埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ坂戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 元町
  6. エコヴィレッジ坂戸
 

広告を掲載

ふじっこ [更新日時] 2012-01-29 22:27:15
 

エコヴィレッジ坂戸およびリブラン、エコミックスデザインなどについて情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-01-16 22:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ坂戸
エコヴィレッジ坂戸
 
所在地:埼玉県坂戸市元町1140-1(地番)
交通:東武東上線/坂戸 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:67.95m2-73.03m2
販売戸数/総戸数: / 88戸(他に管理事務室、森の教室各1戸)

エコヴィレッジ坂戸

2: ふじっこ 
[2007-01-16 22:11:00]
エコヴィレッジ坂戸について、かなり本気で購入を考えております。
先週モデルルームを見に行きまして、かなり良い印象をもちました。
ひとつ気になる点が、道路に面しているということで、車の排気ガスの影響です。
ヨメは、子どもがぜんそくになるのではないかと心配しています。
みなさんは、どこか気になる点はありますか?
3: 銀河高原 
[2007-01-19 21:54:00]
エコビレッジ坂戸、魅力的ですねー。
ワタシも前向きに購入を検討している一人です。
子供がいるので育てるには中々の環境じゃないかと思います。
で、ふじっこさんの懸念されていらっしゃる件ですが、
個人的には大丈夫ではないかと思われます。
今現在坂戸に住んでますが現地の道路はそこまでの交通量はないかと。
ただ階数によっては多少は影響があるのかもしれませんね。
銀河高原の懸念材料はずばり地域が近隣商業地域ということです。
南側の駐車場とその周辺が将来どうなるのかなぁ、と。
4: 匿名さん 
[2007-01-21 22:25:00]
トイレはウォッシュレット装備なんでしょうかねー?
5: ふじっこ 
[2007-01-22 19:59:00]
銀河高原さん、お返事ありがとうございます!

あの辺りはたまに車で通りますが、確かにあの道は交通量は多くないですよね。
横の道は407の影響もあってか結構こみますけど。

先日、モデルルームに行きまして(2回目)色々と質問してきました。
南側にある砂利の駐車場ですが、敷地自体が狭いのと、その北にある住宅への
日影制限があるため、あまり大きな建物は建てられないそうですよ。
それに、立派な(?)一戸建てが多いですから立ち退くことはなさそうですし。

営業さんはなかなか感じのよい方で、説明を受けて安心しました。
6: ふじっこ 
[2007-01-22 20:35:00]
>04さん

ウォシュレットは標準では付いてないですね。
オプションになります。
7: 銀河高原 
[2007-01-23 20:02:00]
南の戸建は確かに立派ですよね。
確かに立ち退きは考えにくいですね。

ところで検討している皆さんはどのタイプの部屋が良いと思っているんでしょう??
A〜Kまでと分かれていますね〜。

ちなみに私銀河高原Fタイプが良いかなと思ってます。
ただ、値段もそこそこ張りますね。
予算と照らし合わせると、うーん・・・となってしまいます。
8: 匿名さん 
[2007-01-25 22:50:00]
もうMRオープンしてるのですね?
値段はいくらぐらいなのでしょうか?
9: ふじっこ 
[2007-01-26 00:16:00]
うちも銀河高原さんと同じく、Fタイプがいいなーと思っております。
二方向から日が差す、カウンターキッチン、リビングインの居室などがよいですね。
南東角部屋ということで、たしかに割高ですよねー。

Fタイプの難点としては、やはりベランダの幅が狭い&角がけずれてる、
リビングが縦長なので家具のレイアウトが制限される、そして価格が高いってことでしょうか。
エレベーターが近いのは良いのか悪いのか?

ちなみに、もう何件か契約が出てるみたいですよ!はやいですね・・・
10: ふじっこ 
[2007-01-26 00:18:00]
1コ忘れてました。
Fタイプのベランダには、避難ハッチがあるんですよー。
必要なものですけど、ちょっとジャマだったりするかな・・・?
11: ふじっこ 
[2007-01-26 00:24:00]
>08さん
モデルルームは、一般オープンはまだしてないと思います。
いつからだったかは、ちょっと分かりません・・・
うちは去年に資料請求してたので、はやめに見に行くことができました。
まあMRはあるんですから、飛び込みでもいいんじゃないか・・・な?

価格は具体的に書くのはちょっとアレなんですが、
立地と部屋の面積から考えると、ちょっと割高な感じはします。
まあわざわざ木を植えたりしてるんですから、付加価値ってことで。
ちなみに、レーベンハイム坂戸の方が安かった気がします。
12: 銀河高原 
[2007-01-27 05:23:00]
売れ行き中々好調のようですね。
我が家も検討に検討を重ねた結果ほぼ購入が確定しそうです。

どんぐりの森期、楽しみですねぇ。
期待してます!!
13: 匿名さん 
[2007-01-30 20:54:00]
>12
ぜんぜん売れてないって噂聞きましたが・・・。
本当の所どうなんでしょう
14: 銀河高原 
[2007-01-30 21:30:00]
そ、そうなんですか?
営業の方に聞いたところ今月で10部屋程度
売れたと言ってました。
販売開始3週間で10部屋って多いんですかね、それとも少ないんでしょうか。
15: ふじっこ 
[2007-01-31 19:14:00]
>>12さん、銀河高原さん
1月中は、まだ一般公開はしてなかったと思います。
つまり、まだ第1期販売も始まってなかったのだから、
まだ売れてる売れてないの段階ではないのではないでしょうか。

そう考えると、総戸数が88戸ですでに売れてるのが10戸というのは
少なくはないのでは・・・?
16: 銀河高原 
[2007-02-01 19:23:00]
確かにふじっこさんのおっしゃるとおりかもしれませんね。
即日完売するような大人気物件ならともかく
坂戸の物件ですからね。
ジワリジワリといくんでしょうきっと。

ところで坂戸周辺の新築マンションっていくつか出来るんですね。
坂戸にはエコビレッジ。
若葉にはレーベンハイム、エバーグリーン。
いろいろ比較検討してみても今のところ
自分の中ではエコビレッジに軍配が上がっています。

という訳でいざ契約です。
17: 匿名さん 
[2007-02-12 21:29:00]
若葉にはレーベンとエバーグリーン以外に、さらに15階建てと9階建ての別のマンションの
建築準備が進んでいるようです。
(どちらも駅徒歩5分以内)
いったいこのあたりに何棟新築されるやら。
18: 匿名さん 
[2007-02-13 18:39:00]
別のエコヴィレッジ居住の者です。ウチにもカタログが送付されてきました。
鍵がサムターン回し対応になっていたり、ガラストップコンロがオプション設
定されていたり、設備が微妙に向上しているみたいですね。でも、相変わらず
標準だとウォシュレットじゃないんですね。大したコストアップでもないのに
なあ(苦笑)。
19: 匿名さん 
[2007-02-18 11:57:00]
マンションに面している道路(東側、西側、南側)の交通量はどうなんでしょうか?
それと駅から現地まで約900Mとそんなに遠くないのですが、バスは通っていないですよね?
判る方いらっしゃれば教えてください。
20: 銀河高原 
[2007-02-18 16:46:00]
>>19さん
交通量ですが私は東側に関していえば数年後には増えると予測しています。
というのもこの道はいずれR407に繋がるから。
R407沿いのアルペン辺りに出られる道が開通しそうです(現在工事中みたいです)
でも、R16の様な渋滞になる事はないだろうし大丈夫かと個人的には楽観視してます。
ただ先の事なので何とも申し上げられませんが・・・

あとバスですね。
残念ながら無いようです。
坂戸駅からただひたすら直進あるのみ。
駅の近くじゃないと・・・という方には向かない物件なんでしょうかね。

私は物件の内容と立地条件が気に入り
契約に至りました。
まだまだ先が長いですが入居が楽しみです。
21: 匿名さん 
[2007-02-18 18:27:00]
銀河高原さん、情報ありがとうございます。

早速、坂戸市役所のHPを確認してみました。
銀河高原さんの仰る通り、R407のアルペンやココスの辺りまで1本道になるようです。
http://www.city.sakado.lg.jp/07-dyouse_matidukuri/03-toshikeikaku/00-o...

坂戸駅の整備も実施されるようですね。工事予定期間は07〜11年度。
http://www.city.sakado.lg.jp/07-dyouse_matidukuri/index07.htm

私はここのMR・現地をまだ見ていませんが、立地条件やマンションのコンセプトが
とても気に入ってます。今まで約20件程のマンションを見てきましたが、
これでやっと落ち着けそうです。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる