埼玉の新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:36:23
 

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/

[スレ作成日時]2006-08-11 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アップルガーデン【若葉駅前】その2

469: 匿名さん 
[2007-01-25 19:25:00]
ここも水落物件でしたっけ。
470: 匿名さん 
[2007-01-25 21:27:00]
アパの女社長泣いてましたね。なんだか嘘っぽく見えたのは私だけ?
キンスマのテレビではりっぱな事言っていたけど、この物件での対応はひどいものだったもの。
こちらは泣く泣く解約したのに・・・お詫びの文書も無し。
アパホテルの宿泊券ぐらい送って来い!と思ったが、やっぱりアパ物件。貰わなくて良かった?
471: これ読んだら 
[2007-01-25 23:37:00]
他の日付のものはともかく。

今日1/25の日記
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20070125

去年の10/17の日記
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061017

みなさん感想を聞かせてねー
472: 匿名さん 
[2007-01-26 05:08:00]
あの社長の発言は絶対的に嘘です。
だって藤田元社長が去年告発したからね。
それなのに自分で「知らなかった」と発言したってことは =嘘ってこと。
多分ココ辺りをマスコミや週刊誌に突っ込まれてまた釈明会見開いて「知っていました」って言うと思うよ。
地裁で喋って記事にも残っていることを知らないといえないでしょうからね。
安倍総理の後援会の副会長だったから、今まで表に出なかったことに関しては何らかの圧力があったのかもしれない。安倍サイドから藤田元社長に対してね。可能性はあるよ。
473: 匿名さん 
[2007-01-26 11:08:00]
今まで建てたマンションも全部検査するのかな。アパマンションに住んでる方、戦々恐々だろうな。
耐震偽装が発覚したら、退去命令がでちゃう。アパは全額保障できるのかな?
474: 匿名さん 
[2007-01-26 21:12:00]
東鷲宮のアパのマンションを買おうと思ったことがありました。
これらのマンションは大丈夫なんでしょうか。
475: 匿名さん 
[2007-01-26 23:26:00]
調べるわけもなく
入居済みの方が転居できるわけもなく
どこからも保障されるともなく
日は又昇る。
476: 匿名さん 
[2007-01-27 11:34:00]
http://up.nm78.com/old/data/up124139.jpg ←アパグループと親密な安倍総理大臣
アパの元谷会長が、安倍晋三官房長官(当時)の後援会である安晋会の副会長を務めていた


「アパホテルは犠牲者」みのもんたが擁護
http://www.youtube.com/watch?v=XzJ9sjJ6r1o

いつもと違い擁護、あれなんで?
アパホテルの社長にやさしいみのもんた、理由はスポンサーだったから。
http://www.apa.co.jp/newsrelease/pdf/new.pdf

【TVCF提供放映枠】
<TV>
■ 「みのもんたの朝スバッ!第1部」
TBS 東京ローカル
月曜日〜金曜日テレコ提供午前6:00〜7:00枠30秒提供
■ 「みのもんたのサタデーずばっと第1部」
TBS 東京ローカル
土曜日午前5:45〜6:30枠30秒提供
477: 匿名さん 
[2007-01-27 11:40:00]
そろそろ辞任しては如何でしょう
478: 匿名さん 
[2007-01-28 06:25:00]
マスコミによる、藤田氏の社会的抹殺が、できない状況になってきましたね。
そうなると、藤田氏の身の上が、心配になります。
対策はありますよ。
藤田氏が、選挙に出馬すればいいのです。
それも、参議院選にね。
kikkoさん、いかがでしょ?
479: 匿名さん 
[2007-01-28 19:45:00]
http://radcliffe.at.webry.info/theme/c9224feb83.html

ここに水落氏の立場に立って考察している構造設計士のブログがありますが、
内容を読んでみると本当に水落氏を悪と決め付けるには時期尚早の気がします。
当然、憶測となる部分も多くなりますが第二の姉歯などと呼ぶのは現時点では可哀想な気がします
相変わらず報道の仕方の問題が垣間見れます。
480: 匿名さん 
[2007-01-28 21:46:00]
>>479
ルール通りにできず、自分勝手に解釈し設計すれば、それは、ルールー通りにできない、『悪い設計士』になるでしょう。

もし自分のルール通りに設計したいのなら、国会議員になって、法案を通し、それを法律にしてからすべきです。

日本は法治国家ですから。
481: 匿名さん 
[2007-01-28 22:07:00]
温泉つきのマンション、住みたかったな〜〜〜
482: 匿名さん 
[2007-01-28 22:20:00]
>>480

そう思うのはあなたが設計士の立場に立って考察していないからでしょうね
483: 匿名さん 
[2007-01-29 21:52:00]
>479
プログ読んで見ました。
合法すれすれ、完全率をかなり削った様ですね。
手計算まで行い、安全率を削りに削れば、ほとんどのソフトでNG判定出てもおかしくないでしょう。

ただ、もしこれが合法となったとしても、そんな建物には住みたくないです。
ほとんどのソフトでOKとなった建物と比べ、地震耐力は劣ると考えられますので。
完璧に施工されていれば、その地震耐力は出るでしょうが、
そこにも問題があり、設計より弱い耐力しか出ない場合も多いと聞きますので。
複数のソフトで最低でも1.2以上の結果は欲しいところです。

プログで以下のようにありましたが、これに賛成です。
>「自分はあまりやりたくないです(^_^;)」と答えます。
>安全率を削るのは、何かにつけコワイですから。

機械設計でも、安全率を1.1以下にすることは、ほとんどありませんし。
484: 匿名さん 
[2007-01-29 23:08:00]
ということは、姉歯のような偽装とは同列でないということでしょうか?
485: 匿名さん 
[2007-01-30 17:11:00]
>>484
個人的な考えですが、水落氏のやり方は姉歯氏のやった「偽装」とは別物だと考えます。
ただしある意味では、姉歯氏よりタチが悪いのではないかとも考えます。
そこには安全な建物を設計しようという姿勢がなく、”悪い意味での確信犯”ですから。
486: 匿名さん 
[2007-01-30 17:46:00]
現場のお約束、というか業界の悪弊がこれまでどれほどまかり通ってきたのかは想像に難くないね。
487: 匿名さん 
[2007-01-30 21:53:00]
構造設計を行っていると思われる人が以下の書き込みを行っていました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9214/res/297-297
私も485に同意します。
合法すれすれ、どんな手段を使っても安全率を削り安く建物を建てようという意図を感じてしまいます。
488: 匿名さん 
[2007-01-31 01:32:00]
とするなら、その基準、もしくはそれを通す検査機関に疑問がでるが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる