埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ坂戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 元町
  6. エコヴィレッジ坂戸
 

広告を掲載

ふじっこ [更新日時] 2012-01-29 22:27:15
 

エコヴィレッジ坂戸およびリブラン、エコミックスデザインなどについて情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-01-16 22:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ坂戸
エコヴィレッジ坂戸
 
所在地:埼玉県坂戸市元町1140-1(地番)
交通:東武東上線/坂戸 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:67.95m2-73.03m2
販売戸数/総戸数: / 88戸(他に管理事務室、森の教室各1戸)

エコヴィレッジ坂戸

42: 匿名 
[2007-04-06 13:09:00]
あっすいません。48さんではなく40さんでした。
ついでに戸建よりマンションの方がネットの基本料金が安いですね。
43: 購入経験者さん 
[2007-04-06 22:51:00]
41の匿名さん
おっしゃる通りでございます。
気密性、断熱性に関しては、マンションの方が優れていると思います。
角部屋、最上階、下階が駐車場等の空間の物件は除きますが、
上下左右の住戸に囲まれているおかげでしょうが、寒くはありませんね。
さらに、メゾネットタイプは除きますが、階段がないので足腰不自由の方には良いと思います。
私個人としては、駅から遠い戸建てより駅に徒歩でいけるマンションの方が良いと思って、
マンションを購入しましたが、クルマ生活の方には戸建ての方が良いのではと思う事も。
ちょっと遠い所で(我が家から車で15分程)、我が家と同等の値段で、50坪、120㎡が買えます。
やはり、戸建て、マンション共に長所も短所もあるといったところでしょうか。
いまの不満なところと言えば、布団をいっぺんに干せない。
上の部屋のオヤジ(メタボリックはいってる)のイビキが夜聞こえる。
↑↑↑「あっ、今呼吸止まってるっ! 無呼吸症候群だ」って判断できる所まで聞こえる。
なので、上階の足音が(ドスドス音)結構気になる。聞耳たてると何処で何してるか、まで大体わかる。
お湯出し始めてから、温かいお湯が出るまで時間がかかる。(水とガス代の無駄)
上階の風呂の水が流れる音、トイレの音、気になります。(夜中のみ)
まあ、音に関しては、棲むみんなのマナーによるところが大きいです。
これから、マンションに住む方は、マナーよく、周り全ての方に、心遣いをお忘れなく。
マンションは、集団生活の場です。ルールを守り、マナーよく生活する事が求められる場所です。
紛争や、事件が起きない様、気を配る必要があります。(近所付き合いは少ないですが・・・。)
それがいやなら、郊外の畑の中の一戸建てを購入しましょう。
44: 購入経験者さん 
[2007-04-06 23:01:00]
一つ、いい忘れましたが、
夏は熱い風が南より入り、冬は凍えるような風が北から入ります。
冬に南風、夏に北風はほとんど入ってきません。
ですから、夏は暑い。冬は寒い。当たり前の事になっています。
周りの、緑の植栽は、気のせい程度だと考えておいてください。
広告には、情報操作がつきものです。
嘘はないでしょうが、都合の悪い情報は出てきてないと思ってください。
「日陰が、日向より涼しいのは当たり前。」です。
45: いつか買いたいさん 
[2007-04-07 07:20:00]
結論としては
結局住む本人が納得して買ったのならいいじゃないか・・・と思う。

そんな自分はエコビレッジ見送って戸建にしました。
46: 銀河高原 
[2007-04-10 21:20:00]
久しぶりに来てみました。
色々書き込みが増えていますね。

ところで桜のシーズンが終わりました。
どんぐりの森のCGによると
桜が一本植わってましたが実際のところも
植えられるのでしょうか??

来年は敷地内で花見が出来るかもと思うと
ちょっと楽しみです。
47: 匿名さん 
[2007-04-11 22:04:00]
MRに行ったときに同じ質問をしました。
営業さんはCG通りに1本植えると言ってましたよ。
48: 銀河高原 
[2007-04-12 18:20:00]
47さんありがとうございます

それはうれしい情報です。
いいですねー、敷地内に桜があるっていうのは。
49: 匿名さん 
[2007-04-12 18:34:00]
上の部屋の人のイビキが聞こえるって分譲マンションではありえないような?
遮音性能が低すぎませんか?
50: 購入経験者さん 
[2007-04-30 22:16:00]
久しぶりに、書き込み。
No.49さんのコメントについて。
当マンションの遮音性能についてですが、私の主観のみで答えさせて頂きますと、
上階の外廊下の歩く音と、ドアの開閉音→要は、コンクリートに対する衝撃系の音はよく聞こえます。
ミュールやヒールのある靴で歩く音はストレスを感じるくらいうるさく聞こえます。
外廊下での会話はよく聞こえますが、他の住戸内での会話は窓を開け放っていない限り聞こえる事はまずありません。。
が、しかし、深夜帯等、静寂な時には聞こえる事もあります。・・・それがイビキ・・・
と、言う事は、夫婦性活も聞こえてるのかな?  注意しましょう。

ああ、そうだ。
話は変わりますが、ベランダの植物の水やりには注意して頂きたいものです。
上階での水やりの為、ベランダの手すりがぬれている事が多々あります。
62: 契約済みさん 
[2007-05-25 22:08:00]
ごぶさたしてます。スレ立て人です。
私も購入しました。入居を楽しみにしております。
何かご質問などあればどうぞ。
68: 購入経験者さん 
[2007-05-31 23:33:00]
エコヴィレッジ、とても快適に住んでいますよ。
無垢のフローリングと風通しの良さはすばらしいです。
69: デベにお勤めさん 
[2007-06-02 19:48:00]
デベロッパーから与えられたコンセプトなんぞという設備仕様を消費することだけ
ではなくて、自ら欲する暮らしを実現する住まいになっているかどうかなんだと思う
残念ながら、設計に思想がないからそういう住まいになっていないんです
無垢の床と風通しの良さはどちらも重要なものだけど、もっと積極的に暮らさないと
売主への不満が募るだけですよ
もっと売主を利用して、良いマンションにしていければいいのではないでしょうか
それにしては、自ら暮らしを作れる人は少ないですから、コンセプトに依存する
戸数の大きなマンション作りは仕組みが破綻していると言わざるを得ませんが・・・
78: 匿名さん 
[2007-06-06 12:33:00]
このマンション気に入ってはいるんだけども
88世帯という大きな規模が気になる所なもんで
どうしようか迷ってます。
団地チックになってはしまわないですかね。
それがイヤで購入を見送った方々や
そんなこと気にならないで購入した皆様の意見が
聞きたいですー。


良い人も沢山いるだろうけども
悪い人も住むんだろう、ですよね。
79: 匿名さん 
[2007-06-06 13:57:00]
88世帯なら世間的には中規模でしょう。リブランとしては大きめですけど。
80: 78 
[2007-06-06 15:12:00]
世間的にはそうなのかもですがねー
近辺では40〜60戸くらいののマンションが多いかな
と思っているんですが
私はひっそりとした暮らしも結構好きなもので
 
どんぐりの森も溜り場とかになったりしてね
82: ふじっこ@スレ立て人 
[2007-06-08 20:29:00]
>>78さん

確かに私も、88戸は多いなーと思いました。
10階建てというのも大きいし・・・もっと、こぢんまりしてる方がよかったんですけどね。

でも、私はそこを妥協してしまいました。
やっぱりある程度広くないと、どんぐりの森もさみしいですからね。
83: ご近所さん 
[2007-06-12 00:14:00]
88戸に対して1基のエレベーター
三階以下の人は下り時にエレベーターを使わないと考えても
通勤時間帯のラッシュは凄そうですね
84: 匿名さん 
[2007-06-12 12:25:00]
50〜60世帯あたり一基が望ましいとのコラムを読んだことがありますね。
ちょっと少ないかなあ。
85: デベにお勤めさん 
[2007-06-13 21:31:00]
不動産を購入する判断基準として、下記の2点があります

 1.他の多くの人は住みたいと思うだろうか、という視点。
   これは客観的な判断が必要であり、一般的には「投資」
   と呼ばれます。

 2.他の人は知らないが、自分は欲しい、という視点。
   これは主観的な判断であり、一般的には「消費」
   と呼ばれています。

 郊外でマンションを購入する場合、どのような判断基準で
 購入しているのでしょうか。通常のマンションであれば、
 1と2どちらかに偏ることは出来ず、いろいろ悩むことで
 しょう。
  コンセプトと称する作りこみのこのマンションはどちら
 の基準で購入するものでしょうか。2が重要となるでしょう。
 だから、客観的な見方は必要ないのです。好きか嫌いかなの
 です。
  問題は、好きな人が88家族いるかどうかです。少なけ
 れば少ないほど、1の判断が重要となります。
  コンセプトによる規模の大きなマンション計画は破綻して
 いる、という発言はこの考え方によります。少なくとも、
 1の考え方も重視する計画にする必要があるのではないでしょうか
 坂戸駅10分超のマンションが過去10年間に何棟あるのでしょうか。88戸でエレベーターが1基(本当ですか?)とはあまり見ない
計画ではないでしょうか。
90: 匿名さん 
[2007-06-19 20:16:00]
で、どれだけ売れてるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる