名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 中根
  6. プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)
 

広告を掲載

草加市民 [更新日時] 2015-05-10 23:12:15
 削除依頼 投稿する

プレミアムプレイス草加松原について情報交換しましょう。

所在地:埼玉県草加市中根1丁目1(地番)
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅
間取:3LDK~4LDK
面積:70.81平米~100.20平米
竣工予定日:2010年12月

14階・42.24メートル
1棟(本体1棟、付属9棟)・346戸
15710.39平方メートル

売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
売主:大栄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

(※物件表記が変わりましたので、タイトルを「草加松原346プロジェクト」から「プレミアムプレイス草加松原」に変更しました 副管理人)

[スレ作成日時]2009-05-09 21:33:00

現在の物件
プレミアムプレイス草加松原
プレミアムプレイス草加松原
 
所在地:埼玉県草加市中根1丁目1番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩5分
総戸数: 346戸

プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)

186: 匿名さん 
[2010-04-19 19:03:34]
マンションにとって管理はとても重要なことだと思いますので、もしあまりにも対応が悪い時に、管理会社の変更ができるなら、それはベストだと思います。ただ、住民の意見をまとめて、新しい管理会社を決めて・・・と、管理組合の負担がとても大きいような気がします。どれだけ熱意をもって推し進めることができるかというのは未知数ですし、また自分がその立場となった時、どれだけやれるかと考えると、問題を先送りしてしまうかも・・・とも考えてしまいます。管理会社を変更するということは、よくあることなのでしょうか。
187: 匿名さん 
[2010-04-21 14:40:45]
ネットで管理会社変更マニュアルを読みましたが、かなりの大仕事ですね!
管理組合(住人)にアンケートを取ることにはじまり、
最終的に管理会社に解約通知を送るまで、長い道のりを要しそうです。
理事長、あるいは実行委員長がよほどしっかりしていないと頓挫しそう。
188: 匿名さん 
[2010-04-21 16:13:40]
これだけ規模の大きなマンションだと住民が多いので
管理組合の力も大きくなり、管理会社に対して圧力を
かけることも可能な気もします。
でも総会に出席する人数が多く、意見をまとめるのも
大変でしょうね。
189: ご近所さん 
[2010-05-08 10:25:52]

現在6階あたりを建設中です

現在6階あたりを建設中です
190: ご近所さん 
[2010-05-08 10:26:32]
もう一枚

もう一枚
191: 匿名さん 
[2010-05-11 21:53:27]
189さん
写真のアップをありがとうございます。
よく晴れていて気持ちの良い日に撮影されたんですね。
特に2枚目は、建ち上がった際のイメージが掴めるような写真で感謝です!
ブルーシートの間から壁のカラーも確認できて、期待感が高まりますね。
192: 契約済みさん 
[2010-05-13 15:59:10]
1階を購入したのですが、上層階に比べて、日当たりは悪いでしょうか?前に障害物が無いので購入を決めたのですが、ちょっと気になっています。前に障害物が無ければ、上層階も1階も変わらないようであれば、うれしいです。
193: 匿名 
[2010-05-13 17:04:59]
〉192さん

アクアでしょうか?ブライトでしょうか?
アクアなら、庭に午後なら少しは見込めそうですが…
ブライトは庭の前に専用駐車場と駐輪場があるので、おそらくは朝少しなら…

あくまでも個人的見解なので、モデルルームで日照の相談をされてみては?
194: 契約済みさん 
[2010-05-13 19:45:03]
ありがとういございます。
アクアサイドです。
やはり、その程度しかあたらないですかね。。
195: 契約済みさん 
[2010-05-15 08:36:52]
>194さん

アクアサイドなら庭の前は綾瀬川や遊歩道、日光街道が
あり目算でも50メートル以上ひらけてますので、午後は上層階も1階も変わらず日は良くあたりますよ。
綾瀬川の対岸にもさほど高い建物はありませんし。

専用庭いいですよね。今日みたいな気持ちの良い日は
庭でゆったりと過ごしたいですね。

196: 匿名さん 
[2010-05-26 10:51:03]
1階は日当たりが…と考えて敬遠してましたが、なるほど、
周りに遮るような建物がなければ全然オッケーですね。
価格も高階層よりお安いでしょうし、ウチも検討してみたいと思います。
それにしてもここの修繕積み立て金、3,500円~4,300円と妙に安くないですか?
197: 匿名 
[2010-05-26 11:09:36]
〉196さん
全部の部屋がその値段の範囲内ではないです。
前金で修繕積立一時金も入れるし、修繕計画では、とりあえず賄える予定になっています。
198: 匿名さん 
[2010-05-31 17:09:24]
閑静で落ち着いた感じの周辺環境ですね。川のせせらぎは聞こえますかね。
199: 匿名さん 
[2010-05-31 19:18:29]
数年前までは汚れた川ランキング1位でしたから...
流れがある川ではないので、せせらぎはムリでしょう。
現地をご覧になったことはありますか?
川をはさんだ西側に旧4号線が通っていますから、閑静とは言いがたい環境だと思います。
ドンキもできますし、駅近で便利かもしれませんが、騒がしいイメージかな?!
200: 匿名さん 
[2010-06-01 20:58:21]
歴史好きとしてはあの松並木とか風情があって草加宿って感じが良い。
桜の時期もいいし、冬の時期のこも巻きとかも良くて好きだ。
でも車が主体だと朝晩はとにかく混むイメージがあって悩む~。
ウォーキング好きにはたまらん立地だよな。図書館も近いし子育てには良さげ。
201: 匿名さん 
[2010-06-03 14:51:17]
>>197さん
そうか、この金額は今販売している20戸については、という事なんですね。
ありがとう!早飲み込みでした。
それにしても他マンションと比較するとかなり安いですよね。
数年後に2~3倍に値上げしたとしても、それでも安いと思う。
ローン以外に出ていく費用が少ないのは助かります。
202: 匿名さん 
[2010-06-03 17:20:56]
ローン返済以外の月々の出費、少ないに越したことないですよね。
駅に近くて便利そうなので、検討中ですが、ちょっと騒がしいイメージですか。
駐車場も平置きなんですよね。
203: 匿名さん 
[2010-06-03 19:44:17]
旧4から川を渡るとそこまで騒がしくない気がするんだけど。
ライオンズとかキャッスルマンションとか
もろ駅近のとこよりは全然環境良いと思う。
川を越えると静かなイメージあるし、
リーデンススクエアなんかよりは駅に近いから便利じゃないかな。
204: 匿名さん 
[2010-06-05 16:17:55]
>>201.202

支払が少ないのは助かりますが、建物は確実に老朽化していきますから、その補修ができるような計画がちゃんとされているのか、購入される前に確認した方がいいと思います。

補修のために、金額をあげよう、一時金を徴収しようという発案があっても住民が賛成しなければあげる事は出来ず、最終的にどんどんマンションの価値を下げる結果になるかもしれません。

修繕費に関してだけは、入居当初からある程度高い金額を納得して払える方だけが入居する方がいいのです。
205: 匿名さん 
[2010-06-05 16:24:15]
生活する上で、それほど騒音で悩まされるという環境ではないのですね。
駅の近くで探しているので、徒歩5分は魅力的です。
ドンキもできるようで、何かと便利なところですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる