川口土木建築工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・グランシエロ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 桶川市
  5. 神明
  6. ラ・グランシエロ
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-05-06 11:13:17
 削除依頼 投稿する

売主は川口土木建築工業です。

所在地:埼玉県桶川市神明2丁目205番(地番)
交通:高崎線 「北上尾」駅 徒歩5分

【完売のため、住民板に移動しました。10.08.09 管理人】

[スレ作成日時]2008-04-28 09:43:00

現在の物件
ラ・グランシエロ
ラ・グランシエロ
 
所在地:埼玉県桶川市神明2丁目205番(地番)
交通:高崎線 北上尾駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

ラ・グランシエロ

256: マンコミュファンさん 
[2010-01-24 09:18:03]
我が家でも、昨夜11時頃に暖房をつけたら、ミシミシ、バシバシ、1持間ぐらい音が凄かったです。今朝9時頃暖房を切ったらまたミシミシいってます。暖房をつけた時の音に比較したら可愛いものですが、今年の乾燥は尋常ではないですね。
しかし、乾燥しているせいか白い富士山がとても近くに見えてきれいです。1月19日の夕方は富士山頂に太陽がダイヤモンドのように輝きました。今朝も真白き富士山に朝日があたって凄くきれいでした。この時期の醍醐味ですね。
257: 通りすがり 
[2010-02-27 20:19:01]
市内での噂

「反対」住民の「賠償」請求内容

 日照被害 時間当たり40万円  「反対」の幟 1本10万円
 例えばAさん宅:日照被害 4時間半180万円+幟2本20万円=200万円 
 賠償請求をしている人全員で、600万円超

 マンション建設会社の回答

 日照被害 時間当たり10万円  「反対」の幟 については無し
 全体で100万円、それによって、幟の撤去まで含めて「反対」運動の停止が条件

 噂では、この中間くらいの金額で「妥結」して、近々、支払われるとのこと。

 「反対」の幟が、撤去されたら、それぞれの家でお金をもらったということになる。

  
258: 匿名さん 
[2010-02-28 00:58:20]
川土は買わない。
買った方、ごめんなさい。
260: マンション投資家さん 
[2010-02-28 11:05:31]
251です。

257はあくまでも「噂」でしょ。

258、259のすばやい反応を見ていると、
257そのものもしくは「噂」は、
「反対」住民が意図的に流している可能性もあるから、
投資家としては安直に信用できません。

もしも仮にお金が支払われたにしても、
金額やもらった人の名前などは
まず「公表」されることはないから真偽のほどは不明でしょ。

259さんが、
「あの吝嗇な川土が、いくばくかでもカネを払うということは、何かあるんだろ。」と言っているけど、
数年前に、この会社は、浦和のマンションでも、カネを払って、
反対運動の旗やらホームページを撤去させている。
そのすぐ後、この北上尾でマンションを2棟も建てているのだから
大げさに「何か」というほどのことがあるとも思えない。
「住民側の勝ち」って、いうけど、裁判で「勝訴」したわけでもあるまいし。

さらに言えば、一般的には、
「日照被害」「プライバシーの侵害」については、
建築基準法違反でなくても、
住民が建設当初から交渉して、
今回言われているような金額よりもっと多くの金額を、
勝ち取っているところが、
全国に枚挙にいとまがないくらいある。
257の「中間」なら、まあまあだけど、
仮に「合計100万円」なら、相当低い部類で、
お世辞にも「勝った」どころではなく、
むしろ、住民の「運動」の失敗例にとも言える。

それに会社からみればわずかのお金もらって引き下がると、
250さんが言っている
「金銭目的ではないはずです。極論すれば、金銭なんかいらない、もっと本質的な問題なんだ、ということだと思います。」という主張は、かなり色あせて見えますね。
261: マンション投資家さん 
[2010-02-28 11:11:28]
251、260です。
続けてごめんなさい。

こういっちゃ何だけど、
むしろ、「はした金」もらって、
一切口を封じられるよりも、
お金なんかもらわないで、
ずーと旗を掲げたり、
ブログを維持しているほうが、
よっぽど「勝った」と言えるし、
周囲や、
他の地域の人からも、
リスペクトされると思いますよ。

投資家としても、
近隣の皆さんの「頑張り」は、
好条件を引き出す要素なので。
あ、これは余計な一言でした。
すいません。
262: マンション投資家さん 
[2010-02-28 12:35:13]
261です。
またまた続けて本当にすいません。

別のブログを読むと、
「ピケ」や「座り込み」やったわけでもなく、
「説明会」すら開いたかどうかも分からず、
個別のちょっとしたやり取り以外は、
どこまで本当に「交渉」したのかも
分からないような状態で、
はっきり言って、
ブログ少し書いて
横断幕や旗を立てたくらいで、
数百万のカネを手に入れた、ってことになると、
259さんの言うとおり、
「何か重要な事実を握っている」と
思われても仕方がないかも。

でも、このマンション全体の売上、
多分、10億円くらいだと思うけど、
いくら利益率も厳しい状況といっても、
0.2、3パーセント程度なら、
はじめからみこんでいたとも考えられるし、
自社の弁護士の顧問料への上乗せやらなにやら考えると、
2,3百万で妥結するなら安いと判断できるでしょう。
はっきり言って、痛くもかゆくもなと言えます。

逆に、「反対」住民は、
「個人」の感覚では、
一戸あたり十数万から数十万もらえるとなると、
相応に高い金額に見えるでしょう。
(前も言ったとおり、旗立てているのはせいぜい5、6軒ですから)
それだけのお金をもらったと知れると、
その周囲からは、
「お金目当てだった」とか、
「文句言うだけでお金もらえるなんていいですね」とか
やっかまれたり、見下げられたりする可能性大。

「勝ち」かどうかは、
結局「世間」がどう認めるか、ですよね。
263: ご近所さん 
[2010-03-01 16:33:50]
2月28日 NHK大河ドラマ「龍馬伝」
山本数馬(幼名)→山本琢磨→沢辺家に婿養子 沢辺姓を名乗る→日本ハリストス正教会の初穂(最初の信者)
→日本人初の司祭に叙請→東京復活大聖堂(ニコライ堂)建設に貢献
今日もニコライ堂に鐘が鳴る。


264: マンション投資家さん 
[2010-03-02 10:58:49]
263に勝手に続けます。

山本琢磨は、実際には、龍馬とは従兄弟だし、武市半平太とも親戚にあたり、
かつ、高知の半平太の道場では、塾頭も努めたほどの人物。
なのに、「龍馬伝」では、
かなり格下風に扱われていたのは、脚色が過ぎると思われます。

さらに、実は、逃亡には半平太も力を貸したという説もあるようで、
ドラマの筋書き(上士と下士の対立)に史実を曲げて合わせたような感じがしますね。
265: 通りすがり 
[2010-03-08 08:50:22]
257です。

噂の第2段

 建設会社から「反対」住民への「賠償」 
 建設会社が各戸ごとに交渉して ほぼ全戸で折り合いがついたらしいとのこと。
 各戸の額の多い少ないで、もめたとの噂もある。

 総額としては100万円くらいで、多い家は30万円、少ない家で10万円ということらしい。
 住民にしてみれば、いい小遣い稼ぎになったんじゃないの。
 
 今後一切反対運動はしませんという念書を書き、
 お金をもらった家から順に旗を降ろしていくことになるんだってさ。

 建設会社も、全て突っぱねるわけにはいかなかったところをみると、
 多少は、「すねに傷」があるのかもね。
 まあ100万円くらいなら、マンションじゃなくても、
 そこらのスーパーあたりでも何かあれば払うくらいの額だろうけど。
271: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-16 16:10:50]
やっぱり、「ガセネタ」だったんですね。
「賠償」問題は妥結にはまだ時間がかかるということなのでしょう。

「賠償金」を支払うという話しは、
その金額がいかに小さくても
工事会社にとってみると全く面白くない話しだと思います。
ということは、
「ガセネタ」を言ったのは、
「反対」住民である可能性が高いと思います。

「お金は絶対とれる」と
外に向かってアピールしなければならないほど、
何か「追い込まれて」いるのでしょうか?


277: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 00:34:03]
住民だけどここの建具は酷いものだよ。
冬暖房すればドア(引戸)が開かなくなるし、湿気が出てくれば今度は閉めても自然に開いてしまうようだよ。
他の川口土木のマンションもこんなかんじなのかねえ?
280: 入居済み住民さん 
[2010-06-02 22:54:09]
躯体は傾いていないです。引戸が自然に開くほど傾いているのであれば床にビー玉を置いても転がるはずですが、そのようなことはありません。あくまで建具に欠陥があるのだと思います。それにこの板で言われている審査請求というのは、「この土地に高層の建物を建てたことについて」の可否であって、耐震基準を満たしているかどうかについての審査ではないですよ。耐震偽装事件後の新築マンションで耐震基準を満たしていないマンションはまず無いと思いますよ。いくら川土が三流でも。中古としての資産価値については近隣のマンションと比較してもおそらく高いほうだと思いますよ。
282: 匿名さん 
[2010-06-04 09:28:23]
今回、ずいぶんたくさんの投稿が削除されてるねえ。
「賠償」の話は、川口土木側が流した、「シャブコン」入れている、弁護士名指しの誹謗中傷、等々
どうやら一人の人間が、いくつもの名前を使って投稿してたみたいだね。
書いた内容から「反対住民」であることは見え見えなのだが、
よほど焦っているみたいだね。
それにしても、「無いこと無いこと」これでもか、っていうくらい書きなぐっていたね。

でも、弁護士の個人名なんか出して、
「名誉棄損」で追及されないのかな?

IPアドレスは管理者には見えているのだから、
会社のパソコンなどから投稿していたらアウトだね。
283: 近所をよく知る人 
[2010-07-21 12:02:00]
ちょっと前に町内会の回覧板で見たのだけど、
昨年度の町内会の会計報告で、(正確に覚えていないけど)
弁護士費用の貸付として30万円支出したとあった。
何のことかわからなったので、
近くの班長さんに聞いたら、
マンション反対運動で、会社との裁判になり、弁護士に依頼したので、そのための費用だって。
裁判起こした、近隣の人たちだけのことなのに、何で町内会が?と思ったけど、
町内会長がどうもとりまとめしているとのことでした。
調停がされて会社から賠償金受け取れば、「
そこからこの30万は返せる、と町会長は言ったらしい。
また、近々、調停が成立しそうだと、
3月の役員会で言ったけど、未だに、旗は立っている。どうなっているの?
もしも、調停がうまくいかなかったら、
町内会で払った30万はかえってこない、ってこと?
だれが責任をとるのかしら?とても心配です。

この掲示板でも、
調整が成立して賠償金が下りるような話が載っていましたが、ガセネタだって書いておありましたね。

役員会では、町会長が、
弁護士とも話をするのはほとんど自分だけだし、
裁判起こしている住民のだれ一人裁判所に行ったやつはいない、と言ったらしい。

費用は町内会にだしてもらい、裁判にも足を運ばないで、
賠償金だけせしめようとは、
なんとも力の入らない、なんだか自分勝手な人たちなんだろうと思います。
今、旗を立てている家の人たちとはお付き合いしたくないですね。
284: 管理人 
[2010-08-09 17:18:41]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
285: マンション住民さん 
[2010-08-10 16:39:17]
完売はもっと早くにしていたのに、今頃、住民板への移動なんて不自然だなあ。
反対住民の書込みを避けるためにももっと早く移動してほしかった。
286: 匿名さん 
[2010-12-15 19:46:27]
しかたがないね。
288: 匿名さん 
[2012-04-11 23:12:06]
心配は尽きないの。
289: マンション住民さん 
[2014-03-16 11:37:17]
そうだね。
290: 匿名 
[2014-05-06 11:13:17]
はぁ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ラ・グランシエロ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる