名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 中根
  6. プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)
 

広告を掲載

草加市民 [更新日時] 2015-05-10 23:12:15
 削除依頼 投稿する

プレミアムプレイス草加松原について情報交換しましょう。

所在地:埼玉県草加市中根1丁目1(地番)
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅
間取:3LDK~4LDK
面積:70.81平米~100.20平米
竣工予定日:2010年12月

14階・42.24メートル
1棟(本体1棟、付属9棟)・346戸
15710.39平方メートル

売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
売主:大栄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

(※物件表記が変わりましたので、タイトルを「草加松原346プロジェクト」から「プレミアムプレイス草加松原」に変更しました 副管理人)

[スレ作成日時]2009-05-09 21:33:00

現在の物件
プレミアムプレイス草加松原
プレミアムプレイス草加松原
 
所在地:埼玉県草加市中根1丁目1番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩5分
総戸数: 346戸

プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)

251: マンコミュファンさん 
[2010-07-18 09:10:06]
朝刊広告では隣のどぶ川がすばらしい清流のごとく印象を受けるんだけど・・・
252: 匿名さん 
[2010-07-18 18:14:12]
川については首都圏を流れる川なんで話半分くらいにしておかないとね…
まあ、その辺りの事情は関東住まいであれば暗黙の了解ってやつじゃないですかね
草加松原は最近自治体の顔的役割を果たす場所なので住民の意識も上がって
昔より川をきれいにする運動が高まってるように感じます
それが結果を出しているかはまた別問題ですけど
253: 匿名さん 
[2010-07-19 14:33:36]
>>250さん

最近のマンションはバルコニーが広く出幅2mくらいありますから、その分ひさしもあるわけで、以外に直射日光が入りにくいです。
うちは南向きですが日中、陽が高くなり始めたらうっすら暗くなります。夏は涼しいとポジティブな考え方もありますが、もう少し夕方まで光がほしいと思ってしまう私にとっては、むしろ西の方がいいんじゃないかって思ってしまいます。

※あくまでも主観です。
254: 匿名さん 
[2010-07-19 16:43:13]
西日の問題は、防護フィルターを導入すれば最近は高性能ですから軽減されますよ。
最初はコストがかかりますが、紫外線カット+断熱効果のものを使えば家具焼けや夏の温度上昇がだいぶ押さえられます。

255: 匿名さん 
[2010-07-19 22:29:16]
>>248-249
ありがとうとざいます。
本当はちょいちょい見に行きたいのですが、中々そうも行かないのでありがたいです。

現在西向きの部屋に住んでいますが、前にさえぎる物がないせいか特に暗さは感じていないです。
昼間は日の光がなくても部屋の電気はつけていません。
冬場、西日が入ってくると暖房がいらないくらい暖かいです。
ここはどうなりますかね?
256: 匿名さん 
[2010-07-20 19:56:37]
西向きはおおむね冬は暖かいと相場が決まってるから寒がりの人が好むらしい。
ただ、夏はハンパ無い暑さ、特にマンションだとね。戸建ての西向きの部屋があるのとは訳が違うから。
やっぱりある程度の窓加工は必要になるかと。
257: 匿名さん 
[2010-07-21 14:28:22]
夏休みが始まりましたねー。松原並木沿いの早朝散歩が気持ちいいです。
この辺りだとそうか公園の花火大会が近いかな。このマンションの向きだとお部屋からは見えないですね。
どこかの花火大会が見えないかな~。
258: 匿名さん 
[2010-07-22 10:37:07]
西向きだと流山の花火が見られるかな?
ただ近年の夏の暑さはハンパないから冬よりも課題になるね、西向きだと。
マンションなら元々機密性高くて冬は暖かいから、夏をどうしのぐかが問題だよ。それにしてもあついー。
259: 匿名さん 
[2010-07-22 11:08:24]
251さん
ドブ川って、綾瀬川の事ですか?
このマンションは川に面した敷地に水辺のプロムナードを設けて散策・休憩
できるようにしていますが、川を眺めながらのんびりするような環境ではないのかな?
260: 匿名 
[2010-07-22 14:19:34]
あのドブ川はきたないよなァ。。
遊歩道がある分落下の危険もあるから。
最近は臭いは減ったとの話でしたが。

261: 匿名さん 
[2010-07-22 14:30:17]
>260

確かにそうですね。現地に行って、見てみたけど、

イメージCGの綺麗な感じとは違いましたね。
262: 匿名さん 
[2010-07-22 15:54:37]
夏場は、川って臭うことが多いですが、ここの綾瀬川もやっぱり臭いは漂っていますか?
特に今日のように暑い日は、ひどかったりするんでしょうか?
263: 匿名 
[2010-07-24 10:22:30]
あれ、某氏の「買ってはいけないマンション」レポートにこのマンションが載ってたって
書き込みは、消されちゃったのかな?

レポート記載内容と相違ないなら、こういう書き込みは
消しちゃ駄目なんじゃないの??

264: 匿名 
[2010-07-24 10:23:34]
買ってはいけないマンションレポートに
ここが記載されていたのは本当ですか?

彼の話はブログもそうですが、するどい意見が多いので
気になる所です。

265: 匿名 
[2010-07-24 12:43:36]
こちらでも売り込みですか?
ここは唯一、買ってよいマンションらしいですが?
みっともないですよ。


>262さん
街中の用水路ですから、気にすれば気になる程度だと思います。
266: 匿名さん 
[2010-07-24 13:35:40]
「買ってはいけない」ではなく「徹底分析、埼玉県の大規模マンション」ですよ。

大見出しはともかく、レポートを読むと、ほとんどのMSは買ってはいけないよう思えてきます。

行きつく先は「コーポラティブ」。

確かに「買っていい」と叫んでますが、最後のところで、「逆ザヤ」になるから、資産価値はないと

暗に、釘を刺してます。

S氏のレポートをいくつか読むと、マンコミなども参照して書いているのがよくわかります。

余談ですが、S氏は見た目とか、切れた感じとか、カンニングのT山さんに似ているな思ったりします。
267: 匿名さん 
[2010-07-24 13:42:10]
脱字あり

似ているな(と)思ったりします。 m(__)m ペコリ
268: 匿名さん 
[2010-07-27 20:06:20]
>最後のところで、「逆ザヤ」になるから、資産価値はないと暗に、釘を刺してます。

断言する自信が無いのか、どの説にも逃げ道を残しているというイメージもありますね。
あれもダメこれもダメでは何も買えないし景気も底冷え。
情報過多だと気弱な人は流されて何も出来なくなっちゃうように思います。

CGの件は、まあそういうものでしょう。
今日のような真夏日に周囲を見て様子をチェックすると問題点もわかるかなと思って
近々炎天下を狙って周辺視察をしたいと考えています。
269: 契約済みさん 
[2010-07-28 19:21:26]
ひとつ言えるのはお世辞にも綺麗ではないという事。
2階以上であればそこまで気にすることも無いかと思う程度の臭いです。
270: 匿名さん 
[2010-07-28 20:50:54]
早朝という時間帯かもしれませんが、年間を通してよく散歩するのですが臭いが気になった事はありません。
松並木の風情ある景色が近くにあるのは単純にいいなと思います。
271: 匿名さん 
[2010-07-29 14:55:08]
ネガではなく、近くの川は本当に臭うんですね。
ここは川沿いに1.5kmの遊歩道が設けられていて、景観が
「日本の道百選」や「利根川百景」にも選ばれたと書いてあったので、かなりショックです。
よく読めば、HPには綾瀬川の説明に『1950年代ごろまではホタルも生息するほどきれいな川だった』と
書いてありますね。過去形・・・。
272: 匿名さん 
[2010-07-30 15:41:06]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000199-yom-soci

この綾瀬川ってあの綾瀬川であってる?
273: 匿名さん 
[2010-07-30 17:48:51]
まさにその綾瀬川ですねえ
日本一汚い川に何度も選ばれているので推して知るべしの部分もあるでしょう
一応荒川から水を引き込むことで水質改善に努力はしているようですが
やはりワースト常連川というのは知っておいた方がいいかもしれませんね
特に酷いのは都内流域だとは思うのですが
274: 匿名さん 
[2010-07-31 12:12:15]
なにも日本で一番汚い川の横で生活はしたくないですね。
275: 匿名さん 
[2010-07-31 14:08:01]
>>274
川っていうのは分流や合流をくり返すから、
きれいさ度合いは場所によって違うよ。
このあたりはマシなエリア。
276: 匿名さん 
[2010-07-31 20:23:39]
綾瀬川についてこんなサイトがありました。
いろんな取り組みをしてるみたいだから、綾瀬川の水質もこれから少しずつ改善されていくのではないかなと期待してます。

綾瀬川清流ルネッサンスⅡ地域協議会
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/project/tiiki/aya_r/
277: 匿名さん 
[2010-08-02 22:08:16]
最近は人口増加=水質汚染ではなくなってきてる部分もあるから、そこは民意に期待したいですね。
住む人が増えれば環境意識が上がって水質改善のためのマンパワーが増える、
という風に上手くいけばいいのですが。

川近くは水質問題に水害の可能性とか色々考える事もありますが、
毎日水辺を眺められる環境はありがたいものかと。
278: 匿名さん 
[2010-08-03 13:23:27]
先日は草加・越谷・隅田と花火大会日和でしたね。
周囲でもどこへ行こうか迷う声でいっぱいでした。
夏のイベントにもアクセスいい地域だから便利ですね。
279: 匿名さん 
[2010-08-04 19:33:15]
マンションに関係ない話題ですが、ちょっと物件探しに飽きてしまったので。
草加せんべいは本当に美味しいと思うのですが、新潟のせんべいとどっちが美味しいでしょう。
好みの問題だと思うのですが。
280: 匿名さん 
[2010-08-05 15:10:49]
松原団地は急行停車駅じゃないけど便利だよね。
むしろ急行停車じゃないからこそ避けられる混雑もあるからいい。

>279
食べ比べたことないからよくわからないけど
やっぱり米が美味しい分新潟の方が美味しい?
でも野田の醤油が有名だし、この辺りは醤油の美味しさで人気なのか?
281: 匿名 
[2010-08-05 17:17:19]
松原団地に用事があったので、ついでにマンション前の綾瀬川を見て来ました。

全然臭わないし。
確かに山奥の清流みたく透明ではないけど。
葛西用水と変わらないし。

現地見ないで憶測での書き込みばっかなんですね。
自分で見て来て、良かったです。
282: 購入検討中さん 
[2010-08-05 18:36:22]
なんだか営業臭い書き込みが増えてきたなぁ
283: 匿名さん 
[2010-08-06 20:15:52]
>276
自分が麻痺してるのかもしれないんだけど、
日本一汚い川と言われてこの川がそうなら日本ってすごく水質いいじゃん!と思ってしまう。
綾瀬川がどんどんきれいになっても日本の河川の水質が底上げされて永遠にワースト1だったりして…

データ見たけど面白いね。
谷古宇橋の透視度が上流のポイントより高かったりする割りに
見た目の調査はあんまり良くないとか。
流域全部が都市圏を流れてるからきれいにするのも色々難しそうだ。
284: 匿名さん 
[2010-08-08 18:19:20]
永遠にワーストワンは嫌だなあ

戸田の花火の音、大きかったですね
姿は見えなかったけれど
285: 匿名 
[2010-08-09 22:58:42]
松戸の花火ではないですか?
もしくは江戸川かと…
286: 匿名さん 
[2010-08-11 20:12:31]
完売間近みたいですね。
最近はいい土地もマンションより戸建て分譲になる場合が多いから、
松原団地じゃしばらくは大規模マンションは見かけないでしょうか。
川がどうこうとここではクレーム要素も見られましたが実は好調だったんですねえ。
287: 匿名さん 
[2010-08-15 08:29:26]
夏休み期間は動きも活発になるし、来週末あたりが山場っぽいですね。
ここが終わったらしばらくは松原団地でよさげなマンションは出なそう。
288: 購入検討中さん 
[2010-08-16 10:31:40]
あと4部屋だとハガキが来ました。
今月中には完売かな?
今なら大幅値引き在るかもね。
289: 匿名 
[2010-08-16 12:43:20]
もう完売してますよ。
キャンセル待ちもかなり居るようです。

290: 匿名さん 
[2010-08-16 13:55:16]
21日まで完売はないでしょ?抽選受付中だし。
291: 匿名さん 
[2010-08-16 14:21:53]
こんなマンションにキャンセル待ちですか?
確かに周辺価格と比べれば安価に見えるけど、内装、建具を見ると安かろう。。。でしたよ
西向きだし。
そんなにいいマンションには見えなかったけどなぁ。
価格的には魅力だけど。
いらね。
292: 匿名 
[2010-08-16 16:30:26]
昨日の時点で、抽選部屋の一室以外は完売でしたよ。
抽選部屋も申し込みは入ってるし。

ここでグダグダとネガ書き込みするか。
小まめに足を運ぶか。
の違いでしょ。
検討から外れた板に、わざわざネガ書き込みするって、、、
293: 匿名さん 
[2010-08-16 21:17:40]
コストパフォーマンスに優れている物件だと思うけどな
限りあるお金、家ばかりに掛けてられないって思う自分はいいと思ったし

抽選の倍率どんな感じになるでしょうね
294: 抽選結果間待ち 
[2010-08-17 16:27:02]
立地、設備、価格と様々な比較対象がありますが
100点満点のマンションなんてないですからね。
安価なユニクロ型マンションといわれよーが、設備対した事ないと言われ様が
自分が良いと思えばそれでよし。


295: 購入済み 
[2010-08-17 18:45:23]
内装なんて、余裕が出来たら後で生活スタイルに合わせてリフォームすればよいし。

最初の価格設定が手頃で、場所良しで、必要最低限が揃っていれば、よいと思うけどなぁ。
初めから100%を望むなら、一軒家だと。

ここは装備や内装が極貧だけど、箱の中身を自分スタイルに色々弄れるから、入居後が楽しみ。
価格が安上がりだったから、他にお金をまわせるし。
296: 匿名さん 
[2010-08-18 18:42:12]
一戸建てだって100%は無理でしょ
隣人トラブルで大事件になるのって戸建ての方が目立つ印象だし

それはさておき完売もほぼ確実、となるとこの辺りのめぼしい物件無くなっちゃうなあ
297: 物件比較中さん 
[2010-08-19 11:18:37]
戸建の事件も富裕層クラスはあまり起こさないでしょ。
起こすのはだいたい中の下から下流クラスの家。
物件価格からしてココだってそれに近いクラスの収入層が多いはずだから。
事件なんて予期せぬときに起こるもの。回避不可。

298: 入居予定さん 
[2010-08-20 09:20:49]
建物もだいぶ建ちあがってきましたね。
そろそろモデルルームも見納めでしょうか。

皆さんはオプション会、参加されましたか?
我が家は食洗機やウォシュレットをお願いしました。
最後まで迷ったのがフロアコーティング。
やってもらったほうが良かったかな。

皆さんはフロアコーティングお願いされましたか?
また、このオプションは有れば便利だよ、というものが
あれば教えてください。

299: 匿名さん 
[2010-08-20 20:49:13]
大工の知人がフロアーコーティングなんか男児がいる家では屁のツッパリといってました…
家族構成次第なのでは。
小学生がいる家庭では床は消耗品と思うべきとも言われましたよ。
298さんのご家族構成次第ですが、優先順位が低かったのであればそう気になさらなくともよさそうです。
300: 入居予定さん 
[2010-08-20 23:08:47]
299さん、ありがとうございます。

我が家は1歳児がおりますので、フロアコーティングは
やっても気休め程度だったかもしれませんね。
床が消耗品という考え方はなるほどと思いました。
張り替えることが出来ますものね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる