大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-08 22:43:55
 

設計・施工 長谷コーポレーション
建築主は、NTTなど5、6社
地上15階・地下0 2棟、計923戸
着工平成21年3月31日〜平成23年9月30日

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html

[スレ作成日時]2008-10-19 09:11:00

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]

66: ビギナーさん 
[2009-11-12 14:37:20]
マンション住人専用にすると認証は難しいのですか?そんでもって保育料金も高くなるなんて、なんか筋通ってないな。物件勝ってその地域に住み始めたのに、生活難が多いとその地域に行った意味無いじゃないですか。
行政もそこらへんきちんと考えてほしいな。越境とか待機児童なんかで親が大変になるのだけは避けたいし。
67: 匿名さん 
[2009-11-12 16:21:03]
>それにしても早く物件サイトUPしてほしいです。詳しく知りたい。

同感。もう少し詳しい情報がないと何とも言えませんね。
68: 匿名さん 
[2009-11-15 17:26:34]
物件情報が出て来ないので周辺情報を少し。
戸田公園駅前行政センターの建設が始まっていますね。
本田哲議員のブログ?に詳しく載っていました。
http://www.jcp-toda.net/modules/xpress2/?p=151
上記によれば
>1階 住民票等交付金受付窓口、自動交付機、ATM                                        
> (住民票・戸籍・各種証明書の発行などの窓口)
>2階 図書館貸出コーナー、商工業振興スペース                          
> (予約等による図書の貸出・返却・市内の産業・商業・観光の情報発信施設及び期日前投票所)

>3階 地域子育て支援拠点事業及び乳幼児一時預かり                     
> (地域子育て支援拠点【ひろば型】・乳幼児一時預かり【リフレッシュ型】)
だそうです。
69: 匿名さん 
[2009-11-15 18:27:43]
戸田も倉庫ばかりだった頃は、
たいしたインフラ不要で企業からは税金取れて市の財政は潤ったんだろうけど、
税収がたいして期待できない割に、学校だの福祉だのコストがかかる
住民が増える事で市の財政は悪くなるのかね。
70: 周辺住民さん 
[2009-12-02 23:13:01]
 ちょっと興味がある物件なので、気を付けていたところ、今日前を通ったら看板の着工の日程が~24年9月30日となってたような・・・。一年延びたのでしょうか。
間違っていたらごめんなさい。

71: 周辺住民さん 
[2009-12-10 19:40:53]
>>70さん
今日、仕事帰りに前を通ってきました。
確かに、工事期間が~24年9月30日となっていましたね・・・。
結構前になりますが、夏ごろに見たときには23年だったと記憶しています。
でも、その時よりも着工開始も遅れている気がしました。
以前の着工開始日まではよく覚えてないのですが(汗)
72: みゅん 
[2009-12-12 21:24:23]
以前の着工開始は、21年の3月31日~になっていましたが、着工開始も変わったのですか?
と言うか既に着工開始の日にちが過ぎてますよね。
全体的に一年遅れた感じですかね?
73: ご近所さん 
[2009-12-14 00:20:01]
先月から、重機が入って杭打ちが開始され、
建設モードに入っています。
それまでは、土壌改善処理等をしており、
当初計画の23年9月30日工事終了からジャスト1年遅れと
なっています。

土壌改善処理とは、昔運びこんだ土砂が、現在の法で言うと
汚染されており、ほとんど全く人体に影響がないため深い地中に
埋める作業とのこと。近隣説明会の情報をまた聞きしました。
74: 匿名さん 
[2009-12-15 21:23:55]
無事着工したんですね!このまま中止になってしまうのかと思いましたよ。
1年竣工が延びたことで、戸田市の行政インフラ改善を間に合わせてくれる
とかそういう動きがあれば良いのですが無理・・・なのでしょうね。
土壌改善処理って、汚染土壌を剥がして持ち出して、新しい土壌に入れ替える
とかそういうのかと思いましたが違うんですね。
もとが食品系の工場ですしそれほど心配してはいませんでしたが、半年以上
着工が遅れてしまうほどその土壌改善処理にかかったの?と思うと、なんだか
ちょっと気になります。
とりあえず竣工が延びたってことは、詳細情報が出てくる時期も延びたってこと
ですよねぇ。先は長いですねぇ。
75: 周辺住民さん 
[2009-12-17 09:50:58]
71で書き込んだ周辺住民です。
着工開始は21年11月2日になっていました。
その前から何かしらの作業が進んでいたのは、
土壌改善処理だったんですね。
どちらにしても、この様子だとモデルルームがオープンするのも、
まだまだ先になりそうですね・・・。
76: 匿名さん 
[2009-12-17 21:59:19]
竣工が1年遅れになったんですね。
こちらに期待して情報を待っていただけに、肩透かしをくらった感じです。
以前某重金属会社の土壌改善処理を見た限り、
埋め戻しの工期はそう長くかかる事はないと思いますが、
本体に着工するまでの前準備が長そうですよね。
さすがに600戸規模の広さだから仕方ないのかしら?

68さん
戸田公園駅前行政センターが完成すれば、この辺も
かなり便利になりそうですね。
子育て支援の乳幼児一時預かりは、短時間とは言え
お母さん達にとっては貴重な時間を確保できるという意味で
ありがたいですよね。
77: 匿名さん 
[2009-12-21 14:06:07]
工事は着工しているとのことですが、公式ホームページなどはまだオープンしていないのですね。
このスレに、設計・施工は長谷工、建築主はNTTなど5、6社とありますが、近隣の方への説明会ではどれぐらい具体的にお話があったのでしょうか。
工事期間などもまだまだ変更がありそうな予感もありますし、なかなか全体像が見えませんね。
立地のよさに興味を持っているので、早く詳細が知りたいです。
78: ご近所さん 
[2009-12-26 00:01:10]
>77さん

戸田公園に住んで5年ですが、非常に住みやすく、
23区と比較しても経済的に恵まれている市で、
立地のみならず、狙い目の物件かと思います。
928戸と、ビッグスケール過ぎですが。。

近隣説明会での計画図を添付させていただきます。
市役所でも見せてくれるそうです。
戸田公園に住んで5年ですが、非常に住みや...
79: 匿名さん 
[2009-12-28 14:12:22]
78さん、レスありがとうございます!
また、近隣説明会での計画図もアップしてくださってありがとうございます。
78さんが実際に住んでみて、とても住みやすいという感想をお持ちだとお聞きして、まずは安心しました。
928戸という大規模なマンションなので、想像できない部分もたくさんあるのですが、前向きに考えてみたいなと思っています。
もしよかったら周辺環境など他にもいろいろと教えてください。
80: 匿名さん 
[2010-01-06 15:10:15]
あけましておめでとうございます。
相変わらず何も情報が出てこないし、
どうやら竣工もまる1年延びてしまったようなので、
ここも静かで動きがありませんね。
我が家もすっかり気が抜けてしまい、
ほかのマンションの情報収集を始めた年末年始でしたが、
こちらのマンションもしっかりチェックしていこうと思ってます。
マンションの詳細を早く知りたいものですね~!
81: 匿名さん 
[2010-01-08 22:05:58]
さきほど戸田市の公式ホームページをのぞいてみましたが、
「市長の部屋」の市長への手紙を拝読すると、
市民からの要望を積極的に取り入れる姿勢が好ましいと感じました。
また、ホームページ自体も非常に見やすく、
できうる限り市民への情報公開を心がけているようで好感が
持てました。
このマンションが竣工するまでにもう少し保育園を増やしてもらって、
新たな住民の受け入れ態勢を万全にしてもらえるとありがたいですね。



82: 匿名さん 
[2010-01-14 20:35:49]
900戸以上の大規模マンションですものね。
小さいお子さんたちも増えるでしょうから、保育園などの施設の充実度は、とても重要ですね。
工事が進みだしたということで、俄然興味がわいてきました。
はやくHPが立ちあがらないか、待ち遠しいです。
竣工まで、2年以上あるので、じっくり検討できそうですが、ちょっと先が長いかなぁとも思います。
狙い目の物件という文字を見ると、わくわくしますね。
83: 匿名さん 
[2010-01-25 17:53:33]
私もこのまま中止になってしまうのかと思っていましたけど、昨年末から着工しているんですね。
なかなか情報が入ってこないのでつまらないですね。
それにしても900戸以上って大きなマンションですよね。大規模なマンションって、駐車場や駐輪場などの他にゲストルームとかキッズルーム、ラウンジなどの共用施設などが充実しているイメージが強いんですよね。なので今からできあがるのがとても楽しみなんです。
その分管理費等が高くなりそうですけど、900戸あればどうでしょうか。早く詳細が知りたいですね。
84: 匿名さん 
[2010-01-26 14:55:26]
管理費との兼ね合いもありますが、900戸以上というスケールメリットを生かして、いろいろな共用施設があればいいなぁと私も思います。83さんが書かれていたゲストルームやキッズルーム、ラウンジなどはよく聞きますよね。あと、私としてはフィットネスルームなんかもあれば嬉しいかなと思います。ジムに通うと結構お金がかかってしまいますが、マンションで気軽に運動できたらいいなぁ。
85: 匿名さん 
[2010-01-28 01:50:42]
ひさびさにこの物件の掲示板をのぞいてみましたが、
グリーンフォレスト戸田の方はもう完売間近だというのに
ここは相変わらずまだまだ静かなようで。
過去レス辿ると昨年11月には杭打ち開始しているようですし
まさかその後中止になっているなんてことはないでしょうが、
その後工事の進捗状況はどのような感じでしょうか?
公式情報はまだまだ出て来なさそうですし
近隣にお住まいなどご存知の方がいらっしゃいましたら
些細なことでも情報を教えていただけると有り難いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる