大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「THE OMIYA TOWERS(大宮駅東口タワー)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. THE OMIYA TOWERS(大宮駅東口タワー)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-06-25 22:58:35
 

東口のダイワハウスのツインタワーの情報ありますか?

【タイトルを物件正式名称に変更しました・2009.08.07】

所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1丁目64番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩8分
   埼京線 「大宮」駅 徒歩8分
   高崎線 「大宮」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-12 00:17:00

現在の物件
THE OMIYA TOWERS
THE
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1丁目64番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩8分
総戸数: 238戸

THE OMIYA TOWERS(大宮駅東口タワー)

327: 入居予定者 
[2009-06-11 12:48:00]
この度入居いたしました。よろしくお願いいたします。まず夜が静かでよく寝れて一安心です。同じ階にごあいさつに伺いまた安心。二階のパン屋さんもおいしくてよかったです。ここ数日ウォーターガーデンがストップしていますがどうしたのでしょうか?
328: 匿名さん 
[2009-06-11 15:40:00]
こちらこそよろしくお願いします。うちも上の方がいらっしゃるとは思えないほど、とても静かで快適です。ウォーターガーデンはお掃除をしているって前に聞いたのですが私も気になっています。
329: 匿名さん 
[2009-06-11 15:42:00]
追伸:パン屋さん、おいしいですよね。クロワッサンが特にお気に入りです。
330: ふとし 
[2009-06-11 16:29:00]
クロワッサンもおいしいですね!あれで110円は安いですね。ソーセージパンもおいしいし、カレーはあの辛さいいですね。コーヒーも120円で助かります。住人だけのあのくらいのパン屋さんちょうどいいですね!だれでも入れるとガサツになりますからね。ウォーターガーデンまさか故障?あれもかなり気に入って入居決めましたから気になります。お風呂も1620サイズでゆったり。断崖絶壁になっているガラスもなかなかいいですね
331: 匿名さん 
[2009-06-11 16:45:00]
パン屋さんで〇時にクロワッサンを3個とかってオーダーしておけるんですよ。だから土曜日とかはそうやって頼む時もあります。

リビングに窓が2箇所あるとこんなに明るいのかな~って思います。
332: ふとし 
[2009-06-11 23:05:00]
そうですね。窓際のサッシがかなり高いので景色がいいですね。このまんしょんは個性的で気に入りました!最上階にゲスト用と飲み用2つあるのでそれほど階数にこだわることもないのはいいですね!新幹線が見えるのもいいですね
333: 物件比較中さん 
[2009-06-12 23:14:00]
ここのゲストルームは、寝具は自分たちで搬入しなければいけないと聞いたのですが本当ですか???
布団持ってエレベーター乗るなんて・・・。
もしそうなら、管理組合で購入しルールにのっとり管理はできないのでしょうか?もしくはそうしているのでしょうか?
334: ふとし 
[2009-06-13 12:30:00]
そうなんですかあ。確か、寝具類は借りるんでしたよね?それを自分でもっていくんですか?借りたらもうすでに部屋に置いてあって、チェックアウト後業者がもっていくかと思っていました。正面玄関前は昼食時にはよその人でベンチが結構埋まっていますね。喫煙者もいて今後どうなっていきますか?
335: ふとし 
[2009-06-14 09:42:00]
正面玄関前の広場のベンチを見るとタバコの吸い殻やチリ紙が落ちていましたしベンチそのものも一部汚れていました。また、一階エレベーターホールの木目部分の一部がはがれいました。ちょうど台車の高さの箇所でしょうか?。
336: 中央区民 
[2009-06-14 21:46:00]
そういう環境なら、この地域内の検討は、難しいかもね…。
337: 購入検討中さん 
[2009-06-15 21:56:00]
ターミナルステーションの駅7~8分ていいなーと思っていたんですが、栄えているなら栄えているなりにそういうデメリットもあるんですね。勉強になります。
まあ、共用スペースがちゃんと塀などで確保されていて、ここのマンションのように対外的に解放されていなければ問題ないんでしょうけどね。

しかし、この地域でタワーを建てるには、ここのマンションのように地域に開放されたスペースがあれば建ててもいいよっていう法的制限があったはずです。なるほど、ライオンズが15階なのは15階たる理由があったのかと気づかされたり、じゃあイニシアのツインタワーも対外的に解放されたスペースがあるのか?だとすればちょっと・・・。
要確認ですね。
338: ふとし 
[2009-06-16 12:58:00]
私も買う段階でまさか正面玄関前でいくら共用とは言っても住人以外の人はめったにこないと思っていました。横になりやすいので寝に来る方もでるのでは?共用空地なので使用制限も難しいから今後問題になると思います。前の焼き肉屋の看板がマンション敷地ぎりぎりに来ていたり、ラーメン屋の客の自転車が敷地内に止めてあったりなど今後どうなるのか?このスペースを作るという条件で建築許可されたんだから仕方がないのですが・
339: 物件比較中さん 
[2009-06-17 11:42:00]
この地域に住めたら便利でいいなと思っていたんだが・・・。
このマンションを購入できるくらいの生活水準の人たちのモラルと、この近辺に勤務する人や東口でうろつく輩のモラルは全く別物というわけですかね。
物件選びもなかなか難しいですな。イニシアタワーやライオンズがセキュリティの面でしっかりしていることをのぞむよ。あ、セキュリティはしっかりしてるか。余計な公共に開放されたスペースはいらないという表現のほうがしっくりくるか。
340: 検討中 
[2009-06-17 22:20:00]
このマンション、値段が値段だけに、住んでいる人達は、やっぱり、生活水準が高いのでしょうか?周りの環境が余り良くないので、心配になりますね。
341: ふとし 
[2009-06-17 22:20:00]
そのですね。セキュリティーはなかなかしばらしいです。玄関、各館入り口、エレベーターとキーが必要ですし、東館の住人は西館のエレベーターには乗れません。自転車置き場もキーが必要です。問題は正面玄関前ですね。これなら19階にしてすべての区域を住人専用にしてほしかったですね!近くの山丸公園も公園といえるかどうか疑問ですね。このへんは寛げる所がないから余計に利用されつしまいますね。建物内は大変満足しております。住人専用のパン屋さんがおいしいことやゴミが捨てやすいことが特に気に入っています。
342: ふとし 
[2009-06-18 16:42:00]
総合的にかなりいいまんしょんだと思います。ただ、南向きの3Lはもうないのでは?北向きや西向きはまだかなりのこっているようです。正面玄関前広場の他に大宮駅までの飲み屋や風俗店の問題がありますが、私の出身大学の前にあったころから食べている二郎ラーメンがちょうど途中にあり、本店の味と低料金には負けますが、ぎどぎど系ラーメンが好きな人にはたまりませんね(笑)
343: ふとし 
[2009-06-18 16:48:00]
336中央区民さんへ。ベイエリアのタワーマンションで100平米で東南の角だと新築でどれくらいするのでしょうか?
344: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 20:55:00]
このマンションに住んでいますが、南銀座でよく飲みますよ。
周りの環境も含めて、購入しました^^
345: 匿名さん 
[2009-06-19 21:33:00]
ふとしさん、地域も違えば、値段も違えば、購入層の嗜好も違う。比べても仕方ないじゃないですか。
もうこのマンション買っちゃったんでしょ。比較しても意味なくないですか?
それとも買い替えでも考えてらっしゃる???
346: ふとし 
[2009-06-19 22:43:00]
南銀に近いとマイナスということになっていますが、プラスということもありますよね。今の南銀は以前に比べおとなしくなりましたね。本当なら東京のタワマンに住みたかったのでいまでもあこがれているのが正直なところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる