のハガキが送られてくる事すら不思議ですが。
333: 購入者 
[2010-09-10 13:56:21]
>332さん

うちは普通のハガキでした。
契約をしてるのに、往復葉書が来たのなら、長谷工の手違いっぽいですね。
私だったら、アーベストに抗議の電話をしちゃいます。
ものすごい失礼ですよね。

でも、葉書でキャンセル待ち申込みだと、個人情報がダダモレしそうで、怖いですね 。
やっぱり、そこらへんが長谷工なのかな?とは思います。
334: 契約済みさん 
[2010-09-10 14:38:49]
№332です。
やはり手違いですよね。

気にしない事にします。
往復ハガキには、購入範囲の価格等にチェックを入れるようなものでした、返信用のハガキには、クレジットカードを申込した時の様な、個人情報保護シートみたいなものは付いていませんでした。

333さんの仰るとおり、このままハガキを返送するとなると、直接やりとりした方がいいと思います。
335: 匿名さん 
[2010-09-10 15:20:39]
最後に残っていた2戸も無事契約となったんですね。完売御礼ですねー。
完売にもかかわらず連休中モデルルームをオープンするとは?と
疑問に感じましたが、キャンセル待ちを対象としているんですね。
成る程ねー。
336: 購入者 
[2010-09-10 17:04:21]
確か、先月の営業さんの話だと、オプション会がもう一度あったはず…

モデルルームを開けるのは、オプション会の為だと私は思ってました。
そういえば、大塚家具のオプション会の連絡も来てないし…
337: 匿名さん 
[2010-09-10 22:51:25]
>331さん


私が今住んでいるところからすれば
充分高いですし
充分立派なんですけど

悪く感じようが無いといいますか(笑)



お住まいがヒルズだかミッドタウンだか存知ませんが
庶民に気を使っていただいて恐縮です。
が、お気遣いなく。
338: 匿名 
[2010-09-11 23:05:29]
痛い。
339: 購入検討中さん 
[2010-09-12 02:16:11]
キャンセル待ちで応募しましたがすぐに紹介がありました。
あまりに早い対応に????と思いますが検討中です。
値引き含めて希望まで下がれば購入します。

結構キャンセルあるみたい??なぜ??
340: 購入者 
[2010-09-12 04:53:12]
うーん…おかしいですね…
キャンセルの出る要素があまり見当たらないんですよね。
資金関係のキャンセルにしては時期がおかしいし。
引き渡しまで半年以上あるんで、無理して完売にする必要もないし。
当初の予定では、竣工完売を目指してたはずだし。


それと、売れ残り物件じゃあるまいし、元々安価設定なのに、更に値引きって…
どんだけ資金計画に余裕無い&地価に疎いんだか。
同じ住人にはなってほしくないなぁ〜。
341: 匿名さん 
[2010-09-12 09:18:54]
No.171さんに関連してですが、管理組合役員はぜひ皆で立候補しましょう。

長谷工の説明だと初年度は名鉄側で役員を選んでその方々にやってもらうよう依頼するとのことでした。
きっとマンション管理の重要性や大変さをまだよく知らないマンション初購入者を選んで、管理会社が全て決めて誘導し易い人たちを選ぶのは目に見えています。

管理会社はあくまで、私たちマンション所有者の補佐であって管理会社が主導、誘導する形になると住民にとってムダなお金がどんどん出ていくしくみになっています。現住のマンションでも経験があるのでよく分かります。

大変でも自分たちでマンションのことを考えて決定していく覚悟でいないと管理会社にいいようにされてしまいます。管理会社はこうしてお金をもうけるのですから。
これはどこの管理会社も同じです。

ですから、心有る人はどうぞ立候補してください。
(我が家も立候補します。)
皆でやっていきましょう。
もし名鉄が立候補者を却下するようだったら最初から大問題です。購入者が自分のマンションのために管理組合役員をやりたいというのにそれを却下する権利はないですよね。まさかそんなことは起きないとは思いますが。

そもそも管理会社が役員(理事)を選任するのはおかしいと思います。

342: 購入検討中さん 
[2010-09-12 11:17:15]
私も339さんとおなじで、すぐキャンセル申し込み対応の連絡ありましたよ?
どして?と思いましたが。。
2部屋以上あるようにしか思えない。

まあ値引きしてくれそうだから考えてます。
343: 購入検討中さん 
[2010-09-12 15:25:13]
>339さん
>342さん

ちなみに、何号室でしたか?
希望と合えばキャンセル待ちとゆうか、即購入に申込みしたいと思います。

344: 匿名さん 
[2010-09-12 15:48:47]
キャンセルのお部屋がまだ残ってるんですか?
それなのにホームページには「完売御礼」って出したままなんですね。
一度出しちゃったら引っ込められないからかな。
345: 匿名さん 
[2010-09-12 16:49:14]
まだ売れていない部屋、もしくはキャンセル部屋をもし値引きがあるとしたらすでに契約した人たちは「え、なんで?」と思ってしまいます。

竣工前なのに値引きがあるとしたら、正規の値段で購入した人がひどく損をした感じです。

それなら皆で値引きの交渉ができるということですよね。だってまだ残りの代金を支払っていないのだから。
346: 匿名さん 
[2010-09-12 23:12:12]
歴史のある特徴的な周辺の環境が好感持てました。
キャンセルは、まあ、いろいろ事情があるのでしょうね。
購入予定の方が他に乗り換えたとか、突然の倒産とか。
347: 購入検討 
[2010-09-13 00:00:42]
私も何号室か教えて欲しいです。しかも安くなるんですか?
348: 匿名 
[2010-09-13 00:29:24]
釣りを鵜呑みにして、実際に交渉なんかしたら、恥かくだけ。

セコケチの名鉄が、竣工前に値引きってアリエナス。
349: 購入検討中さん 
[2010-09-13 16:18:04]
いくらココで文句を言っても契約後では、ほぼ全て無意味な。

価格だって納得して買ったのだから良いのではないでしょうか?
早く選んだ分、オプションとか好きに選べたのでしょう?

交渉して安くなるのはデベが対応してくれるだけのことですから。
その恩恵を受けるまでです。

350: 匿名さん 
[2010-09-13 19:35:00]
上記のご意見は、業者サイドでしょうか。

当事者から出た言葉とは思えませんが、皆さんいかがでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる