大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル明石町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 明石町
  6. オーベル明石町レジデンス
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2018-11-28 19:40:57
 削除依頼 投稿する

あーいいなーここ。。。と思ってしまいました。
いくらかなー。


所在地:東京都中央区明石町232番地2外(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「新富町」駅より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「築地」駅より徒歩6分
総戸数:88戸
間取り:2LDK〜3LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上12階建て

公式URL:http://www.ober.jp/akashi88/index.html
売主:大成有楽不動産株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スムログ 関連記事]
【築地・明石町・湊界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/10996/

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-13 22:56:31

現在の物件
オーベル明石町レジデンス
オーベル明石町レジデンス
 
所在地:東京都中央区明石町232番地2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩3分
総戸数: 88戸

オーベル明石町レジデンス

166: 匿名さん 
[2013-03-04 22:55:53]
165

163です。
165は、まるで不動産の専門家のような発言ですね。

明石町が3月11日で液状化にならなかったことは知っています。
しかし、そのことが東京直下型地震が来たときに液状化にならない
根拠になるのでしょうか。証明できないですよね。
それを裏付けるように、東京液状化予測図では「液状化の発生が少ない地域」と
予測されており、「液状化がほとんど発生しない地域」にはなっていません。

あなたは杞憂と言っていますが、液状化が発生しないと言い切る、もっと明確な
根拠を教えて下さい。

私は、このマンションの購入を検討した結果、感じたことを書き込みましたが、
その結果がネガティブだった場合は、書き込んではいけないのでしょうか?
167: 匿名さん 
[2013-03-05 03:25:31]
近所に住む者です。
3月11日の震災の際、私の知る限り明石町で液状化被害は見られませんでしたが、ところどころでわずかに地盤沈下はありました。このマンションの南側2軒先の建物では、敷地の北側に地盤沈下があり、その後、北側の側面とそこから通じる自転車乗り場までを補修工事していました。このほか、聖路加看護大学の東側の歩道や、隅田川テラスの路面でも少しデコボコが見られました。東京駅近辺でも多少の路面のデコボコは見られたので、大地震発生時には多かれ少なかれ地盤による影響はあるかもしれませんね。
ただし、いずれも軽微なものでしたし、むしろ防災面では、この近辺の道路の道幅や歩道が広い点、木造建築物が少なく火災延焼リスクが小さい点、万一のときに橋などを渡らず地続きで帰宅できる点を、私自身は再評価しました。
(この物件の東側には細い私道に面した木造民家がありますが・・・)
永住でこの地域に住宅を構えたいと思ったきっかけにもなっています。
168: 匿名さん 
[2013-03-05 10:41:03]
中央区は、首都直下などの大地震でも液状化の可能性はほとんど
ゼロ、と公表しています。もちろん、それが絶対とは思いません
が、事実、東日本大震災でも中央区では液状化はほとんど見られ
ませんでしたし、一定程度信頼に値する内容だと思います。

ただ、マスコミの影響でしょうが、地震で液状化、と少し騒ぎ過ぎ
ではないですか?中央区内で、きちっとした地盤調査をしてN値50
以上の支持層まで杭を打ち込み、かつ今の厳しい建築基準法に従い
建築されたマンションが傾くほどの大地震など存在しません。

それに、せいぜい数十年程度しか住まないマンションを購入するのに、
2年前の東日本大震災直後の状況で、300年や400年に1度と言われる
ような大地震を想定して購入するでしょうか?人それぞれの価値観だ
と思いますが、車を運転する人が交通事故に遭ったり、煙草を吸う人
が肺癌になる確率の方がはるかに高いと思います。

もっとも、眺望、日照、液状化で徹底してダメ出しをされておられる
方が、早々に明石町を見切らず、価格の点を批判され、明石町のマン
ションに未練を感じておられるところに明石町の根強い人気を感じます。
169: 匿名さん 
[2013-03-05 10:54:43]
液状化して建物が傾くと思っている人は相当少ないんじゃ?
液状化して道路等ライフライン復旧が予想以上に時間掛かるリスクを取るのが嫌なんだと思いますが・・・
170: 匿名さん 
[2013-03-06 11:31:05]
浄水器が有ったり、ディスポーザーもあるので設備は十分ですね。
自分的には魔法瓶浴槽に魅力を感じております。
お湯の温度が下がりにくいのは冬は特に助かりますね。
171: 物件比較中さん 
[2013-03-06 17:09:07]
東日本大震災のときに被害がなかった、というのは、過去の結果だから、一応の参考資料になるわけで、
将来来るかもしれない、それより大きな地震のときにどうなるか、は専門家を含めて、結局分からないよね。
そのあたりが心配だったら、買うにしても、もっと山の手の物件を買うしかないのかな、とは思うけどなぁ。
172: 匿名さん 
[2013-03-06 17:37:07]
私も、大地震を想定して、地盤のいい場所の物件も検討していますが、そういう場所って、
どうしても利便性では明石町にはかなわないんですよね。坂も多くて自転車では動きにく
いし。銀座やデパートを徒歩圏に出来る明石町をとるか、来るかどうかわからない大地震
に備えて、利便性は劣るけど地盤のいい場所をとるか・・で迷います。
173: 匿名さん 
[2013-03-06 21:10:19]
都内で地盤のよい場所はたいてい緑が多い閑静な住宅街ですね。
都会のビル街の明石町は全く別のタイプの町なので、
そもそもどちらにするかなんて迷いますかね?
174: 匿名さん 
[2013-03-07 09:54:36]
人が、どの物件とどう迷ってたっていいんじゃないの?都会のビル街だって、六本木、
青山、虎ノ門、麹町、番町など地盤のいいところたくさんあるでしょ?それに明石町が都会の
ビル街?
175: 匿名さん 
[2013-03-07 10:18:21]
>せいぜい数十年程度しか住まないマンションを購入するのに、
>2年前の東日本大震災直後の状況で、300年や400年に1度と言われる
>ような大地震を想定して購入するでしょうか?

まあたしかにそうなんですけどね。
でも、東日本大震災は震源が宮城県沖でしたが、
首都圏エリアでもそろそろ関東大震災級の地震が来る時期と言われています。
そうなったら、首都圏が受ける被害は、東日本大震災の際のそれとは比べ物にならないでしょう。
だから新築を買う人の中には、地盤を気にする人がいるんじゃないでしょうか。

でも地盤を気にするなら、そもそも中央区なんて選ばなければよいのですがね。
176: 匿名さん 
[2013-03-08 23:05:54]
もしかしてここって、
南寄りの一部を除いて、ほとんどの部屋が、
目の前のUR高級賃貸に景色も日照も塞がれちゃうってこと?
都心だから仕方ないのかしら。
でも、目の前にあんなに大きなマンション建ってたら、
最上階でも日が入らないですよね。。。
178: 匿名さん 
[2013-03-10 08:07:56]
平日日中に現地を見たところ、午後の日照は、A,Bタイプの中層辺りであればまずまずでした。西側の道幅がそこそこあって、南西方向は明石小学校の校庭、その先は中層の聖路加看護大学だから、空がふさがれてない感じです。その点では、八丁堀近辺の物件よりは開放感あると思います。北側のH、I タイプ辺りだと、ラ・ヴェール明石町に塞がれて日照時間も短かくなるうえ、 窓を開けたときには大通りからの車の騒音も多少気になるかもしれませんね。
179: 匿名さん 
[2013-03-11 08:31:27]
170さん
実家が魔法瓶浴槽ですが4時間位は冬でもそのままの温度を保っているみたいです。夏などは
夜わかしたお風呂が早朝でも全然入れる温度だったりするとか。今我が家はまだ子供が小さいので子供は早めに
お風呂にいれたいし、主人が夜遅く帰ってくるので、その時はまた追い炊きをしてなどかなり
光熱費的に厳しい状況なのですが、どれが解決できるのは嬉しいですね。
180: 匿名さん 
[2013-03-11 09:21:30]
ここ、坪単価どのくらいになりそうでしょうか。
181: 匿名さん 
[2013-03-13 20:47:11]
1月に電話したとき
3月末正式価格発表と言っていましたが
申し込みの時期は決定していますか?
183: 匿名さん 
[2013-03-14 23:03:17]
半年ほど前に明石町に引っ越してきた者です。この辺りはやはり静かで時間の流れがゆっくりとしている感じがとても良いです。築地や銀座、日本橋に自転車だとすぐですし、生活を楽しむには本当に魅力的だと思います。
上記スレにもありますが、NTT明石町跡地にぱぱすや保育所ができ、ちょっとした買い物に便利になるので楽しみです。(あと飲食店も入るようですが)
八丁堀や月島周辺も様々な物件があり検討しましたが、やはりこの環境はそれらでは得られない魅力があると思います。
184: 匿名さん 
[2013-03-15 07:22:44]
http://allabout.co.jp/gm/gc/409964/
このAll Aboutの記事によると、こちらの物件は
2月末時点で1200件の反響があったとありました。
Aタイプは早く売れちゃいますかね?
築地7丁目の物件とも比較検討したかったんですが。

185: 匿名さん 
[2013-03-15 09:44:14]
Aタイプは早い段階から結構問い合わせが多かったみたい。
明石町の80㎡超えって意外と少ないので。

186: 購入検討中さん 
[2013-03-15 10:14:19]
八丁堀近くの新川と明石町、どちらがお得なのかなぁ。
駅近だと新川ですよね。中古で良いのでてるし迷う。
金利の上昇が起こらないうちに買いたい。。。
187: 匿名さん 
[2013-03-16 00:49:38]
186さん お得感の比較はわかりませんが、この辺りの住民の感覚では、住環境重視・ファミリーなら明石町、東京駅アクセス重視・DINKSなら新川、と思います。個人的には、さらに区内で類似競合地が少ないという希少性では、明石町に1票です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる