埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ坂戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 元町
  6. エコヴィレッジ坂戸
 

広告を掲載

ふじっこ [更新日時] 2012-01-29 22:27:15
 

エコヴィレッジ坂戸およびリブラン、エコミックスデザインなどについて情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-01-16 22:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ坂戸
エコヴィレッジ坂戸
 
所在地:埼玉県坂戸市元町1140-1(地番)
交通:東武東上線/坂戸 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:67.95m2-73.03m2
販売戸数/総戸数: / 88戸(他に管理事務室、森の教室各1戸)

エコヴィレッジ坂戸

22: 匿名さん 
[2007-02-21 18:46:00]
この物件は南向きと南東向きがありますが
どっちの方がいいんでしょうか??
23: 匿名さん 
[2007-02-21 23:03:00]
金額的には南側が若干高いですよね。
確かに部屋は迷います。
24: ふじっこ 
[2007-02-22 20:54:00]
おひさしぶりです。ふじっこ@スネ立て人です。

銀河高原さん、うちも契約しましたよ。
これから末永く、よろしくお願いいたします。

マンション前の道が407につながるというのは、知りませんでした。
交通量は増えるでしょうね。騒音とか排気ガスが気になる・・・
25: 銀河高原 
[2007-02-23 21:50:00]
こちらこそよろしくお願いします、ふじっこさん。

さて、契約後我が家はオプション選びに悩んでます。
マンション購入者が誰しも通る道なのでしょう。
あれも欲しい、これも欲しい・・・

金銭感覚が麻痺しそうです。
26: 匿名さん 
[2007-02-24 14:05:00]
候補物件です。どんぐりの森って200坪ですが、意外に狭いかも。
もちろん無いよりマシで、魅力に感じるのですが。
パーゴラ設置や子供の遊び場(公園)以外に住人はどんな使い方をするのでしょうか。
正直イメージが湧きません。単に私の想像力の問題かな・・・それとも考えすぎ?
27: 銀河高原 
[2007-02-25 16:50:00]
どんぐりの森については>>26サンの仰るとおりだと私も思っています。

実際現地で敷地の広さを見ても
ホントにマンションと森が出来るの??・・・と感じます。
出来上がりを見たら実際狭いでしょうね。

うちの嫁さん曰く、森の使い方は小さい子供を遊ばせるだそうです。
子供が大きくなって使わなくなったら?の質問には
その時はその時だそうな。

嫁さんの中ではどんぐりの森はあくまでも脇役のようです。
28: ふじっこ 
[2007-02-26 18:54:00]
最近、書き込みが増えてきましたねえ。うれしいです。

>銀河高原さん
オプション、うちも悩み中です。
3月10日までに決めないといけないんですよ。早いですよねえ。
私としては、とくに欲しいものはないのですが、ヨメの希望で
電子コンベックをつけることになりそうです。
あと、ガラストップコンロも欲しいと言ってるのですが、
そんなによいものなのでしょうか・・・?

>26さん
どんぐりの森の広さは、テニスコート約2面分だそうです。
できあがってみたら、思ったほど広くはないんでしょうね・・・
でも、近くに大きな公園もありませんし、マンションの敷地内に
緑があることはとても良いと思ってます。
それに、エコビレッジには緑のカーテンや風通しなど、他にも良いところがありますしね。
29: 匿名さん 
[2007-03-03 13:09:00]
こんにちは私もエコヴィレッジ坂戸検討してます。まだ決定はしていないのですが周辺と比べているところ、ここに軍配があがりそうです。若葉は良いなーと思っているのですが、駅のAPAが・・・あと、そっち口はあまりにも暗く不便で・・というわけでエコかなーっと。
どんぐりの森は確かに少し狭そうですね。でもふっじこさんと一緒で敷地内にゆとりがあることは凄くいいことだと思ってます。
30: 銀河高原 
[2007-03-05 20:42:00]
オプションの申し込み期限が今週末になりましたね。
検討に検討を重ねた結果我が家は殆ど購入しないことになりました。
最初は色々と欲しいものがありましたが
結局は無くても困らないだろうなーという結論に至りまして・・・・

現地はいよいよこれからマンションが建ちます!的な感じになってきましたね。
前の道を通る度に楽しみです。
31: 買いたいけど買えない人 
[2007-03-11 13:48:00]
なんか、エコビレッジシリーズの契約者たちって、良い意味で本気ですね。
最初はどうせしゃいんだろ〜って思ったんですが、ほんとに契約者っぽい感じです。
契約者ブログ http://eco-village.jugem.jp/
32: 銀河高原 
[2007-03-13 17:42:00]
私の場合はあれですね。

おそらく人生で最初で最後になるであろう大きな買い物をし、
大人気なく舞い上がってる、そんな感じなだけです・・・。

ちなみに社員さんではないですよ。
33: 去年から三十路 
[2007-03-15 14:50:00]
モデルルームに行き、一目惚れしました・・・

同じ日にレーベン坂戸ヒューレにいったのですが、質やこだ
わりの差が目に見えて・・・

でも資金的に厳しい・・・状況です。
みなさんどんな資金計画で買われているのか気になります。

差し支えなければお教えください。どうしてもあきらめきれません。。
34: 匿名 
[2007-03-17 12:52:00]
どのぐらい資金的に離れているのか分からないけど、一目惚れするほどならGOサインなのでは?
今後良いと思う物件と価格って離れていくと思うし、消費税が上がった日にはたまったもんじゃないね。ちなみに私は少しですが親からもらいます。
35: 契約済みさん 
[2007-03-19 20:06:00]
年収400万30歳です。
妻が妊娠しましたので当分かせぎは当てにできません。
そんな私は2600万ローンです。
まあこれから収入も増えるだろうし、何年か後には妻も仕事復帰する
予定ですから、なんとかなるかなと思ってます。
36: 匿名さん 
[2007-03-22 17:27:00]
一目惚れしたなら買いだと思います。
そんな自分も契約しました。

私の場合資金はギリギリですけど。
買ったら後には戻れないのでひたすら頑張るのみです。
37: 銀河高原 
[2007-03-28 12:35:00]
久しぶりに覗いてみたら
あまり人がいないですねぇ。

契約した方々はいかがお過ごしなのでしょうか??
38: 匿名さん 
[2007-04-01 19:06:00]
エコヴィレッジ坂戸はとても気に入っていましたが
ずっと悩んだ結果、結局一戸建てを購入することにしました。
戸建のメンテのわずらわしさを考えるとマンションも十分魅力でしたが・・・
色々見ましたがマンションだったら私はエコヴィレッジが一番だと思います。
そう・・・かなり未練がある今日この頃です(苦笑)
39: 去年から三十路 
[2007-04-03 12:06:00]
みなさん書き込みありがとうございました!

ちなみに、自分の年収は500万、30歳で、共働きです。

いただいたコメントを参考にしてもう少し考えることにします!

ありがとうございました!
40: 購入経験者さん 
[2007-04-06 01:01:00]
某エコヴィレッジに棲んでいますが、坂戸であれば、一戸建てがおすすめ。
隣の駅に行って、庭付きで駐車場2台分確保して、のんびり暮らした方がいいと思うが・・・。
なぜって?
マンションに棲む事の利点は何かな?
確かに、冬暖かく、夏涼しいよ。コンクリで出来てるからね。
でも、暖房器具(電気ヒーター1個とホットカーペット)は必需品だし、
エアコン(特に除湿できるタイプ)は、ないと生活できません。
それと、外廊下を真夜中に「カツカツ・パタパタ・ゴソゴソ・わはははは」などなど、
そして、集団生活のモラルと言うか、マナーを知らない方が結構いまして、ストレスたまります。
親がだめなら子もだめだ。以下参照。
日中、子供は走り回るし、外廊下をローラーブレードで滑ってるし・・・はぁ。

玄関の鍵、交換するのにも許可いるし、要は部屋の外(共有部分)は勝手に手を入れられない。
マンションだって、戸立てを維持のに代るだけの、修繕積立金や、管理費等いろいろお金がかかります。
ネットだって、100Mbpsとれません。共用回線になるからね。
みんなが使うと、速度が落ちる。

将来的(30年後ぐらい)に立て替え、もしくは大規模修繕の話が出たときどうするのかな?
負担金払えない人が出たらどうする?(いい例が、阪神大震災)
マンション内で良くない事件でも起きたらどうする?(取引価値下がる)
停電したりしたとき(災害等)、上層階にどうやって水運ぶ?
足腰弱い年寄り抱えていたらそのときどうする?

なんて、いろいろ考えながら、快適に生活してます。
近々、外廊下に面している窓全て、2重サッシにしてやろうかと思ってる。
楽器やってるからね。他人に迷惑かけたくないので。
結構、金かかりそう。

それでも、坂戸でマンションがいいですか?
41: 匿名 
[2007-04-06 13:06:00]
40さん
それって結局戸建てにもいえることでは・・・?
修繕費をためてる分だけ修繕できますよね?戸建を立て直すなら全部自分で払わなくては行けなし莫大な金額になりますよ?
戸建も周りで子供が遊べば同じことだし、冬暖かく、夏涼しければ、戸建より冷暖房の光熱費はかからないし、年寄りの場合は普段の生活で戸建のように階段あるより、フラットなほうが生活しやすいし。
48さんの話を返すと戸建よりマンションの方が良いような気がするのですが。
と思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる