大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「THE OMIYA TOWERS(大宮駅東口タワー)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. THE OMIYA TOWERS(大宮駅東口タワー)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-06-25 22:58:35
 

東口のダイワハウスのツインタワーの情報ありますか?

【タイトルを物件正式名称に変更しました・2009.08.07】

所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1丁目64番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩8分
   埼京線 「大宮」駅 徒歩8分
   高崎線 「大宮」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-12 00:17:00

現在の物件
THE OMIYA TOWERS
THE
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1丁目64番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩8分
総戸数: 238戸

THE OMIYA TOWERS(大宮駅東口タワー)

246: 匿名さん 
[2009-03-11 23:49:00]
出ましたね。住民さんのご意見。
15分はちょっと悪意が込められ過ぎだってことがわかりました。
247: 匿名さん 
[2009-03-11 23:56:00]
入居者の方の意見、ありがたいですね。
今後も期待しています。洗濯物を干した時とか、ベランダの風圧の具合って、タワーマンションってどうなんで
しょうか?その辺も教えていただけると嬉しいです。

徒歩は≫240さんの言うように、不動産の表記ではこれで書かれます。確か、何か法規とかで決まっているのでは?
なので、賃貸借りるときも、「実測、何分ですか?」と聞いてました。
それを目安に実際に歩いてみたほうがいいですね。

もう、どの位成約したのか気になりますが、最近、MR行かれた方、感触はどうでしたか?
248: 物件比較中さん 
[2009-03-12 00:03:00]
あれーすいません。
下手すると15分発言がこんなに反響を呼んでしまっていて。
あくまで、下手すると、です。
私は普通に歩いて、南銀通って11分(昼間)でした。
夜なら、下手すると、15分かなと思いまして。
8分で歩かれる方が多いみたいなんで、私はちんたら歩きなんですね。

それから価格交渉の結果、それなりのお値段は出していただきましたよ。
ただ、少し考えさせて欲しいといっても、すぐハンコ押せって
電話と自宅訪問攻撃がウザかったです。
249: 入居者です 
[2009-03-12 00:15:00]
>247さん ベランダには一度も洗濯物を干していません。不精者なのでドラム式で済ませています。私は上層階ではないですが、強風の日は風でまっすぐ立ってられないほどです。どの部屋もヒューヒューいってますし、キッチンの換気扇からも風切り音が聞こえてきます。なんとかして欲しいです。
250: 匿名さん 
[2009-03-12 00:28:00]
周りに色々建つともっとビル風凄いと思う。
251: 入居者です 
[2009-03-12 00:41:00]
確かにそうかもです。でも強風の日以外はいたって静かですよ。車やバイクの音は聞こえませんし、電車の音も微かに聞こえるぐらいです。その辺りの防音対策はちゃんとやってくれてますね。 ただFIX窓の掃除ができないので管理人に聞いたら年一回の清掃とのこと。自分でやるには危険すぎます。
252: 匿名さん 
[2009-03-12 03:19:00]
>>251さん
ベーカリーカフェってどんな感じなんですか?
まさかスタッフが常駐してパン焼いているわけではないですよね?
253: 匿名さん 
[2009-03-12 04:10:00]
入居されている方がよく使うスーパーはどこですか。
254: 入居者です。 
[2009-03-12 09:39:00]
今朝、試しに駅までの時間を計測しました。玄関から駅のホームまで9分ちょっとでした。
>252さん あそこでパンは焼いてないはずです。1か月曜前に利用した時は女性の営業もしくは事務の方と思われる人が片手間で販売もしていた感じです。パンの種類も10種類程度でとてもベーカリ店という感じではなかったですが、現状の入居者数から考えると仕方ないでしょう。入居者も増え、軌道に乗ればベーカリカフェらしくなると思いますよ。 肝心のパンの味はとてもおいしかったです。
>253さん 私はルミネの食品コーナーとかマルエツ、西口のダイエー地下、さいたま新都心のイトーヨーカドーを利用してます。Coopの宅配とか利用されてる方もいらっしゃるようです。入居前に大和ハウスさんから頂いた資料では今建ててるコスモスイニシア物件の敷地内にスーパーができると書いてあった気がします。コスモスイニシアは会社として今後どうなるか心配ですが、今のところ毎日工事はやってます。
255: 入居者です 
[2009-03-12 09:44:00]
訂正)1ヶ月曜前 → 1ヶ月前
携帯からの書き込みですので、誤字脱字はご容赦願います。
256: 匿名さん 
[2009-03-12 12:56:00]
入居者の方々、回答ありがとうございました。
なかなか快適なようですね。洗濯物は気をつけて干したほうがいいんですね。でも、昔の建物と違って、竿が上にあるわけじゃないから、大丈夫かな?
引き続き、参考にさせていただきます。
257: 匿名さん 
[2009-03-12 18:54:00]
住宅情報ナビに「スーパー徒歩5分」とあるんですが、どこのことですか?
マルエツやイトーヨーカドーはもっとかかりますよね?
258: 匿名さん 
[2009-03-12 21:54:00]
>>248

自宅訪問攻撃って・・・
259: 入居者です 
[2009-03-13 09:14:00]
>256さん 強風じゃなければ普通に干せると思いますよ。周りに日陰をおとす建物もないのでよく乾くと思います。
>257さん 近くにそんなスーパーはないように思いますが、もしあったら利用したいです。
260: 匿名さん 
[2009-03-13 18:41:00]
洗濯物は、道路に面しているのは影響しますか?例えば、洗濯物が黒くなってしまったりだとか。
けっこうな交通量ですけど、ちょっと奥まった感じだから大丈夫かな?
確かにサンサンと陽が注いでいいですよね、そこが魅力だなあ、とも思います。

ここの建物は、ベランダが囲っているタイプではないので、主人が「ガラスから見える先の景色が怖い」と
言ってましたが、慣れれば平気ですか?
私は高所恐怖症ですが、MR見たときは、そんなに意識してなかったのですが、言われてしまうと気になって
しまいます。
でも、開放感があっていいですよね!悩むなあ~。
261: 入居者です 
[2009-03-13 19:39:00]
260さん、私も高い所はあまり得意ではありませんが昼間でもレースのカーテンを引いているので直接見えないので大丈夫だと思います。
洗濯物の心配ですが、全く気になりません。白い肌着を干していてもきれいなまま乾きます。
262: 匿名さん 
[2009-03-13 20:12:00]
いつも貴重な御意見、ありがとうございます。
本当に誠実に答えていただけるので感心してしまいます。嬉しいです。
(他の板だとネガレスも多いので)

重複した質問になってしまうかもしれませんが、各階のゴミステーションの使い勝手はどうですか?
内廊下なので、臭いとかは多少はするのでしょうか?
あと、玄関ドアの所の部屋番号に苗字を入れているお宅を見ました。
あれは多分、オプションだと思うのですが、幾ら位かご存知でしたら教えてください。
時期的に、もう発注は間に合わないのでしょうか?

と、質問ばかりですみません。
今、業者さんに電話すると、即購入の話になってしまいそうなので。
263: 261です 
[2009-03-13 20:30:00]
うちはいつもゴミがたまると、下のゴミステーションに直接持って行ってしまうのでよくわかりませんが、内廊下の臭いが気になったことはありません。別の階に行っても臭わないので大丈夫だと思います。
玄関の表札ですが、確か14000円位だったと思います。でも見本を見せて頂いた時に値段の割に…と思ってうちは頼みませんでした。
264: 匿名さん 
[2009-03-13 21:13:00]
>今、業者さんに電話すると、即購入の話になってしまいそうなので。
営業さんは年度内受け渡しに躍起だろうからねぇ。

逆に今から検討って人の場合、全額即金で用意できる人以外はもう月内受け渡し無理だよね。
ここの営業さんがちょっと前に話に出ていたような感じの人たちなら
今から物件見せて欲しいっていっても適当にあしらわれそう。
265: 匿名さん 
[2009-03-13 21:35:00]
本気で検討するなら大丈夫じゃないですか?
でも、あらかじめ「来年度購入検討です」って言わないと、忙しそうにされちゃうかもしれませんね。
あ、でもどこも同じ位、忙しい時期ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる