三菱地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークハウス蕨市民公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 塚越
  6. パークハウス蕨市民公園
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2015-05-14 01:56:57
 削除依頼 投稿する

蕨市初のパークハウス、全81戸すべて南東向きで登場。

所在地:埼玉県蕨市塚越5丁目36番4他(地番)
交通:京浜東北線西川口駅より歩いて7分
間取り:2LDK〜4LDK
専有面積:64.38〜87.01平米
入居予定:2010年2月下旬
施工:三井住友建設(株)
(概要より一部抜粋)

10月中旬販売開始予定だそうです。意見交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2008-06-14 10:19:00

現在の物件
パークハウス蕨市民公園
パークハウス蕨市民公園  [第二期最終次]
パークハウス蕨市民公園
 
所在地:埼玉県蕨市塚越5丁目36番4他(地番)
交通:京浜東北線 西川口駅 徒歩7分
総戸数: 81戸

パークハウス蕨市民公園

521: 匿名さん 
[2010-07-27 12:17:05]
たった3行の文書でいきり立ってる?
考え過ぎですよ。
522: 匿名さん 
[2010-07-27 12:38:23]
>520さん

>518です。>516でもありますが、>515さんではありません。

>それこそ売主や住人に失礼でしょう。
>売主は値引き額を明確にしないのを条件に提示することが多いんですからね。

そうです。おっしゃるとおりです。

ですから値引き額を公表しない(できない)状態で、このような値引きに関する
話題は控えたほうがよいのではないかと思い投稿しました。

>売主さんや購入済みの方たちにとっては非常に失礼で迷惑な話だと私には思いますが・・・

と書き足しておいたつもりでしたが、言葉足らずでした。
気分を害された方、すいませんでしたm(_ _)m



523: 匿名さん 
[2010-07-27 13:17:20]
517です

514さんの意見に賛成です

518さんの意見は少し極端では?
私に具体的に明示せよ、と言っておいて
それは無理じゃない?と言われたら
直後にすべきでない、とおっしゃっていますが・・。

具体的に書けないなら書くなっておっしゃるなら
匿名の掲示板自体が存在できないですね。
524: 匿名さん 
[2010-07-27 14:33:05]
もうよくわからなくなっちゃいましたね
525: 匿名さん 
[2010-07-27 14:36:19]
契約者専用スレ、立ててみました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84499/
526: 匿名さん 
[2010-07-27 18:05:20]
前にTVで見たんですが、郊外の新築マンションは買い手が付かなくて、部屋の何割かはアウトレットの業者の手に渡って、最初の値段の半額以下とかで売りに出されるとか。で、早くに入居した住民とアウトレット価格になってから入居した住民で、派閥ができて雰囲気最悪な感じになってました。

誰だって、自分より格安で購入した話なんか聞きたくないし、実際にどの部屋が格安で売られた部屋かなんてのが分かってたら、その部屋の住人に良い感情持てないですよ。気にしない人は気にしないでしょうけど。

購入を検討されてるならなおさら、誰でも見れる掲示板なんかで、値引きの話なんかするべきではないですよ。
527: 匿名さん 
[2010-07-27 18:51:12]
そんなことを言ったら、2階でMRとして販売していた部屋なんて、
チラシに値引き額まで記載していましたけど。

528: 匿名さん 
[2010-07-27 19:47:32]
526さんへカキコミへの付け足しです。

一般の募集時期に契約された方は内覧会があります。
また、早期に契約した方はカラーセレクトや無償オプション(間取り変更やカウンター高さなど)の対応が可能です。
内覧会も実施されます。機能的な問題はもちろんのこと汚れや傷・仕上り具合の悪さなどを申告することで、対応して頂けます。

後から契約された方は内覧会は実施されません。当然カラーセレクトや無償オプションはありません。
生活する上で障害となる事(瑕疵)に関しては対応して頂けますが、それ以外のことについては現状渡しとなります。
有償オプションも割高となります。
クリーニングをされません。(販売センターの社員が清掃する程度)です。

別に早期に契約した人が損する訳ではありません。

529: 匿名さん 
[2010-07-27 21:17:37]
いえ。間違えがあってはいけないので・・・。
内覧会ですが、こちらの物件は私は購入していないので知りませんが、一般的には内覧会は行われます。
現状有姿が契約書に書かれていない以上は、内覧会は行います。

こちらの物件の値引きに関して書かれたくないと書いている方は、
ホームページをご覧になっているのでしょうか?
当初MRは2階だったはずですが、売れていくにつれて、他の部屋もMRとして利用して
大幅な値下げをしています。
すでに501号室は450万も値下げを公表しています。

マンションはそんなものです。入居が始まってある程度経てば
値引きは当たり前のようにするのですから、そんなことを気にしているようでは
マンションの購入自体向かないと思います。

もしくは竣工前に売り切る程の、よっぽどの好条件のマンションを購入するのがいいと思います。
530: 周辺住民さん 
[2010-07-27 23:42:07]
売れ残ると値引きするのは常識です。
ここは、これだけ売れ残ってると最終的には
800万近くの値引きは発生しますよ。
最後のそれを狙ってる人達は多いですしそれは
しょうがないかと。。。すぐ完売できないのですから
531: 匿名さん 
[2010-07-28 00:36:42]
だから値段だけで決めるなら騒音がどうとか、浮浪者がどうとか
どうでもいいのでは?
532: 匿名さん 
[2010-07-28 08:49:36]
531さん

値段も、騒音も、ホームレスも
設備も、構造も、地域環境も
検討するにあたっては重要な要素の一つでしょ?

誰も値段だけで決めるなんて言ってないし、
そう思う人も、そう思わない人もいるわけです。

なんかさ
いちいちつっかかるのやめなよ。

って531さん=519さんでなかったらごめんなさいね。



533: 匿名さん 
[2010-07-28 09:51:03]
>531

じゃあ、例えばスーパーの見切り品で、1000円の苺が100円で売っていたとするよね?
900円も値下げされているから、腐っていようがどうであろうが買う?
「100円だし、この程度の傷みなら大丈夫」or「この傷みなら○円じゃないと買わないな」
とどこかで妥協する線があるでしょ?

それと一緒なわけ。
安ければいいわけでもないし、「物が良くても1000円もするんじゃ」と思う人もいる。

あなたの場合、極論過ぎるんだよ。
534: 匿名さん 
[2010-07-28 10:22:04]
あ~あ
535: 匿名さん 
[2010-07-28 11:07:13]
スーパーの見切り品と、一生に一度の買い物を
一緒にするなんて。

値引待って、スーパーでウロウロする人たちが多いんだね。
536: 匿名さん 
[2010-07-28 11:17:35]
一生に一度かどうかは人それぞれじゃない?
修繕積立が高額になる前に売却して、他物件に移る人もいるわけだし。

見切り品と比較したのは、「売れ残り」として考えての「値引き」だと例えた。
マンションだって売れ残りだからこそ値引きをしているわけだよね。
そんなことをしなくても売れるのであれば、値引きなどする必要がないわけだから。

「苺の腐った」は、「騒音」「立地」などを、見切り品の賞味にたとえただけ。
立地や騒音があっても、「これだけ値引きしてくれるなら」と買う人もいるということ。
逆に「これだけ値引きをしてくれるなら、騒音は我慢する」という人もいるでしょ。
537: 匿名さん 
[2010-07-28 11:23:41]
>これだけ値引きをしてくれるなら、騒音は我慢する

値段で我慢できるのか?
値段の問題じゃないだろう。
538: 匿名 
[2010-07-28 14:26:04]
ここ書き込んでる人って住人? 
なんか小煩い人多そうだね 
すでに売却したくなるよ  こんなんじゃ 

539: 536です 
[2010-07-28 16:56:06]
>537さん
確かにね。

書いた本人がこんな事を言うのも何だけど、
ある程度の値引き提示をされたけれど、窓を開けられない生活は送りたくないと思って、私はやめたから。
でも中には相当な値引きを提示されることで、OKとする人もいるんじゃないかな?
540: 匿名 
[2010-07-28 16:59:58]
何だか極端な人が多いね。値引きは購入の動機付けの一つ。生活利便性や立地環境、建物など判断基準は人それぞれでしょ?ここは駅からもほど良い距離で、建物もしっかりしてる反面、西川口であること、線路沿いであるというネガがあります。ネガとポジのバランスで評価するのが普通でしょ?価格が下がったらポジと受け取り、騒音などのネガとのバランスを考えて購入に動く人はいると思うよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる