東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 本町
  6. 1丁目
  7. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-02 10:02:05
 削除依頼 投稿する

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩11分
南武線 「府中本町」駅 徒歩2分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.00平米~84.03平米
売主:東京建物
売主・販売代理:セントラル総合開発
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 09:14:44

現在の物件
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
 
所在地:京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩11分
総戸数: 201戸 

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2

201: 物件比較中さん 
[2012-12-15 13:05:57]
ちょっぴり高低差のある場所ですが、落ち着いた街がいいなっと思っています。
府中の駅へも歩いていくこともできるし、便利な場所ですよね。
202: 現地見学者 
[2012-12-17 16:10:18]
私はちょうど太陽が南にある時の状況が選びたい住戸の位置的に重要と思いその時間帯に見てきました。本当に南側は全体太陽が当たっています、前には何も建物がないですから。ただ個人的に気になりましたのはバルコニーが思った以上に深いといいますか、奥まで光が入っているのかどうか、これは不明でした。

太陽に照らされた大きなマンションは少し赤みを帯びて綺麗ではありました。

ほか、店舗のお話ですが、まだ決まってないのですよね??
私が見たところ予想のポイントは"自動ドアではない""天窓がある"といったところでした。
何ができるんでしょうね。
203: 契約済みさん 
[2012-12-17 19:25:58]
>>200
確かに府中市民じゃないですね
見つかったのは徳川家の御殿跡なんでしたっけ?

ご説明のとおりだとすると、イトーヨーカドーは撤退するつもりなかったけど、遺跡でて土地削られて
実質新店舗は無理ということで、マンション業者に売られたという事?
204: 匿名さん 
[2012-12-18 08:13:51]
>>203
仰る通り徳川の御殿跡です。
11月に公演予定地で鷹匠実演を公演予定地でやっています。今年もありました。

重要な遺跡でなければ店舗は建設出来たと思いますが(前出くるるがそうです)
徳川の御殿跡ということで国指定の史跡となるので店舗建設はNG→事実上のヨーカドー撤退。
その後どういう経緯でマンション建設に至ったかまでは把握していないです、すいません。
205: 匿名さん 
[2012-12-18 15:10:58]
ヨーカドーが建つには敷地面積がいささか狭すぎたと
ヨーカドーが建つには敷地面積がいささか狭...
206: 匿名さん 
[2012-12-18 17:31:29]
坂の途中に造るよりテナント更新した方が良いっていう判断じゃないかね。
ミレニアムの場所だと利用客結構減ると思う。スーパーは
207: 匿名さん 
[2012-12-19 02:49:28]
坂の下あたりに何かのスーパーができてもいいんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。
そこそこまわりは住宅地だし、スーパーあったら人くるよね、ミレニアムできたし。
208: 匿名さん 
[2012-12-19 09:08:27]
>207
新たにスーパーは難しいと思う。
府中駅とかMINANOとか、この物件や府中本町駅から中途半端に近いところがあるからね。
209: 匿名さん 
[2012-12-20 16:59:19]
>207

できてくれると住人としては間近で助かりますがスーパーを出入りする駐車場も店舗の規模によっては台数がすごくなると思いますし、傍のT字路の信号待ち、競馬開催時など考慮するとマンション前が渋滞する恐れもありますねぇ。どこかいい場所ないかなぁと今探してみたりしています。

府中本町と是政のちょうど中間地点あたりなどは需要もありそうですしここからも近くていいと思うのですが。
210: 最終検討 
[2013-01-05 00:09:19]
実際にみるとかなり大きな建物で存在感がありますね。

ここ購入された方たちは、あのすばらしい景観をこのマンションが奪ってしまうことには
抵抗なかったですか。僕はどうもそのことがひっかかってしまうんですが。
211: 匿名さん 
[2013-01-05 01:35:20]
年始に見に行ったけど、共用廊下のライトが白くて団地ぽかったけどあれで完成?
212: 購入検討中さん 
[2013-01-05 13:44:44]
>>210
マンションはどこでも誰かの景観を奪うものですよ
それで良心が痛むなら戸建てに住んだ方が良いですよ

でも、素晴らしい景観ってマンション北側の人の話?
それならば商業地区なんでそのあたりは織り込み済みだし
逆にマンションがたった高台を素晴らしい景観というにはラウンドワンの看板とかがあるのでそういう意見の人は極少数だと思いますが
ただここに文句つけたいだけという話でないなら、もう少し他人がなるほどと思える意見を言ってほしいものです
213: 匿名 
[2013-01-05 17:26:12]
>212さん

>マンションはどこでも誰かの景観を奪うものですよ

たしかにおっしゃる通りですね。

僕のいう「すばらしい景観」というのは、景観というと不正確でしたが、
坂の上からの多摩丘陵の眺めです。
家康がその景色が眺めたくて御殿をつくったというのが納得の広がりのある眺めですね。
ただ少し冷静になると、このマンションが建ったことで、坂からその眺めは見られなくなるんだなと。
要するに建った建物とをみて、でかい、と思ったという…住むにはなるほど、よいと思います。

これから住まれる方に何か悪い印象を与えたい気持ちは全くなかったのですが、
お気持ち害しましたらすみません。
214: 購入検討中さん 
[2013-01-05 22:36:35]
見た目が微妙な気も
215: 匿名さん 
[2013-01-06 22:53:08]
見た目、私はいいと思いましたけどね。
やっぱ好みが別れるんですね。
216: 匿名さん 
[2013-01-07 08:29:43]
214さんに同意。
南から見るとガタガタだから迫力はあっても情けないマンションに見える。
金儲けのために容積率いっぱいいっぱい頑張っちゃったね。
土曜日に競馬場の連絡通路から写真撮ってた人いたけど購入した人だろうなー
217: 匿名さん 
[2013-01-07 12:51:10]
>>216

ガタガタというか建物が階段上なのは、高く売れるルーフバルコニー付を多く作るためでしょ
(もしくは斜線規制に関する事ですが、あれは北側との隣接の兼ね合いなので今回は無関係)
その価値観だと駅直結のタワーマンションとかを検討した方がよいのでは?
ああ、そういえばこれから出ますね。その宣伝ですか?
218: マンション住民さん 
[2013-01-07 13:02:05]
あんなダサいの府中本町駅の目の前に造れないで欲しい。
駅からの多摩丘陵を奪ってまで。
219: 216 
[2013-01-07 13:25:22]
府中駅徒歩圏マンションの住人で別に他の宣伝とかではありませんよ。
見た感想を書いただけです。
階段状でももう少し正面からの見た目が美しく出来なかったのかと思いまして。
220: 匿名さん 
[2013-01-07 14:39:47]
>>218
貴方が住んでいるマンションが建った時にも近隣の住民は同じ事思ったでしょうね

>>219
近場の住民で、購入検討者でもないのにこの掲示板に書き込む理由は何なんでしょう?
雑談ということであれば、あなたにとってどこのマンションが美しいと感じるのか教えてくれませんか?
でないと、府中にこれからたつマンション業者がこちらを貶す書き込みしているのか、近隣住民が大きい建物がたって気に食わないから文句がいいたいだけとしか、残念ながら思えませんよ
221: マンション住民さん 
[2013-01-07 15:37:53]
>220
いや、ダサくても目に付かないところに造る分にはいいのよ。
府中本町駅降りていきなりこれがあると萎える。
府中本町駅のランドマークとか言ってるくせにこれはないわ
222: 匿名さん 
[2013-01-07 18:48:51]
酸っぱいブドウのような話だなw
手に入らないから貶すという話
普通その駅に住んでいて邪魔だなあと思っても、
マンション掲示板までこないだろ常考
ランドマークなんてアホな業者のお題目を今さら持ち出してきているのも笑える
さすがに露骨すぎて別のマンション業者だとは思うが、もし違うならミジメ過ぎ

223: マンション住民さん 
[2013-01-07 19:06:39]
購入者は巣に帰れよw
224: 匿名さん 
[2013-01-07 20:38:41]
外観カッコ悪いと言われ購入者が顔真っ赤にしてレスしてるのか。
自分で納得して購入したならスルーしていればいいのに。
225: 匿名さん 
[2013-01-08 01:10:33]
意外にもりあがってるね。
226: 匿名 
[2013-01-08 22:08:56]
で、結局のところ販売状況はどうなんだろか?
ライバル続出してるが少しは売れてるのかね?
227: 匿名さん 
[2013-01-13 12:35:15]
>>226
普通なみに売れて、よくない部屋だけ残り、販売側もスレッドも店じまいモードだな
たまに、購入者でも、検討者でもない変な奴がいちゃもんつけて、そいつをからかうやつが書き込みする程度
228: 匿名 
[2013-01-14 11:07:52]
府中本町駅前なんていきなりラウワンと王将でしょぼくて汚いんだから景観の悪化もなにもないでしょーに。
230: 匿名さん 
[2013-01-14 12:41:10]
>229
釣り針が大き過ぎです
231: 匿名さん 
[2013-01-14 18:17:07]
>229さん

なかなかおもしろい…
232: 匿名さん 
[2013-01-15 08:35:56]
>>229 釣り針としては見え見えなのでちょっと可愛いね(*^_^*)
レーベンハイムもガーラマンションもいわゆる二流なわけですが、
もちろん住まわれる方が気に入ればデザインとしては成功だと思います。
個人的な印象では、あのガタガタデザインはとてもじゃないけど美麗とは
言い難いですが。駅からルーバルも丸見えなのも、ちょとしんどいかな。
233: 匿名さん 
[2013-01-15 09:02:10]
大物キター!
234: 匿名さん 
[2013-01-16 10:22:55]
ガタガタデザインですか(笑)
真四角だと団地のようだとも言われてしまいますし、なかなか難しいですね。
そう言えば、こちらのマンションを設計したのは宮田建築事務所という事ですが、
実績を見てみるとフェニシア学芸大学などが同じようなデザインですね。
235: ゆきち 
[2013-01-16 21:52:03]
完成間近のようですが、一階の商用施設のテナントは決まったのでしょうか?
今は、工事してる人の休憩所になっています。
236: 匿名さん 
[2013-01-17 08:41:18]
そんな2流マンションさえ買うお金ないからこんな所に書き込みしてる>>232って……
237: 匿名さん 
[2013-01-18 07:45:18]
ガタガタしてるけど、上の方のルーバル気持ち良さそうだったよ。買えないし残ってもないだろうけど。
238: 物件比較中さん 
[2013-01-18 08:30:24]
南向きの9階、10階まだ残ってるそうですよ
239: 匿名さん 
[2013-01-19 17:16:16]
思ったよりは地味な感じでスケールも想像よりは控えめな感じかなあ・・でもこれは想定してたことなので気にしてません。

南から見るとやっぱり周辺の建物より一際目立ちはしますね。住んでいてこのことを毎日意識することなんてないと思いますけど自分の住んでいるマンションを傍からたまに見て悪い気はしないだろう見映えです。

>>237 ね、あの位置は本当いいと思います。本当はあそこは良かったんです私・・。

240: 匿名さん 
[2013-01-20 08:09:40]
エレベーターの高さが違うのにはびっくりよ。
241: 匿名さん 
[2013-01-21 16:53:07]
>240
といいますと?。エレベーターのそれぞれの天井の高さが違うという解釈でいんでしょうか?
中を見てないものですから存じないですが何か支障が出るようでしたらお聞きしたいです。
個人的に気にすることなのですがエレベーターはいわゆる"閉所"だと思っていて、狭いと何となくソワソワするんですよね(汗
だからできるだけ空間の大きいエレベーターだといいなと。

ところで、屋上から一本長あい棒が出てるのは、やはり避雷針でしょうか?
一本で対応できるのは凄いなと思ったもので。
242: 購入検討中さん 
[2013-01-21 23:37:18]
坂の途中だから
243: 匿名さん 
[2013-01-22 16:43:43]
>>238
ルーフバルコニー付はとっくになかった
これから出るとしたら、買い手が資金調達ミスったときぐらいでしょ
244: 物件比較中さん 
[2013-01-23 17:31:10]
理想は南向きを選択したいです。北向きもあるみたいですね、上の階のほうならいいかなと思いますので第二候補に。

日が短い季節で夕方の時間に行っても暗い環境の中を周辺見学する機会がありました。

なかなか素敵だと思ったのは、高速です。夜は行き交う車のライトが程よく景色の一部に。
これは南向きの部屋ならよく見えるのでは。
しかも距離があるから音などは無縁です。
245: 匿名 
[2013-01-29 08:04:38]
今週号のスーモ見たけど、やっぱり全方向ガタガタなデザインで、正直外観の見栄えは良くないですね。現地で見てみると更に威圧的だしね。
欲張って戸数とルーバル部屋増やしすぎると こうなります、の典型ですな。
前レス見て、多くの人が指摘するのも無理ないな、と感じました。立地はそれほど悪い場所ではないんだけどね。

それにしても未だスーモに掲載するってコトは残戸数が多いってコトですかね?あれだけ新築乱立すれば苦戦するよなぁ。。。
246: 周辺住民さん 
[2013-01-29 21:05:27]
マンションの外観デザインなんて、工夫がそれぞれあるにせよ、
まあ似たり寄ったりだとおもってるので、そこまでこだわる方が多いことにびっくりです。

ガタガタしてなきゃしてないで、団地みたいになるんだし、
下から上に行くにつれて部屋数減って段状になるの当たり前かと…。

新築マンションを購入しようとおもえば、基本的には青田買いで
現物見る前に決断するんだし、そこまでガタガタが気になる人は、
ここの掲示板にこれ以上いる必要ないと思うけど。

247: 匿名 
[2013-01-29 22:04:24]
外観気にしない人の方がむしろ少数派なのでは?クルマや服装だって見た目を気にするでしょ、普通。ましてや何千万もする資産な訳だから尚のことです。

擁護する書き込みからすると、245は契約者さんですかね?ここは住民板では無いことをお忘れなく。
248: 匿名さん 
[2013-01-30 00:00:40]
↑ そう言うご本人は他社の人では? とても検討者には見えない書き込みだな~
249: 匿名さん 
[2013-01-30 01:06:50]
>248
247ではないが検討者かデベか契約者しか居ないと思ってるのか?
ただのマンコミュ好きがここに居るよ
そういう俺は外観結構重視する
まぁ間取りや立地、仕様程ではないが、人を呼ぶときやリセールの際は大事なポイントだと思っている
250: 匿名さん 
[2013-01-30 09:17:25]
外観は気にしますがも順位は下の方ですね。
外観がいいから好物件とは言えないし。
外観が恥ずかしいくらい奇抜ならともかく
好き好きの問題なら大したことはない。
それよりもいつまでも外観が~と騒いている方が奇妙だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる