埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

611: 匿名さん 
[2015-09-22 11:25:35]
>>609
そういうの見苦しいからやめた方がいいよ。
都内からすれば草加自体パスなんだから
613: 匿名 
[2015-09-27 01:52:38]
交通便を考えたら、北千住だね。ここ最近、列車の運転見合わせが多くて北千住から北へ帰るのが苦痛。お金に余裕があれば、北千住のほうがいい。
614: 匿名さん 
[2015-09-28 12:40:00]
>>613
価値観もあるよね~
北千住なんて川に囲まれた中州、飲み屋街や風俗街、少し駅から離れても変な雑居ビルや川沿いの古めかしい住居街。

だったらちょっと北に離れても、住環境の良いせんげん台とか松原団地、新田とかのいわゆる郊外の住宅地を選ぶという考え方もあるし。

その逆で通勤時間を優先するという考え方もあるし。



615: 匿名さん 
[2015-09-28 12:59:53]
北千住は大学が複数移転してきて、今最も注目されてい街。
草加なんか、逆立ちしても、かなうわけないよ。
617: 匿名さん 
[2015-09-28 15:13:30]
スレタイ見れば
いちいちあやつけるな
618: 匿名さん 
[2015-09-28 15:17:11]
北先住は便利になったよね。
埼玉で太刀打ちできるのは大宮ゆ浦和くらい。
619: 匿名さん 
[2015-09-28 16:03:01]
北千住に移転して来た大学はFランです。
620: 匿名さん 
[2015-09-28 18:13:02]
街の活性化のためには、そこそこ丁度良いランクと捉えて下さい。
そもそも、一流どころが移転はあり得ないでしょう
622: 匿名さん 
[2015-09-28 20:42:21]
>>615
どういう視点で最も注目されてるの?

あと、誰から注目されてるの?

何の基準において草加がかなうわけないの?
北千住の住環境の悪さ?

住環境もいろいろな基準と価値観によって人それぞれ甲乙はあるので、
一概に北千住が良い、草加が良いとは言えないが。

基準か比較対照を明確にしないと話にならない。

てか、北千住も草加も都心や東京西部からすれば目くそはなくそなので、醜い争いというか、北千住と草加を勝負することなんて恥ずかしいからやめてほしい。

と、伊勢崎線住民は思う。
624: 匿名さん 
[2015-09-28 23:50:26]
>>618

都心までの距離なら圧倒的に北千住の方が近いけど。

大宮は新幹線に乗れるとか?

乗降客数は大宮>北千住>>>>浦和だけど。
教育水準、公立高校の偏差値は浦和>大宮>>>>>>>足立だけど。

風俗街なら確かに大宮、北千住はいい勝負かもね。
治安の悪さもどっこいどっこいかも。

住環境の基準は人それぞれだけど、まあ浦和が一番いいのは間違いないよね。
といっても浦和も大宮も北千住も広いので、地区をピンポイントで指定して比較しないと、一概にひとくくりにして判定することなんてできないよね。

ともかく何を基準において比較しているか明確にしないと話にならない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
626: 匿名さん 
[2015-09-30 00:42:43]
北千住って、水害が心配ですよね。
627: 入居済み住民さん [ 20代] 
[2015-09-30 01:16:34]
最近松原団地に引っ越してきたけど、夜になると歩き煙草してる奴が多くて嫌になるな。
どうにかならんのかな。
629: 購入検討中さん 
[2015-09-30 12:59:31]
草加が北千住とやりあえるか、なんて本気ですか?
5路線、電車一本で都心中心、箱根、日光、筑波の観光地にいける

まず、これに敵うの?
630: 匿名さん 
[2015-09-30 23:17:10]
>>629
都心までの距離や路線の多さなら比べるまでもなく圧倒的に北千住が便利ですよね。

で?

草加も北千住も広いよね。比較する地域、比較する複合的な論点を明らかにしないと話にならない。

そもそもなんで北千住と草加を比較して一方を蔑みたいの?同じ路線の住民同士、仲良くお互いの良さとかを言っていくとかの方がいいんじゃないの?
同じ路線を蔑むことで路線自体を、ひいては自分自身を貶めてることもわからないの?
何がしたいの?

てか、北千住も草加も都心や東京西部からすれば目くそ鼻くそ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
632: 匿名さん  
[2015-09-30 23:21:28]
>>630
まあまあ都心と比べたら大抵の町が負けるって~
634: 匿名さん 
[2015-10-01 05:48:49]
田園都市線の田んぼ線よりは伊勢崎線の方がマシ。
都心に行くような奴は旅行か転勤の左遷連中が新幹線に乗りに行くだけ。
635: 匿名さん 
[2015-10-01 07:09:26]
ナンコシから草加までが住みやすいよ、価格も手頃だし。
636: 匿名さん 
[2015-10-01 08:21:31]
>>634
「都心に旅行」「田んぼ線」。。アホすぎる。
新幹線に乗りに行くだけとか言い切ってしまう頭の悪さ。

お前どうしようもないほどアフォだな。伊勢崎線が貶められる。伊勢崎線の恥さらしなので他の路線を蔑むのはやめといた方がいいよ。

ちなみに、田園都市線と伊勢崎線お互いの良さを語るスレは↓にあるのでそちらでどうぞ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6111/
637: 入居済み住民さん 
[2015-10-01 08:52:26]
>>630
伊勢崎線住民はみんな、とか根拠の無いことを言わないでください

北千住住民ですが、北千駅からの下りはショボい街に帰るんだろうなと、おもっているところがあります

638: 匿名 
[2015-10-01 11:13:26]
ここの沿線は、運転見合わせになった時の振り替え輸送が問題あり。東武バスなど、JRの駅やつくばエクスプレスの駅までノンストップ運行してくれたらいいのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる