三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part VII」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part VII
 

広告を掲載

アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-14 07:07:00
 

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part VII

945: 匿名さん 
[2009-08-05 21:06:00]
駐車場を見る限り、300万を越える高級車は少ない。
なんとなく、年収800万ぐらいの上場企業のサラリーマンが多いという印象。

至って普通ですね。
946: 匿名さん 
[2009-08-05 21:10:00]
↑正直な方々がいてよかった。
947: 検討中 
[2009-08-05 22:07:00]
ほんと素直な方々がいてよかった高ビーな住民もいるでしょうあれだけの戸数なら
948: 匿名さん 
[2009-08-05 23:10:00]
年収800万円。住民ですが、頑張ります…。
949: ひまじん 
[2009-08-05 23:36:00]
>>943さん

すみません、言葉の選び方が間違っていました。
そういうスポーツタイプのジャージをイメージしたのでなく、
いわゆるスェットというか、部屋着というか、そういうのをイメージしていたんです。

Tシャツ・短パンとかもいいと思いますよ。
940の中でも使ったんですが、要は「他の人が見て、違和感や嫌悪感を持つような服装ではない」という
ことが重要かな、と考えています。
人によって基準というか判断が分かれるところですが、そういうことへの配慮って、些細なことながら
重要だと思っているので。

ここは3000万~6000万超の価格帯なので、単純に考えても住宅予算が2倍くらいかけられる人が
いるわけですね。そういうことから、世帯収入もそれくらいは差があって当然とも考えられるわけですが、
自分が見る限りでは、派手派手しい装いの方はいないようです。
良く良く見ると(エレベーターなどで乗り合わせたりした時に、気がつくことがあるんですが)良い物を
持っていえる(使っている)なあ、ということはあります。

気持よく挨拶のかわせる方が多いのも、自分としてはうれしく思っていることの一つです。
(大人子供にかかわらず)
950: 匿名さん 
[2009-08-05 23:38:00]
だから住民版でやれって
951: 匿名はん 
[2009-08-05 23:55:00]
マンションは中古が多く出始める10年位~″住民層″が変わってきます。
本当に誰でも買えるお手頃な値段になりますから…
952: 物件比較中さん 
[2009-08-06 00:06:00]
この板には検討者よりも住人の方が多いみたいですね・・・。

こんな内容なら本当に購入者用の板でやって貰いたいです。。。

これじゃあ検討者も引きますよ
953: 匿名さん 
[2009-08-06 00:07:00]
称賛板だね☆
954: ひまじん 
[2009-08-06 00:40:00]
住民さん、確かに多いですね。自分も住民ですが…。
事実と異なることが書かれていて、「そんなことはない」と言いたくなる気持ちもあるんですよ。
あと、自分たちが検討していた頃は、先に入居の人もいなくて、不確かな情報に踊らされていて、
そんなことを現在の検討者の方々にはさせたくない、というか…。

でも、まあ、確かに住民の書き込みがあると場が荒れる傾向もあるようなので、ここらで住民の皆さん、
検討版への書き込みを自粛しませんか?
あることないこと書かれて、不快なことも多いですが、スレが荒れるのは本意ではないのはどなたも
同じだと思います。書かれたことへの反論(まあ、愚痴も含めて…)も住民版でしませんか?
目に余る書き込みもありますが、事実は一つ、感じ方は人それぞれ、ですから。
入居済み数も契約済み数も、ここで何と言われても、現実は変わりません。

取り合えず、自分は当面、こちらへの書き込みは自粛しますね。
検討者のみなさん、それぞれの方にとって納得のできる住まいの選択ができますよう願っています。
955: 匿名さん 
[2009-08-06 08:29:00]
自分の資産に難癖付けば反論します。例え難癖が正論でも反論します。議論をすり替えます。路線、騒音、迷惑駐車、スーパーマーケット、中学校等、検討中さんが知りたいけど本当はあまり自慢にならないところが有るはずです。住民は必死に反論して最後にはご自分でモデルルームに確認しろと逃げてしまう。
この繰り返しです。こんな私も検討中さんです。熱く厳しい意見が繰り返し交わされる事を期待してます。あ、もうひとつ、先行して入居された方は高値で買ったはずですね。そんな方が自慢の資産価値が目減りしているのは許されざる事実でそこも入居された方と検討中さんの意見が別れるところですよね。
956: 匿名さん 
[2009-08-06 09:06:00]
955さんウザイ
本当に検討してるのか!?
住めばわかります。販売価格以上の価値があることをね 外野の意見は想像と作り話。信憑性もありません。
957: 物件比較中 
[2009-08-06 09:06:00]
>>955
私も他物件との比較中で、正直購入に至るかはわかりませんが、もう少し配慮のある書き込み内容をこころがけませんか?
匿名の掲示板、文章だけのやりとりですから、どうしても細かいニュアンスなど真意が伝わりにくいことが多々あります。
お互いに配慮のある文章を心掛け、「検討板」の名に相応しい場所にしたいものです。有益な情報交換が出来ることを願っています。
958: 943 
[2009-08-06 09:34:00]
ひまじんさん、ありがとう。

あと、この板みている人は住民板も見ていると思うから、事実でないことへの反論は
住民板に書いてくれれば伝わると思います。
959: 匿名さん 
[2009-08-06 10:49:00]
値下げを待ってるんじゃないか。
960: 匿名さん 
[2009-08-06 12:49:00]
956へ
ズボシバレバレですよね。貴方の様な入居された方が痛いところを付かれた955に間髪入れずに反論。それも住めばわかると言う事?住んだらわかったけど住む前にはわからないんだけど?モデルルームに確認しろとか住めばわかるとかそういうコメントは痛すぎです。955にはトゲが有るが根本的には間違ってはいない。価格とデメリットに妥協出来れば買います。検討は妥協の正統性の確認作業です。
961: 匿名さん 
[2009-08-06 13:19:00]
960さんは955さん?
「、」と改行がなくて読みにくいので、読み直してから投稿して頂くと助かります。
962: 匿名さん 
[2009-08-06 13:31:00]
955や960は、これから同じマンションの住民になるかもしれない人達に対して、
ずいぶんな口調ですね。
現実生活でも同じような態度を周囲の人に対して取るのかな?
それとも、現実生活のストレスのはけ口にしているのかな…?

ただ、
>検討は妥協の正統性の確認作業
っていうのは、妙に納得。
全部を満足するマンションは、そうそうないからね。
963: 物件比較中さん 
[2009-08-06 20:43:00]
質問です。セントラルガーデンにある植栽の維持費はどこがもつのでしょうか?
アーク所有者とガーデン所有者だけだと勝手に想像しているのですが、分かる方いたら教えて下さい。
964: 匿名さん 
[2009-08-06 23:52:00]
>>963さん

私も知りたいです。
でも、
アーク、ガーデン、ブライトの住民が出入り出来る中庭な筈ですから、
ブライトの住民も負担するのでは??
と言っても、管理費に組み込まれているのではないのかな?
微々たるものな気がしますが・・・どうなんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる