川口土木建築工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・グランシエロ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 桶川市
  5. 神明
  6. ラ・グランシエロ
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-05-06 11:13:17
 削除依頼 投稿する

売主は川口土木建築工業です。

所在地:埼玉県桶川市神明2丁目205番(地番)
交通:高崎線 「北上尾」駅 徒歩5分

【完売のため、住民板に移動しました。10.08.09 管理人】

[スレ作成日時]2008-04-28 09:43:00

現在の物件
ラ・グランシエロ
ラ・グランシエロ
 
所在地:埼玉県桶川市神明2丁目205番(地番)
交通:高崎線 北上尾駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

ラ・グランシエロ

135: 匿名さん 
[2009-07-18 09:52:00]
ブリリアントと比較しに見学してきます!
136: 地元不動産業者さん 
[2009-07-18 10:56:00]
ブリリアンコートは違法広告物??だから撤去したというよりも、入居者のいる部屋に広告物があったから、外しただけでは??
たしか今月末くらいから入居開始だったかな
まー、憶測ですけどねぇ~
138: 寅次郎 
[2009-07-19 16:03:00]
判った。 ↑の「・」は・・・、「二階(貝)の女が気(木)にかかる」・・・ずばり「櫻」でしょう。
141: 購入検討中さん 
[2009-07-23 10:57:00]
ねんちゃくしてる住民がいるね。物件がどうこう以前の問題だ。
144: 匿名さん 
[2009-07-23 17:29:00]
ここの周辺住民はちゃんとアイドリングストップ
してるんだろうな。
条例フェチが多いようなので。
147: 匿名さん 
[2009-07-23 20:03:00]
ボール。って事ですな?
148: 物件比較中さん 
[2009-07-23 21:25:00]
もとから住んでいる住民にとっては近くにマンションなんか建ったら
法律の範囲内とはいえ、日当たりが悪くなって嫌な気持ちになるのは
わかるが、ここの周辺の住民はいきすぎていると思う。
1人が書き込み続けているのか複数人いるのかわからないが
ブログの横断幕とか・・・ちょっとね。
私はここを見て比較物件からはずすことにしました。
せっかく手頃な価格で見つけたのに周辺住民に難癖つけられたり
いたずらでもされたら嫌なので。
149: 匿名さん 
[2009-07-24 16:28:00]
マンションだろうが戸建てだろうがアパートだろうが、
桶川市神明町2丁目には住みたくありません・・・
それは、このマンションのせいではありませんよ、
この板に書き込んでいる『周辺住民』の方々・・・
150: 匿名さん 
[2009-07-24 21:24:00]
149さんへ

私は地域住民じゃないけど、あの場所に15階建てを立てる神経のほうがおかしいでしょ。。
本当に1度も地域住民に説明もしてないなら、そりゃ企業としてダメでしょ。。

現に川口土建は相当評判悪いよ。
マンコミュの川口土木建築工業の板を見てみたら。
153: 匿名さん 
[2009-07-25 12:30:00]
いや~**質ですね。
157: 匿名さん 
[2009-07-25 18:29:00]
145
うん、確かにボール。
でも君はそれに手を出してスイングアウトの三振
ってとこだね。
158: 物件比較中さん 
[2009-07-26 04:48:00]
ステーションアイ、ブリリアントコートは敷地の一部が道路の計画線にかかっているようですね。つまり近い将来既存不適格となります。したがって北上尾至近の高層マンションで再建築可能なのはここだけになるようですね。
159: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 22:34:00]
水圧が低い
161: 不動産購入勉強中さん 
[2009-07-31 09:16:00]
ラ・グランシエロでしょ?

施工業者も評判悪いし、周辺住民も・・・・
あとで後悔したくないのでここはパスしました。
標準的なリーマンの自分にはこの価格は魅力だが・・・
164: 匿名さん 
[2009-08-09 01:36:00]
私も水圧が低いと思っていましたが、川口土建の方に相談したところすぐに水圧をあげて貰えました。
そもそもマンションの水道は独自のポンプで取り敢えず高水圧をかけておき、その後各戸に設置してある減圧弁で水圧を調整するように出来ているようです。したがってたとえ最果ての地でも近隣の戸建て住宅とは違い、充分な高水圧が得られるようになっています。
 また川口土建の方の対応も実に丁寧でサービスに対する考え方もしっかりしています。なんでネット上で悪口を言われているのか理解に苦しみます。マンション自体はやや内装が貧弱ですが基本的な部分には特に問題はありません。駅近、南向き、平置き駐車場というメリットだけでなく今後近隣に高層が建たない、上尾の花火大会が良く見える、近隣住民に嫌われているから町内会に入らなくて良い等の特別オプションまで付きます。なのに何で売れないのか不思議でなりません。大方このサイトを見てイメージだけで判断している人が多いのでしょう。私は自分の目で確かめたお陰で、いい買い物が出来たと思っています。
166: 匿名さん 
[2009-08-09 10:07:00]
水圧と水量は別ですよ。工場じゃあるまいし、一般家庭がいっせいに使う水の量なんてたかが知れています。近隣の家庭に影響するほど水を使ったら入居者は水道代で破産してしまいます。もしラグランシエロが建った為に水圧が落ちるという考え方に立つのならば、この地域に一切水道を使うような建物を建てられないようにしないと効果はないと思いますよ。中層のマンションや戸建てが増えても人口は増加するわけで地域の使用水量は上がりますからね。
 単に川口土建が嘘つきだと言いたいならそれでも結構ですが、入居者に対しては誠実だと思いますよ。
168: 匿名さん 
[2009-08-09 11:37:00]
私は入居者です。他に高層が建たないというのは広告の宣伝文句にはないですよ。そもそも他に高層が建たないというのは建設反対の人たちが第二のラグランシエロが出来るのを嫌って市に作らせた規制ですよ。反対派から発生してきた事項について宣伝文句にするような業者は居ないと思いますが。それにブログが炎上すればするほど、対策として川土はサービスに気をつけるわけでこの物件のアフターケアが充実してくるのは当然の成り行きではないでしょうか?
171: 匿名さん 
[2009-08-09 17:26:00]
170さんへ
純粋に相当割安なマンションだと思うから他の人に知らせてあげたいというのが主な理由です。
実際に住んでいる人間の生の意見はこのマンションの購入を検討している方に参考にしていただけると信じているからです。そもそもこのサイトの趣旨はそのようなものなはずです。

人間の基本的な心理として心から買ってよかったと思ったときは人に知らせたいと思うのが普通ではないでしょうか?
173: 匿名さん 
[2009-08-09 20:16:00]
責任は取る立場にないので無理ですね。責任を取るのは川土か販売代理会社です。ひとそれぞれ住居に対するニーズは異なりますのですべての人が満足するのは無理でしょう。ただし、私は他人に話したくなる位大変満足しています。点検口というのは風呂場にある天井裏への出入り口のことですか?そんなもの普通にあるんじゃないのですか、ネットの工事のとき配線作業で使っていたみたいですよ。
176: 入居予定さん 
[2009-09-01 22:40:31]
№164さん №168さん №171さん №173さん
ありがとうございます。

反対運動が気になって躊躇していたのですが、上の人の御意見を見て購入しました。
空調設備工事の方から、「機械の設置場所が別途設けてあるマンションは、お買い
になった金額では普通購入出来ませんよ」と嬉しくなるようなお話を教えて頂きました。
外に出れないベランダとか傾いているから重しだとか書かれていたので心配でしたが
第三者の方から褒められると本当に安心するものです。
この機械設置場所だけで70万円から100万円ぐらい建築コストが上がるのだそうで、
50百万円クラスのマンションでないと付けないのだそうです。
「駅から近くてこの値段なら、間違いなく大幅な原価割れで売っているはず」との
話も本当に嬉しくなってしまいました。
基礎に使用している鉄筋の太さも他のマンションモデルルームより太いもので、
太ければ良いというものでも無いのかもかも知れませんが、色々書かれているのとは
少し違っていたのでホットしてます。
地震のことや建物のことが書かれてたので桶川市と埼玉県にも行ってみました。
問題ないとのことでしたが、上の人の御意見が素人には理解し易かったです。
上の人が内装は質素だがとおっしゃってましたが、値段から見れば上出来だと思います。
見晴らしは最高。これから寒くなると富士山が見えるそうですので楽しみにしています。
上の人これからも宜しくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ラ・グランシエロ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる