注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-15 22:30:17
 削除依頼 投稿する

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/
【PART4】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137474/

[スレ作成日時]2012-09-16 11:24:09

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART5】

580: 匿名さん 
[2018-11-14 09:50:12]
潮芦屋ってどうですか?【PART5】のレス1
 匿名さん  [2012-09-16 13:59:06]
 地盤がまだ落ち着いていないので、塀などはまだ建てられないみたいですね
 皆さんは外構どうしますか?

そしてレス9
 申込予定さん  [2012-09-19 08:54:53]
 No.7 さん  みなさんそんな事は言われなくても当然了解済みです。
 僕は買いました。
 資産価値なんてどうでもいいし、津波なんて、家が潰れれば建てなおす。
 液状化して傾けばジャッキアップ。
 そう考える僕には魅力的です。

過去スレ見るまでもなく、多くの人はこうなる事態も承知の上で購入していますから
いまさらの心配は無用です。
581: 匿名さん 
[2018-11-18 09:43:54]
潮芦屋の手前のシーサイド地区ですら
あそこは津波から豪邸ゾーンを守るための堤防だと
できた当時から噂されてたのにw
しかも津波浸水を想定していたからこそわざわざ超高層団地建ててあるのにw
あの団地って共用階がめっちゃ広いらしくて
それも水害に備えてたくさん人が避難できるためにそうしたらしい
地図見た感じ、かなり南側に家買っちゃった
潮芦屋民て避難できるとこもないよねw
ちゃんと勉強もせず一生の買い物をした土地音痴な地方民ざんねんw
県や市を恨むのもいいけど自分の無知や無学も恨みなさいよ
阪神大震災でも津波はなくともシーサイドは地面から海水が吹き出して水浸し、
どろどろぐちゃぐちゃだったらしいし
次はどうなるかわかんないよ
ま、とにかく昔からの大きな屋敷や古い建造物のない
水辺の近くの土地は大昔から基本悪い土地
582: 通りがかりさん 
[2018-11-18 15:05:51]
「540: 匿名さん 

[2018-10-17 23:35:24]

南芦屋浜(潮芦屋)に住んでいる友達に聞きましたが、大半は道路潅水すら無かったそうです。
台風21号で、被害にあわれた方々は本当にお気の毒に思いますが、その一部の方がメディアに出て以来、
心無い中傷がひつこく投稿されていますね。」
583: 匿名さん 
[2018-11-20 21:02:18]
581は嘘ばかりを書いているね。君の投稿文は暗いな~。
584: 匿名さん 
[2018-11-21 12:58:05]
そういや以前このスレが盛り上がってた頃、潮芦屋Loveで山手をDisる長文を投稿するおっさんがいたけど、彼の家は無事だったのだろうか?
585: 匿名 
[2018-11-21 13:52:28]
阪急徒歩圏内に住めばいいだけじゃない?
586: 匿名さん 
[2018-11-21 15:08:12]
581の書いている事は間違っていますよ。芦屋市民ではないのでしょう。
シーサイドタウンにある高層マンションってアステムですね。40年ほど前に、タワー
マンションなど無かった時代に、29階建ての近未来的なマンションが出来た時は、さ
すが芦屋市!と皆様が驚いたと思います。
建築の構造は黒川(記章)氏のものです。2年ほど前にお会いした方ですが、銀座にあ
る中銀カプセルタワービルを購入した建築家(テレビにも出ていました)が、わざわざ
東京からアステムを観に来ていましたよ。
私はシーサイドタウンには住んでいませんが、芦屋市は素敵な所です。
587: 匿名さん 
[2018-11-21 22:45:35]
>>584

こいつか

433: 周辺住民さん  [2014-10-16 14:37:49]
ここ数年の台風やキッツイ低気圧で、最も波が入って来たのを思い出すに、最もヒドイ時でビーチの3分の1辺りのところまで流木なんかが打ち上げられてたかなぁ。実際はその程度だね。
台風や高潮はまず安心。仮に山体の崩壊があって大土石流があってもここは安心。知らない間に泥の中、てな事はない。地震で大揺れすれば液状化するだろうけど、大阪湾内でも最新の部類のここの埋立地が立ち直れない位の液状化に見舞われたら、他はさらに酷くてみな一緒。沿岸地区はどこも砂地の上に街があるようなもんだしね。まぁ、紀伊半島や四国や淡路島という天然の防波堤(誠に失礼)に守られて、津波も家を覆い潰す程のものはない…、とすれば、推して知るべし、街も綺麗で静か。風景も随一。それなりに手頃だしかなりよろしいですよ、と自画自賛。
588: 匿名さん 
[2018-11-21 23:42:59]
芦屋を守る防波堤になれるなら潮芦屋も本望
589: 匿名 
[2018-11-23 22:27:08]
津波って波と呼ぶよりは海面上昇と捉えた方が分かりやすいし、潮芦屋があろうがなかろうが、海抜と海からの近さに依存しそうだけど。

つまり、防波堤としては成り立たないと思う。
590: 匿名 
[2018-11-24 11:23:17]
先人の教え : 海抜5m以下のところには住まない

埋め立て地 海辺 島
この三つ重なれば
災害リスクはもっともっともっと高まる

今後のことを考えたら転居しかないか・・・・・
591: 匿名さん 
[2018-11-24 12:24:07]
外構に高く頑丈な塀を廻して、出入り口は止水ゲートにしようと思う
592: 通りがかりさん 
[2018-11-24 14:24:05]
今日も清々しい日です!

台風の事を、いつまでも繰り返し投稿して中傷しているのは誰でしょう。

こんなに気持ちの良い日に、レジャーにも行かないなんて。
593: 匿名さん 
[2018-12-03 20:55:39]
自分で土地買って住んでて文句言う。
自分から働きに来て文句言う某国の裁判に似てるな。
594: 匿名さん 
[2018-12-11 07:44:44]
潮足屋 (通称 潮芦屋)

家屋内の足元にも潮が満ちることに由来し、名付けられたとされる。

海の上に建てられた住宅地としては、千葉県浦安などが有名ですが
人が元海の上で暮らすには、相応の覚悟とリスクが必要ながら
そのリスクを上回る魅力があるのもまた事実。

現に浦安市内で東日本大震災の液状化等、影響があったとされる地域は実に8割に達する
それでも浦安市の土地単価は、震災以降も常に上昇傾向にあり続けている。
近くにディズニーランドがあるだけで、この状況を語ることは出来ないだろう。

人は古来より災害に挑み寄り添って来た、その精神を受け継ぐDNAこそが
浦安を求め潮芦屋という、敢えてリスクの高い場所を求めるのである。
人は幾多の屍上に築く城にこそ、その価値を見出すものなのであろう。
595: 匿名さん 
[2018-12-27 14:43:30]
1日に何度もテレビで見ました。住んでる者として、あれは本当に迷惑です。全く被害のなかった地域があるのにも関わらず芦屋浜全体の被害という印象をテレビを見ていた人は持ったはずです。海辺に住んでいるので予期せぬ自然災害がある事も承知で購入した人も沢山おられるのにあの方一人の意見が町全体の意見の様な放送。あの方のせいで資産価値だだ下がり。自ら後援会まで作って。静かに暮らしたいのにわざわざかき乱す自分勝手な目立ちたがりな行動やめてください。
596: 匿名さん 
[2018-12-27 16:14:42]
595さんの仰ると通り、迷惑千万です。ご本人の後援会なるものの立ち上げをされるなど、もってのほかの自己顕示欲過剰行為でやめて頂きたいです。まるで国会モリカケ問題のような的外れな様相を呈してきて、完全オーバーヒート状態ですね。一部の被害だった芦屋浜以外の神戸や西宮など、海岸地帯はもっと厳しい状況にもかかわらず、この方のような、難癖は聞いていないです。
597: 匿名さん 
[2018-12-27 20:36:59]
でも危険性は大きな声で繰り返し訴えていかないと、誰も耳を傾けようとしないもの現実
598: 匿名さん 
[2018-12-28 16:49:25]
後援会まで作るなんて...自分から申し込んで、災害番組でテレビに出れたのが嬉しかったのでしょうか?
599: 匿名さん 
[2018-12-28 18:16:05]
惨状を訴えても損得勘定が絡めば逆に非難される。 悲しい世の中になったもんだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる