東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 本町
  6. 1丁目
  7. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-02 10:02:05
 削除依頼 投稿する

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩11分
南武線 「府中本町」駅 徒歩2分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.00平米~84.03平米
売主:東京建物
売主・販売代理:セントラル総合開発
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 09:14:44

現在の物件
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
 
所在地:京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩11分
総戸数: 201戸 

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2

101: 匿名さん 
[2012-10-22 10:31:32]
自転車屋ですかぁ。マンションのテナントとしては?ですが、
住民に自転車所有率が高いなら修理の時便利かもしれませんね。
コンビニは廃棄したお弁当を入れるダストボックスに害虫が入り込むかも…
一応鍵がかかるようだけど大丈夫かな?
102: 匿名さん 
[2012-10-22 18:44:18]
南向き住戸はもう無いかな・・。
昨日は稲城市の向陽台(こうようだい)に行って参りました。
実はあちらの上のとあるマンションと比較中なのです。

ここと互いに立地が見えてどちらも見晴らしはクリア、非常に迷いますが、駅のことを考えると・・ミレニアムフォート強し、ですねえ。

定年までを考えると通勤環境を優先してしまいます(汗)
103: 匿名さん 
[2012-10-23 11:43:57]
府中本町というか、府中はラーメン屋が多いように思います。
競馬場が近い為、利用客が食事を手早く済ませられる事から
ラーメン屋文化が発展していったものかと想像してます。

99さん
バーは府中駅の近くにいくつかありますね。
定期的にジャズライブの演奏がある店もあります。
http://www.jamsbar.jp/
104: 匿名さん 
[2012-10-23 11:57:28]
以下、府中のバーの情報です。
これ以外も多数ありますよ。

http://www.shukubamachi.com/fba/
105: 匿名さん 
[2012-10-23 20:16:08]
テナントにカフェが入るのは厳しいとしても…
近所にカフェはないでしょうか?
お寺を抜けた、競馬場の前の喫茶店以外で。

分倍河原のサミットのところのタリーズや
伊勢丹の方まで行かないとだめでしょうか。
106: 契約済みさん 
[2012-10-24 10:24:23]
田中珈琲店という、良い感じの喫茶店がありますよ。
チェーン店で良ければ、ドトールも近いです。
どちらも徒歩2,3分くらいです。
107: 匿名さん 
[2012-10-24 10:41:26]
田中珈琲店は以前から気になってました。
外壁が煉瓦造りで、味のある看板が目をひく雰囲気のある喫茶店ですよね。
ただ、このような喫茶店は喫煙オーケーな場合が多々あるので敬遠しておりましたが
実際はどうなのでしょう?
108: 周辺住民さん 
[2012-10-24 12:28:29]
>105 さん

府中本町の周辺だと、いわゆる「カフェ」は駅前のドトールくらいしかないんじゃないでしょうか。
個人経営の「喫茶店」ならいくつかありますけど…。
神社に向かう交差点のところにある「田中珈琲店」や、旧甲州街道と府中街道の交差点にある「蔵」なんかは、雰囲気も良くておすすめですよ。
109: 周辺住民さん 
[2012-10-24 12:33:51]
108です。ごめんなさい、レスがかぶってしまいました。

田中珈琲店は、全面禁煙だったと思います。
110: 匿名さん 
[2012-10-24 16:39:54]
105です。

いくつかの情報ありがとうございます!

田中珈琲店と、蔵ですね。
あと、駅前のドトールっていうのは府中本町駅前にあるということなのかな。

そうなると、近所に数件あって選べますね。
良かった〜

今度、偵察してきます。
111: 匿名さん 
[2012-10-25 18:02:56]
>>110
ドトールは北口改札を出て階段を下りたすぐのところにあります。
田中珈琲店はドトールを通り過ぎて真っ直ぐ行ったところの左手ですね。

このあたりが相当近場というわけですが、更に大国魂神社を通って神社入り口まで行くとモナムール、フォーリスのフードコートなどがあります。

慣れると全然近いと思いますから気に入るお店を少し広範囲で探して行きつけにするのも良いと思います。
112: 匿名さん 
[2012-10-26 11:26:09]
田中珈琲店は以前分煙だった気がしましたが、全面禁煙になったんですね。
喫茶店と言えども禁煙とは…これも時代なんですね。

テナントの話に戻りますが、カフェがだめなら珈琲豆の販売店などでも
よさそう…と言うか、そうなったら私は嬉しいです。

113: 匿名さん 
[2012-10-26 14:16:07]
飲食店はダメってわかってるのに、テナントに入ってたら嬉しいお店となると
カフェだの、美味しいパン屋さんだの、小さなスーパーだのって考えてしまいます。

珈琲豆なんて本当にあったらすばらしい〜。

114: 匿名さん 
[2012-10-26 21:02:02]
競馬場の方に向かった林の中に「菩提樹」という喫茶店があります。
ちょっと喧騒から離れてかなり良い感じでお勧めですよ。
115: 匿名さん 
[2012-10-26 21:34:00]
28日に東京競馬場で最も人気のあるレースのひとつである天皇賞があります。
今年は天皇皇后両陛下もいらっしゃるようです。
混雑、渋滞、風紀等、心配な方は様子を見に行かれてはどうですか?

周辺の混雑のピークはレースの終了する午後4時頃だろ思います。
天気はあいにくなようですけど。
116: 購入検討中さん 
[2012-10-28 09:56:36]
目の前の府中街道はちょうどマンション現地と甲州街道の間が渋滞する時があるのを確認しました。
車での北上で時間を気にする場合は早めのお出かけか、出てすぐに違うルートからの迂回が良いかと思います。
南下は全然問題なかったですよ。
市全体的に大きな道路が多く基本的には移動がしやすい環境だと思いました。
以上、電車の利便性は周知だと思いますので車移動の調査の結果です。
117: 匿名 
[2012-10-28 18:06:14]
いちばん混むのは天皇賞よりダービーですよ。
電車も混雑で遅れますから。
118: 匿名さん 
[2012-10-29 19:13:30]
昨日の府中の様子を見に行って来ました。

市街の人、けっこう凄かったぁ。
あれぐらい人が増える日があるから栄えることにも繋がってるんでしょうね。
よく捉えれば住めばその便利さは助かるわけで。
うちは週末は夜には帰宅してるでしょうし、お昼に賑やかな市外で買い物、食事などして夜はマンションでゆっくりと、と想像できます。
119: 匿名さん 
[2012-10-30 11:08:35]
天皇皇后両陛下が天皇賞を見学されたニュースを見ました。

競馬場の収益は府中市の財源とは無関係なんでしたっけ。
府中の財政を支えるのは平和島競艇の方なんでしたか?
考えてみれば街に競馬場があるなんて、特殊な環境ですよね。
120: 匿名 
[2012-10-30 14:52:29]
競馬場の収益は府中市の財政になんら影響ありませんよ。
影響するのは119さん仰るように平和島競艇です。
散々府中の物件だと書かれますが府中市の住民税が安いというのも都市伝説です。

JRAさんからは寄贈という形で神社の太鼓を乗せる台などにお金を出してくれてはいますが。
121: 匿名 
[2012-10-30 15:38:05]
地域差がある都市計画税はピカ一に低いです
介護面でも利用単価は23区よりは安いし、子育て支援面も多様です
122: 匿名 
[2012-10-30 15:38:07]
地域差がある都市計画税はピカ一に低いです
介護面でも利用単価は23区よりは安いし、子育て支援面も多様です
123: 匿名さん 
[2012-10-31 16:25:03]
まだ間取りの種類たくさんあるみたいですね。南も東も選べるみたいです。

やっぱり南がいいなって思うんですけどどれが住みやすいのかな。

和室は奥にあったほうが落ち着きが出ると思うんですよね、それにリビングの一面は全部日当たりがあるほうが気持ちいいと思う。途中で壁や柱で日当たりが中断することがないから一番明るいかな。
124: 匿名さん 
[2012-10-31 17:11:04]
間取り、迷いますね。

うちも、123さんと同じ用に考えて、南向き横長リビングで、中に和室タイプにしました。
でも、中の和室には窓がないからエアコンが取り付けられないってことが、今もずっとひっかかってます。
多分、その和室で寝ることになりそうなので。

でも東か南かの向きのことなら、生活面だけ考えれば南がいいですよね。
あとは資金ですけど。

以前、東南向きに暮らしてましたが、冬場は午前中しか陽が当たらなくて、休日も早起きして洗濯物干してました。
真東じゃなくてもそんなんだったから、大変でした。
125: 匿名さん 
[2012-11-03 13:55:01]
郵便局やクリーニングも探すと近くにありました。

全部府中駅まで行かないといけないかと日々の行動範囲の広さが心配でしたが大丈夫そうです。どのみちサミットに行くと思いますので駅西側メインでの生活、助かります。

駅そばに駐輪場を発見したのですがかなり大きいのですね、たくさんの人がいつも本町駅を利用しているんだなって思いました。ここだと駅までは徒歩で行ける距離です、嬉しい限りですよね。
126: 匿名さん 
[2012-11-03 14:24:09]
餃子の王将がすぐそばというのは結構ポイントです。
127: 周辺住民さん 
[2012-11-05 18:05:39]
餃子の王将の向かいには木の葉ギョーザもありますよ。ギョーザだけの安さを求めるならこっちかな、他も食べたいなら王将です。ちょっと飲食店をピックアップすると、駅内にコンビニ、ベーカリー、蕎麦、北口に王将、木の葉、セブン、居酒屋(花の舞)、と近くでこれだけ充実です。

駅西側も居酒屋数軒の喫茶もたしか数軒、あと鮨屋。
あとこじんまりだけど人気のレストランがあります。

外食は府中駅まで行く必要はないぐらい揃ってます。
128: 匿名さん 
[2012-11-06 22:50:12]
>>120

> 競馬場の収益は府中市の財政になんら影 響ありませんよ。
競馬場の収益は市に入らなくとも
集客による経済効果は高い
129: 匿名さん 
[2012-11-07 03:48:04]
木の葉ギョウザ、確か10月頃に閉店してるよ。
まあ店員だけ多くて、閑古鳥鳴きまくってたからね。
あれじゃビジネスにならないと思ってた。

基本、本町界隈は
寂れている感じでさすがに充実はしてないでしょ。
駅構内の店舗もグダグダで、旧くて魅力薄。
テナント見直しや、駅設備の刷新など手をいれて
欲しいけれど競馬場の集客ダウンで予算もなく、
そのまま放置か。

王将だけは鉄板。横断歩道を渡れば東秀があるくらい。
ラーメンは青葉があるけど、好みじゃないから行ってない。
旧甲州街道まで出ればココイチ、オリジン弁当があるよ。
130: 匿名さん 
[2012-11-07 10:42:32]
皆さん王将がお好きなんですね。
これまでたまたま近くになかったもので入った事がありませんが、
餃子が特においしいんですか?
私は仕事でカフェを利用しているのですが、マンション近隣に
居心地が良く長居しても注意されないカフェはありますでしょうか。
131: ご近所さん 
[2012-11-07 15:54:39]
南側の一部がもう見えるようになりましたね、キレイ。

バルコニー一面が真っ白で新しいマンションに羨ましい気持ちも持っちゃいました。

>129
木の葉ギョウザ閉店しちゃったんですようねぇ…ランチタイムを避けてたまに行くのが楽しみだったのに…。

本町界隈の住民の為にもまた何か増えるといいですよね、
最近見つけたのですけど神社向こうの京所通りを小道に入っていくといくつかダイニングや蕎麦屋さんなどありました。
まだまだ近隣は開拓の余地ありです。
132: 匿名さん 
[2012-11-08 12:29:12]
使ってるタイルがシンプルな形状で白いので吹き付けぽく見えます。
東西の棟間が狭すぎます。
西は昼間でも半分以上日があたっていません。
南向きの一部以外は住みにくそうですね。
133: 物件比較中さん 
[2012-11-08 15:52:14]
No.132さん
ちなみに府中でおすすめの物件はありますか?
134: 匿名さん 
[2012-11-08 16:32:51]
うちは今西向きなので昼間でも直接の日当たりはないです。

HPを見ましたが西向きはもう無いようですね、日当たり面の心配があるかと思いますがそれでも購入したい決定的なメリットがあったのでしょうか。

富士山向きの良さを買ってこれから検討したかったのですが。。
135: 匿名さん 
[2012-11-08 16:55:53]
>134
西向きの場合、昼間(正午付近)は日が入りませんが、建物自体には日が当たりますよね?
ここはそれが無く、南棟の影になってます。
136: 匿名さん 
[2012-11-08 17:37:35]
東と西買った人は正直可哀相だと思う。
間隔も狭いし南棟に近い部屋は他の方も書いていらっしゃる通り
陰になってほとんど陽当たりは無さそうですね。
南棟から離れたお部屋なら東西共それなりに陽は当たりそうですが。
137: 物件比較中さん 
[2012-11-08 17:50:54]
でも、西は即完売ですよ
138: 匿名さん 
[2012-11-08 18:16:43]
格安だからね
飛びついたんだろうけど、
住み心地と割に合うかは引っ越してみないと分からないね
139: 匿名さん 
[2012-11-08 19:06:54]
西側の日当たり云々は前スレで出尽くされた話だね

140: 匿名さん 
[2012-11-08 19:21:03]
資料で推測するのと建物が出来つつあり、更にこの季節に実際見るのとは違う。
141: 匿名さん 
[2012-11-09 18:42:19]
南側の真ん中くらい、日当たり大丈夫かな…。
それと、線路の音ってどのくらい聞こえるんでしょうね。
142: 匿名さん 
[2012-11-09 19:31:24]
上の階は結構聞こえそうです。
東とかは良いとして、線路が一番近い部屋もT2サッシュで大丈夫なのかな。
143: 匿名さん 
[2012-11-10 20:24:48]
いま府中は郊外最後のバブルと言われてるから安くて飛びつく人もいるんでしょうね。
南の陽当たりは問題無いと思いますよ。
音は上に上がりますから、西の高層階(南棟にちかいところ)は音が響くかも。
144: 匿名さん 
[2012-11-12 05:51:17]
142さん
T-2ですと住宅性能等級は3等級で、遮音性能は騒音を30デシベル下げることができるようです。
30デシベル下げるというと一般的に街角の雑踏レベルの音を静かな公園程度に抑えてくれるようですが、
線路脇はどうでしょうね。
ちなみにですが、幹線道路の交差点やバスの走行音の騒音レベルは60~80デシベルで、線路脇は
同じような環境ではないかと思われます。
145: 匿名さん 
[2012-11-12 17:20:51]
夏はとっくに終わっちゃってるんですけど花火の話していいですか。

たしか聖蹟桜ヶ丘の関戸の花火はなくなったんですよね、当初はこちらの物件からなら毎年見れると思って楽しみにしていたのですが。。

で、他に見えるところはないのかと思って調べたんです。
それで10月にですね、調布の多摩川のそばでけっこうな規模の花火大会があったみたいで。
あれはこちらから見えるでしょうか。
146: 契約済みさん 
[2012-11-12 17:45:53]
145さん

花火の話の回答じゃないんですけど すみません。

立川に ららぽーととIKEAとコストコが出来るんですって!
すでに立川近辺の方達は周知されてるようですが
うれしい~です! 府中本町から立川すぐですもんね。
電車だと たくさん買い物出来ないでしょうけど
駐車場並ばずにちょこっと買い物なら とても便利だと思います~♪
うれしくてたまらないです♪
147: 周辺住民さん 
[2012-11-13 13:24:49]
>145さん

調布花火大会はマンションの位置からすると、見えるかどうか微妙な位置な気がしますが、
競艇場の花火大会は南棟の上のほうのおうちと、東側の上の階のほうのおうちからは
みえるのではないかな、と思います。あくまでも予測です。
148: 匿名さん 
[2012-11-13 17:28:52]
>>146
府中本町⇒立川はおよそ10分ぐらいですね、私は新宿まで行くのが億劫なときは立川に行っています。
ちなみにタクシーでもおよそ5km程度の距離ですので帰りに荷物が多くなっても料金的に乗って帰ってこれる距離でこことあの街の位置関係は中々便利だと思いますよ。

府中に住んでいると色んな方角に花火が見えます。見えるマンション、見えないマンションありますのでどうせなら楽しめる位置がいいですよね。
149: 匿名さん 
[2012-11-13 20:21:47]
ららぽーと、コストコ、IKEAができるんですか!!!
今まで知らなかったけどうれしい〜。

調布市花火大会、例年はずっと夏なんですけど、なぜか今年は10月でしたね。
震災で去年は開催しなくて、今年はやるみたいって思ったら晩秋でした。
浴衣も着れないし、ビールや枝豆食べながら見上げたいし、花火は夏がいいですね。

競艇場の花火、マンションのバルコニーから見えますように。
150: 匿名さん 
[2012-11-14 12:28:09]
人気の商業施設が一気に3つもできるんですね。
店の性質上車を利用する客が多いでしょうから、周辺道路で大渋滞を引き起こしそうで怖いです。
それ以外はとっても楽しみ!!
特にコストコは食料品以外にも使い捨てのよだれかけや天然のベーキングソーダなど、すぐれものが
多いので嬉しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる