エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-09-02 19:35:46
 

所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)

交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上15階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数 280戸(住居279戸、ゲストルーム1戸)

竣工日 平成22年8月24日(予定)
入居開始日 平成22年8月27日(予定)
販売予定時期 平成21年7月上旬

[スレ作成日時]2009-04-20 00:08:00

現在の物件
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス

465: 匿名さん 
[2010-06-18 20:07:44]
うーん、駐車場代、固定資産税まで考えると我が家はきびしいかな。

管理費、修繕積立金は普通か。
466: 購入検討中さん 
[2010-06-18 20:36:07]
タワーにお住まいの大和太郎さんの固定資産税が15~20万ということは
ウェリスはタワーでないですから建物の違いの分
少し固定資産税は安くなるということなんでしょうかね。

そしてGMTは土地も広大にある、
工法も日本初の方法で建てられたタワー。
固定資産税どのくらいになるのかしら。
467: 匿名 
[2010-06-18 23:26:26]
お役所の査定次第ですからウェリスも何ともいえませんね
お隣は900戸、こちらとは戸数が全く違うので負担額はそれほどではなかったりして?
468: 匿名さん 
[2010-06-19 12:13:12]
再開発地域になると、都市計画税も別に徴収されるみたいです。

道路の拡幅や東口再開発が計画されているようですが、このマンションには影響ないのでしょうか?
469: 購入検討中さん 
[2010-06-19 13:13:11]
戸数が多いと固定資産税の負担が減るのですか?
470: 匿名はん 
[2010-06-19 13:56:44]
固定資産税がきになるということはギリギリのローンで考えてるなら止めたほうがいいですよ。
そのほうが安心だし、同程度の家賃でそれなりのマンションが賃貸できるでしょ。
471: 匿名さん 
[2010-06-19 20:49:34]
>同程度の家賃でそれなりのマンションが賃貸できるでしょ。

同金額でも「返済」か「払いっ放し(単なる支出)」の違いは大きいよ。
その発想でマンション探してんなら一生賃貸暮らしでいいと思うが。
472: 周辺住民さん 
[2010-06-20 00:03:52]
同程度の家賃=20万弱、でファミリーで賃貸生活をしていた者です。この度、超低金利と税制の恩恵、新築分譲価格ダウンを目の当たりにして、近所に新築の分譲を買いました。
今まで賃貸料として7年で1千4百万円以上払いましたが、安くなった今が買い時だったのかな、と思います。結構賃貸のほうがお得、っていう雑誌の分析もありましたから、迷うところでしたが…。
それぞれ決心する時があるんでしょうね。賃貸が快適なら、わざわざ分譲を焦らなくてもよいし。
うちは、南銀の影響がもろに受ける場所の賃貸だったので、脱出した次第です。
それから融資がうけられる年齢までには、と思って購入に踏み切りました。
賃貸は固定資産税も無いけれど、何も残りませんからね。賃貸で、購入資金が貯金できればいいけれど…。

473: 購入検討中さん 
[2010-06-21 00:10:36]
実は、A棟3FとGMT南向き3Fで迷ってます。
価格も広さもほぼ同じです。
間取りと設備が違うので、そこが悩みどころです。
将来的にも長く住みたいと思っています。
どちらも3Fなので、眺望は求めていませんが、
規模が違いすぎるので、コスト面でどちらがいいのか
わからなくなってきました。
みなさんなら、この条件だけで言ったら
どちらを選びますか?
474: 匿名さん 
[2010-06-21 08:48:59]
もうA棟3階の価格は発表されてるのですか?
475: 購入検討中さん 
[2010-06-21 23:27:32]

4F5Fからの階層差で推測しました。
営業さんもそれくらいと言ってました。
476: 購入検討中さん 
[2010-06-22 01:53:49]
No473さん
私も一時ウェリスかミッドタワーか凄く悩みました。。
悩んだ結果、ミッドタワーに決めました!
ウェリスも良かったんですが、やっぱりタワーならではのパーティールームに
充実した設備・・ここに住める優越感・・いろんな意味いいかなーと・・!
家も予算的に低層階しか買えませんが、後悔はしていません。
今、前向きに検討中です!
大宮駅前でのタワーマンションはこの先建たないと思うので決めました。
477: 匿名さん 
[2010-06-22 04:46:01]
逆に今更大宮駅前で建つんだ!という感動すらあった。利便性を追求するなら眺望なんてとりあえず置いておけばいいし、それを考えると低層階の方がコストパフォーマンスに優れてる。大規模すぎないのがいい人は必然的にこっちでしょ。
478: 匿名さん 
[2010-06-22 08:21:51]
473さん

ありがとうございます。了解しました。

私なら、同じ階で同じ広さなら
間取り(=自分の使い勝手)で決めちゃいますね。


こういうのは人それぞれですから
なんとも言えませんよね。

あと、ランニングコストも気になります。
479: 匿名さん 
[2010-06-22 15:18:14]
確かに大規模すぎると理事会のとりまとめも大変だし、役員が回って来た日には・・・
特に理事長なんかの立候補者がいないと、公平にくじ引き等で決まることもあるみたいだし、
規模が大きいと総会も大げさな物になりますから、大勢の前で話すの苦手な人とかにはキツいかもしれないですね。
480: 匿名さん 
[2010-06-22 16:51:13]
私は、GMT低層南向きとウェリス低層で悩んで、ウェリスにしました。
・眺望(低層だが、目の前に大きな建物が無い)
・食洗機
・ベランダの広さ
・ベランダのシンク
・無駄に共用施設が無い(あの設備を豪華と取るか、無駄と取るかは人によりますが)
・大規模すぎない(十分大規模ですがGMTと比較して・・・)
・価格
・営業の差(たまたまですが、営業の人の能力に差が有り過ぎた)

あと、GMTのベランダの太い柱がマイナス要素にもなりました。

ウェリスで気になる点は、
・各階にごみ捨て場が無い
・エレベーターの混み具合
・駐車場の少なさ(60%強)
・建替え時にどうなるか、やはり心配

タワーマンションへの憧れはやはり有ります。
予算が許せば、GMT高層階で優雅に過ごしてみたかったかなと。
481: 物件比較中さん 
[2010-06-22 17:16:53]
まだGMTがどう売れるか分からない(個人的には苦戦すると想定)し、今すぐ住みたいならウェリスもいいかもですね。現物も見せてもらえば安心だろうし。

まだ時間があるなら、今後のGMTの売れ行きを見ながらゆっくり構えるのもいいかも。
この辺、マンションが供給されすぎだから相場も下がりそうな気がします。

将来的なことを言うと、どうしてもGMTの方が話題性がありますので、もしウェリスを転売することになったら
GMTの価格に上値を抑えられるでしょうね。ずっと住むなら気にしなくて良いんでしょうけど。
482: 匿名 
[2010-06-22 19:45:22]
わが家もGMTと悩みましたが、結局GMTにします。

GMTを期待してウェリスは見送りましたが
両モデルルームを見学して、ウェリスを
購入しなかったことを後悔しました。

やはり部屋の仕様や間取り、自由度がウェリスの方がいいです。
外観も好み。

GMTは南向きの部屋が高層階でないと眺望が期待できず。
(なのに価格は高い)
ウェリスの南向き中高層階が買いでしたね。
483: 匿名 
[2010-06-23 00:18:13]
うちもGMTとウェリスを悩んだ結果、ウェリスにしました。私達も最初はGMTの共用施設やタワーマンションに憧れましたが、長い目で見て共用施設は使わなくなると思いウェリスの様に必要最低限で共用施設代が抑えられた方が良いと思ったこと。あとはウェリスの方が室内の基本設備や使用しているクロスや床材が良いと感じたので(なんとなくですが)ウェリスにしました。
484: 購入検討中さん 
[2010-06-23 19:52:38]
473です。

同じように比較検討している方々のコメント、
また、してきた方々のコメント、ありがとうございます。
今日、新都心からウェリス周辺まで歩いてみました。
タワーへの憧れもありますが、(やっぱり白くてきれい!)
やはり、皆さんがおっしゃるように
長い目で見たらウェリスかなと思います。
意外と存在感は負けてません。だったら、使い勝手のいいほうを
しかもランニングコストも抑えられるほうを選ぶのは
我が家にとってはいいんじゃないかと考えました。

新都心からは徒歩で20分くらい。
コクーンの上階からウェリスの上層階が見えました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる