三菱地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和パークハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 浦和パークハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-14 01:59:24
 削除依頼 投稿する

三菱地所の浦和パークハウスのHPが遂に立ち上がりました。
皆さん情報交換しましょう!

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目21番1(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩8分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩8分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-05-16 00:13:00

現在の物件
浦和パークハウス
浦和パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目21番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩8分
総戸数: 73戸

浦和パークハウス

103: 匿名さん 
[2010-01-21 23:45:34]
>浦和駅からタクシーです。

はああ??? どんだけ足腰弱いんですかw
信号も1つじゃないですか? 
プラウド浦和東仲町の営業さん?
104: 住まいに詳しい人 
[2010-01-22 01:42:01]
102さんー中古はその時の市場環境によりますが、浦和で賃貸といえば大企業の転勤族が中心ですので、学区がプライオリティNO1です。常盤中学区であれば、財閥系の分譲マンションでなくてもほとんど新学期前に決まってしまいます。
103さんー年寄りでなくても、夏場や雨の日、伊勢丹あたりで買い物した時は、浦和の住民であればタクシーだと思いますがね。浦和以外の住民さん?
幹線道路(田島・大間木)が完成すれば、さらに時間がかかりますよ。
プラウド浦和仲町(タクシー会社、駐車場の跡地)は、いずれ南側に10F~13Fのマンションが建つでしょから
中低層階はパスしたほうが賢明でしょう。そうなると地権者の非分譲が高層階にあるので、部屋タイプが限られてしまいます。さらに、予定価格が坪210~230万円と東口のマンションにしては高いです。駅近と西口へのアプローチ至便が売りですが、グレードはパークハウスよりかなり落ちます。
こんなとこですかね。いまの市場環境では、第二のコスタタワー(分譲時の価格より約2割アップで仲介されています)は難しいですね。
105: 匿名さん 
[2010-01-22 11:28:32]
は、、鼻息がきついですね、、。
しかも深夜に。

落ち着いて下さ~い。
106: 匿名さん 
[2010-01-22 12:02:03]
>>104
うーん。確かにこれから浦和に買おうと思ってる都内の人間ですが、
タクシーはさすがにおおげさじゃないかなーと、やっぱり思いますね。
幹線道路でこの立地に、そんなに影響ありますか? 
それと、ここは岸町中だから、学区狙いの転勤族が借りてくれない、と。
まあ、それも確かに。
うーん、今出てる浦和物件ではプラウド浦和東仲町も含めて、ここが
妥協できる物件かなーと思ってたんですが(坪単価がそこそここなれてる)、
104さんがマシだと考える浦和の物件はどこですか?
107: 検討者さん 
[2010-01-22 16:56:57]
>104さん
借り手がすぐついても、長期で見て採算が取れるかが問題ですね。
自分が住みたいようなしっかり物件は価格も高めで、賃貸で元をとるのはとっても大変そう。
むしろ、自分が住んで満足することを優先して、万が一売りに出しても賃貸にしても、大損はしない程度、ぐらいを目標にしておく方がよさそうですが、どうです?
108: 匿名さん 
[2010-01-22 17:06:10]
浦和の方は、おそらく伊勢丹からこの物件までタクシー使わないでしょうねえ。使うとすれば、自転車でしょう。
みなさん、お金を使うところには使いますが、絞めるところはしっかり絞めているという印象です。
子供の教育にはお金を使うでしょうが、交通費はあまり出費したくないんじゃないでしょうか。
109: ご近所さん 
[2010-01-22 22:29:14]
ちょっとずつ情報が間違っていますね。
108さんのご意見に同意します。
110: 物件比較中さん 
[2010-01-24 02:21:19]
こちらの物件、50m2の部屋が沢山あって、そこがちょっと気になるところです。購入者層が広くなりすぎると入居後が大変かな、と思いまして。
111: ご近所さん 
[2010-01-24 11:07:05]
岸町、旧中仙道西側のマンションに5年ほど前から住んでいる者です。110さんのご意見に同感です。私のところは世帯数がそう多くは無いのですが、応募時の抽選の段階で売主側が居住する家族層をある程度選別しているような印象を受けました:確証があるわけではありませんが。やはり、近似した価値観や家族構成の方でそろえた方が、売る側も、買って住む側も何かと好都合なのかも知れませんね。
話は変わりますが、岸町・高砂あたりは高齢な方が多く、少し前ほどでは無いにせよ反対運動もしばし起きているのも事実ですが、若いファミリーの方がたくさん引っ越してきてもらった方がこの地区の将来のためにもなると思うのですが皆さんはどうですか。この地区は浦和区の他の地区に比べると価格が高めですが、「普通に、平穏に暮らせる街」としては都内や他県と比べてもまずまずだと思います。あとは気に入れば、お好みで・・・
112: 匿名さん 
[2010-01-24 19:46:59]
確かに50㎡~60㎡の部屋が半分弱で、しかも余っているのが難点ですよね~。
敷地が狭いから戸数を稼ごうとしたんでしょうね。
MRに何回か行った時はDINKSや親と一緒のシングルを見かけました。
まあ、管理規約をちゃんと守ってくれる人たちであれば、家族構成は
どうでもいいんじゃないですか。
子どもがバタバタしても平気とか、ベランダの手すりに布団を干す
ような無神経なファミリーがいっぱいいるより、いいような気もしますし。
113: ご近所さん 
[2010-01-24 22:02:25]
>112さん
111です。レスありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。かく言う私もDINKSですので、白い目で見られないよう気をつけます。
今日は散歩がてら、このマンションの前を通ってみました。北側にはパスタ屋、南側にはフランス料理店と周囲の雰囲気は悪くないですね。ちょっと前までは坂下通りを挟んだ西側に東晶大飯店もありました。
鳩舎がここから見て南西方向、富士駐車場の脇にあります。以前、東側のレクセルマンションの11Fに住んでいた頃は、よくベランダに鳩ちゃんの来襲をうけました(^_^;)。余計なお世話ですが近所ネタとしてご参考まで。
114: 匿名さん 
[2010-01-28 00:37:19]
50平米であれ80平米であれ、定期昇給さえままならないこのご時世に、ローン組めるっていうこと自体、誰でもできることじゃないですね。今購入できるということは、ある意味、安定した購入者の証かもしれませんね。
115: 匿名さん 
[2010-01-28 17:11:43]
囲まれ感があるけれど、外観、上品に仕上がってますよね。
エントランスもきれい。
残り15戸とか。間取りも公開していますが、1LDKが多いですね。
あと、70平米オーバーだけどLが残りまくりなのは、ちょっとわかります(笑)。
いかにも、レイアウトに苦労しそうです……。
でも、3月まで三菱地所は投げ売り体制みたいだから、間取りがアリなら
破格で買えるのかな。J、M、Kの間取りは良さそう。30パーオフなら買いたい。
116: 匿名さん 
[2010-01-28 19:43:07]
30%オフって、夢のようですね。
70平米越えとなると、管理費や修繕積立基金もお高め。
初期費用は節約できても、ランニングコストがかさむので、やっぱりそれなりの方でないと踏み切れないでしょうね。
117: 匿名さん 
[2010-01-28 19:58:47]
いえ、30%オフって提示されたら絶対買っちゃうなーっていう願望です(笑)。
今のところ、10%プラスアルファな感じじゃないですか。
118: 匿名さん 
[2010-01-29 01:03:36]
値引きが10%であれ、30%であれ、入居後の管理費・修繕積立金・駐車場代は割引なしですからね。
長期で考えると、購入時の値引きだけでは決めがたいですね。
119: 匿名さん 
[2010-01-29 03:13:24]
管理費・修繕積立金、そんなに高いですかね?
いずれにせよ、マンションは管理が大切ですし、修繕費も多く積み立てておくに
こしたことはないです。金額に合わないお粗末な管理だったら、管理組合で
管理会社を変えたほうがいいと思いますが。
こういう意識の方が勢ぞろいしたマンションに住みたいものですね。
そうすれば、マンションが良好な状態に保たれますから。
120: 匿名さん 
[2010-01-29 03:14:53]
119です。そう、駐車場代は、周囲の相場からいって、ちょっと高すぎますね。
ただ、これも修繕費を積み立てる意味があるなら、いいんですが。
MRで確かめてきますか。
121: 匿名さん 
[2010-02-09 10:08:00]
下げましたね。MR住戸。
122: 匿名さん 
[2010-02-09 10:45:18]
竣工したんですね。中を見た方いらっしゃいます?
内廊下だそうですが、高級感ありましたか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浦和パークハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる