埼玉の新築分譲マンション掲示板「TERRAZZA LUCE [テラッツァ・ルーチェ]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 新井宿
  6. TERRAZZA LUCE [テラッツァ・ルーチェ]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 19:50:00
 削除依頼 投稿する

埼玉高速鉄道[新井宿]駅徒歩3分
株式会社プロパストの案件です。

購入された方、購入を検討されている方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-10-23 16:06:00

現在の物件
テラッツァ・ルーチェ
テラッツァ・ルーチェ
 
所在地:埼玉県川口市大字新井宿字下壱斗蒔55番3他3筆(地番)、川口市新井宿55番3(住居表示)
交通:埼玉高速鉄道「新井宿」駅から徒歩3分
総戸数: 63戸

TERRAZZA LUCE [テラッツァ・ルーチェ]

2: 匿名さん 
[2007-10-23 17:56:00]
新井宿ってどんなところ?
3: 購入検討中さん 
[2007-10-23 18:16:00]
かなり静かな所です。
駅も埼玉高速鉄道で最小の利用人数みたいですよ。

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BA%95%E5%AE%BF%E9%A7%85#.E9....

Map
http://www.te-luce.com/location.html

自分は仕事も含め殆ど車で動く為、自走式駐車場じゃない点を除けば
まあまあありかなぁーと思っております。
首都高、外環経由で関越、東北、常磐まで近いのはかなりメリットです。
4: 周辺住民さん 
[2007-10-25 22:24:00]
新井宿近辺の賃貸(川口ではなく鳩ヶ谷)に住んでいますが
のんびりして良いところです。
春は、朝ウグイスの鳴き声で目が覚めます(実話)。
バス停がもう少し近くにあれば、購入前向きかな……。悩んでいます。

このマンション建設地からは24時間営業の西友、マツキヨ、ゲオ、7-11、
お弁当屋さんまで徒歩5分ですが、そこまでの道が悪い
(歩道の舗装が悪くベビーカー等歩きにくいのと、道がそれほど
広くないので自転車で車道を走ると危険)のが残念です。
駅は近いですが、少し楽しい暮らしをしたいなら車は必須と思います。
東京で有名ななんとかクリスピードーナツの支店が出る
川口キャラまで15分、浦和美園イオンまで15〜20分、
アカチャンホンポのある川口グリーンシティのジャスコまでは
10分でそれぞれ車で行けます。
5: 購入検討中さん 
[2007-10-26 01:41:00]
No04さん

検討中で何度か足を運んでいます。
道が悪いとおっしゃっている目の前の道路?かどうか不明ですが、
川口の都市計画で綺麗な大きな道にする計画があると
営業マンの方がおっしゃっていました。
その際、マンションの敷地も少し削られるような話でした。
6: 契約済みさん 
[2007-10-27 13:20:00]
購入しました。入居まで1年以上・・・楽しみです。
カッコイイオプションが多数ありますが、
他の契約者様いらっしゃいましたら、
どういうオプションを頼む予定なのか教えて下さい。
7: 元周辺住民さん 
[2007-10-28 23:14:00]
結婚してすぐに家賃が安い理由で新井宿に住んでました。
駅徒歩20分の場所でバス便も無かったため、すぐに引っ越しちゃいましたけど。
西友付近の新井宿駅徒歩圏内に住居を構ればまだ住んでた気がします。
電車通勤の気になってた事は
・日中は鳩ヶ谷止まりが多い。
・戸塚安行で人が乗るので、座れそうで微妙に朝は座席に座れない事が多い。
などかなあ。
>>4さんの言うとおり巨大ショッピングモール(SC)が近郊に複数ありますので、
週末の車でお買い物には至便の場所ですよ。
8: 契約済みさん 
[2007-11-01 20:49:00]
駅前に駐輪置場等はあるのでしょうか。
また1ヶ月の使用料金はどのくらいなのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
9: 契約済みさん 
[2007-11-03 11:41:00]
私も駐輪場の件気になります。
1台は少な過ぎるので正直何とかして欲しい;;
10: 近所の住民 
[2007-11-04 23:33:00]
駐輪場ですかー。確か駅の地下に駐輪場ありますよ。地上にもいくつか、民間の駐輪場ありますが。
11: 契約済みさん 
[2007-11-30 09:28:00]
この前見に行ったら残り10戸位になっていました。
完売ももうすぐですかね。
12: 契約済みさん 
[2007-12-08 22:56:00]
今日見に行ったら残り3戸位になっていました。
年内には完売すると担当者は言ってました。
13: 購入経験者さん 
[2007-12-10 11:31:00]
いくら販売戸数が少ないとは言え、完成まで1年もあるのに完売ってすごいですね。
でも、駐輪場1台は少ないです。駅の駐輪場じゃ意味ないですものね。入居後、総会で駐輪場を増やす事を決めたりは出来ますが、増設の余地はあるのでしょうかね? 立地的には充分にファミリー向けにも対応出来ますが、やはりプロパストはDINKS向けなのかな。
14: 契約済みさん 
[2007-12-19 14:33:00]
ちょっと気になったので質問です。

契約の時に
「マンション敷地が市の道路拡張工事予定に含まれており
一部敷地を市に売るような形になるとか」

そんな話があったと思うのですが、この場合は
他のスレにある「既存不適格」なる可能性があるのでしょうか?
担当の方はそのような話はしていなかったのでちょっと気になります。

他の購入者の方でこの話を聞いた方はいらっしゃいますか?
15: 物件比較中さん 
[2007-12-20 21:09:00]
ここの物件、小学校や中学校、かなり遠くないですか?
16: ご近所さん 
[2007-12-21 14:21:00]
このマンションは川口市に建てられています。小学校、中学校は川口に行くことになりますが、ちょっと遠いですね。鳩ヶ谷市立では近くにあるのに行けないのです。あと、このマンションの地番には大字が付くので都会から引っ越してくる人はびっくりすると思います。
17: ご近所さん 
[2007-12-21 14:23:00]
失礼しました、大字(オオアザ)ではなく、字(アザ)でした。
18: 賃貸住まいさん 
[2008-03-24 22:59:00]
只今検討中です
ファミリーの方で契約された方は
いらっしゃいますか?
19: 入居予定さん 
[2008-06-27 16:45:00]
何度か足を運び、物件や周辺環境も気に入り、契約しちゃいました。今はローンの比較検討中です。やはり広いバルコニーには感動しました。他のマンションのモデルルーム見てもここまでのものはなかったので、今から入居が楽しみです。オプションなどどんなものをつけたり変更するのか何か参考に教えてください。つなみにうちはファミリーです。小学校が少々遠いのが気になってますが登校も集団のようなので安心してます。
20: 匿名さん 
[2008-09-07 15:00:00]
去年の書き込みで残り3戸だったのに、今の会社の資料では残り13戸に増えてるね。
もし去年書いた人の書き込みが事実なら会社は虚偽の情報流して顧客を煽ってるってことなのかな?
21: 契約済みさん 
[2008-09-20 12:17:00]
先週車で横切ったら、一部外カバーが外されて外観が見えていました。
もうすぐ全体のカバーが外されると思います。楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる