有楽土地株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベル川口並木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木
  6. オーベル川口並木
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2015-05-20 19:05:38
 削除依頼 投稿する

西川口駅徒歩2分で全戸南向き、スーパー1分、小中学校も10分圏内。でも目の前に陸橋があるのが気になるところですが、いかがなものでしょうか。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県川口市並木2-24-5
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
総戸数:74戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:55.31~75.44平米(トランクルーム面積含む)
入居:'09年12月下旬予定

[スレ作成日時]2009-04-13 23:58:00

現在の物件
オーベル川口並木
オーベル川口並木  [【先着順】]
オーベル川口並木
 
所在地:埼玉県川口市並木2丁目24番5(地番)
交通:京浜東北線 西川口駅 徒歩2分
総戸数: 74戸

オーベル川口並木

655: 匿名 
[2011-11-05 22:11:12]
破損の原因が判明しても、それが有償か無償かの判断はまた別の話。躯体以外の破損は全て有償。仕上工事にいくら手抜きがあって壊れても有償。法的には問題なし。
658: 匿名さん 
[2011-11-06 00:19:11]
655が言うように「躯体以外の破損は全て有償」と決まっているなら、修理がもっと早くてもよかったんじゃないですか。 建築士は何をやっていたの。
659: 匿名 
[2011-11-06 00:41:12]
655です。揚げ足を取ったつもりはない。誤解されたなら申し訳ない。法律は最低限だと言いたかっただけで、法律に対する嘆きが嫌み口調になってしまった。手抜きがあったかどうかは不明。
本来的にはエントランスも有償のはず。それを無償にしたのは建築士がいたからだろう。
660: 匿名さん 
[2011-11-06 00:53:39]
ミスに近い施工をしてもプロの建築士に言われなきゃ無償にしない売り主、施工会社のプライド。
どうなんだろう。
661: 入居済み住民さん 
[2011-11-06 00:55:46]
656です。
法律はなかなか難しいですね。
建築士殿 回答は結構です、明日の総会の事をお考えでしょうから・・・
他の方もお疲れ様でした。
662: 匿名 
[2011-11-06 01:21:15]
法的には有償工事部分を無償でするかどうかは施工会社の考え方だろう。スーゼネなら無償だけど長谷工なら有償。安いマンションを買ったから仕方ないと言われればそれまでだが。
破損原因のわかる建築士としては無償交渉をしたのだろう。
663: 匿名さん 
[2011-11-06 15:36:49]
総会に行ってきました。
やはり不透明感が満載だったけど・・・

所で建築士は住人として参加したの??
664: 入居済み住民さん 
[2011-11-06 17:33:12]
私も今日説明会に行ってきました。(あまりにも悔しくて情報探していて、今このスレッドみつけました)
管理会社ほぼ何もせず。時々発言しても矛盾だらけ。
施工主、売主、出てこい!!という気分。
どうしても理事会とその他住民の言い合いになってしまい、
結局管理会社にまるめこまれてしまいそう。

何かいい方法ないかな。今まで理事会任せにして申し訳ない気分。
マンション(財産)を守るため、自分にできることあるかな。
665: 入居済み住民さん 
[2011-11-06 18:24:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
667: 匿名さん 
[2011-11-07 13:27:13]
やっぱりわかっている人の知識って結構参考になりますからね。
実際掲示板でもわからないことを調べるきっかけになったりしていいんじゃないかなとは思います。
668: 匿名さん 
[2011-11-07 18:52:25]
どこの管理組合も理事会に任せっきりだからね。
そして何故か問題が起こると管理会社や売り主、施工会社に怒りが向かわず理事会に不満が向く事もよくあること。そして一生懸命マンションのために頑張っている人が疲弊していく。
業者の思う坪。
671: 匿名さん 
[2011-11-15 12:44:09]
震災で破損した箇所を修繕しても、次々破壊されているようだし。
やってくれてる人たちには苦言ばかり。

良い立地なのに住民がこれでは売れる物件でも売れないよ。
余計な事ばかりだらだら書き過ぎなんだよ。
売りに出している人かわいそう。
673: 匿名 
[2011-11-19 12:33:27]
スーゼネ社員が問題ないという住戸内装なら長谷工施工では最高評価。

長谷工の手抜き工事で他はもっとひどい目にあってる。
ブログもあるよ。

http://31haseko.blog106.fc2.com/
674: 匿名さん 
[2011-11-19 22:18:17]
また変なの出たね。長谷工被害仲間だと勘違いしてるね。
ここは地震で壊れただけで何にもしてないのに壊れたわけじゃないから。一緒にしないでね。(笑)
確かに長谷工なのに専有部問題なしのお墨付は良い評価かもね。こんなの見たら。。
677: 匿名 
[2011-12-29 22:19:57]
1階バルコニー工事の解説がない。
678: 匿名 
[2011-12-29 22:29:45]
問題が改善されるのか復旧するだけでまた壊れるのか。
679: 匿名 
[2012-01-24 12:30:19]
了解。もう少し詳しい設計が欲しいのは自分だけだろうから諦める。
680: 匿名 
[2012-01-24 12:31:34]
失礼。
設計×
説明○
681: 匿名さん 
[2015-05-09 18:43:33]
オーベルは高級感がある。
682: 匿名さん 
[2015-05-20 19:05:38]
並木っくす。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オーベル川口並木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる