埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

601: 匿名 
[2007-05-16 10:13:00]
何度も聞いてすみませんが、キッチンの換気扇にフィルターつけていらっしゃいますか? 
それは、ホームセンターですか?それともダスキンか何かですか?
つけていなかったらやっぱり駄目ですかね?
602: 匿名さん 
[2007-05-16 10:25:00]
596様 正面ホールでグルグル乗り回しているのは良くないですね。そのとき管理人さんはいなかったんですかね?
廊下に自転車を置く件ですが、玄関横の柱のところで横に線を引いてみて内側は物を置いて良いのだと内覧会のとき説明を聞きました。でもその場合も折り畳みなど小さいもので普通の自転車は駄目でしょうね。
603: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 11:26:00]
>>601さま
とりあえず切って使うものを付けていますが、
先日ここで専用枠とフィルターを買いました。 ↓
http://www.rangefilter.com/
メールボックスに入っていたチラシより安かったので。
今使っているものが汚れてきたら、こちらに変えようかと思っています。
フィルターをつけていないとダメというよりは、
つけてないと掃除するのが大変だと思います・・・。
604: 匿名さん 
[2007-05-16 15:45:00]
うちはお風呂・トイレ・洗面所にもフィルターつけてます。
(24時間換気してますので、ほこりが換気扇につきますからね)
マジックテープでつけるタイプです。
605: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 15:55:00]
>602
596です。廊下の件、そうだったのですか?知りませんでした。逆に「自転車は2台が決まりですから」と契約のときに言われたものですから。それにしても伝えるべきことは徹底して欲しいものですね。
こうして掲示板があるから情報交換できるけど、皆が色々なことを聞いているというのも問題ですね。
子供が乗り回していたのは夕方6時すぎで管理人や受付はいませんでした。次回見かけたら報告してみます。
606: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 00:08:00]
朝、EVホール前でお母さん連中がたむろしてますね。
集まるなら、エントランスのスペースに移動して欲しいですね。
607: 物件比較中さん 
[2007-05-17 01:40:00]
>>581さん

はじめまして。
先日、MRにてインターネット接続の価格について問い合わせましたところ、
・ブロードバンドマンション・インターネットシステム標準仕様及び
 サービスメニュー(以下、「標準仕様」)
・ブロードバンドマンション・インターネットシステム・オプション
 サービスメニュー(以下、「オプションサービス」)
という資料を頂きました。

「標準仕様」には、月額1,995円のサービスメニューの内訳が記載されています。
「オプションサービス」には、「標準仕様」に「メールの追加」や「ホームページの追加」などの追加オプションメニューの紹介の記述とともに、「BBMマンションタイプ(タイプ2)」と「BBM占有タイプ(ハイパーファミリータイプ)」についての記述があります。

以下は、その抜粋です。

・BBMマンションタイプ(タイプ2)
 ひかり電話、プロバイダフリー、初期費用:13,335円、月額費用:2,625円+プロバイダー費用、16件以上
 月額費用については、1,995円マイナスします、630円+プロバイダー費用

・BBM占有タイプ(ハイパーファミリータイプ)
 ひかり電話、プロバイダフリー、サーバ設置可、初期費用:15,068円、月額費用:5,460円+プロバイダー費用
 月額費用については、1,995円マイナスします、3,465円+プロバイダー費用

どのようにして1,995円がマイナスされるのかは説明を聞かないとわかりませんが、標準仕様外を選択した場合でも月額1,995円は全く無駄にならないようですよ。
608: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 08:24:00]
エレベーターに関してですが、昨日試してみました。
動いてる時は二度押しキャンセルは無理だったんですが、
止まってる時だったら二度押しでキャンセルできました。
できないよりはいいのか・・・?
609: 入居予定さん 
[2007-05-17 13:37:00]
購入を検討しているものですが教えていただけると助かります。
①朝のエレベーターラッシュは発生していますか?
 またどの程度か教えていただけると助かります。

②お隣や上下の音は気になリますか?映画鑑賞、音楽、子供の足音など。

③また不都合を感じたことなどありましたら知っておきたいのですが。

よろしくお願いします。

上層階だとあのアルミ柵だと怖いですね、、
610: 匿名さん 
[2007-05-17 14:13:00]
609さん
①2ヵ月半くらいになりますが、今のところ発生していません。
②24時間換気システムで換気口が開いているため廊下側では音は聞こえます。
 部屋からの音は特に聞こえませんがトイレにいる時に流す音が微かに聞こえます。
③今のところ特にないです。ゴミ出し時間が24時間ではなくなったことぐらいでしょうか。
611: 匿名さん 
[2007-05-17 15:08:00]
>610さん

おしえてください。
「ゴミ出し時間が24時間ではなくなったことぐらいでしょうか。」の
原因はなぜですか?
当初は、24時間OKだったわけですよね。
612: 匿名さん 
[2007-05-17 21:04:00]
ゴミ出しが24時間じゃなくなったのは、管理人の勘違いからだと思っているんですが。
我が家の場合前日夜に出すため、特に不都合が無いので放っておいてますけど。

東京電力からecoサポートマネーの5,000円が届きましたー!
たいした額ではないですが、ちょっとうれしいです\(^_^)/
助成金はいつくらいに貰えるんでしょう。
613: 匿名さん 
[2007-05-17 21:36:00]
ウチも搬入日の前日に出してるので不都合はないです。
生ゴミがあったら違うかもしれませんが、ディスポーザーのおかげで問題ないですよ。
614: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 23:55:00]
>612

管理人の勘違いではありませんw
理由はNさんに聞いてみるといいですよ。
詳細を書くとまた揚げ足取る方が出るので・・・
615: 匿名さん 
[2007-05-18 00:42:00]
612です。

>>614さん
ちゃんとした理由があるみたいですね。
何か不都合があったときにでも、管理人に確認してみます。

>>613さん
そうそう、ディスポーザーですが、予想以上に便利ですよね!
話に聞いていたほどやかましく無いし。
616: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 00:45:00]
>>607 さん
和興経由で申し込めるように変わったんですかね。
手続き会と内覧会の時に貰った紙だと、6ヶ月で6,000円キャッシュバックとなっていますし、説明もその通りでした。(当たり前ですが)
これから買う人への特典なんでしょうか・・・。月あたり1,995円キャッシュバックされるなら、まあそれはそれで嬉しいですけど。若干釈然としない気も・・・。
617: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 00:49:00]
ゴミ出しは、段ボールの時だけがちょっと不便でした。
平日は昼間いないのでどうせ朝出しますが、引っ越してきて当初はいろいろ買ったりしたので、段ボールがたまっていたのに日曜日に出そうと思ったら、扉閉まってるし・・・。
とりあえず車に突っ込んでおいて、朝往復しましたが、遅刻しそうになりました。
618: 匿名さん 
[2007-05-18 00:56:00]
入居前に
「マンション全体で100Mでは、レスポンスが悪くて不都合を感じるのでは?」と
MR担当の男性へ質問したところ、

『いいえ、すでにかなりの数の方が入居されてますが、
 今まで「遅い」という申し出はありません。』
なんて回答をいただきました。

入居者全体で「遅い」と言うべきですかね。
619: 607 
[2007-05-18 01:27:00]
>>616さん
もしも以前にお聞きになられた説明と異なる点があるのでしたら、事情説明があって然るべきだと思思うのですが・・・無いのですね。でしたら釈然としないのはごもっともかと。
近々MRに行きますので、詳しく聞いて報告しますね。
620: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 11:19:00]
>608
エレベータが止まってる時ならキャンセル可能なのですね。試して頂いた様で、ありがとうございました。
絶対必要というわけではありませんが、知っておくと便利かもしれません!
621: 入居予定さん 
[2007-05-18 22:29:00]
600さん
もうすぐ入居予定です。
洗濯機は買い直さないといけないのでナショナルのななめ
ドラムで計画中なのですが、真下排水ユニットやフロア
あて板のようなオプション品がなくても設置できますか?
622: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 00:26:00]
>618さん

それ可笑しいっすね! そんな苦情をMRに言う人いませんて。
とにかく管理組合発足の折には、全体で「遅い!」と言うべきですね。
623: 入居予定さん 
[2007-05-20 19:40:00]
これから入居予定の者です。初めてカキコしますね。
インターネット遅いようですが、心配です。
「遅いな〜」と感じるときのネットワークスピードは、どの程度出ていますでしょうか。
スピードテストのWEBサイトの参考値欲しいです。お暇な方計ってもらえませんか^^

goo スピードテスト
http://speedtest.goo.ne.jp/

BROADBAND SPEEDTEST
http://www.speedtest.jp/
624: 南側購入検討中 
[2007-05-22 11:46:00]
南側購入検討中のものです。
この掲示板に出ていたインターネットの速度のことが気になり、先日、モデルルームの担当者に、聞いてみたのですが、速度には問題ありませんという回答で、その方はあまりネットに詳しくないようでしたので、それ以上聞くのはやめました。

最後の決断ができないのが、南側の土地の鋳物の組合(でしたっけ?)が、どうみても将来とりつぶされて何かが立ちそうなこと。普通のマンションならまだよく、タワーマンションでも立ったらどうしよう!とおびえているのです。

南側にお住まいの方に教えて欲しいのですが、そのような心配はなかったのでしょうか?
625: 近所をよく知る人 
[2007-05-22 12:48:00]
普通に考えれば、あのまま残らない土地でしょうね。
マンションにちょうどいいんじゃない?
626: 匿名 
[2007-05-22 17:58:00]
624様 確か、元郷(この地区)は、もう高層は建ててはいけないという法律ができたらしいですよ。ただし、すでにこの法律が施行されてるのか、あと一、二年の間にかは、施行されるかははっきり分かりません。これは、間違いない情報です。なのでうちも安心してます。
627: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 18:33:00]
鋳物組合、毎朝8時になるととてもうるさいです。
地面も茶色いさびのようなもので染まっているし。。。
マンションが建った方がいいかなって思ってしまいます。
628: 南側購入検討中 
[2007-05-22 19:21:00]
レスありがとうございます。

特に624様、もう高層は建ててはいけないという法律が出来たとのことで安心しました。
エルザタワーのようなマンションは建たないはずなのですね。

また鋳物組合が毎朝うるさいとは。週末にしかモデルルーム見学に行っていなかったので、貴重な情報ありがとうございました。
629: 匿名はん 
[2007-05-22 19:50:00]
>残念ながらそのような法律はございません。

努力規定の間違いでは?
630: 匿名さん 
[2007-05-22 23:13:00]
621様

ご回答遅れました。
ナショナルのななめドラムですが、オプション品はなくても大丈夫ですよ。
631: 購入検討中さん 
[2007-05-23 01:27:00]
鋳物組合の敷地にマンションなり、オフィスビルが建つことになったとしたら、かなりの敷地ですから大きな建物になるでしょうね。
今から心配しても仕方ないことですけど。
この辺りだいぶ地価が高騰しているので、何らか動きはあると思ってます。
2,3年後はどうなるか・・・
632: 匿名さん 
[2007-05-23 08:39:00]
621様へ
私は入居を期にナショナルのななめドラムを使用していますが、全く設置には問題ありませんでした。日立のななめドラムは幅が広いので設置は不可でした。デザイン的には日立が良かったのですが。現在使用して一ヶ月がたち性能的には全く問題ありません。音も静かですし容量も大きいのでたくさん入ります。ただ風呂の残り湯を使っても最新型はあまり水を使用しないので少ししか無くなりません。びっくりです。
633: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 21:23:00]
今日で二ヶ月ですね。毎日、快適な生活を送ってます。
ところで、まだ一階住居が、ちらほら入居してないようなんですが
売れてないんですかね?一階は魅力的なのに。

駐車場側で行われてる工事って何のための工事なんですか?
それから、南側の道路拡張って意味があるんでしょうか?ビーサイトまで、拡張するようだけど
その先は狭いまんまですよね・・。

昨夜、浴槽の排水溝のふたが上がっていたことに気づかず、お湯を張ってしまいました。しばらくして、ピピッとなったんですが、リモコンにカラですみたいな表示が出て、あわてて見に行ったらものの見事に空でした・・。しかも今日も同じ間違えをしてしまい、水道代の無駄だったと
泣きたくなりました。
634: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 23:20:00]
二ヶ月ですね。
最初のうちは慣れなくて苦労しましたが、うちも今は快適に暮らしています。

駐車場の工事ってチェーンゲートを入ってすぐの場所ですか?
あそこは雨が降ると排水溝に上手く水が流れずに、水たまりが出来ていたので、
それを直したのかなーと勝手に思っています。

南側の道路は早く対面通行になって欲しいなぁと思っています。
一方通行より格段に利便性があがります。
弊害があるかもしれませんが。

あっ、そういえば、
入居前はあまり気にしていませんでしたが、富士山がよく見えることにビックリ!
(空気が澄んでいるとき限定。)
635: 匿名さん 
[2007-05-23 23:47:00]
晴れた朝などは富士山きれいに見えますね。
起きてすぐ今日は見えるかな?と外を見ています。

駐車場工事してたんですね。知りませんでした。
確かに水がすごくたまってて不満でした。
直ってたら嬉しいです。
636: 匿名 
[2007-05-23 23:47:00]
634さん ありがとうございました!

最近とっても暑いですね。ところで、安いクリーニング屋さんどこか知りませんか?(サミットの中は高いですよね)ちなみに白洋舎(ホワイトクリーニング)は、一番近いところで、どこにありますか?

あと、やっちゃば市場って確かこの辺と聞きましたが、どこでしょうか?
637: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 01:11:00]
634です。

駐車場の工事の効果は、想像です。
たぶん書いた通りだと思うのですが、実際のところは雨が降ってみないと分かりません・・。

クリーニングはサミットの中を使っています。
確かに以前に使っていたクリーニング屋さんより少し高いのですが、
やっぱり近場ということであそこにしてしまいます。
もう少し安くて良いところがあればいいのですが。

ところで、エコキュートの湯沸かしのタイミングを「深夜のみ」に設定しています。
素朴な疑問なのですが、実際に何時くらいに湯沸かしをしてるかご存じの方はいませんでしょうか。
深夜2時過ぎくらいまでは沸かしてないのを確認済みです。
出来れば電気代が安くなる23時をまわったらすぐに沸かして欲しいんですけど。
638: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 09:39:00]
637さん

我が家もエコキュート深夜設定にしています。朝6時前後に起きると稼動中です。
もちろん電気代のあがる7時には終わっています。
春先は深夜設定だとお湯の残量が心配でしたが、もうこの季節になるとお湯もあまり使わないので
余裕がありますね。
639: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 14:34:00]
クリーニング、うちもサミットに出してみました。
"土曜日は2割引"とのぼりが出ていたので、土曜日に出しましたが、高かった。。。
丁寧な仕事をしてくれてるということでしょうかね。
店内は商品で溢れていますし、人気はあるということでしょうか。
640: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 14:57:00]
クリーニング、ウチはミエルかわぐち内を使っています。
ワイシャツで110円です。
ただ、土曜出し日曜受け取りだと、受け取りにかなり時間がかかります・・・。
しかも19時からなので。
白洋舎はわかりませんがホワイト急便だと、
本町1丁目店とあみだや店が近めかなぁと思います。
やっちゃば市場の住所です。 ↓
埼玉県川口市元郷5丁目18−12
641: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 14:57:00]
640です。
なぜか変換されてしまいました。
元郷5-18-12です。
642: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 21:54:00]
みなさんありがとうございました。クリーニング私もいいとこ探したら報告しますね。
やっちゃば行ってみます。
643: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 22:18:00]
>>638さん

637です。
エコキュートは朝方に稼働するのですね。
保温する時間を短くするためですかね。
ありがとうございました。
644: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 00:52:00]
すいません、やっちゃば市場てなんです?
青果市場のことですか?
645: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 08:55:00]
安いスーパーみたいな感じですかね。
野菜の他、肉も魚もおいてます。
サミットよりちょっと距離がありますが、安いですね。
ヤフーで「千寿やっちゃ場 川口」と検索すると、
オフィシャルはありませんが、少し情報が載ってます。
646: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 22:34:00]
ところで
マンション専用サイトのURLっていつ来るんですか?
和興Eから届いた”サービス設定案内書”にも記載
されてませんが?
647: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 23:11:00]
マンション専用サイトは、管理組合が和興Eに要請して開設されるようです。
やっちゃ場には行ったこと無いです。
川口駅西口にあるOKよりもお買い得ですか?
648: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 23:20:00]
やっちゃばは、新鮮市場みたいな感じです。川口東口の樹モールに新鮮市場ありますよね。

今日、改めて説明書を見たんですが、洗面台の下とキッチンのシンク下の水受けを確認して
溜まってるようなら、捨てなければいけないようですね。みなさんすでにやりましたか?

お風呂のクリーニング機能ご存知ですか?排水したときに毎回、そこを押してクリーニングさせた
方がいいらしいです。ちなみに私は、まだ試してないんですが、どちらも土日にやってみようかな。
649: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 00:07:00]
お風呂のクリーニング機能なんてあるんですか??
知りませんでした。ちょっと調べてみます。
説明書ちゃんと読まなくちゃですね。ありがとうございました。
650: 契約済みさん 
[2007-05-26 10:13:00]
そろそろ引越の準備をしようと思うのですが…
どこの引越会社にしようかと悩んでいます。
みなさんはどうしましたか?
幹事会社にしてよかった事あったら教えてください。
651: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 11:04:00]
一斉入居も終わり、最近は引越しも少ないようで、
別の部屋の担当者に手伝ってもらえる可能性はほとんどないと思います。
見積もりを取ったところ幹事会社は料金が安かったです。
結局お願いしなかったので質については分かりませんが・・・
652: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 00:49:00]
644です。
645さん、ありがとうございます。
今度行ってみます!
653: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 19:24:00]
今日サミットに行ったらポイント5倍でした。
特定の日なのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいますか?
確か月曜日はポイント2倍だったような気がします。
654: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 19:42:00]
サミットは、基本的に水曜日と日曜日は、ポイント五倍です。
たまーに、特定な日にちは関係なく10倍もあります。これは、確か広告にのると思います!

月曜日は、通常ポイントだったような気がします・・・
655: 653 
[2007-05-27 23:25:00]
ありがとうございます。
10倍もあるんですか!?
ウチは新聞ないので広告を見ることができません・・・。
ちょっと残念。
月曜日、ポイントは通常なんですね。
すみませんでした・・・。
656: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 11:00:00]
おはようございます。
最近、マンションのベランダ外に布団を干してる方少なくなりましたね。
何か、言われたんでしょうか?
657: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 10:31:00]
この掲示板で話題になって、規約になってたことに気付いた良識的な人たちが
ベランダ外に干すのをやめたのではないでしょうか。
いいことですね。
658: 周辺住民さん 
[2007-05-30 12:55:00]
サミットのポイント5倍は、日曜日!と第二月曜日(6月は11日)です。
すこやか花子(ドラッグストア)も毎日何か2割引きやってますよ。
月・・はみがき、歯ブラシ2割引  火・・シャンプーリンス2割引とか
※ 割引の商品については正しくないかも

日曜日にポイント5倍はかなり嬉しいです。毎週行って、普段の買い物と合わせて
月末の給料日前に貯まったポイントでビールとか買ってます!
663: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 21:50:00]
6/16(土)管理組合設立の会合の案内が来ました。
書類はすべて目を通して行きますが、経験がないため何か準備
しておくことなどはないのでしょうか?

当面は新築なので問題は少なそうですが、10年後などを考える
としっかり運営していきたいとは思いますね。
上司のマンションでは3年ごとに管理組合の総会で管理会社の
見直しを行っているそうです。
664: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 22:01:00]
話が変わるのですが、どなたか近所のお寿司屋に行かれた方
いらっしゃいますか?
サミットの斜め向いにある、道の角の寿司屋さんです。
(名前覚えてない…)

今度、郷里の両親・祖父母・叔父が新居を見に来るのですが、
近所のお寿司屋さんにでもするかな〜と。
川口は引越し転入組なため、飲食店までは分からない状態です。
行かれた方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。
会食には向かないお店でしょうか?
666: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 10:26:00]
>>663
16日は多くの人が参加するといいですね。
初めての集まりですしね。

でも未入居の住戸もあるのに管理組合を設立するということに驚きました。
そういうものなのでしょうか?
いつまでもモデルルームがあると、その分人件費や施設維持費などかかっているんですよね。
全戸入居が待ち遠しいです。
667: 契約済みさん 
[2007-06-04 15:39:00]
666さんへ

全戸数361戸のうちの4分の3以上が入居済みということなんですかねぇ?
設立条件を満たしたのだから早く設立されたいでしょうね!!
20〜30戸程度のマンションの場合は、すぐに組合が立ち上がりますが、大規模の場合は全戸入居を待っていたらずっと先延ばしになってしまいますもん。
第一回総会開催日が決まったら是非教えてくださいね!
668: 入居済み住人さん 
[2007-06-06 11:23:00]
こんにちは。ここのところ、サイトの活気がなくなってしまって残念です。
総会もうじきですね。一体どんな話になるんでしょう。私の希望では、いずれ
ゴミ出しが24時間いつでも可能になってくれたらと節に願います!

ところで、ずっと疑問に思ってたんですが、ビーサイトって新聞は郵便ポストに入ってます?
うちは、新聞とって無いのでわからないのですが、オートロックなのでやはりエントランスまで
行くんでしょうか?
八月のアフターサービスでは、みなさんどこを直してもらいますか?
669: 668です 
[2007-06-06 11:28:00]
664さん 返事忘れてたんですが、あそこのお寿司私も以前チラッと見ましたが、なかなかいい感じでしたね。まだ実際には入ってませんが、お酒もいろんな種類あるみたいだし、個室は、あるのかな?でも、カウンターで握る感じなんで、きっと高いかもしれませんね。122沿いの鳩ヶ谷方面の活き寿司?あそこは美味しいですよ!おすすめです。
670: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 11:31:00]
それに対して、検討者用は妙に活気がありますね・・・。

ゴミ出し、24時間になってくれると嬉しいですが、
管理費を使って引き取ってもらうようなことになってしまうのはどうかと。
全戸がルールを守れればいいんですけどね。

新聞はメールボックスに入ってます。
大体の人が朝会社に行くときに寄って取っていってるようですね。
各住戸までという案もありますが、ウチはこのままでいいかなぁと思っています。

アフターサービス、特に今のところはありません。
668さんはどこかありましたか?
671: 入居予定さん 
[2007-06-06 12:30:00]
3歳くらいと、小学生のお子さんがいらっしゃる方、保育所や小学校の情報ありましたら教えてください。元郷南小学校は、少し遠いようですが、ビーサイトの子どもたちで集団登校などをしているのでしょうか・・・?
672: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 14:17:00]
670さん、うちは、床の汚れを指摘しようと思います。入居の際、言い忘れてしまってたので
治してもらうつもりです。

確かに管理費で粗大ゴミの処理は納得できませんよね。でも、マーキスとは多分24時間いつでも可能だと思うんですが、どうやって管理してるんでしょうね。(ゴミ捨て場にカメラがあるんでしょうか)新聞ですが、やはりメールBOXまで取りに行くんですね・・・。部屋のドアにもってきてくれたら助かるんですけどね・・でもみなさんの了承がないと無理ですよね。

671さん 新一年生は、マンションごとに集団で帰ってるの見たことあります。これだけ大規模なんで一斉登下校はありそうですね。学校関係はわかりませんが、シティデュオタワーの中に託児所が
ありました。詳細はわかりませんが。ちなみにサミット裏の公開空き地は一体どうなることやら・・

みなさん、掃除機ってどこに入れてます?
673: 671です。 
[2007-06-06 14:40:00]
672さま情報ありがとうございました。
引き続き保育所、学校関係の情報お願い致します。

掃除機置き場悩みますね・・?
うちは、クローゼットにかくしますね。
縦に長い収納が廊下あたりにあると便利だったとおもいました。
674: 匿名さん 
[2007-06-06 17:25:00]
サミット裏の空き地には元郷南小が移転してくるようです。3、4年後見たいですが。
675: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 18:15:00]
こんにちは☆
川口市の市報ってお宅に届いていますか?
入居月はポストに入っていたのですが、それ以降は届いてないですよね。
地域の自治会にはまだ加入していないのでしょうか?
自治会経由での配布になるのでしょうが、
自治会費は支払われているはずですよね。
今度の総会以降ということになるのでしょうか。
676: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 22:00:00]
確かに廊下にあると便利ですね。今は、収納をあれこれうまく利用しながらいろんなものを整理してます。
もう入居して大分たつのでそろそろ綺麗にしなきゃです。
サミットの奥、小学校か学習館みたいな建物がたつと聞いてはいますが、本当なんでしょうかね。
小学校は大賛成ですが、大型ショッピングモールでもできたらいいなとも考えてます。(アリオが
あるからそれはないでしょうけどね(笑))
677: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 01:51:00]
元郷南小学校がサミット脇の空き地に引越したら、近いので安心感ありますよね。
今は少し歩くので、近くなってくれれば嬉しいです。

保育園は一番近いのがワールド保育園ですが、確かここは2歳児までです。

ちなみに幼稚園だと市立舟戸幼稚園が近いです。
その他の幼稚園の送迎バスも結構見かけますよね。
678: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 11:03:00]
来年に、三郷にイケアができるらしいですよ!
船橋のイケアは行ったことがあるんですが、すごく安くデザインもよかったです。
楽しみですね。
679: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 23:59:00]
来年の秋ですね>IKEA
高速使わずに行けるのは嬉しいですね
680: 購入検討中さん 
[2007-06-12 11:38:00]
おかしいなあ!ウォッシュレットがついていない  サービス願い可能ですか?  ちなみに床暖房は別料金かかる?
681: 匿名さん 
[2007-06-12 11:47:00]
>>680さん
その件に関してはMRで直接聞いたらいかがでしょうか?
通常はもちろん料金がかかります。
ウチはウォシュレットは自分たちでつけましたが、床暖房は必要ないと判断しました。
数ヶ月のことなので、ホットカーペットで充分です。
682: 購入検討中さん 
[2007-06-12 14:57:00]
西向きの方は騒音、荒川の臭い、日差し、前の空き地はマンション建てるの概率が高さなどなどから見ると、どう思いますか?
683: 西向き住人です 
[2007-06-12 15:24:00]
NO680さま ウォッシュレットは、賃貸の方でも自分で購入し持ってるくらいなので、標準にはなってないそうです。確かにホームセンターで安く売ってますからね。うちも以前のものをそのまま使用してます。床暖房は欲しかったです・・・。これも必要ないと感じる方もいるようなのでオプションにしてるそうです。確かに電気代はかなりかかりますからね。うちもカーペットで対応します。
光熱費としては、かなり経済的です。ガスの場合は切り替えができなくてLD全部に床暖房を使ってしまい一人のときとかは不経済ですが、電気の暖房ってLDどちらかっていう風に切り替えができるんですかね。

NO682さま うちは西向きです。まず荒川の匂いですが、私は特に感じません。(主人も)
日差しは午前中は日は入りませんが午後を過ぎると差し込んできます。最近は五時過ぎても部屋は
ものすごく明るいです。(暑さはベランダが奥行きがあるので西日が辛いとは感じません。以前も西向きだったのですが、夏場も西日に悩まされることはなかったです。感じ方は人それぞれですかね)

確かに川の向こうはいずれ何か建物は建つとは思いますが、距離がありますので特に心配してません。

騒音に関してですが、ここらは工場がまだ残ってるので窓を開けると大きな音がしてることもあります。窓を閉めればほとんど気になりません。
684: 入居予定さん 
[2007-06-12 16:20:00]
西向きの前は旧芝川ですよ??
2,3分歩くと荒川ですけどね。
そういえば、近くに川口パブリックゴルフ場ありますが、利用された方いらっしゃいますか?
私はまだ行ったことがありません。
685: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 16:56:00]
荒川の河川敷は犬の散歩で利用しました。
土曜日か日曜日の夕方でしたが、ゴルフをされている方が1組いました。
私はゴルフをやらないので詳しいことはわかりませんが、
意外と整備されているんだなぁと感じました。
686: 購入検討中さん 
[2007-06-12 18:50:00]
683>> ご回答ありがとう!
687: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 22:07:00]
バルコニーにラティスを付けてる家が何件かあるのですが、
検討されてる方はいらっしゃいますか?
アルミ柵なので、やっぱり少し危ないかなぁと。
洗濯物などの落し物が心配で・・・。
ただどうやって付ければいいのか。
ご存知の方、教えてください。
688: 購入検討中さん 
[2007-06-12 23:32:00]
西側にある、何の施設でしょうか・・・。
朝7時位からユンボで作業しているところ。かなりウルさくないですか?
ウチは東側なので、朝に寝室の窓を開けると非常に不快に感じます。
でもそれを除けば西側は落ち着いていて、いいなぁと思います。
ギリギリまで東か西か悩みました (>_<)
689: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 00:45:00]
最近、夜(特に12時あたりから)ネットが極端につながりにくくなることが多いんですが、他の方はいかがでしょうか?
ホントに重くなることが多いんですが・・・。
(ウチだけが極端な状態?それともPCに問題ありなのか)
ちょっと限界に近い状態です。
690: 匿名さん 
[2007-06-13 09:01:00]
ネット環境はかなりショボイようです。ファイルのダウンロードの転送量を100kとかに抑えてもまったく反応しなくなります。PCの問題ではありません。今時これでは・・・
ブロードバンドマンションではないですね。
691: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 18:34:00]
ネット環境としては、月額はある程度安いとはいえ、ちょっとひどいですよね。
強制的に払っていることも考えれば、改善してほしいです。
管理組合も動くことですし、何とかならないんでしょうか。
692: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 20:40:00]
ネット環境、確かに多少遅いと思うときもありますが、あまり不便を感じていません。部屋によって違うものでしょうか?
693: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 21:44:00]
この前ワコウにつながらないって
電話をしてみたんですけど、
そしたら何人かの人が
大量の動画のようなものをダウンロードしているみたいですって
言われました。
そうなるとつながらなくなるらしいです。

光熱費はすごい安くなりましたよね?
オール電化ってこんなにすごいのかって
感じです。
電気代とガス代で3万近くかかっていたのですが、
今や8千円です。
むしろ今までがなんであんなに
高かったのやら・・・。
生活はぜんぜん変わってないんですけどね。
694: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 22:27:00]
一昨日から今朝まで全くつながらない状態だったので、ヘルプデスクに電話しました。
ここの掲示板を見るとつながる方もいたみたいですが、
和興の回答は、ヘビーユーザーがいたのでマンション全域で接続できない状態だったとのことです。

今回はその方の速度を規制して対応したようです。
今後同じような方がいたらまた接続出来なくなってしまうが、それはどうしようもないと言われました。
はじめから規制は出来ず、都度個別に対応になるようです。
695: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 22:44:00]
687さん うちはアルミ柵ではないので、ラティスつけてませんがそのまま立てかけるのは危険なので、園芸用のコーナーなどに、おそらく縛る紐など売ってると思うので、アルミに縛るくらいで
大丈夫だと思いますよ。マーキスの方は、グリーンなどで隠したりしてますね。
693さん うちも光熱費の件でレスしようと思ってたとこです。ほんと安いです。季節柄、暖房冷房いらないので安いのも当然なんですが、うちも七千円くらいでした。オール電化様様です。夏は
どうなるかちょっと心配ですがね。昼間は確か高いんですよね。
ネットの件ですが、そのような理由だったんですね。これだけの世帯なので仕方ないのかしら。でも
どのマンションもそんなもんなんでしょうか。
全く話は変わりますが、ポーチの照明ほとんどの世帯がつけてませんね。せっかくあるんだから
つければもっと雰囲気がいいのにと考えるのは私だけでしょうか(笑)
696: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 23:05:00]
電話したら、インターネットを使えなかった日の分の料金は
日割り計算で返金することを検討すると言っていました。
17日あたりに説明会(?)を開くとか。
しどろもどろで怪しかったけど。
管理組合が出来たら、インターネットの会社を変えて欲しいなぁ。
でもどこもこの程度なのかな。
みなさんも直接電話した方が、少しは改善につながるかも?!
説明会の具体的なスケジュールを聞きそびれたので、分かったら教えて欲しいです。
697: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 23:08:00]
うちも前の電気+ガス代に比べて数千円安くなっていました!
実は引っ越してきた最初の月はものすごく電気代が高かった為ガッカリしていたのですが、
安心しました!!オール電化いいですね♪
698: 周辺住民さん 
[2007-06-13 23:28:00]
ネット環境は所詮”安いなら安いなりに”ということなのでしょうか。マジで残念です。
これから本契約しようと考えていたところだったのに、ちょっとこの点引っかかりますよ!
699: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 23:35:00]
あっ、いちおう上位プランに入るという手もあります。
毎月基本料のキャッシュバックとかあって、そんなに高くはなかったはずです。
ただ、デフォルトのは安かろう悪かろうです。
本当にネットをあまりしない人ならいいかもしれませんが。
700: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 02:09:00]
皆さんのご意見通り、つながっても、とても重い状況です。
(現に、このサイトですら開くまでかかりすぎの状況)
特に夜がひどい。今までは多少くらいのつながりにくさはありましたが、最近は特に・・・。
何とかしてほしい。
いままで契約していたADSLの方がずっとましに思えてきました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる