埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ坂戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 元町
  6. エコヴィレッジ坂戸
 

広告を掲載

ふじっこ [更新日時] 2012-01-29 22:27:15
 

エコヴィレッジ坂戸およびリブラン、エコミックスデザインなどについて情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-01-16 22:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ坂戸
エコヴィレッジ坂戸
 
所在地:埼玉県坂戸市元町1140-1(地番)
交通:東武東上線/坂戸 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:67.95m2-73.03m2
販売戸数/総戸数: / 88戸(他に管理事務室、森の教室各1戸)

エコヴィレッジ坂戸

No.2  
by ふじっこ 2007-01-16 22:11:00
エコヴィレッジ坂戸について、かなり本気で購入を考えております。
先週モデルルームを見に行きまして、かなり良い印象をもちました。
ひとつ気になる点が、道路に面しているということで、車の排気ガスの影響です。
ヨメは、子どもがぜんそくになるのではないかと心配しています。
みなさんは、どこか気になる点はありますか?
No.3  
by 銀河高原 2007-01-19 21:54:00
エコビレッジ坂戸、魅力的ですねー。
ワタシも前向きに購入を検討している一人です。
子供がいるので育てるには中々の環境じゃないかと思います。
で、ふじっこさんの懸念されていらっしゃる件ですが、
個人的には大丈夫ではないかと思われます。
今現在坂戸に住んでますが現地の道路はそこまでの交通量はないかと。
ただ階数によっては多少は影響があるのかもしれませんね。
銀河高原の懸念材料はずばり地域が近隣商業地域ということです。
南側の駐車場とその周辺が将来どうなるのかなぁ、と。
No.4  
by 匿名さん 2007-01-21 22:25:00
トイレはウォッシュレット装備なんでしょうかねー?
No.5  
by ふじっこ 2007-01-22 19:59:00
銀河高原さん、お返事ありがとうございます!

あの辺りはたまに車で通りますが、確かにあの道は交通量は多くないですよね。
横の道は407の影響もあってか結構こみますけど。

先日、モデルルームに行きまして(2回目)色々と質問してきました。
南側にある砂利の駐車場ですが、敷地自体が狭いのと、その北にある住宅への
日影制限があるため、あまり大きな建物は建てられないそうですよ。
それに、立派な(?)一戸建てが多いですから立ち退くことはなさそうですし。

営業さんはなかなか感じのよい方で、説明を受けて安心しました。
No.6  
by ふじっこ 2007-01-22 20:35:00
>04さん

ウォシュレットは標準では付いてないですね。
オプションになります。
No.7  
by 銀河高原 2007-01-23 20:02:00
南の戸建は確かに立派ですよね。
確かに立ち退きは考えにくいですね。

ところで検討している皆さんはどのタイプの部屋が良いと思っているんでしょう??
A〜Kまでと分かれていますね〜。

ちなみに私銀河高原Fタイプが良いかなと思ってます。
ただ、値段もそこそこ張りますね。
予算と照らし合わせると、うーん・・・となってしまいます。
No.8  
by 匿名さん 2007-01-25 22:50:00
もうMRオープンしてるのですね?
値段はいくらぐらいなのでしょうか?
No.9  
by ふじっこ 2007-01-26 00:16:00
うちも銀河高原さんと同じく、Fタイプがいいなーと思っております。
二方向から日が差す、カウンターキッチン、リビングインの居室などがよいですね。
南東角部屋ということで、たしかに割高ですよねー。

Fタイプの難点としては、やはりベランダの幅が狭い&角がけずれてる、
リビングが縦長なので家具のレイアウトが制限される、そして価格が高いってことでしょうか。
エレベーターが近いのは良いのか悪いのか?

ちなみに、もう何件か契約が出てるみたいですよ!はやいですね・・・
No.10  
by ふじっこ 2007-01-26 00:18:00
1コ忘れてました。
Fタイプのベランダには、避難ハッチがあるんですよー。
必要なものですけど、ちょっとジャマだったりするかな・・・?
No.11  
by ふじっこ 2007-01-26 00:24:00
>08さん
モデルルームは、一般オープンはまだしてないと思います。
いつからだったかは、ちょっと分かりません・・・
うちは去年に資料請求してたので、はやめに見に行くことができました。
まあMRはあるんですから、飛び込みでもいいんじゃないか・・・な?

価格は具体的に書くのはちょっとアレなんですが、
立地と部屋の面積から考えると、ちょっと割高な感じはします。
まあわざわざ木を植えたりしてるんですから、付加価値ってことで。
ちなみに、レーベンハイム坂戸の方が安かった気がします。
No.12  
by 銀河高原 2007-01-27 05:23:00
売れ行き中々好調のようですね。
我が家も検討に検討を重ねた結果ほぼ購入が確定しそうです。

どんぐりの森期、楽しみですねぇ。
期待してます!!
No.13  
by 匿名さん 2007-01-30 20:54:00
>12
ぜんぜん売れてないって噂聞きましたが・・・。
本当の所どうなんでしょう
No.14  
by 銀河高原 2007-01-30 21:30:00
そ、そうなんですか?
営業の方に聞いたところ今月で10部屋程度
売れたと言ってました。
販売開始3週間で10部屋って多いんですかね、それとも少ないんでしょうか。
No.15  
by ふじっこ 2007-01-31 19:14:00
>>12さん、銀河高原さん
1月中は、まだ一般公開はしてなかったと思います。
つまり、まだ第1期販売も始まってなかったのだから、
まだ売れてる売れてないの段階ではないのではないでしょうか。

そう考えると、総戸数が88戸ですでに売れてるのが10戸というのは
少なくはないのでは・・・?
No.16  
by 銀河高原 2007-02-01 19:23:00
確かにふじっこさんのおっしゃるとおりかもしれませんね。
即日完売するような大人気物件ならともかく
坂戸の物件ですからね。
ジワリジワリといくんでしょうきっと。

ところで坂戸周辺の新築マンションっていくつか出来るんですね。
坂戸にはエコビレッジ。
若葉にはレーベンハイム、エバーグリーン。
いろいろ比較検討してみても今のところ
自分の中ではエコビレッジに軍配が上がっています。

という訳でいざ契約です。
No.17  
by 匿名さん 2007-02-12 21:29:00
若葉にはレーベンとエバーグリーン以外に、さらに15階建てと9階建ての別のマンションの
建築準備が進んでいるようです。
(どちらも駅徒歩5分以内)
いったいこのあたりに何棟新築されるやら。
No.18  
by 匿名さん 2007-02-13 18:39:00
別のエコヴィレッジ居住の者です。ウチにもカタログが送付されてきました。
鍵がサムターン回し対応になっていたり、ガラストップコンロがオプション設
定されていたり、設備が微妙に向上しているみたいですね。でも、相変わらず
標準だとウォシュレットじゃないんですね。大したコストアップでもないのに
なあ(苦笑)。
No.19  
by 匿名さん 2007-02-18 11:57:00
マンションに面している道路(東側、西側、南側)の交通量はどうなんでしょうか?
それと駅から現地まで約900Mとそんなに遠くないのですが、バスは通っていないですよね?
判る方いらっしゃれば教えてください。
No.20  
by 銀河高原 2007-02-18 16:46:00
>>19さん
交通量ですが私は東側に関していえば数年後には増えると予測しています。
というのもこの道はいずれR407に繋がるから。
R407沿いのアルペン辺りに出られる道が開通しそうです(現在工事中みたいです)
でも、R16の様な渋滞になる事はないだろうし大丈夫かと個人的には楽観視してます。
ただ先の事なので何とも申し上げられませんが・・・

あとバスですね。
残念ながら無いようです。
坂戸駅からただひたすら直進あるのみ。
駅の近くじゃないと・・・という方には向かない物件なんでしょうかね。

私は物件の内容と立地条件が気に入り
契約に至りました。
まだまだ先が長いですが入居が楽しみです。
No.21  
by 匿名さん 2007-02-18 18:27:00
銀河高原さん、情報ありがとうございます。

早速、坂戸市役所のHPを確認してみました。
銀河高原さんの仰る通り、R407のアルペンやココスの辺りまで1本道になるようです。
http://www.city.sakado.lg.jp/07-dyouse_matidukuri/03-toshikeikaku/00-o...

坂戸駅の整備も実施されるようですね。工事予定期間は07〜11年度。
http://www.city.sakado.lg.jp/07-dyouse_matidukuri/index07.htm

私はここのMR・現地をまだ見ていませんが、立地条件やマンションのコンセプトが
とても気に入ってます。今まで約20件程のマンションを見てきましたが、
これでやっと落ち着けそうです。。。
No.22  
by 匿名さん 2007-02-21 18:46:00
この物件は南向きと南東向きがありますが
どっちの方がいいんでしょうか??
No.23  
by 匿名さん 2007-02-21 23:03:00
金額的には南側が若干高いですよね。
確かに部屋は迷います。
No.24  
by ふじっこ 2007-02-22 20:54:00
おひさしぶりです。ふじっこ@スネ立て人です。

銀河高原さん、うちも契約しましたよ。
これから末永く、よろしくお願いいたします。

マンション前の道が407につながるというのは、知りませんでした。
交通量は増えるでしょうね。騒音とか排気ガスが気になる・・・
No.25  
by 銀河高原 2007-02-23 21:50:00
こちらこそよろしくお願いします、ふじっこさん。

さて、契約後我が家はオプション選びに悩んでます。
マンション購入者が誰しも通る道なのでしょう。
あれも欲しい、これも欲しい・・・

金銭感覚が麻痺しそうです。
No.26  
by 匿名さん 2007-02-24 14:05:00
候補物件です。どんぐりの森って200坪ですが、意外に狭いかも。
もちろん無いよりマシで、魅力に感じるのですが。
パーゴラ設置や子供の遊び場(公園)以外に住人はどんな使い方をするのでしょうか。
正直イメージが湧きません。単に私の想像力の問題かな・・・それとも考えすぎ?
No.27  
by 銀河高原 2007-02-25 16:50:00
どんぐりの森については>>26サンの仰るとおりだと私も思っています。

実際現地で敷地の広さを見ても
ホントにマンションと森が出来るの??・・・と感じます。
出来上がりを見たら実際狭いでしょうね。

うちの嫁さん曰く、森の使い方は小さい子供を遊ばせるだそうです。
子供が大きくなって使わなくなったら?の質問には
その時はその時だそうな。

嫁さんの中ではどんぐりの森はあくまでも脇役のようです。
No.28  
by ふじっこ 2007-02-26 18:54:00
最近、書き込みが増えてきましたねえ。うれしいです。

>銀河高原さん
オプション、うちも悩み中です。
3月10日までに決めないといけないんですよ。早いですよねえ。
私としては、とくに欲しいものはないのですが、ヨメの希望で
電子コンベックをつけることになりそうです。
あと、ガラストップコンロも欲しいと言ってるのですが、
そんなによいものなのでしょうか・・・?

>26さん
どんぐりの森の広さは、テニスコート約2面分だそうです。
できあがってみたら、思ったほど広くはないんでしょうね・・・
でも、近くに大きな公園もありませんし、マンションの敷地内に
緑があることはとても良いと思ってます。
それに、エコビレッジには緑のカーテンや風通しなど、他にも良いところがありますしね。
No.29  
by 匿名さん 2007-03-03 13:09:00
こんにちは私もエコヴィレッジ坂戸検討してます。まだ決定はしていないのですが周辺と比べているところ、ここに軍配があがりそうです。若葉は良いなーと思っているのですが、駅のAPAが・・・あと、そっち口はあまりにも暗く不便で・・というわけでエコかなーっと。
どんぐりの森は確かに少し狭そうですね。でもふっじこさんと一緒で敷地内にゆとりがあることは凄くいいことだと思ってます。
No.30  
by 銀河高原 2007-03-05 20:42:00
オプションの申し込み期限が今週末になりましたね。
検討に検討を重ねた結果我が家は殆ど購入しないことになりました。
最初は色々と欲しいものがありましたが
結局は無くても困らないだろうなーという結論に至りまして・・・・

現地はいよいよこれからマンションが建ちます!的な感じになってきましたね。
前の道を通る度に楽しみです。
No.31  
by 買いたいけど買えない人 2007-03-11 13:48:00
なんか、エコビレッジシリーズの契約者たちって、良い意味で本気ですね。
最初はどうせしゃいんだろ〜って思ったんですが、ほんとに契約者っぽい感じです。
契約者ブログ http://eco-village.jugem.jp/
No.32  
by 銀河高原 2007-03-13 17:42:00
私の場合はあれですね。

おそらく人生で最初で最後になるであろう大きな買い物をし、
大人気なく舞い上がってる、そんな感じなだけです・・・。

ちなみに社員さんではないですよ。
No.33  
by 去年から三十路 2007-03-15 14:50:00
モデルルームに行き、一目惚れしました・・・

同じ日にレーベン坂戸ヒューレにいったのですが、質やこだ
わりの差が目に見えて・・・

でも資金的に厳しい・・・状況です。
みなさんどんな資金計画で買われているのか気になります。

差し支えなければお教えください。どうしてもあきらめきれません。。
No.34  
by 匿名 2007-03-17 12:52:00
どのぐらい資金的に離れているのか分からないけど、一目惚れするほどならGOサインなのでは?
今後良いと思う物件と価格って離れていくと思うし、消費税が上がった日にはたまったもんじゃないね。ちなみに私は少しですが親からもらいます。
No.35  
by 契約済みさん 2007-03-19 20:06:00
年収400万30歳です。
妻が妊娠しましたので当分かせぎは当てにできません。
そんな私は2600万ローンです。
まあこれから収入も増えるだろうし、何年か後には妻も仕事復帰する
予定ですから、なんとかなるかなと思ってます。
No.36  
by 匿名さん 2007-03-22 17:27:00
一目惚れしたなら買いだと思います。
そんな自分も契約しました。

私の場合資金はギリギリですけど。
買ったら後には戻れないのでひたすら頑張るのみです。
No.37  
by 銀河高原 2007-03-28 12:35:00
久しぶりに覗いてみたら
あまり人がいないですねぇ。

契約した方々はいかがお過ごしなのでしょうか??
No.38  
by 匿名さん 2007-04-01 19:06:00
エコヴィレッジ坂戸はとても気に入っていましたが
ずっと悩んだ結果、結局一戸建てを購入することにしました。
戸建のメンテのわずらわしさを考えるとマンションも十分魅力でしたが・・・
色々見ましたがマンションだったら私はエコヴィレッジが一番だと思います。
そう・・・かなり未練がある今日この頃です(苦笑)
No.39  
by 去年から三十路 2007-04-03 12:06:00
みなさん書き込みありがとうございました!

ちなみに、自分の年収は500万、30歳で、共働きです。

いただいたコメントを参考にしてもう少し考えることにします!

ありがとうございました!
No.40  
by 購入経験者さん 2007-04-06 01:01:00
某エコヴィレッジに棲んでいますが、坂戸であれば、一戸建てがおすすめ。
隣の駅に行って、庭付きで駐車場2台分確保して、のんびり暮らした方がいいと思うが・・・。
なぜって?
マンションに棲む事の利点は何かな?
確かに、冬暖かく、夏涼しいよ。コンクリで出来てるからね。
でも、暖房器具(電気ヒーター1個とホットカーペット)は必需品だし、
エアコン(特に除湿できるタイプ)は、ないと生活できません。
それと、外廊下を真夜中に「カツカツ・パタパタ・ゴソゴソ・わはははは」などなど、
そして、集団生活のモラルと言うか、マナーを知らない方が結構いまして、ストレスたまります。
親がだめなら子もだめだ。以下参照。
日中、子供は走り回るし、外廊下をローラーブレードで滑ってるし・・・はぁ。

玄関の鍵、交換するのにも許可いるし、要は部屋の外(共有部分)は勝手に手を入れられない。
マンションだって、戸立てを維持のに代るだけの、修繕積立金や、管理費等いろいろお金がかかります。
ネットだって、100Mbpsとれません。共用回線になるからね。
みんなが使うと、速度が落ちる。

将来的(30年後ぐらい)に立て替え、もしくは大規模修繕の話が出たときどうするのかな?
負担金払えない人が出たらどうする?(いい例が、阪神大震災)
マンション内で良くない事件でも起きたらどうする?(取引価値下がる)
停電したりしたとき(災害等)、上層階にどうやって水運ぶ?
足腰弱い年寄り抱えていたらそのときどうする?

なんて、いろいろ考えながら、快適に生活してます。
近々、外廊下に面している窓全て、2重サッシにしてやろうかと思ってる。
楽器やってるからね。他人に迷惑かけたくないので。
結構、金かかりそう。

それでも、坂戸でマンションがいいですか?
No.41  
by 匿名 2007-04-06 13:06:00
40さん
それって結局戸建てにもいえることでは・・・?
修繕費をためてる分だけ修繕できますよね?戸建を立て直すなら全部自分で払わなくては行けなし莫大な金額になりますよ?
戸建も周りで子供が遊べば同じことだし、冬暖かく、夏涼しければ、戸建より冷暖房の光熱費はかからないし、年寄りの場合は普段の生活で戸建のように階段あるより、フラットなほうが生活しやすいし。
48さんの話を返すと戸建よりマンションの方が良いような気がするのですが。
と思いました。
No.42  
by 匿名 2007-04-06 13:09:00
あっすいません。48さんではなく40さんでした。
ついでに戸建よりマンションの方がネットの基本料金が安いですね。
No.43  
by 購入経験者さん 2007-04-06 22:51:00
41の匿名さん
おっしゃる通りでございます。
気密性、断熱性に関しては、マンションの方が優れていると思います。
角部屋、最上階、下階が駐車場等の空間の物件は除きますが、
上下左右の住戸に囲まれているおかげでしょうが、寒くはありませんね。
さらに、メゾネットタイプは除きますが、階段がないので足腰不自由の方には良いと思います。
私個人としては、駅から遠い戸建てより駅に徒歩でいけるマンションの方が良いと思って、
マンションを購入しましたが、クルマ生活の方には戸建ての方が良いのではと思う事も。
ちょっと遠い所で(我が家から車で15分程)、我が家と同等の値段で、50坪、120㎡が買えます。
やはり、戸建て、マンション共に長所も短所もあるといったところでしょうか。
いまの不満なところと言えば、布団をいっぺんに干せない。
上の部屋のオヤジ(メタボリックはいってる)のイビキが夜聞こえる。
↑↑↑「あっ、今呼吸止まってるっ! 無呼吸症候群だ」って判断できる所まで聞こえる。
なので、上階の足音が(ドスドス音)結構気になる。聞耳たてると何処で何してるか、まで大体わかる。
お湯出し始めてから、温かいお湯が出るまで時間がかかる。(水とガス代の無駄)
上階の風呂の水が流れる音、トイレの音、気になります。(夜中のみ)
まあ、音に関しては、棲むみんなのマナーによるところが大きいです。
これから、マンションに住む方は、マナーよく、周り全ての方に、心遣いをお忘れなく。
マンションは、集団生活の場です。ルールを守り、マナーよく生活する事が求められる場所です。
紛争や、事件が起きない様、気を配る必要があります。(近所付き合いは少ないですが・・・。)
それがいやなら、郊外の畑の中の一戸建てを購入しましょう。
No.44  
by 購入経験者さん 2007-04-06 23:01:00
一つ、いい忘れましたが、
夏は熱い風が南より入り、冬は凍えるような風が北から入ります。
冬に南風、夏に北風はほとんど入ってきません。
ですから、夏は暑い。冬は寒い。当たり前の事になっています。
周りの、緑の植栽は、気のせい程度だと考えておいてください。
広告には、情報操作がつきものです。
嘘はないでしょうが、都合の悪い情報は出てきてないと思ってください。
「日陰が、日向より涼しいのは当たり前。」です。
No.45  
by いつか買いたいさん 2007-04-07 07:20:00
結論としては
結局住む本人が納得して買ったのならいいじゃないか・・・と思う。

そんな自分はエコビレッジ見送って戸建にしました。
No.46  
by 銀河高原 2007-04-10 21:20:00
久しぶりに来てみました。
色々書き込みが増えていますね。

ところで桜のシーズンが終わりました。
どんぐりの森のCGによると
桜が一本植わってましたが実際のところも
植えられるのでしょうか??

来年は敷地内で花見が出来るかもと思うと
ちょっと楽しみです。
No.47  
by 匿名さん 2007-04-11 22:04:00
MRに行ったときに同じ質問をしました。
営業さんはCG通りに1本植えると言ってましたよ。
No.48  
by 銀河高原 2007-04-12 18:20:00
47さんありがとうございます

それはうれしい情報です。
いいですねー、敷地内に桜があるっていうのは。
No.49  
by 匿名さん 2007-04-12 18:34:00
上の部屋の人のイビキが聞こえるって分譲マンションではありえないような?
遮音性能が低すぎませんか?
No.50  
by 購入経験者さん 2007-04-30 22:16:00
久しぶりに、書き込み。
No.49さんのコメントについて。
当マンションの遮音性能についてですが、私の主観のみで答えさせて頂きますと、
上階の外廊下の歩く音と、ドアの開閉音→要は、コンクリートに対する衝撃系の音はよく聞こえます。
ミュールやヒールのある靴で歩く音はストレスを感じるくらいうるさく聞こえます。
外廊下での会話はよく聞こえますが、他の住戸内での会話は窓を開け放っていない限り聞こえる事はまずありません。。
が、しかし、深夜帯等、静寂な時には聞こえる事もあります。・・・それがイビキ・・・
と、言う事は、夫婦性活も聞こえてるのかな?  注意しましょう。

ああ、そうだ。
話は変わりますが、ベランダの植物の水やりには注意して頂きたいものです。
上階での水やりの為、ベランダの手すりがぬれている事が多々あります。
No.62  
by 契約済みさん 2007-05-25 22:08:00
ごぶさたしてます。スレ立て人です。
私も購入しました。入居を楽しみにしております。
何かご質問などあればどうぞ。
No.68  
by 購入経験者さん 2007-05-31 23:33:00
エコヴィレッジ、とても快適に住んでいますよ。
無垢のフローリングと風通しの良さはすばらしいです。
No.69  
by デベにお勤めさん 2007-06-02 19:48:00
デベロッパーから与えられたコンセプトなんぞという設備仕様を消費することだけ
ではなくて、自ら欲する暮らしを実現する住まいになっているかどうかなんだと思う
残念ながら、設計に思想がないからそういう住まいになっていないんです
無垢の床と風通しの良さはどちらも重要なものだけど、もっと積極的に暮らさないと
売主への不満が募るだけですよ
もっと売主を利用して、良いマンションにしていければいいのではないでしょうか
それにしては、自ら暮らしを作れる人は少ないですから、コンセプトに依存する
戸数の大きなマンション作りは仕組みが破綻していると言わざるを得ませんが・・・
No.78  
by 匿名さん 2007-06-06 12:33:00
このマンション気に入ってはいるんだけども
88世帯という大きな規模が気になる所なもんで
どうしようか迷ってます。
団地チックになってはしまわないですかね。
それがイヤで購入を見送った方々や
そんなこと気にならないで購入した皆様の意見が
聞きたいですー。


良い人も沢山いるだろうけども
悪い人も住むんだろう、ですよね。
No.79  
by 匿名さん 2007-06-06 13:57:00
88世帯なら世間的には中規模でしょう。リブランとしては大きめですけど。
No.80  
by 78 2007-06-06 15:12:00
世間的にはそうなのかもですがねー
近辺では40〜60戸くらいののマンションが多いかな
と思っているんですが
私はひっそりとした暮らしも結構好きなもので
 
どんぐりの森も溜り場とかになったりしてね
No.82  
by ふじっこ@スレ立て人 2007-06-08 20:29:00
>>78さん

確かに私も、88戸は多いなーと思いました。
10階建てというのも大きいし・・・もっと、こぢんまりしてる方がよかったんですけどね。

でも、私はそこを妥協してしまいました。
やっぱりある程度広くないと、どんぐりの森もさみしいですからね。
No.83  
by ご近所さん 2007-06-12 00:14:00
88戸に対して1基のエレベーター
三階以下の人は下り時にエレベーターを使わないと考えても
通勤時間帯のラッシュは凄そうですね
No.84  
by 匿名さん 2007-06-12 12:25:00
50〜60世帯あたり一基が望ましいとのコラムを読んだことがありますね。
ちょっと少ないかなあ。
No.85  
by デベにお勤めさん 2007-06-13 21:31:00
不動産を購入する判断基準として、下記の2点があります

 1.他の多くの人は住みたいと思うだろうか、という視点。
   これは客観的な判断が必要であり、一般的には「投資」
   と呼ばれます。

 2.他の人は知らないが、自分は欲しい、という視点。
   これは主観的な判断であり、一般的には「消費」
   と呼ばれています。

 郊外でマンションを購入する場合、どのような判断基準で
 購入しているのでしょうか。通常のマンションであれば、
 1と2どちらかに偏ることは出来ず、いろいろ悩むことで
 しょう。
  コンセプトと称する作りこみのこのマンションはどちら
 の基準で購入するものでしょうか。2が重要となるでしょう。
 だから、客観的な見方は必要ないのです。好きか嫌いかなの
 です。
  問題は、好きな人が88家族いるかどうかです。少なけ
 れば少ないほど、1の判断が重要となります。
  コンセプトによる規模の大きなマンション計画は破綻して
 いる、という発言はこの考え方によります。少なくとも、
 1の考え方も重視する計画にする必要があるのではないでしょうか
 坂戸駅10分超のマンションが過去10年間に何棟あるのでしょうか。88戸でエレベーターが1基(本当ですか?)とはあまり見ない
計画ではないでしょうか。
No.90  
by 匿名さん 2007-06-19 20:16:00
で、どれだけ売れてるの?
No.98  
by 購入経験者さん 2007-06-26 22:18:00
エコヴィレッジ坂戸を契約された方は、是非、今週末の29日(土)30日(日)にエコヴィレッジ板橋本町へ見学されると良いと思いますよ。鍵の引渡し日ですので、どんなやり取りがあるのか。みなさんも半年後に経験されることでしょうから。
No.99  
by 購入経験者さん 2007-06-27 00:28:00
昨年、他のエコヴィレッジに入居した者です。
私は入居して一年ですが、エコヴィレッジに満足していますよ。
設備の貧弱さに最初は購入を迷いましたが、窓の多さや間取りが気に入り
購入しました。
実際住んでみて、風通しが良くとても暮らしやすいです。
内覧会の時はクロスの指摘は一つもありませんでしたし、
一年経過した今でもヨレも浮きもありません。
内覧会で指摘した箇所は、再内覧会でしっかり直してもらえましたし。
先月、大きな指摘もなく無事に一年点検を終えました。
施工会社によるところが大きいのでしょうか?
「リブランの物件は最低です」と書かれていたので、
満足のいく物件もあるのに…と残念な気持ちになり、初めて書き込みしました。
エコヴィレッジ坂戸も良いマンションになるといいですね。
No.101  
by 匿名 2007-06-27 22:10:00
エコヴィレッジっていうけど、

換気扇の排気口の真下に吸気口。
(油くさい空気が逆戻り)
給湯器の真横に吸気口。
(万が一、一酸化炭素が発生したら死んじゃう)

空気の流れも設計できないなんて
ぜんぜんエコロジーじゃないよ!

なんとかいってよ、リブランさん!
No.104  
by 購入経験者さん 2007-06-27 23:50:00
99です。
我が家は棟内モデルルームでエントランス等はほぼ完成していたし
内覧会前にも契約した部屋を見てたので
イメージとのギャップがなかっただけかも知れません。
契約解除したい物件に住まなければいけないなんて、とても残念ですね。
No.106  
by ふじっこ@スレ立て人 2007-06-28 20:22:00
板橋本町のスレを読みましたが、どちらかといえば
施工業者に問題ありのように感じましたが、監督するデベにも
当然責任はありますよね。

坂戸ではこのようなことが無いことを祈ります。
営業さんはいいひとなんですが・・・

ちなみに、板橋本町の施工業者ってどこなんでしょうか?
坂戸は加賀野組っていう聞きなれないところですが。
No.107  
by 周辺住民さん 2007-06-28 22:41:00
>106
加賀田組ですね。
地方から進出してます。
歴史は古そうですが・・

http://www.kagata.co.jp/
No.108  
by 匿名さん 2007-06-29 10:58:00
加賀田組は新潟出身ですが私の実家の新潟では、老舗ってゆううんですかね?由緒正しき建築会社として有名ですよ。
No.109  
by デベにお勤めさん 2007-06-30 21:18:00
排気口と吸気口が近くにあるのはショートサーキットと
言って設備図をチェックすればすぐ分かる初歩的なミス
です。(本当に板橋のマンションでショートサーキット
を起こしてるかは不明ですが)
万が一ショートサーキットであれば、設計の組織体制に
疑義が生じますね。

鶴瀬のマンションでもおかしな点がありますよ
夏の風は南東から吹いてくるのに、ほとんどの住戸が
西南西向きの設計になってる。それでいて間取りは
風通しがいいですよって広告してる。風に対して開口部が
真横向いてるのに、風通しが良いとはよく分からない
誇大広告に当たらないのかな。社員さん、念のため公取に確認
した方がいいですよ。あと通風領域っていう図は、風の強さ
じゃないのかな。ソフト会社に確認してください。
No.112  
by 匿名さん 2007-07-01 20:54:00
110さん
夏の風は南東から吹いてくるのに、ほとんどの住戸が
と書いていますが東京方面の夏の風はほぼ南の南南西からふくんですよ〜
No.117  
by いつか買いたいさん 2007-07-17 12:36:00
地元では御三家との呼名のある加賀田組、以前こんな疑惑があったんですね。
その後どうなったのでしょうか。

http://tyousakai.hp.infoseek.co.jp/niigata-dango.htm
No.118  
by ふじっこ@スレ立て人 2007-08-04 20:35:00
おひさしぶりです。

明日、ローンの申し込みに行ってきます。
1月に出してもらった見積もりと先月のものとを比べると、
金利が0.3%くらい上がってるんですけど…

支払い開始のときには、下がってたりしないかなあ。
No.119  
by 契約済みさん 2007-08-18 15:43:00
坂戸よさこい祭りですね〜。。。
マンションの前も通るみたいで、家にいてもうるさそう・・
でも自分家のベランダから見下ろすのも一興かしら!?
No.120  
by 銀河高原 2007-08-19 15:47:00
久し振りの書き込みです。

坂戸よさこい祭りやってますねー。
マンションの前も踊りまくってました。

来年上から眺めるの楽しみです。

ただ、あの低音の効いた音は響くんでしょうね。
No.121  
by ふじっこ 2007-09-05 22:40:00
今日、リブランからマンションの写真が届きました。
建物は10階まで出来上がったそうです。
No.122  
by 銀河高原 2007-09-22 05:53:00
この3連休にオプション会がありますが
契約された方々は行かれますか??

私は一応覗いてみようと思ってます。

でも買わないだろうな〜
No.123  
by ビギナーさん 2007-10-16 12:38:00
この間、説明会に行き建物を見学しました。
眺望は東側の方が見晴らしがよかったです。
西側に行けば行くほど前方にそびえ立つマンションが意外と邪魔にみえました。
向かいの交差点にあるテルルの存在感がつよく、
永源寺のお墓がみえるのがおどろきました。
 
建物の外見もあらわになって植樹もはじまりましたね。
No.124  
by エコ坂戸入居予定さん 2007-10-17 10:12:00
はじめまして
こんな掲示板があったなんて・・・
皆様、これからよろしくお願いいたします(笑)
ところで・・・
入居までの日程っていつ頃来るんですかね?
No.125  
by 匿名さん 2007-10-25 12:20:00
皆さんオプション会はどうでした?
No.126  
by 購入検討中さん 2007-10-27 23:56:00
先日モデルルーム見てきました。
今のアパートと比べると床がとても気持ちよく、やわらかい?と思いました。ぬくもりがあり子どもの肌に優しそうでしたね。
自然も庭にあるし子育てするにはいい環境かなと。
担当してくれた営業さんもイイ人でした。
ここに決めようかなとも思いますが、もう少し色々な所を見て考えていきたいです。
No.127  
by ご近所さん 2007-11-04 19:05:00
もうすぐ内覧会です。

・・・なんだか仕上がってくればくるほど安っぽいマンションにみえてくるんですが・・。

ガックリ。
No.128  
by 契約済みさん 2007-11-05 10:01:00
はじめまして
最近購入したものです。みなさま宜しくお願いいたします。

127さんが「もうすぐ内覧会です。」と書き込みしているんですが、
うちにはまだ案内が来ていません・・・
内覧会はいつごろなんですか?
No.129  
by ご近所さん 2007-11-07 12:31:00
128さん こんにちは
御購入おめでとうございます。

内覧会の案内はもうきましたか?
いまだ内覧会の日がわからないですか?
No.130  
by 128です 2007-11-07 13:07:00
まだ案内が届きません・・・
日にちだけでもわからないと予定が立てられないから、
はやく来てほしいです。
No.131  
by ご近所さん 2007-11-08 12:28:00
契約が済んでいるのであれば内覧会の日程は決まっているはずです。
早急に知り得たいのであれば、郵送を待っているのではなく、
リブランの担当者の方に連絡をして聞くのが手っ取り早いのではないでしょうか?
予定が立てられないのは困りますよね。
No.132  
by 近所をよく知る人 2007-11-23 15:46:00
内覧会っていつですか?知ってる方いますか
No.135  
by 買いたいけど買えない人 2007-11-23 22:28:00
皆さんカーテンってどうしました?オプションで買いました?よく高いって聞くんですけど本当ですか?
No.136  
by 購入経験者さん 2007-11-23 22:42:00
135さんへ オプションはやめたほうがいいですよ。マージンとられて割高ですから、どっかカーテン屋さんで買ったほうがいいですよ。今はネットでもね。
No.137  
by ふじっこ 2007-11-24 17:07:00
通常の家具類(照明、カーテンなど)は、
オプションではなくご自分で選ばれたほうがよいと思いますよ。

オーダーもの(台所の食器棚とか)や、
エコビレッジならではのものは、オプションとして
注文するのもよいと思います。

うちは、玄関の鏡、ミツロウワックス、パースシェード、
レンジフィルターを注文しました。
鏡とレンジフィルターは、自分で探してもよかったんですけどね。
なんか面倒だなと思ったので。
No.138  
by 買いたいけど買えない人 2007-11-24 17:35:00
135です 坂戸市内でお勧めカーテン屋さん知ってますか?
大川家具(鶴ヶ島)は高いってきいたんですが・・・。
No.139  
by ふじっこ 2007-11-24 22:58:00
おすすめかどうかは自信ありませんが・・・
坂戸駅周辺なら、インテルナかわはた、宮田家具、
キンカ堂などがありますよ。
No.140  
by 周辺住民さん 2007-11-25 00:57:00
私は鶴ヶ島の駅前にある
「インテリアショップ デコール」ってカーテン屋で購入しました。

オプション会で一応気に入ったカーテンの見積もりを出してもらって、
(オプション会限定で定価の30%OFFって触書でした。)
このカーテン屋にいき、気に入ったカーテンの見積もりを出してもらったら、
オプション会での見積もり額でリビングだけでなくもう一部屋分のカーテンも購入できました。

さらにオプション会のものより明らかに質の良いものが手に入りました。
とても満足しています。
ここはヨーロッパに店長自ら買い付けにいくという直輸入なのでできるお値段だって聞きました。

鶴ヶ島のオオカワ(表記がよく解りません)にも行きました。
ここはとても見やすかったです。
お安くはなるようでしたが、いかんせん予算が足りず…。

いろいろなとこで見積もりだしてもらってはいかがですか?
No.141  
by 銀河高原 2007-11-25 19:46:00
皆さん内覧会の際の指摘、如何でしたか???

我が家は・・・・結構直して欲しいところありました。
直してくれるのかな、実際。
No.142  
by サラリーマンさん 2007-11-26 00:12:00
こんばんは。
うちもかなり指摘しましたよ。
途中からもうどの程度の仕上がりまで指摘して良いのかわからなくなっちゃって・・
加賀田組の方に悪い事したかなぁ、なんて。
No.143  
by ご近所さん 2007-11-26 07:15:00
関越道鶴ヶ島インター近くのニトリはどうですか?
結構品揃えもあるし1度行ってみたら!!
No.144  
by 買いたいけど買えない人 2007-11-26 09:03:00
カーテンですが、友人の知り合いの方(坂戸の方)に頼むことになりそうです。カーテン60%OFFで採寸もしてくれるそうだそうです。皆さんアドバイスありがとうございました。
No.145  
by 匿名さん 2007-11-26 09:54:00
はじめまして。
坂戸市周辺について、知識が疎いので、
病院等の環境を知りたいです。

エコヴィレッジ坂戸は、小学校は近いようですね。

評判のよい小児科など、周辺環境に詳しい方がおりましたら、
教えてください。
No.146  
by 銀河高原 2007-11-26 11:38:00
145サン

ここら辺ですと総合病院だったら坂戸中央病院でしょうか。

小児科は我が家は三菱UFJ銀の隣にある渋谷小児科にお世話になってます。
なかなか有名な先生のようですよ。
No.147  
by 匿名さん 2007-11-27 09:12:00
>銀河高原さん

早速のご回答、ありがとうございました。

病院は特に、行ったことのある人の声を聞かないと、
不安で敷居が高いですからね・・。
小児科は、三菱UFJ銀の隣にあるなら、歩いていけますね。
よい先生のようなので、安心しました。
No.148  
by サラリーマンさん 2007-11-29 12:36:00
鍵の引き渡しまでひと月をきりました。
まちどうしいなぁ。

私、フローリングに蜜蝋ワックスを塗りたいと思っているんですが、
そのときワックスが塗ってある状態か全くの無塗装かで買う種類が違ってくるらしいのですが、
引き渡し時のものはどうなっているのか教えていただけますでしょうか。

オプションでいくらで販売しているか忘れましたが、ネットで調べると
1リットル8190円プラス送料525円で売ってました。

みなさんはどうする予定ですか?
No.149  
by 朝霞本町住民 2007-12-03 15:39:00
朝霞本町住民です。

塗装を依頼しないと無塗装で引き渡されるのかと思っていましたが、どうやら植物性のベースワックスが塗ってあったようです。

念のためリブランに確認されてみることをお薦めしますがご参考まで。
No.150  
by サラリーマンさん 2007-12-09 09:01:00
朝霞本町住民さん、こんにちは。
先日入居説明会があり行って来ました。
おっしゃる通り自然素材のベースワックスが塗ってあるそうです。
塗装済み用のワックスを買って塗ってみようかと思います。
情報有難うございました。


 もうカーテンの話は終了してしまいましたか?
私は川越の「ホームズ」がいいと思いました。
以前島忠だったところです。
種類が結構あり、全般的に買いやすい値段でした。
 
あと鶴ヶ島のビバホームもカーテン専門のコーナーがありましたか。

ヤサカは店舗無くしちゃったんですねぇ。
No.151  
by 契約済みさん 2007-12-10 19:51:00
入居説明会お疲れ様でした。

自転車置き場って最初はどこでも良いってことでしたが
いずれ決めるなら早いうちに決めておいたほうが良さそうですね。

大所帯になってから決めるとなると大変そうですし。
No.152  
by 周辺住民さん 2007-12-11 23:32:00
16日の日曜日にふるさと祭りがあるっているチラシを見たのですが、あれって券を持っていけばタダで焼きそばとかお菓子とかもらえるんですよね?

タダなら行きたいんですけどお祭りなのに一人だと浮きますかねえ?
入居者の方とかで一人で行く方いますか?
No.153  
by 入居予定さん 2007-12-14 01:45:00
なんだかここ全然売れてないみたいですね。
大丈夫ですかぁ?
自転車置場の件も契約が少ないから適当なところにとめてもいいですよ。ということなんですよね?
先行き不安。
No.155  
by 匿名さん 2007-12-20 21:55:00
いくつ売れてるの?
知ってる方教えて
No.156  
by 購入経験者さん 2007-12-26 12:40:00
敷地のオートロックが解放されているのにかこつけて怪しい業者が出入りしています。
「ベランダにある給湯器のフィルターのメンテナンス方法をお教えします。」
などと言い、部屋の中やベランダに押し入ってくる業者。
給湯器を開けた後、大した作業もせずに20分も30分も無駄口をたたく。なにかを物色しているかのようにきょろきょろしていたりも。
年の頃は24、5歳あたり髪は少し茶色かかっていました。複数人いるかもしれません。
「うちは工事の時にこちらの現場で作業した」
などといい警戒心を薄れさせる作戦も。
リブラン側の回答では、関与が無くそのような依頼もしていないとのこと。
実質的な被害はまだ確認していませんが皆さん十二分に注意を。
No.157  
by 物件比較中さん 2008-01-14 11:54:00
入居されてる方に質問です

入居されてどうですか?
住み心地等教えて頂けると参考になるのですが、宜しくお願いします。
No.158  
by 入居済み住民さん 2008-01-14 21:06:00
無垢の床さいこーですよ。
No.159  
by 購入経験者さん 2008-01-15 12:30:00
>157さん

無垢フローリングは本当に良いです。
他のマンションに必ずと言っていいほどある床暖房など、エアコン炊いておけばいらないです。
風呂上がりに裸足で歩くととても気持ちがいいですよ。

悪いところは
風が強い日にすきま風の音が結構あります。
雨の日なんかは共用廊下部分に雨が入り込んできます。

冬の今は少しショボイどんぐりの森も夏になればもっとイイ感じになると思います。


ただやっぱり駅から遠いなぁ。
No.160  
by 購入検討中さん 2008-01-15 21:38:00
私も住み心地気になります。
158さん、159さんありがとうございます。

あと、左右や上下の部屋との音などはどうでしょうか?

わがままですいません…高い買い物なので。
No.161  
by 入居済み住民さん 2008-01-19 22:25:00
下の部屋に若いご夫婦(子供はたぶんいない)が住んでますが、
音はまったく聞こえないですね。
基本的にとても静かですよ。
No.162  
by 入居済み住民さん 2008-01-19 22:29:00
そういえば、2日ほど前に押し売り?が来ました。
「生活流通」という会社だそうで、若い男性でした。

24時間換気の吸気口用のフィルターのサンプルをくれると
いうことでしたが、きっと押し売りに違いないと思って、
適当に断りました。

みなさんもお気をつけください。
No.163  
by 入居済み住民さん 2008-01-20 21:24:00
足音や物音のことかな?
うちははじっこだからあんまり参考にならないかもしれませんが隣の音は聞こえないですね〜。
ドアや窓を閉め切ってるからかもしれないので夏になったらベランダから聞こえてくるかもしれないですね。
暖かくなったらになったら森にも遊ぶ子供が沢山出てくると思いますし。

無垢の床は気持ちいいです。前の家の合板の床とは全く!違いますね。
まあ、隙間風のボロ家から引っ越したので、そんなに参考になるかどうかですが。
合板では裸足で歩くなんて考えられないほど冷たいものでしたが無垢は部屋の温度と一緒に温まり、柔らかいので冬でも裸足で気持ちがいいです。
エアコンの設定温度も低くて平気だし電気代節約でエコですね。
No.165  
by 去年から三十路 2008-02-04 13:32:00
昨日、申込してきました!

後は銀行の審査待ちです。

一律で400万円引きで販売することになった(既入居者に対して
ても、購入後でも値引きを実施したそうです)との情報を得て、土
日で続けて現地を見学してきました。

やっぱり無垢フローリングの温かみはいいですね!部屋タイプはA
タイプ(4LDK)にしました!


ローンは変動、35年ローンです。月払い額も今住んでいる賃貸と
同じくらいの金額に収まったので、貯金をしつつ返していけると思
い、決断しました!

入居者の皆さん、入居した暁にはよろしくおねがいします!
No.166  
by 物件比較中さん 2008-02-04 15:23:00
既に入居済みも割引になるのですか!
そんなことあるんですね。
リブラン良いじゃないですか。
No.168  
by ビギナーさん 2008-02-04 23:07:00
こわいすねぇ
変動で35年フルローン。
そら賃貸の家賃と同等くらいにはなりますよね。

Aタイプにするとか・・掲示板に・・・。
No.169  
by 匿名さん 2008-02-04 23:36:00
掲示板に自分のマンションを値引きしてもらって買ったって書いちゃうのですか??
入居者にも値引きするって、どういう名目でお金を返すのですかね?
一律400万円値引きって、メリットがよくわからないのですが・・
よほど大変なのですかね?

私、**なのでわからないことだらけです…
No.170  
by 去年から三十路 2008-02-05 12:39:00
すでにHPの価格も発売当初の価格から400万円引いた価格になってますよ!

自分も、入居中の方にも値引きするときいて、正直驚きました。。

ローンを変動にするかどうかは、実はまだ迷っているんです。固定のほうが安心感
はありますよね!
No.171  
by 物件比較中さん 2008-02-05 15:27:00
変動か固定かは人によるのでなんとも
別に変動が悪いってことはないでしょう。

しかし、既入居者への返金方法は気になります。
No.172  
by 168 2008-02-06 12:27:00
去年から三十路さん
あなたの投稿を見て本当に購入予定の方か疑いました。
書き込み方が桜っぽくあまりにも自分の事情をさらしすぎているので怪しく思ったのです。
私は変動が悪いとは言っておりませんが、本当に入居予定の方でしたら少し失礼なことを言ってしまいました。
あなたにとって最良な選択が出来ることを願っています。
No.173  
by 匿名さん 2008-02-07 14:58:00
モデルルームって一軒家ならドアが開け放れてて入りやすいけどマンションはウロウロできないので見に行くの緊張しますよね。
気になってはいるもののお金もないしまだ全然買えそうにないのにわざわざ電話で予約して行くほどではありませんし、そこで真剣だと思われて貯金や年収など聞かれると思うと電話するの緊張します。
資料請求して営業の電話とか来たら気が重いし。
どんなものか見に来ただけっていう人はたくさんいるのでしょうか。
No.174  
by 匿名さん 2008-02-07 15:57:00
将来の見込み顧客なのだから堂々と行きましょう。

年収などは見え張るといざ購入って時にマヌケな気が
しますので正直の方が良いと思います。
逆に色々わかりますし。

私の担当の人は営業電話などは
やはり来ますが丁寧でした。
資料なんてじゃんじゃん請求したら良いのでは
ないですか?
No.175  
by 入居済み住民さん 2008-02-07 22:24:00
リブランの営業さんはみなさん感じいいですよ。
No.176  
by 物件比較中さん 2008-02-08 10:26:00
最初に今日は時間がないのでモデルルームだけを見て帰りたいと言えば平気だと思います。

でも正直に言えばこれからどれくらいお金が必要かなど相談に乗ってくれるかもしれないですよ。
No.177  
by 入居済み住民さん 2008-02-11 21:45:00
どこもそうなのかもしれないけれども、上の階の足音どころか
隣の足音さえきこえますね。
2重床?
防音的にあまり意味のなすものではないのでしょうね。

ほかの住人さんはどうなのでしょうか。
No.178  
by 入居済み住民さん 2008-02-11 23:18:00
上下も隣りもまったく気になりませんが・・・
うちは子供がさわぐので、ご迷惑をおかけしてないかと心配です。
いちおう挨拶のときに言ってはあるんですが。

ちなみに、二重床は防音性というよりも、メンテナンス性の面で
使われていると、ここの掲示板でみたことがあります。
No.179  
by 購入検討中さん 2008-03-02 19:15:00
>No.177 by 入居済み住民さん 
>№.178 by 入居済み住民さん 

逆に空洞部分に響いてしまうって事なのでしょうか?

それと最近、少し前の書き込みにもあるように
値下げの広告が良く入ります。
入居・契約済みの方々にはどのような対応がされているのですか?
もし差し支えなければ伺いたいです。
No.180  
by 入居済み住民さん 2008-03-03 12:56:00
>179さん
「二重床は防音性に関しては比較的良いです」
というような説明を建物見学会のときにゼネコンの方がいっていましたが
置き床式の二重床にスラブ厚200ミリではやはりこんなものでしょうね。
床の防音もですが私は強風の時のすきま風の音が気になります。
どうにかならないものでしょうか。

>値下げの広告が良く入ります。
>入居・契約済みの方々にはどのような対応がされているのですか?
>もし差し支えなければ伺いたいです。

既に購入している者にとっては掲示板などではあまり書き込みたくないことだと思います。
しかし私は少なくともリブランさんの取ったやり方は評価できるとおもいます。
他の住人の方も大概の方はそう思っているのではないでしょうか。
ただ、これでも売れ残ったら・・どうでしょうかね。


あの広告はいただけません。
スーパーの安売りのようで住民からしてみると気分いいものではありません。
もっと違う表現方法がなかったのでしょうか。
No.189  
by 匿名さん 2008-12-18 21:44:00
ここは完売したのでしょうか?
他マンションに比べコンセプト、造りがしっかりしている印象があります。
No.190  
by 匿名さん 2009-03-12 11:01:00

まだまだ残ってますよ!
是非買って下さい。
No.191  
by 匿名さん 2009-08-16 11:43:00
ここって、直張り?二重床?上の階の音って、どうなんですか?聞こえますか?
No.192  
by 管理担当 2012-01-29 22:27:15
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47105/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる