東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 本町
  6. 1丁目
  7. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-02 10:02:05
 削除依頼 投稿する

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩11分
南武線 「府中本町」駅 徒歩2分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.00平米~84.03平米
売主:東京建物
売主・販売代理:セントラル総合開発
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 09:14:44

現在の物件
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
 
所在地:京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩11分
総戸数: 201戸 

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2

No.101  
by 匿名さん 2012-10-22 10:31:32
自転車屋ですかぁ。マンションのテナントとしては?ですが、
住民に自転車所有率が高いなら修理の時便利かもしれませんね。
コンビニは廃棄したお弁当を入れるダストボックスに害虫が入り込むかも…
一応鍵がかかるようだけど大丈夫かな?
No.102  
by 匿名さん 2012-10-22 18:44:18
南向き住戸はもう無いかな・・。
昨日は稲城市の向陽台(こうようだい)に行って参りました。
実はあちらの上のとあるマンションと比較中なのです。

ここと互いに立地が見えてどちらも見晴らしはクリア、非常に迷いますが、駅のことを考えると・・ミレニアムフォート強し、ですねえ。

定年までを考えると通勤環境を優先してしまいます(汗)
No.103  
by 匿名さん 2012-10-23 11:43:57
府中本町というか、府中はラーメン屋が多いように思います。
競馬場が近い為、利用客が食事を手早く済ませられる事から
ラーメン屋文化が発展していったものかと想像してます。

99さん
バーは府中駅の近くにいくつかありますね。
定期的にジャズライブの演奏がある店もあります。
http://www.jamsbar.jp/
No.104  
by 匿名さん 2012-10-23 11:57:28
以下、府中のバーの情報です。
これ以外も多数ありますよ。

http://www.shukubamachi.com/fba/
No.105  
by 匿名さん 2012-10-23 20:16:08
テナントにカフェが入るのは厳しいとしても…
近所にカフェはないでしょうか?
お寺を抜けた、競馬場の前の喫茶店以外で。

分倍河原のサミットのところのタリーズや
伊勢丹の方まで行かないとだめでしょうか。
No.106  
by 契約済みさん 2012-10-24 10:24:23
田中珈琲店という、良い感じの喫茶店がありますよ。
チェーン店で良ければ、ドトールも近いです。
どちらも徒歩2,3分くらいです。
No.107  
by 匿名さん 2012-10-24 10:41:26
田中珈琲店は以前から気になってました。
外壁が煉瓦造りで、味のある看板が目をひく雰囲気のある喫茶店ですよね。
ただ、このような喫茶店は喫煙オーケーな場合が多々あるので敬遠しておりましたが
実際はどうなのでしょう?
No.108  
by 周辺住民さん 2012-10-24 12:28:29
>105 さん

府中本町の周辺だと、いわゆる「カフェ」は駅前のドトールくらいしかないんじゃないでしょうか。
個人経営の「喫茶店」ならいくつかありますけど…。
神社に向かう交差点のところにある「田中珈琲店」や、旧甲州街道と府中街道の交差点にある「蔵」なんかは、雰囲気も良くておすすめですよ。
No.109  
by 周辺住民さん 2012-10-24 12:33:51
108です。ごめんなさい、レスがかぶってしまいました。

田中珈琲店は、全面禁煙だったと思います。
No.110  
by 匿名さん 2012-10-24 16:39:54
105です。

いくつかの情報ありがとうございます!

田中珈琲店と、蔵ですね。
あと、駅前のドトールっていうのは府中本町駅前にあるということなのかな。

そうなると、近所に数件あって選べますね。
良かった〜

今度、偵察してきます。
No.111  
by 匿名さん 2012-10-25 18:02:56
>>110
ドトールは北口改札を出て階段を下りたすぐのところにあります。
田中珈琲店はドトールを通り過ぎて真っ直ぐ行ったところの左手ですね。

このあたりが相当近場というわけですが、更に大国魂神社を通って神社入り口まで行くとモナムール、フォーリスのフードコートなどがあります。

慣れると全然近いと思いますから気に入るお店を少し広範囲で探して行きつけにするのも良いと思います。
No.112  
by 匿名さん 2012-10-26 11:26:09
田中珈琲店は以前分煙だった気がしましたが、全面禁煙になったんですね。
喫茶店と言えども禁煙とは…これも時代なんですね。

テナントの話に戻りますが、カフェがだめなら珈琲豆の販売店などでも
よさそう…と言うか、そうなったら私は嬉しいです。

No.113  
by 匿名さん 2012-10-26 14:16:07
飲食店はダメってわかってるのに、テナントに入ってたら嬉しいお店となると
カフェだの、美味しいパン屋さんだの、小さなスーパーだのって考えてしまいます。

珈琲豆なんて本当にあったらすばらしい〜。

No.114  
by 匿名さん 2012-10-26 21:02:02
競馬場の方に向かった林の中に「菩提樹」という喫茶店があります。
ちょっと喧騒から離れてかなり良い感じでお勧めですよ。
No.115  
by 匿名さん 2012-10-26 21:34:00
28日に東京競馬場で最も人気のあるレースのひとつである天皇賞があります。
今年は天皇皇后両陛下もいらっしゃるようです。
混雑、渋滞、風紀等、心配な方は様子を見に行かれてはどうですか?

周辺の混雑のピークはレースの終了する午後4時頃だろ思います。
天気はあいにくなようですけど。
No.116  
by 購入検討中さん 2012-10-28 09:56:36
目の前の府中街道はちょうどマンション現地と甲州街道の間が渋滞する時があるのを確認しました。
車での北上で時間を気にする場合は早めのお出かけか、出てすぐに違うルートからの迂回が良いかと思います。
南下は全然問題なかったですよ。
市全体的に大きな道路が多く基本的には移動がしやすい環境だと思いました。
以上、電車の利便性は周知だと思いますので車移動の調査の結果です。
No.117  
by 匿名 2012-10-28 18:06:14
いちばん混むのは天皇賞よりダービーですよ。
電車も混雑で遅れますから。
No.118  
by 匿名さん 2012-10-29 19:13:30
昨日の府中の様子を見に行って来ました。

市街の人、けっこう凄かったぁ。
あれぐらい人が増える日があるから栄えることにも繋がってるんでしょうね。
よく捉えれば住めばその便利さは助かるわけで。
うちは週末は夜には帰宅してるでしょうし、お昼に賑やかな市外で買い物、食事などして夜はマンションでゆっくりと、と想像できます。
No.119  
by 匿名さん 2012-10-30 11:08:35
天皇皇后両陛下が天皇賞を見学されたニュースを見ました。

競馬場の収益は府中市の財源とは無関係なんでしたっけ。
府中の財政を支えるのは平和島競艇の方なんでしたか?
考えてみれば街に競馬場があるなんて、特殊な環境ですよね。
No.120  
by 匿名 2012-10-30 14:52:29
競馬場の収益は府中市の財政になんら影響ありませんよ。
影響するのは119さん仰るように平和島競艇です。
散々府中の物件だと書かれますが府中市の住民税が安いというのも都市伝説です。

JRAさんからは寄贈という形で神社の太鼓を乗せる台などにお金を出してくれてはいますが。
No.121  
by 匿名 2012-10-30 15:38:05
地域差がある都市計画税はピカ一に低いです
介護面でも利用単価は23区よりは安いし、子育て支援面も多様です
No.122  
by 匿名 2012-10-30 15:38:07
地域差がある都市計画税はピカ一に低いです
介護面でも利用単価は23区よりは安いし、子育て支援面も多様です
No.123  
by 匿名さん 2012-10-31 16:25:03
まだ間取りの種類たくさんあるみたいですね。南も東も選べるみたいです。

やっぱり南がいいなって思うんですけどどれが住みやすいのかな。

和室は奥にあったほうが落ち着きが出ると思うんですよね、それにリビングの一面は全部日当たりがあるほうが気持ちいいと思う。途中で壁や柱で日当たりが中断することがないから一番明るいかな。
No.124  
by 匿名さん 2012-10-31 17:11:04
間取り、迷いますね。

うちも、123さんと同じ用に考えて、南向き横長リビングで、中に和室タイプにしました。
でも、中の和室には窓がないからエアコンが取り付けられないってことが、今もずっとひっかかってます。
多分、その和室で寝ることになりそうなので。

でも東か南かの向きのことなら、生活面だけ考えれば南がいいですよね。
あとは資金ですけど。

以前、東南向きに暮らしてましたが、冬場は午前中しか陽が当たらなくて、休日も早起きして洗濯物干してました。
真東じゃなくてもそんなんだったから、大変でした。
No.125  
by 匿名さん 2012-11-03 13:55:01
郵便局やクリーニングも探すと近くにありました。

全部府中駅まで行かないといけないかと日々の行動範囲の広さが心配でしたが大丈夫そうです。どのみちサミットに行くと思いますので駅西側メインでの生活、助かります。

駅そばに駐輪場を発見したのですがかなり大きいのですね、たくさんの人がいつも本町駅を利用しているんだなって思いました。ここだと駅までは徒歩で行ける距離です、嬉しい限りですよね。
No.126  
by 匿名さん 2012-11-03 14:24:09
餃子の王将がすぐそばというのは結構ポイントです。
No.127  
by 周辺住民さん 2012-11-05 18:05:39
餃子の王将の向かいには木の葉ギョーザもありますよ。ギョーザだけの安さを求めるならこっちかな、他も食べたいなら王将です。ちょっと飲食店をピックアップすると、駅内にコンビニ、ベーカリー、蕎麦、北口に王将、木の葉、セブン、居酒屋(花の舞)、と近くでこれだけ充実です。

駅西側も居酒屋数軒の喫茶もたしか数軒、あと鮨屋。
あとこじんまりだけど人気のレストランがあります。

外食は府中駅まで行く必要はないぐらい揃ってます。
No.128  
by 匿名さん 2012-11-06 22:50:12
>>120

> 競馬場の収益は府中市の財政になんら影 響ありませんよ。
競馬場の収益は市に入らなくとも
集客による経済効果は高い
No.129  
by 匿名さん 2012-11-07 03:48:04
木の葉ギョウザ、確か10月頃に閉店してるよ。
まあ店員だけ多くて、閑古鳥鳴きまくってたからね。
あれじゃビジネスにならないと思ってた。

基本、本町界隈は
寂れている感じでさすがに充実はしてないでしょ。
駅構内の店舗もグダグダで、旧くて魅力薄。
テナント見直しや、駅設備の刷新など手をいれて
欲しいけれど競馬場の集客ダウンで予算もなく、
そのまま放置か。

王将だけは鉄板。横断歩道を渡れば東秀があるくらい。
ラーメンは青葉があるけど、好みじゃないから行ってない。
旧甲州街道まで出ればココイチ、オリジン弁当があるよ。
No.130  
by 匿名さん 2012-11-07 10:42:32
皆さん王将がお好きなんですね。
これまでたまたま近くになかったもので入った事がありませんが、
餃子が特においしいんですか?
私は仕事でカフェを利用しているのですが、マンション近隣に
居心地が良く長居しても注意されないカフェはありますでしょうか。
No.131  
by ご近所さん 2012-11-07 15:54:39
南側の一部がもう見えるようになりましたね、キレイ。

バルコニー一面が真っ白で新しいマンションに羨ましい気持ちも持っちゃいました。

>129
木の葉ギョウザ閉店しちゃったんですようねぇ…ランチタイムを避けてたまに行くのが楽しみだったのに…。

本町界隈の住民の為にもまた何か増えるといいですよね、
最近見つけたのですけど神社向こうの京所通りを小道に入っていくといくつかダイニングや蕎麦屋さんなどありました。
まだまだ近隣は開拓の余地ありです。
No.132  
by 匿名さん 2012-11-08 12:29:12
使ってるタイルがシンプルな形状で白いので吹き付けぽく見えます。
東西の棟間が狭すぎます。
西は昼間でも半分以上日があたっていません。
南向きの一部以外は住みにくそうですね。
No.133  
by 物件比較中さん 2012-11-08 15:52:14
No.132さん
ちなみに府中でおすすめの物件はありますか?
No.134  
by 匿名さん 2012-11-08 16:32:51
うちは今西向きなので昼間でも直接の日当たりはないです。

HPを見ましたが西向きはもう無いようですね、日当たり面の心配があるかと思いますがそれでも購入したい決定的なメリットがあったのでしょうか。

富士山向きの良さを買ってこれから検討したかったのですが。。
No.135  
by 匿名さん 2012-11-08 16:55:53
>134
西向きの場合、昼間(正午付近)は日が入りませんが、建物自体には日が当たりますよね?
ここはそれが無く、南棟の影になってます。
No.136  
by 匿名さん 2012-11-08 17:37:35
東と西買った人は正直可哀相だと思う。
間隔も狭いし南棟に近い部屋は他の方も書いていらっしゃる通り
陰になってほとんど陽当たりは無さそうですね。
南棟から離れたお部屋なら東西共それなりに陽は当たりそうですが。
No.137  
by 物件比較中さん 2012-11-08 17:50:54
でも、西は即完売ですよ
No.138  
by 匿名さん 2012-11-08 18:16:43
格安だからね
飛びついたんだろうけど、
住み心地と割に合うかは引っ越してみないと分からないね
No.139  
by 匿名さん 2012-11-08 19:06:54
西側の日当たり云々は前スレで出尽くされた話だね

No.140  
by 匿名さん 2012-11-08 19:21:03
資料で推測するのと建物が出来つつあり、更にこの季節に実際見るのとは違う。
No.141  
by 匿名さん 2012-11-09 18:42:19
南側の真ん中くらい、日当たり大丈夫かな…。
それと、線路の音ってどのくらい聞こえるんでしょうね。
No.142  
by 匿名さん 2012-11-09 19:31:24
上の階は結構聞こえそうです。
東とかは良いとして、線路が一番近い部屋もT2サッシュで大丈夫なのかな。
No.143  
by 匿名さん 2012-11-10 20:24:48
いま府中は郊外最後のバブルと言われてるから安くて飛びつく人もいるんでしょうね。
南の陽当たりは問題無いと思いますよ。
音は上に上がりますから、西の高層階(南棟にちかいところ)は音が響くかも。
No.144  
by 匿名さん 2012-11-12 05:51:17
142さん
T-2ですと住宅性能等級は3等級で、遮音性能は騒音を30デシベル下げることができるようです。
30デシベル下げるというと一般的に街角の雑踏レベルの音を静かな公園程度に抑えてくれるようですが、
線路脇はどうでしょうね。
ちなみにですが、幹線道路の交差点やバスの走行音の騒音レベルは60~80デシベルで、線路脇は
同じような環境ではないかと思われます。
No.145  
by 匿名さん 2012-11-12 17:20:51
夏はとっくに終わっちゃってるんですけど花火の話していいですか。

たしか聖蹟桜ヶ丘の関戸の花火はなくなったんですよね、当初はこちらの物件からなら毎年見れると思って楽しみにしていたのですが。。

で、他に見えるところはないのかと思って調べたんです。
それで10月にですね、調布の多摩川のそばでけっこうな規模の花火大会があったみたいで。
あれはこちらから見えるでしょうか。
No.146  
by 契約済みさん 2012-11-12 17:45:53
145さん

花火の話の回答じゃないんですけど すみません。

立川に ららぽーととIKEAとコストコが出来るんですって!
すでに立川近辺の方達は周知されてるようですが
うれしい~です! 府中本町から立川すぐですもんね。
電車だと たくさん買い物出来ないでしょうけど
駐車場並ばずにちょこっと買い物なら とても便利だと思います~♪
うれしくてたまらないです♪
No.147  
by 周辺住民さん 2012-11-13 13:24:49
>145さん

調布花火大会はマンションの位置からすると、見えるかどうか微妙な位置な気がしますが、
競艇場の花火大会は南棟の上のほうのおうちと、東側の上の階のほうのおうちからは
みえるのではないかな、と思います。あくまでも予測です。
No.148  
by 匿名さん 2012-11-13 17:28:52
>>146
府中本町⇒立川はおよそ10分ぐらいですね、私は新宿まで行くのが億劫なときは立川に行っています。
ちなみにタクシーでもおよそ5km程度の距離ですので帰りに荷物が多くなっても料金的に乗って帰ってこれる距離でこことあの街の位置関係は中々便利だと思いますよ。

府中に住んでいると色んな方角に花火が見えます。見えるマンション、見えないマンションありますのでどうせなら楽しめる位置がいいですよね。
No.149  
by 匿名さん 2012-11-13 20:21:47
ららぽーと、コストコ、IKEAができるんですか!!!
今まで知らなかったけどうれしい〜。

調布市花火大会、例年はずっと夏なんですけど、なぜか今年は10月でしたね。
震災で去年は開催しなくて、今年はやるみたいって思ったら晩秋でした。
浴衣も着れないし、ビールや枝豆食べながら見上げたいし、花火は夏がいいですね。

競艇場の花火、マンションのバルコニーから見えますように。
No.150  
by 匿名さん 2012-11-14 12:28:09
人気の商業施設が一気に3つもできるんですね。
店の性質上車を利用する客が多いでしょうから、周辺道路で大渋滞を引き起こしそうで怖いです。
それ以外はとっても楽しみ!!
特にコストコは食料品以外にも使い捨てのよだれかけや天然のベーキングソーダなど、すぐれものが
多いので嬉しいです。
No.151  
by 匿名さん 2012-11-14 13:58:01
この物件は店の話題しかなかったけど、ついに他市の店の話になったか
No.152  
by 匿名さん 2012-11-14 17:05:16
>149
>150

追加情報を提供するとここから武蔵野線でディズニーまでゆっくり座って揺られて行けます、始発の強みですね。あ、時間は相当かかりますよ(笑

どこまでの範囲をこのマンションにとってメリットと言及するかは広げるとキリがないですが、あとは横浜ぐらいなら簡単に行けます。武蔵小杉で乗り換え一回、たったの50分。

視野を広げると見えなかったメリットが出てきますね。
No.153  
by 匿名さん 2012-11-14 17:26:49
なげーよw
No.154  
by 匿名さん 2012-11-16 05:35:38
もう最終期で、しかも土曜日までの受付なのですね!?
その後はこれまで残っている先着順+最終期に残った住戸を売る形になっていくのでしょうか。
のんびりしているようですが、できれば完成後に実際の部屋を見てから決めたいと
考えています。来年1月までに売り切れてしまうでしょうか。。。
No.155  
by 匿名さん 2012-11-16 15:14:51
>>147
>>149

むしろマンションから見るとしたら競馬場の花火なのでは?

http://blog.tsuten.shop-pro.jp/?eid=819781
No.156  
by 匿名さん 2012-11-16 16:15:19
>155

今年も行って来ましたよ。毎度思うのですが30分は・・短いです・・近所だからまだいいですけど遠くから来た人は往復の時間のほうが圧倒的に長いんじゃないかと(汗)
でも玉数がすごく多いので充実の30分ですよ。

ここに住んだら直接行かなくても窓から見えると思いますけどせっかく傍ですから場内に入ったほうが楽しいと思います。

余談ですが今外周の紅葉が素晴らしいです、住まいの傍にこんな広大な紅葉があるのも素敵ですよね。
No.157  
by 匿名さん 2012-11-16 17:42:44
元々は競馬場で行われるフェスタの一部としてやっていただけだから。
フェスタも府中市民向けだったとかなんとか。
最近は花火だけ取り上げられてるけど今もやってるのかね?
No.158  
by 匿名さん 2012-11-16 21:56:51
まあ地元対策でいろいろ企画もあるでしょうし。
天皇陛下もいらっしゃるようなところだから、まあ物件の付加価値といえるかも
No.159  
by 物件比較中さん 2012-11-18 12:09:32
裏の住人専用ルートは府中本町駅まで全く濡れずに行けるようになってるんでしょうか、昨日が雨で寒かったのでふと気になりました。府中駅まではさすがに濡れますね、なるべく濡れずにと考えると営業中であればフォーリスや伊勢丹の中を通ってペデストリアンデッキの屋根下を行くのがいいようです。

最終気受付、昨日までだったようですが、我が家は分相応にもっと安めの府中物件にすることにしました。いいマンションはどれかとなるとコチラなのですが、汗。
No.160  
by 匿名さん 2012-11-19 01:38:00
専用通路に屋根はないって言われた気がします。
No.161  
by 匿名さん 2012-11-19 08:49:00
そうですね、屋根はなかったです。
駅からできるだけ濡れないように行くのであれば、競馬場の専用通路を通って途中の階段で降りるのがいいかもしれないですね。
とは言っても、通路を出てから玄関までは結局外を歩かなきゃいけないんですけどね…。
No.162  
by 匿名さん 2012-11-20 15:24:25
屋根ないんだ、あったら完璧だったけど専用通路があるだけでも贅沢だとありがたみを持たないといけないですよね、これがないとメインエントランスから回って駅に行かないといけなかったと思いますから。

すでに契約された方々の生の声を見ると部屋の中にいる写真がありますがあれはMRですか?
それとも契約の部屋が一部完成していて見に入った図でしょうか??

もしシアタールームが完成していてもう中を見たという方がいれば感想をお聞きしたいです。
No.163  
by 匿名さん 2012-11-20 16:04:21
あれはモデルルームですね。
No.164  
by 匿名さん 2012-11-21 21:26:06
専用通路は仮設だったような。もしかしたら、いずれ無くなるのかもしれない。そしたら不便だわ。
No.165  
by 匿名さん 2012-11-21 23:12:19
専用通路は仮設です。
マンション北側の公園が整備されたら、公園を突っ切って駅にいけるので、
仮設通路はなくなるそうですよ。

なので、なくなっても不便ではないみたいですよ。
No.166  
by 匿名さん 2012-11-22 10:51:45
保育園ですが、来年4月入所、1次募集の受付がはじまったようです。
マンションから通える距離の保育園を挙げると
市立南保育所
府中めぐみ保育園
高安寺保育園
これくらいでしょうか?
こちらに契約が決まったら、春からの事を考えて今のうちから
動いていないといけないんですね。

No.167  
by 周辺住民さん 2012-11-22 12:43:18
・市立南保育所
・府中めぐみ保育園

上記2保育園は、年長クラスまでありませんので途中転園になります。
転園の際には、通常の入所申し込みとは別に優先枠で希望が出せて
転園できます。秋ぐらいに調査と決定です。

保育園は希望制ではありますが、各保育園の特色がありますので
近さも大事ですが、保育方針も確認されて、実際に見学されることをおすすめします。

No.168  
by 周辺住民さん 2012-11-22 13:36:23
>166さん

167のものです。追加です。春から新たに入所をご検討でしょうか。
府中市は保育園激戦(特に乳児)ですので、今の入所申し込みで時期で申し込まないと4月入園は非常に厳しいです。
ご注意ください。
No.169  
by 匿名さん 2012-11-22 18:05:25
>>165
公園内に通路ができるということでしょうか、視界の広い場所をとおることになると思いますから気分良さそうですね。

私はあの公園の完成もマンション完成と合わせて楽しみにしております、どんな雰囲気になるのか、情報では由緒ある場所だそうですからただの公園というわけではないと期待しております。利用の仕方もはしゃぐ感じではないのでしょうし、暖かい日にゆっくり佇める、そんな雰囲気が希望です。
No.170  
by 匿名さん 2012-11-25 00:23:10
公園、楽しみだけど、いつ頃できるのかな?
市のホームページ見たけど、まだ計画すらなさそうなんだよね…
No.171  
by 匿名さん 2012-11-25 12:56:14
>170

発掘調査ではかなりのものが出てきたから公園以外にはできないと思いますから
どんな内容の公園にするかで悩んでるのかもしれないですね。
なんせ歴史を残す大切な場所、普通の公園というわけにはいかないのかも。

市のサイトで「武蔵国府関連遺跡」で検索するとけっこう出てきますよ。
あと一部の情報は宮町図書館にあります、神社の中ですね。
No.172  
by 不動産購入勉強中さん 2012-12-02 20:41:29
本日、モデルルーム見学にいってまいりました。残りあと11戸とのことでした。モデルルームの前を通る度に気になってたのですが、繁忙期ならわかるのですが、2人も受付の人がいるのでしょうか。私がいった時もが暇そうに談笑しておりあまり感じがいいものではありませんでした。それと、今、最終期ですか?との問いには担当者から最終期は終わって先着順です。とのことでしたが、その後、今残っている部屋は?との質問にはバランス良く売るために取って置いたのです。とのことで良く言っている意味がわかりませんでした。正直中年の担当者も知識もなく販売への熱意も感じられずがっかりしました。私は、今日で商談を進めていく気がなくなりました。
No.173  
by ご近所さん 2012-12-03 03:04:23
>172さんは少し勉強した方がいいのでは?色々廻ってみなよ。
「バランス良く売るために取って置いた」は常套句。
そもそも~期と分けて売るのは、建前上そういうことでしょ。
受付けが2人…普通じゃない?私が先週行った物件は4人いました。

「中年の担当者も知識もなく販売への熱意も感じられずがっかり」
質問する方が頓珍漢なのに、どうして欲しかったのか。一から教えてくれなかったってこと?
分からないなら分かるように聞けばいいと思うんだけど。

今日で商談を進める気がなくなったとか、初めて行ったんでしょ?
なんだか不自然なレスで、同業他社のこき下ろしかと思っちゃうよ。
No.174  
by 匿名さん 2012-12-03 06:37:43
>>172
きっとこことは縁がなかったんでしょうね。
私も先日スカイツリーに行きましたが、整理券を配ってるババァの態度が気にくわなかったので昇らずに帰ってきました(笑)
でも、あなたの場合は人生でもっと重要な選択の場面なので、受付や担当の印象だけではなく、物件自体をよく見てよく考えてから判断すべきでは(決してこの物件がいいと言ってるわけではありません)。

それとも、これって173さんの言ってるように単なる他社営業の中傷なのかな? 私、釣られちゃった?
No.175  
by 匿名さん 2012-12-03 14:04:56
>172さん
営業は新人営業マンではなく、中年の方だったんですね。
まあ、お気持ちはわかりますが。。。思い切って営業を変更していただいては如何でしょうか。
物件そのものが気に入っているのなら、営業や受付の態度のみで検討を見送られるのは一寸寂しい気がしますよ。
No.176  
by 現地訪問感想 2012-12-03 18:02:27
こんばんは。
昨日はケヤキ並木通りのイルミネーションがすごく綺麗でした。
ってクリスマス終わるまで毎日点いてますよね(笑)

あの大きな神社は出店がちょこっと出ていましたけど何のイベントかはわかりませんでした、それなりに人はいたかな。

現地の府中本町方面は特にクリスマスに染まっている風景はなくて府中駅とのカラーの違いは感じました。派手だと人が集まり過ぎるからあれでいいのかもしれませんね。

もう外観は完全に見える状態になってますね、やっぱり大きいです。
No.177  
by 匿名さん 2012-12-04 13:53:10
ここ、まだ完売してないんだ。
夏ぐらいにMR見に行って、営業のレベルの低さに呆れて(他にどんな人が購入してるのか、個人がかなり特定できる範囲で話す)、建物自体も好みではなかったので見送ったけど、やっぱりね、という感じ。
入居されるまでに完売するといいですね。
No.178  
by 匿名さん 2012-12-04 14:21:05
リベンジ?
No.179  
by 匿名さん 2012-12-04 15:31:37
神社の前がクリスマスイルミネーションっていうものなんだかなあですね。

>>117
大規模で完成前に完売の方がすくないのでは?
私としてはよくここまで売れたなあと思います。
No.180  
by 匿名さん 2012-12-05 13:43:28
また以前からのアンチが沸いてるなあ
物件見に来てやめたんなら、しばらくたってからきて書き込みだってしないでしょ
高くて買えなかった人なのか、他の業者かしらんがいい加減粘着やめればいいのに


No.181  
by 匿名さん 2012-12-05 18:22:34
分倍河原駅から乗車する生活になるんですけど(京王線下り)、歩くと意外と遠かった。。府中駅からのほうがいいかなあ。。
八王子まで行くなら特急のほうが当然いんだろうけど朝の出発時に下りなのに逆方向の駅に歩いていくのが気分的に、とか考えてしまった。

それに分倍河原のサミットがかなり遅くまでやってるみたいなんですよ、おつまみとワインが帰宅後の楽しみなんで買って帰れるお店があるのはありがたい。
No.182  
by 契約済みさん 2012-12-05 21:02:45
あー、分倍河原、私も使いたいけど距離が結構気になってました。
歩いて15分くらいかかりましたか?
晴れてれば自転車ですかね?

サミット1時まで開いてるみたいですね。


No.183  
by 匿名さん 2012-12-06 08:03:59
分倍河原使うんでも、府中本町経由で行った方が早いし楽ですよ。徒歩2分ですし。サミットは寄れないので、駅前のセブンとかになるかもですが。
No.184  
by 匿名さん 2012-12-06 14:23:51
177さん
私も同感です。
9月くらいに後残り2戸と聞いたのですが、大量に残っていたのですね。
No.185  
by 匿名 2012-12-06 22:58:53
公園はね。かなり先よ。一年とかじゃなくて、結構数年後。有識者会議やってるから。
地盤的に、大きい木も植えられないようだから、だだ広い広場になるだろうね。
一年に一度、鷹狩りショーをやる。そんな、有意義な広場。
金持ちな市だなwww
No.186  
by 匿名さん 2012-12-06 23:38:48
マンション建てればいいのに
No.187  
by 匿名さん 2012-12-07 12:59:26
あそこの跡地って国有地じゃなかった?
いずれにしろ遺跡の上にmansionはありえないな
No.188  
by 匿名 2012-12-07 13:47:23
こういう話になると、なんで府中市はこの物件の建設を許可したのだろうかと思ってしまう。

遺跡調査済みで問題ないとは云うものの、遺跡真横にあんなデカイ建物建てて景観が損なわれてると感じるのは私だけだろうか?
No.189  
by 匿名さん 2012-12-07 15:27:36
遺跡とかどうでもいいわ。
マンション建ててくれ。
ここより駅近になるし。
No.190  
by 匿名さん 2012-12-07 16:09:44
国指定文化財なので建てられるわけがない。
No.191  
by 物件比較中さん 2012-12-07 16:58:00
>186
いやいや、それは困りますよ、隣の敷地のほうが段差も高いですよね。
怖いこと言うなあ(汗)

一応あの敷地が公園になることが決まってること前提に見てるんで数年後でもいいから綺麗な公園に寄り添うマンションになることを期待して検討中なんです。

>182
分倍河原はね、遠いと思う人もいると思います。
MINANOをくぐってからが少し距離あるんで近道がないことがネックかも。
もっと早く着くルートができればかなり便利になりますよ。
No.192  
by 匿名さん 2012-12-08 16:37:28
>>188

遺跡というより遺構なんでしょうが、もともとここは現ラウンドワンのところにあったダイエーかなにかの駐車場で、
スーパーの撤退にあたってマンション計画がたって、地質調査してたら、遺構がみつかっちゃった・・・という流れだと思います。
で、貴重なものとわかると、国が買い取らないといけないわけです。
でも国ととしては買い取る土地はなるべく少なくしたい、遺構がある位置と道路の接続面の土地のみの買い取りを行う・・・・そうして残ったのが今のマンションの敷地という流れのはずですよ

ちなみに昔だったら業者が遺構を無視していたかもしれませんね。
実際、渋谷とかは本当ならかなり遺跡があったにもかかわらず戦後の開発でつぶされているという噂もあります。
また大した事のない遺跡なら調査されてもそのまま工事許可おりたりもします

文化財保護法で決まっているから保護されるだけで、その遺跡、遺構が観光資源的にすぐれたものになるわけではないですが、そのあたり認識の差がある方もいらっしゃいますね。

公園をどこまで、遺跡とからめたものにするかは、土地の所有者である国と、府中市くらいではないでしょうか?
なにか特別なものにしたいなら、このマンションに住んだ後で、府中市議会などに陳情や請願をあげる手もありますが、
そのためにはこのマンション自体が、周辺のマンション以外の地域団体と連携とっていく必要があると思います。

No.193  
by 匿名さん 2012-12-08 16:45:15
くるるのところも遺跡は出ましたが、結局そのまま建ってしまいましたからね。
というか府中ってちょっと掘ればすぐ遺跡出てくるのでよく見かけます。
No.194  
by 匿名さん 2012-12-11 11:34:20
石仮面とか出てこないのかな
遺跡から
No.195  
by 匿名さん 2012-12-11 11:48:24
重要な遺跡以外は埋め戻し、建物を建ててもOKという事なんですね。
府中で新しくマンションを建てようと思うと、遺跡が出て調査の間
工事がストップすると言うリスクがついてまわりそう。
私は途中からの検討ですが、ここの場合も何か出たりしたんですか?
No.196  
by 物件比較中さん 2012-12-11 15:52:34
>195

ミレニアムフォートの下から出てきたという情報は聞いてないですねえ・・。
隣の公園予定地からはピンポイントで発掘物があったということでしょうか。

念の為に確認したいのですがここの南側には本当に高層建物は建たないですか??

実際に見学してみると古めの建物も多く、建て替え時にもしや高層マンション??
と思わせる場所もあり、念の為に確認をば。
No.197  
by 契約済みさん 2012-12-12 16:50:29
>>196

>念の為に確認したいのですがここの南側には本当に高層建物は建たないですか??

絶対ではない
でも確率は低いというのが私の購入判断

http://fugis.city.fuchu.tokyo.jp/webcityplan/map.aspx?center=-32385.50...

上記は府中市の都市計画の用途地域、中心点から少し右下のミレニアムフォートの土地を拡大してみてください

ミレニアムフォートはピンクの近隣商業地域
南側の土地、道路沿いの東から30メートルの黄色は第一種住居地域
それ以外は青の第一種低層住居地域

前提として、用途地域の変更は市議会の承認がいるので、めったな事ではかわらない、これが第一の前提

青の第一種低層住居地域、ここは容積率が100なので建てられても4階が限度
問題は黄色の第一種住居地域、ここは容積率300なので、実はミレニアムフォートの場所と一緒、ここに高い建物を建てることは実は可能

とは言うものの、競馬場への通路があるためにそれほど広い土地はとれないのでマンションを建てる土地としては旨味があまりないというのが私の判断です。

容積率300という事は(あり得ないことですが)土地を100%つかった建物なら3階建がたてられる
土地を33パーセント使った建物なら9階建がたてられると思ってください。
この部分の土地を33%だと多分1フロア3部屋が限度のマンションとなると思います。

まあそういう建物が立たないとは限らないのは事実です。
あとは自分自身の判断となります。

安全策をとるなら南棟西側は5階以上、南棟東側は11階以上ならたとえ建物がたっても眺望確保の確率が限りなく高いという事になります。
(まあ一フロア一部屋で15階という建物をたてる事は法律上可能ではありますが)

ただ、競馬場への通路にはさまれた2種類の用途地域という土地は大規模なマンションを建てるには旨味のない土地でありますので、そういう意味で私はマンションがたつ確率は低いと判断しております


No.198  
by 匿名さん 2012-12-13 12:26:08
>>195
>>196

ミレニアムフォートの土地と隣の公園の土地はもともと一つのもの
本来なら合わせた大きさでのマンション計画だったはず
そうして土地を調査したら遺構があった
遺構を調査したら、かつてのの国府(いまでいう県庁舎)跡だった。
よって国が買い取り保護をしないといけなくなった(法律の規定)
で、買い取る範囲として今の公園の土地の範囲となった
で、残りは当初の予定通りマンションにしていいよ!
という事ですよ
No.199  
by 物件比較中さん 2012-12-13 16:00:15
そういう経緯があったんだあ。でも万が一隣に何か経つにしても心配なのは日当たりで、便利さは断然コッチだよね。府中駅は約10分でしょ、それ以上かかる立地になるわけだからさすがに遠いと思う(本町はどっちも近いけど)。

ここは坂の途中の物件でもあるし、ここより頭が出る建物って想像つかないなあ。
ここ遠くから見ても頭出てる大きさですからね、このスケールは本町傍ではオンリー1であって欲しい。

という願望込みでの検討中。
No.200  
by 匿名さん 2012-12-13 18:55:40
ちょっと突っ込ませて…
府中市民じゃない人の検討購入が多いのかなあ。

ここは元々イトーヨーカドーの駐車場でした。
いまのラウンドワンの場所にあったヨーカドーが賃貸契約終了のため
駐車場に新しく店舗を建設しようとしたところ遺跡が見つかりました。

それとここは国府跡ではありませんよ。
国府は大國魂神社の東側です。
下記URL参照してください。
http://members3.jcom.home.ne.jp/tokyo.fuchu/fuchu-siseki.htm

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる