有楽土地株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベル川口並木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木
  6. オーベル川口並木
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2015-05-20 19:05:38
 削除依頼 投稿する

西川口駅徒歩2分で全戸南向き、スーパー1分、小中学校も10分圏内。でも目の前に陸橋があるのが気になるところですが、いかがなものでしょうか。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県川口市並木2-24-5
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
総戸数:74戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:55.31~75.44平米(トランクルーム面積含む)
入居:'09年12月下旬予定

[スレ作成日時]2009-04-13 23:58:00

現在の物件
オーベル川口並木
オーベル川口並木  [【先着順】]
オーベル川口並木
 
所在地:埼玉県川口市並木2丁目24番5(地番)
交通:京浜東北線 西川口駅 徒歩2分
総戸数: 74戸

オーベル川口並木

488: 匿名さん 
[2011-10-14 16:32:51]
>>487さん
じゃ、もう2年立つんですね
完売もしてるようですね
じゃ、こちらのコミュニティは新築物件を検討するものためのもの
すでに完売し、新築でもないなら
そろそろ閉鎖ですね
491: 匿名さん 
[2011-10-14 23:47:25]
482です。エントランス工事終わりましたね。
他の場所も直したら、もう壊れないようになるのでしょうか?
492: 匿名 
[2011-10-15 00:15:45]
見えるところだけ修理して終わりでいいのかな?
見えるとこらだけが壊れてるとは限らないよね?
見えるところが壊れてるということは
もちろん目で確認できないところも壊れてると思うんだけど…
そんな中、前回と同等の揺れを受けたら
見えない部分の破損で今まで以上の被害が出そうじゃない?
>>491
今回のような地震がきたら
壊れないわけないと思うよ
まあ、どこのマンションも同じだろうけど
493: 匿名 
[2011-10-15 00:27:37]
確かに>>486>>488は変だね。

このスレッドはマンションが完売して一時止まっていたが、地震で復活して激論の結果やっとここまで来た。
あとはアプローチの沈下に対する長谷工の回答と残りの部分の修理で完結のはずなのに、今さら「すでに完売し、新築でもないならそろそろ閉鎖ですね」って、いったい何しに来たの?

494: 匿名 
[2011-10-15 01:32:16]
>>492
一応長谷工は公式文書で「検査の結果、躯体は問題なし」と出して来ているのだから信じるしかないんじゃない。
他はアプローチの沈下についての長谷工からの回答と残り部分の改修次第だが、これ以上を望むのはさすがにマンションのグレードとして難しいと思う。
495: 匿名さん 
[2011-10-15 10:42:42]
491です。元通り直したらまた壊れると思います。

私が知りたいのは、壊れないように直してくれるのか、です。

またあんな風に壊れるのは嫌ですよね。
496: 匿名 
[2011-10-15 16:17:15]
壊れないように直す?

それはムリというものでは?気持ちとしては分かりますが…

もともと想定外なのですから。直すのではなく、補強しないとと思います。
497: 入居済み住民さん 
[2011-10-15 20:32:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
498: 匿名さん 
[2011-10-15 21:42:59]
建築士さん

素人ですいません。杭などは大丈夫なのでしょうか?
埋まっているのにどうやってわかるのですか?
499: 入居済み住民さん 
[2011-10-15 21:58:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
502: 入居済み住民さん 
[2011-10-15 22:47:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
504: 入居済み住民さん 
[2011-10-15 23:06:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
506: 匿名さん 
[2011-10-16 20:15:46]
こういう場所で有志の方が説明して下さるのはとてもありがたいのですが、それを知ったからといって施工側からの直接的なアクションが無い限りは不安、不信が生まれても仕方の無い事ではないでしょうか。

ネットのお陰で、こういうトラブルの場合様々な事例を見て説明がなかった場合でもある程度の推測がつけられるようになった分、それで満足するだけだと相手の思うツボというか増長させてしまうというか・・・・。

ここでのやりとりは、マンションという居住形態の難しさが一番出ているところかと思います。戸建てとマンションで悩む人も多いと思います。どちらもそれなりの責任があると思いますが、マンションの方がそうした部分が普段は見えづらいので、こういう場合を想定しておくべきだなと感じました。
507: 匿名さん 
[2011-10-16 20:52:33]
エントランスの扉に新しい戸当がついてましたが、扉はそのままですね。
508: 匿名 
[2011-10-17 07:59:27]
エントランス見ました。この戸当は誰の指示か?管理会社か?理事会か?まさか修繕積立金を使っていないだろうか?
安いマンションだから多少の破損は仕方ないと思っていたが、流石に頭にきた。基本がわかっていない。
台風で煽られた被害対策なら戸当は逆だ!有り得ない。扉を閉めない側に戸当を設置して閉めないのは、扉が曲がって完全に閉まらないから。これこそお茶濁し策だ!
509: 匿名さん 
[2011-10-17 10:04:22]
>>508
ご立腹の所ごめんなさい、意味がよく解らない。
戸当の事もう少し細かく説明してくれますか?
510: 匿名さん 
[2011-10-17 10:30:17]
>>507>>508>>建築士さん

住人の方は住人スレでお願いします
どうなったんだ
ここの部分が壊れてる
ドアが壊れてて戸当てがどうのこうの
こちらのマンションを検討してる人には関係ありません
検討スレです
511: 匿名 
[2011-10-17 12:48:54]
505.508です。
まずこの戸当問題は管理会社と施工会社のレベルが見極められる。つまり検討スレで検討されるべき内容だ。毎度毎度住民スレで!という方は内容を考えてから規制してもらいたい。犬のフンの始末が悪いとか上の階が煩い等、そのような話なら住民スレだ。
建築士の見解では台風で扉が戸当に衝突した衝撃で扉が折れた、との事。自分も納得したが、戸当の設置場所が悪いから折れたとの事。詳しくは説明できないが。
今回新設した戸当は開いた時に当たる場所にない。閉じないようにする場所にある。そして扉は直していない。
何故か?閉じると扉が曲がって完全に閉まらないのがわかってしまうからではないか。このまま扉は直さないつもりではないか。また台風がきて扉を外に開ける力が働いたら、また元の戸当に激突して破壊する。意味がない。
こんな意味のない工事をした費用はどこから出たのか?再度修繕する必要があるのではないか?理事会は知っていたのか?建築士に相談したのか?していたらこんな事にはなっていないと思うが。意味のない工事をして事後報告で費用を請求するなら管理会社は解約だな。
512: 匿名さん 
[2011-10-17 12:54:16]
正確に言っている意味が理解はできないけど508さんは購入者か微妙な気がします。検討者のようにも見えるし。

もし購入者なら住民版ですが、検討者ならこっちだし。

とりあえず詳しく書いてくれるとたすかります。
513: 匿名さん 
[2011-10-17 14:16:55]
>>511
出先で現場が見れていないのだが、現在戸当は2つ付いていて扉はその戸当の間でしか開閉せず、
新設の戸当で止まる為に曲がった扉が閉まりきらないと言う事ですか?
常に扉は開いたままなの? そりゃ困った。オートロックまでのスペースに猫が住んじゃうじゃない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オーベル川口並木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる